横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

1. 735 契約済みさん

>733さん

商業施設の充実度では、現状では、どう考えても、たまぷらよりも
    青葉台では?
    たまぷらは、東急百貨店とイトーヨーカ堂くらいで、後はほとんど
    なにも無いけど、青葉台は、スーパーだけで、4店、大きい書店は
    2つ。他にも100円ショップといった日常生活に便利な小さなショップ
    が多い。
    センター北は、大型の箱物ショッピングセンターは、新しくできて
    いるけど、何か中途半端で、トップに来るのかなぁ〜って感じ。

2. 736 ご近所さん

同感です。
    商業施設の充実度では、たまぷらより青葉台です。

3. 737 ビギナーさん

青葉台の商業施設は現状で十分だと思います。しいて言えば、リクレのレストラン街に美味しい天ぷら屋さんが入って欲しいのと、同じくリクレレストラン街のお寿司屋さん(ここ美味しいです!)が、ランチタイムだけでなく、夜も禁煙席を設けてほしい。
    それから、近くに充実した図書館がないのが残念です。

4. 738 ご近所さん

私も同感です。たまプラより青葉台のほうが商業施設充実度は高いと思います。ただ、駅からの風景は断然たまプラのほうが上。青葉台はごちゃごちゃしすぎているかと・・・そこが残念なんです。
    たまプラにはイトーヨーカドーの中にしか本屋がない。青葉台は本屋は充実しているから、読書好きにはたまらない街です。仕事とかでストレスたまっても、帰りに本屋で好きな本を買って帰るとなんかうれしくなったりして。。。ブック1STは、本当に色々な本がありますよ!
    洋服を買うには、青葉台は不便かもしれないけれど、電車に乗ればどこでもいけますし・・・日ごろの生活の充実度という点では、青葉台の現状で十分満足です。
    新百合の駅前は、かなりイマイチ。本当に、昔はよかったのに・・・。
    ビブレがサティになって、店舗もすごい若返って、大人が楽しめる店がほとんどなくなりました。オーパはいうまでもなくギャルたちの店ばかりだし、しいていえばヨーカードーくらいかな。。。でも、食料品売り場はヨーカドーではなく小田急OXなんですよ。
    センター北は、私も論外です。何度かつきあいでデパートに入っている飲食店に行ったことがありますが、どの店でも店員の愛想がなく、ぶっきらぼうで、店内を子供たちがかけめぐり、さわぎ、親は無視してお食事中、という光景ばかり。。。味は悪くなかったのですが、もう二度と来たくないと思ってしまいました。

5. 739 匿名さん

駅前の充実度は、青葉台が随一だと思います。たまプラは、現状ではさえない東急デパート(S.C.?)位しかなく、環境は別として駅前は魅力に欠けます。今後拡大し現在の青葉台並みになるのかな。センター北は、魅力があるお店がなく、対象外です。皆さん自分の住んでいる地域に肩入れしたくなる気持ちも判りますが、これが客観的な評価だと思います。新百合は興味もなく、言ったこともないので判りません。

6. 740 匿名さん

たまプラは東急1Fに本屋が出来ました。そしていよいよ10月から駅ビル「たまプラーザテラス」が部分開業しますね。2010に全面開業すれば沿線では二子玉川に続くハイセンスな商業拠点になるのではないでしょうか。ここは青葉台のスレッドですが参考までに。

7. 741 匿名さん

733さんをフォローすると、あくまで商業施設のハコレベルの規模のことを言っているんじゃないでしょうか?
    それだと733の順位はまあ納得できます。

>どんな種類の店舗・飲食店・レジャー施設を重視するかによるが
    と、断り書きがありますし。

あとは735さんに同感ですねー。

新百合ヶ丘との比較ですけど、電車を使った新宿経由の生活がメインか
    渋谷経由の生活かでも大きく変わってくるので人によっては比べられないとは思います。

8. 742 匿名さん

>たまプラにはイトーヨーカドーの中にしか本屋がない。

ヨーカドーの本屋は小さいですね。
    東急S.Cの中の有隣堂の方がでかいです。

たまプラは今後、駅上部にフタがされて北側と南側が一体化されるので
    商業施設は大きく充実すると思われます。

センター北はセンター南に比較すると・・・
    生活するのに便利なのはセンター南でしょう。

まあ少なくとも田都の開発は渋谷>二子玉川>たまプラ>青葉台。
    商業施設や生活利便性を考えるなら東京よりにするのが良いかな。
    住環境は人それぞれですから・・・。
    たまプラに住めない(価格)、駅近じゃないと・・・
    と言うなら青葉台でいいと思います。

