横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:08:00
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションをあれこれ議論/情報交換するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論/情報交換する場。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域のマンション検討者は地域全体の話題に関心があります。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー
クレストシティタワー



横浜湾岸地域マンション比較スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/

横浜湾岸地域マンション議論スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8715/

[スレ作成日時]2006-07-17 10:55:00

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横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ

  1. 161 匿名さん

    42街区に容積率80建ぺい率600ということはMMMにとっては少々厳しいものが
    建ちそう。オフィスビルなら良いけど複合商業施設となるとお向かいのレストランから
    家の中は丸見えか。

  2. 162 匿名さん

  3. 163 匿名さん

    当初から高い建物は想定済み。問題は商業施設の内容。場合によっては資産価値急騰もあり得るよ!
    グランモールが表参道レベルのブランド価値を確立出来れば億ションは堅いね。
    この恩恵はMM全てのMRが享受出来るよ!

  4. 164 匿名さん

    >>161 あのさ、レストランが向かいの部屋とご対面の作りにすると思う?覗き趣味をコンセプトにするならともかく。つまり商業施設が入る方が良いということだよ!

  5. 165 匿名さん

    >グランモールが表参道レベルのブランド価値を確立出来れば

    さすがに、それは・・・・表参道に行ったこと無い?

  6. 166 匿名さん

  7. 167 匿名さん

  8. 168 匿名さん

    北仲の森プロジェクトや磯子マリーナが動き始めると
    表参道どころでなくなる可能性ありますよ。

  9. 169 匿名さん

    横浜ベイエリア全体のみらい都心化ですね。

  10. 170 匿名さん

    北仲の森ビルマンション計画なんて、何年先のことになるか分からない。
    少なくともあと10年はかかるのでは?

  11. 171 匿名さん

    【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 いよいよ商業施設 Plaza OPEN!)

  12. 172 匿名さん

    みなとみらいの繁栄が、仮に今の3倍くらいになっても
    「表参道なみのブランド」になんか、ならんよ。

    まして北仲の森ビル計画が完成したくらいじゃ・・・・

  13. 173 匿名さん

  14. 174 匿名さん

    四方八方コンクリートジャングルの
    東京に住んでどうすんの
    外海と新緑と青空に包まれた
    横浜湾岸が最高だねえ

  15. 175 匿名さん

    横浜湾岸は東京湾内ですわ。
    青空も緑もあまりありませんが...

  16. 176 匿名さん

  17. 177 匿名さん

  18. 178 匿名さん

  19. 179 匿名さん

    数年後にはほとんどがコンクリと植栽に変わる。
    一面の雑草もいまが見納めですね。

  20. 180 匿名さん

    なにかネガティブなコメントが多いのは
    やはり憧憬の的なのでしょうね
    購入者の皆さま
    やはり横浜湾岸にされて良かったですね

  21. 181 匿名さん

    MMMMに24時間営業のTSUTAYA&スタバのコラボ店が決定したらしいよ!!

  22. 182 匿名さん

    Mが一つ多かったね(笑)
    ちなみに、更にもう一つカフェがエントランス横(住民専用動線有り)にできて、2階はクリニックモールになるそうな。

  23. 183 匿名さん

    兄さん、これマジっすか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/41882083.html

  24. 184 匿名さん

    べつにいいんじゃないのかな。MMのこれ以上の団地化を望む人はあまりいないだろう。
    ぎゃくに買わなかった人、変えなかった人、残念でした。

  25. 185 匿名さん

    MM21以外でも横浜市東海道線より海側の臨海部のマンション建設を規制する
    内容を近いうちに条例化するそうです。

  26. 186 匿名さん

    ナビューレなんかは三菱が横浜市をふりきって強引に建てちゃったんでしょ?どっかのスレに以前書いてあったけど。この業界ってけっこうそんなものなの?怖い業界だ。

  27. 187 匿名さん

    >>185
    MM21限定の話と思っていました。
    ソースがあれば教えてください!

  28. 188 匿名さん

    >>184さんへ
    いえいえ兄さん、その逆なんすでよ、下のほうを読んで行くと。。。
    突っ込んで検討すると、あと数棟建つんじゃないかという話でして。

  29. 189 匿名さん

     8棟、4200戸 8000人
    一戸あたりの人口が少ないですね、これはあくまでも概算で、実際は1万人に上るかも、
    まどりを見ると、ほとんど家族向けではないか?
    単身者がかなりいますか?
    ちなみにうちは4人家族です。

  30. 190 373

    ナビューレが横浜市の反対を押し切って建てた!? お上を敵にまわすと後々大変そうだな。それではBQのBGM問題も市はBQ側だね!

