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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ
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621
匿名さん
>>616
ジャックモールはあと2年くらいで無くなるのですか?
平成21年10月以降にはより良い商業施設が出来る事願います!
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622
匿名さん
まさかマンションなんか出来ないでしょうね。
これ以上マンションはいらない。
空間的な広がりがある楽しい場所になってほしい。
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623
匿名さん
更新情報を流したマンション投資家さんはどこにいったの?
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624
匿名さん
>>662
あなた、ご自分が横浜湾岸地域のマンションに入居・契約・検討しておいて
「これ以上マンションはいらない」は通じないんじゃないですか?
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625
匿名さん
みなみらいの住民数の計画は10,000人。これに対して現状は1,600人。現在建設中のマンションが
完成し入居が終わっても8,200人。計画まであと1,800人足らない訳だ。
従って、100m級のタワーマンションが3〜4棟今後も建つ可能性は考えられる。
(どの街区に建つかは知らないが・・・)
一方で就労人口は計画19万人に対して現状5.6万人。こちらの進捗率のほうがはるかに悪い。
よって大型の商業ビルをバンバン建てて企業を誘致する動きもある。
MMMの西側一帯も100m級の商業ビルが建つことがマンションの販売がほぼ終わったころに決定。
33街区にも100m級の商業ビルの建設が決定。
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626
匿名
隣接する北仲地区に40F〜50Fの高層マンション3棟が建つんだからいまさら
1万人という数字にどれ程の意味があるのか?すでに計画自体に無理がでてきている
学校などの生活基盤を整備する必要が出てきてるんじゃないかのか
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627
匿名さん
MM地区に学校はできない。すでに横浜市がHPで回答済み。
北仲には北仲の、MMにはMMの都市開発計画と言うものがある。
MMは埋め立て事業から莫大な資金を投下している。現状も1,500億円以上負債を抱えている。
この負債をMM住民とMM出展企業が将来にわたり解消していく計画になっている。
そのための計画人口で意味はある。北仲にこの負債の一部でも押し付けることの方がナンセンス。
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628
匿名さん
>完成し入居が終わっても8,200人???
この統計はおかしいよ。10000人をはるかに超えているはず。
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629
匿名さん
>628
ここでおかしいと言われても困る。
8,200人と発表しているのは横浜市。クレームは横浜市へお願いします。
18年度の統計だからまんざら間違っているとは思えない。
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630
ご近所さん
まあ、ジャックモールについての真偽はワカランが、最近の改装ぶりを見てると
とても3年後に更地にするとは思えないけどな・・・・・なにか、具体的な
跡地の開発計画でも出来てるならともかく。
もし跡地をビルにするなら、中途半端な高さのビルは止めて欲しい。最低でも130m
できれば150m超のビルにして頂きたい。同じような高さの100mビルが並ぶばかりじゃ
景観が「団地的」になってしまう。
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631
匿名さん
憶測ではなく、きちんと整理して考えることが重要です。
まずはMMTの状況を見てみましょう。戸数は約860。
昨年3月の西区推計によるとみなとみらい4丁目の世帯数800、人口1600。
分譲の戸数と推計の世帯数はまあまあ合ってますね。
ま、人口は世帯数のちょうど2倍といっていいでしょう。
同じ西区の推計によると今年4月では、世帯数1317、人口2708に増えています。
これはもちろん、MMTF入居者が反映されているからです。
昨年3月と今年4月の差(世帯数517、人口1108)が主にMMTF分と考えられるので、MMTFの
世帯平均人数は2.14。というわけで初代MMTより若干多いですね。
そもそも当初のMMの計画世帯数は3,000程度、これで居住人口10000人に達するという目論見でした。
が、MMTでは単身・夫婦のみという世帯が予想以上に多かったので、世帯平均2人という結果でした。
現在建設中のマンションをあわせた予定の総世帯数は4,200。MMTF、MMM、ブリリア等は、どちらかと
いうとファミリータイプが多いような気がするので、MMTの世帯800を世帯人数2人、その他の世帯
3400を2.14人としてみましょう。すると全てのマンションが竣工した時のMMの居住人口は、
約8880人。
これと10000人との差は1120。これを2.14で割ると約520。つまり世帯数520程度まだ余裕がある
ことになります。これはちょうどタワーマンション一棟分ですね
これが、まだ住友のマンションが建つとか、官舎がくるとか、いろいろと噂が立っている理由の
一つですね。
ソース。
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/cho/new/nishi.html
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/setumei/pdf/mm21_...
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633
匿名さん
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634
ご近所さん
人口が一万人を超えると必要な行政サービスが増えますので、今後も横浜市は一万人以下に押さえたいでしょうね。世帯あたりの人数が増える可能性も考えて、少し少なめの現時点で打ち止めでしょう。
出来るとしてもタワーではなく、オフィスビルの上層階を一部住居にするような形態になるのでは?