青葉台にあるたちばな台、松風台、もえぎ野(藤が丘?)あたりの
    美しい街並みもドレッセに住んだら訪れることはほとんどないかな。
    でも青葉台の静寂さ、街並みといったステータスは
    これらの駅遠の住宅地にあると思うので、そこは納得した上で
    ご購入すべし。

9. 743 匿名さん

そんなに商業施設が好きならみなとみらいのマンションにすれば
    よかったのでは?

10. 744 物件比較中さん

まあ、そんなにむきにならなくても・・・
    >738さんのご意見に一票。

11. 745 ご近所さん

743さん、誰も商業施設が好きとか、そういう趣旨での発言ではないのではないかと思うのですが・・・。乱暴な発言をすれば、みなとみらいに住む=新宿に住むと、たいして変わらないのでは・・・。海好きにはいいかもしれませんけれどね。

それにしても、私は青葉台にながーく住んでいますが、もえぎ野って、そんなに高級住宅地でしたっけ???と思っています。
    たしかに閑静ないい住宅地ですが、青葉台で1、2を争うという高級住宅地ではないというのが大方の意見だと思います。
    むしろ、つつじが丘(ドレッセの裏の高台)とか、桜台(高台/そして桜台公園の方ではない)とか、青葉台1丁目(高台)とかのほうがステータスは上だと思っていましたけれど。
    松風台や桂台は新しい開発地です。こちらも閑静ないい住宅地だと思います。
    もちろん、いうまでもなく、私見です。

12. 746 買い換え検討中

>リクレレストラン街のお寿司屋さんが、ランチタイムだけでなく、夜も>禁煙席を設けてほしい

なつかしいですね。今はもうリクレではありません。東急ですよ。
    こちらのお寿司屋さん、なにげに京樽なんです。すっごく美味しいとは思わないけれど、近隣では一番のお寿司屋さんだと思います。ただ、BGMが・・・最近はやりのポップスを大きめのボリュームでかけるのは、やめてほしいんですよねぇ。
    それが好きだという人もいるんでしょうけれど、私は耳障りで、ここには長居できません。まだ、隣りの焼肉屋のほうがBGMはいいです(笑)。

いずれにしても、アネックス(マクドナルドのビル)はいけませんね。パチンコ屋、キャバクラ、ネットカフェ・・・・個人的には苦々しく感じてしまいます。

そして、青葉台の最大の特徴、それは美容院がめちゃめちゃ多いことでしょう! こんなにあって大丈夫?と思ってしまうくらいです。

13. 747 匿名さん

青葉台の高級住宅街は青葉台1丁目、同2丁目とドレッセの裏のつつじヶ丘(東急系の経営幹部、医者、弁護士、プロ野球監督等多数のお金持ちが住んでいる地域)だと思います。その後に続くのが松風台、桜台、榎が丘、もえぎ野で更に若草台、たちばな台、桂台等瀟洒な邸宅街が存在します。青葉台とたまプラの違いは、青葉台は、駅を中心として超高級とは言わないまでも世間からみたら高級住宅街が数多く存在するが、たまプラは「美しが丘」という超(?)高級住宅街はあるが、青葉台に比して広がりにはかけるような気がします。

14. 748 匿名さん

>>746
    >いずれにしても、アネックス(マクドナルドのビル)はいけませんね。パチンコ屋、キャバクラ、ネットカフェ・・・・個人的には苦々しく感じてしまいます。

同感な部分もあるけど、あまり浄化されすぎた街もどうかとも思う部分もありますね。
    青葉台は>>747さんの通り街自体の広がりはないけど、青葉台「駅」が最寄となる守備範囲は実際のところ広域に渡りますから、色々な需要もあるということなのでしょう。