  31. 191 たっこりん

    >>189
    一戸辺りの想定人口が過去に変更されているのが原因です。

    今の数値は一戸辺り1.9人くらいに設定されていますが当初は2.3人くらいだったはずなのでそれだけで25%の戸数増となっています。

    税金を大量投入して基盤整備したMM地区に小学校を作るのは憚られる為、設定人口を1万人としているものの景気低迷期のMM地区の開発の遅れを憂慮してマンションで空き地を少しでも埋めようとした結果ですね。

    今になって業務系の進出を検討する企業が散見し始めた時期になっても、依然横浜での開発は業務系
    か住居系での開発が天秤にかけられることも多いらしく、ここに来てマンションを規制するという動きになっているのでしょう。。

  32. 192 匿名さん

    計画居住人口1万人のフレームは、20年近い以前の計画当初から設定されておりましたので、バブル崩壊後の景気低迷の為に計画されたものではありません。誤解の無いように。

  33. 193 匿名さん

    言葉は悪いけど景気低迷に感謝。そのおかげでMMのマンションに住めるのだから。

  34. 194 匿名さん

  35. 195 匿名さん

    周辺の反対を押し切って建設されたのは
    同じ三菱でもMMTFの方ね。

    三菱という名前の記憶が強くて混同したのか。
    はたまた意図的に事実を誤認させようとしたのか。

  36. 196 匿名さん

  37. 197 匿名さん

    >195
    あうあうあう。。。。。
    わしはそのMMTFに住むのだが石を投げられないのだろうか。。。。

  38. 198 匿名さん

  39. 199 匿名さん

    ナビューレ住人さん、矛先をMMTFに向けた上での中傷は卑怯ですよ!見てて不快です!

  40. 200 匿名さん

  41. 201 匿名さん

    >>199

    あなたが一番、はたから見て不快。

  42. 202 匿名さん

  43. 203 匿名さん

    ①買いたかったが抽選で外れた
    ②ローン審査でハネられた。
    ③そもそもMRで相手にされなかった。

  44. 204 匿名さん

    >>200
    冷静になりましょう。
    削除依頼出しておきました。

  45. 205 匿名さん

    マルチポストをお許し下さい。
    MMT住民が、MMMのスレでこんな書き込みをしていたので報告しておきます。

    No.324 by 匿名さん 06/09/19(火) 09:22
    そうですか、グランパティオですか、これは、一般の人も入れるんですか。
    そうであれば、犬の散歩コースに入れさせてもらいます。MMTのせまい庭は
    犬も飽きてきたようなんです。
    みなとみらいで犬を散歩させている、特に早朝、深夜は手ぶらの飼い主がほとんど
    です。糞の始末は自然に任せる派が大多数なので、怒らないでください。

  46. 206 186

    ちょっと言葉のニュアンスが違っていましたw。

    横浜 ポートサイド地区についてパート②
    >No.232 by 匿名さん 06/08/04(金) 20:01
    >ポートサイドが閑散としているのは、そういう風に街を作ったからです。
    >横浜駅に近いながらも商業施設の出店を規制して住宅を中心とした街並み
    >を実現しています。
    >逆に商業施設はA街区に誘致することが計画されてBQができたわけです。
    >ナビューレは三菱が半ば横浜市の都市計画を押し切って作ったものです。
    >(だからタワーズなどで適用された規制緩和がナビュレーには一切適用
    >されていないわけです。)

  47. 207 匿名さん

    >>205

    本当ですか。
    けしからんな、MMT住民は。
    ちょっとMMMスレを見てみたが、続けてこんなことも書き込みしてたぞ。

    >No.326 by 匿名さん 06/09/19(火) 09:42
    >325さん、ご返事ありがというございます。それは残念でした。
    >小生は神奈川区の戸建ですので、買う気はありません。
    >犬も大型犬ですから。


    まったくけしからんな。神奈川区の戸建に住むMMT住民は。

  48. 208 匿名さん

    商業地1991年以来の好転 基準地価
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news001.htm

  49. 209 匿名さん

    >>207
    >まったくけしからんな。神奈川区の戸建に住むMMT住民は。

    一見「まんまと引っかかった」と見せかけて
    鋭く、投稿内容の矛盾点を突く。お見事です。

  50. 210 匿名さん

    ラゾーナがオープン控え防災訓練/川崎
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localy20/

    いよいよオープン!!!

  51. by 管理担当

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