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635
匿名
北仲地区に建つ4棟の高層ビルと商業施設についてはみなとみらい21地区などと一体的に
整備するというのが横浜市の正式な見解ですし、地形的に見てもそう考える方が無理は無い
と思います。すでに1万人という数字の持つ意味に根拠が無くなっている以上は1万人に満たない
という理由で社会インフラの整備を怠るというのは無理があるんでしょうね。
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636
子作りファイター
ジジ・ババばかり住むなら増えないだろうけど常識的に考えて、やることやれば
子供も生まれるだろうし、人口は増えるよ
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637
賃貸住まいさん
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638
周辺住民さん
あたらしい学校はいりませんよ!是非とも本町小学校に行かせたいんです!
横浜のモデル校だし評判いいよ!近隣企業から社員が来て環境に関する授業
をしてくれたり、横浜マリノスの選手等との交流会や国連大使訪問等先進的
な教育活動で有名だよ。詳しくはHPを参照。
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639
匿名さん
>>635
都市計画と整備事業をごちゃごちゃに捉えていますね。
条例や法律に基づいて都市計画は進められているので「根拠がない」ということはないのですよ。
MM21地区は横浜市の定めた6大事業の1つで国・県・市が関わる事業です。
北仲事業とは残念ながら関連性はありません。北仲プロジェクトがMM21との調和を図るだけであって
MM21の開発事業への影響はありません。
横浜市が公表中の資料をご覧いただければ一目瞭然です。
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640
匿名さん
そうそう、本町小学校って評判いいですよね!
ちょっと距離はありますが、足腰が鍛えられて良いでしょう!
わが子を通わせるのを楽しみにしています。
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641
匿名さん
20街区に公立の中高一貫校なんかできたら人気でそうなきがしますね。
ま、現実は厳しいですが・・・
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642
子作りファイター
MM地区4200世帯+北仲A地区1200世帯+北仲B地区1000世帯(?)
周辺地区にも中小のマンションが次々と建設中だ
入居時平均2人としても、やることやれば子供は増える
あの小さな小学校の校庭いっぱいに当面はプレハブ公舎を並べるとしても
校庭の無い小学校に親がだまっていられるかは疑問だな
しかも本町小は中区だが、MMの左半分は西区だから飽和すれば西区在住者は
はじかれ転校を余儀なくされる可能性もあるぜ
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643
入居済み住民さん
>>642
少子化で、横浜市内の小中学校がいくつも統廃校されているのをご存知でないらしい。
自分は横浜市出身だが、自分の母校も無くなったよ。これからまた増やすのかね?
分譲マンションなんてものは、居住者の交代が起こりにくいから、一時的な小学生人口の増加で
いちいち小学校をつくっていたら、数年たったらすぐ廃校だよ。その子供の大きくなったらおしまい。
また、賃貸マンションは、単身者が多いし、子供が成長する、引っ越すことも多いから、これまた
小学校をつくるわけにもいかない。
MMに作るべきは老人ホームじゃないかな? 初代MMTはすでに老人ホーム化しているけどね
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644
匿名さん
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645
匿名
運動場などなくても子は育つ。子供なんてのはプレハブ公舎にすし詰めぐらいの方が
世間の厳しさを肌で実感できて丁度良いのではないですかね。
一部の子供のために学校を作るなどもっての他。税金は有効に使いましょう。
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646
匿名さん
>>645
子供のために税金を使うのはいいよ。多少ムダがあっても子供の将来には代えられない。
でも、将来、子供がいなくなるのが判っていて、小学校をつくるのはナンセンスだよ。
主役の子供がいない校舎をどうするのよ?無駄な税金が流れ続けるよ。
今の子供に負担をかけるのはかわいそうだから、スクールバスとか、公共バスの割引とか
税金の使い道はもっと他にあると思うよ。
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647
匿名さん
当面はプレハブ公舎を並べる→マンション建築による、一時的に過ぎない小学生人口増加の対応としてベストな解決方法でしょう。恒久的な建物をつくるのは愚か。将来にわたり赤字を垂れ流す。
少子化の時代に、小学生が多いのはごく一部地域の一時に過ぎませんから、償却期間が短いプレハブで対応すべきでしょうね。
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648
匿名さん
将来は老人ホームに転用できるような校舎を造ればいいと思います。
実際、そのような学校は横浜市内にいくつかあります。
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649
匿名
老人ホームに転用という事は今の団塊世代があの世に行ったあとは無駄な箱物と天下り先が
増えるという意味で小学校より質が悪いんじゃないか。学校なら廃校にすれば終りだが、
死にそうな年寄り追い出す訳にはいかないからね。
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650
社宅住まいさん
液状化の要注意地域だからプレハブ校舎というのは子供の安全上無理だと思います。
一番現実的なのは周辺の小学校に少しずつ分散して受け入れてもらう事になるんじゃ
ないですかね。