15. 749 匿名さん

あ、ごめんなさい。>>747さんの意を取り違え、訂正するつもりが「投稿」を押しちゃいました。

>青葉台は>>747さんの通り街自体の広がりはないけど、

は削除して捉えてください。

16. 750 匿名さん

私も747さんに全く同意見です。

青葉台1,2丁目、ドレッセ裏のつつじが丘の高級住宅街では、もえぎ野や松風台の住宅地とは格が違うと思います。1億、2億を超える豪邸が何軒もあるんですから。一度、歩いてみるといいのではないでしょうか。一目瞭然ですよ。私は、榎が丘は墓地のイメージが強いせいか、あまり好きにはなれませんー。でも、立派なお家は多いです。

もえぎ野が好きな方もいるでしょうし、もえぎ野に住んでいらっしゃる方は、もえぎ野イチオシなんでしょうけど・・・客観的な意見としてはそれは外れていると確信します。

今、ちょうどドレッセ裏の高級物件が2億ちょいででていますね。たしか、有名なお医者さんが住んでいらしたと記憶しています。
    犬の散歩をしながら、いいな〜と通り過ぎる毎日……ドレッセのペントハウスを検討されている方なんか、いいのではないでしょうか(笑)。

17. 751 物件比較中さん

某証券会社青葉台支店の顧客平均預金額は1千万を超えていると言う記事を読んだことがあります(日経だったかな?)。世間からはリッチな人々が多く住む町と映っているようですよ。

18. 752 匿名さん

>世間からはリッチな人々が多く住む町と映っているようですよ。

ないない。
    絶対ない。

だってお金なくて田都をずっと下ってきたんだぜ。
    預金1千万円って普通でしょ。
    会社で中堅と呼ばれるくらいになればサラリーマンでも
    その位貯められるよ。
    実家通いもいるだろうしね賃貸だっているる
    そんな人たちはその位貯めてるでしょ。普通。

19. 753 匿名さん

でも、青葉台って金融機関が多くないですか?
    しかも近いところにいろいろと。
    そこは青葉台の便利な点の一つにあげて良いかも。

20. 754 匿名さん

751さんの書いてらっしゃる記事、わたしが読んで記憶にある
    ものと同じであるならば、某証券会社青葉台支店がオープンしたという記事の中での、
    「平均年収が1000万を超えるエリアに蓋を開けてみて驚いた」
    というような内容だったと思います。
    預金額ではなく平均年収ですね。
    それには、「サンプル数が少なかったものの・・」と書かれてはいましたが。
    結構大きく取り上げられていましたね。

21. 755 匿名さん

青葉台いい町だと思いますが、駅前の黄色い巨大な公団の
    インパクトが強すぎる。建替えの予定とかないんでしょうか。

22. 756 匿名さん

>だってお金なくて田都をずっと下ってきたんだぜ

いちいち反応するのもどうかと思いますが、とても乱暴な意見です。
    都心に住みたくないお金持ちもたくさんいます。
    ゴールドマンなどの外資系金融の年収何億というような人なら、とても青葉台に住むのは無理です。都心の品川あたりまでが限界だと思います。彼らは寝る時間もないほど働きますから。
    でも、そういうところをやめて、時間に余裕ができ、郊外で暮らしたいという理由で、青葉台やたまプラーザに来る人も知っています。こちらも極端な事例ですが、お金がない=田都を下る、は、大きな誤りです。

>預金1千万円って普通でしょ。

あなたがどれだけ大金持ちでいらっしゃるかわかりませんが、このような方が政治家になられることだけはやめていただきたいです。貯蓄ゼロ世帯が増えたという昨今の記事をごらんになっていないのでしょうか。

ただ、青葉台にしろたまプラーザにしろ、生活にそれなりに余裕があって、生活を楽しんでいる方が多いとは思います。
    それが、駅前の店舗などの充実にもつながっているのではないでしょうか。

で、駅前の公団ですが、最近リニューアルされたばかりなんです。
    以前はもっとすさんだ建物で、ちょっとこわいぐらいでした。
    線路上の、東急の駐車場から、よく見えてしまうのですが、香港やマカオのアパートを思い出すぐらいの見た目だったのです。
    黄色になった時は驚きましたが、以前よりは何倍もよくなりましたよ。

23. 757 物件比較中さん

最近のマンションは色々とひどい造りが多いそうだ。
    どこの新築マンションの内覧会でもかなり問題が発生しているらしい。
    内装でそれだけ問題が出るということは、見えない部分の躯体はもっと問題があるのではと思うのは当然。業者はいかにうまく逃げるかということしか考えていない。
    私の友人は二重床のマンションなのに上下階の音がうるさく、業者に質問したところ「音が響かないマンションなんてあるわけがないでしょう。二重床は音が響く構造なんです」とあしらわれたそうだ。そこは誰もが知っている超有名優良企業が施工している高級マンションである。
    この時代、7千万クラスのマンションを買うのであれば戸建てを買うほうが懸命だと思う。