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651
匿名さん
もともとMM21地区には学校を建てないと横浜市は告知していた。
マンション販売の際も、学校はできないと説明されていた。
よく調べもせず、そこに住居を構え、学校がないことに不満を漏らす大人が筋違い。
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652
匿名さん
そうそう嫌なら私立に入れて車で毎日送り迎えすれば良いだけの事
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653
匿名さん
>>650
議論についていけない荒らしちゃんですか? みなとみらいには小学校はないし、未来もできない。
プレハブ対応するのは、みらとみらいの子供が通う小学校で言えば、桜木町の駅の山側にある本町小学校。埋立地じゃないよ。はずかしい煽りすると、いくら荒らしでも低脳と思われるよ。早く寝な。
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654
匿名さん
>>649
確かに、正論ですね。こんな維持コストの高いエリアに、老人ホームをつくるのは**ですね。
将来のある子供のためになんらかの税金を使うのはアリですが、将来に負債を残す、ハコモノはやめて、
現時点での経済援助したほうがいい。スクールバスでも考えたほうがいい。
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655
匿名さん
初代MMTが老人ホームというのは、イヤミでいったのに、本気する人がいるのには驚いた。
訂正するよ、みなとみらいにあるべきは、基本的には一流企業のオフィスと商業施設。マンションはあくまで例外。バブル崩壊後の不景気で、企業誘致が停滞したための苦肉の策だよ。まして小学校や老人ホームは例外にも入らないカテゴリー外の施設です。日産の本社来るし、その下請けも同時に引っ越してくるだろうから、オフィス需要はこれから拡大する。だから、本来のみなとみらいの開発に戻るね
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657
匿名さん
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658
匿名さん
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659
匿名さん
本町小学校は明治期に埋め立てられた地域だから確かにプレハブはむりでしょうね。
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660
655
ファイナルアンサーだが、日産の本社の誘致成功をきっかけにして、日産の下請けも同時に引っ越してくるだろうから、みなとみらいのオフィス建設は本来の予定どおりになっていくだろう。
予定外の学校や老人ホームなど建設される余地はないし、逼迫する横浜市の財政で、無駄なハコモノをつくり余裕はない。こんなコストの高い土地に老人ホームは入らない。年よりはもっと郊外の環境の良いところに住んでもらえばいいので、無駄な税金をかけてやる余裕はない。
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661
655
保育所は、必要だし、賛成。みなとみらいであれば、居住者以外にも、みなとみらいの通勤者が仕事の最中に子供を預けるという可能性もある。学校のような大きなハコモノは不必要だし、既存施設の転用でもまかなえるだろう。将来のある子供たちや子供を育てている親たちへの支援のために税金をつかうことは賛成。 先の短い老人を維持コストの高いみなとみらいに住まわせる=老人ホーム は税金の無駄使い。
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662
匿名さん
別に学校が公立である必要は無いと思いますよ。
少子化の時代に金になりそうな子供が多く生まれ利益の
とれそうな地域なら商売上手な私学が分校を出すという事も有り?
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663
匿名さん
>>662
私立学校も余っていることを知らないのですか?子供いますか?
分校って、いつの時代の話ですかね。
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664
匿名さん
地方出身者ならではの分校のイメージをお持ちですね(笑)
最近の私学は本校より分校の方が立派ですよ。
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665
匿名さん
横浜生まれの横浜育ちで、私立出身ですがね。今母校も含めて、生徒数の確保は大変ですよ。自分が通ってた時代のクラス数の6割くらいになっていますよ。分校なんか作る余裕はないですね。少子化の時代をしらない年寄りですか?(爆笑)
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668
匿名さん
>>660
別に本社機能が移転したくらいで下請けは付いてこないよ。
下請けは工場の周辺にたくさんあるものですよ。
ただし、人が増えるのは確かで社宅向けのワンルームマンション用の用地取得は盛んに
行われています。
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669
匿名さん
>>668
君は何も知らないくせに恥ずかしいよ。
それは、製造部門の話。今や、自動車会社は、保険、ファイナンス、各種サービスなどの非製造のセクターの比率が高まっているの知らないの?下請けや関連業者が芋づる式にやってきます。
日産に日参する会社は星の数ほどあるし、日産が横浜来てしまうと、東京から往復2時間もかけて仕事するなんてやってられない。横浜に分室をつくるよ。
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670
匿名さん
>>669
「今や、自動車会社は、保険、ファイナンス、各種サービスなどの非製造のセクターの比率が高まっているの知らないの?」
それって、下請けとは言わないよ。グループ会社と下請けを勘違いしているね。墓穴掘ったね。
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