24. 758 あきらめた人

もうMRいっていないので記憶が定かではありませんが
    246側から見ると白っぽくみえるCGじゃありませんでしたか?
    勘違いならすみません・・・。
    (同じものを見ても人それぞれ受ける印象も違いますし)

246号を走って見えるイメージが
    非常階段と外の手すりと白っぽく?見えた外壁が
    なんか団地っぽく感じてしまいました。

25. 759 匿名さん

246側の予想図。もう白ってことにしましょう。
    団地っぽいかみなさんご意見御願いします。

1. 246側の予想図。もう白ってことにしまし...
  26. 760 匿名さん

ヤフー不動産トップの画像(ディライトコートのグランドエントランス
    側からの予想図)を見てもらえばわかるんですけどCGの質感設定が
    イマイチなため光に面した部分が白く飛んじゃってるですよね。

あと759の絵は真正面の目線から作成している上、ピン**なので
    判断しづらいです。とりあえずヤフー不動産トップの構図だと団地っぽく見えないです。

27. 761 匿名さん

Yahoo不動産みてきました。説明文は「外観デザインは、周辺の環境と調和しながらも、その存在を心地よく主張するファサードを創りだしました。ポイントとなるのは、建物のボリューム感を抑えるスリットによる分節であり、端正な表情を創りだす建物の陰影による奥行き感であり、小気味よく変化するアースカラーの色彩です。邸が持たねばならない穏やかな温もりも、ファサードに薫り立つよう注意深くデザインしています。」
    アースカラーということでよいのではないでしょうか?

28. 762 物件比較中さん

団地っぽい!!!

29. 763 匿名さん

若葉台団地みたいなイメージでしょうか。
    深沢ハウスのようになることを願っています。

30. 764 ご近所さん

>深沢ハウスのようになることを願っています。

無理ではないでしょうか。想像以上に団地化したマンションのようですね。
    近所としては、せめて深沢ハウスなみになってもらいたいですが・・・。

それはそうと、毎朝、通勤途中にドレッセ建設現場見ています。
    100年コンクリートかどうかわかりませんが、コンクリートも入り始めましたよね。
    私の目の錯覚だったらいいのですが、ひびのようなものが見えていました。あれは・・・何なのでしょう?(トンネルのそばのコンクリートです)
    余計なお世話と思いながらも、契約した皆さん、現場は見にいかれたほうがいいかと存じます。
    ちなみに小生、視力はとてもいいです。
    私の見間違いであればいいと心から思っています。

31. 765 匿名さん

住宅情報ナビ見てたら次回分で最後のプレミア住戸出るっぽいですね。
    いくらするんでしょ?

32. 766 匿名さん

>時間に余裕ができ、郊外で暮らしたいという理由で、
    >青葉台やたまプラーザに来る人も知っています。
    >こちらも極端な事例ですが、お金がない=田都を下る、は、
    >大きな誤りです。

多摩川越えずに、世田谷の閑静な住宅街でいいじゃん。
    もっとお金あるなら松濤とかでいいし。

やっぱりお金がないんでしょ。
    で少しづつ、田都をくだる。
    間違ってないよ。

33. 767 匿名さん

そう、たしかに間違っていませんね。
    例えば「緑の多いエリアで100平米のマンションが希望」なので
    青葉台が候補になった、という意見があったとします。
    こういうマンションは都内にもありますが2億円は下らないでしょう。
    2億円は払えない、7000万円なら払える、だから青葉台にした、
    ということなんですね。
    無意識のうちに、予算がまず第一に選択の基準になっているのですよ。

34. 768 ご近所さん

人にはいろいろ事情があるんじゃないですか?
    青葉台出身で青葉台が好きな人はお金があれば青葉台に住むと思います。
    東京都心ではなく、たとえば横浜が勤務地であれば、都心に住む意味はありません。
    まあ、郊外ならマンションではなく戸建てがステータスというのはわかりますが、都心が好きではないという人はたくさんいるはずですけど。
    そんなに都心っていいものでしょうか。
    郊外生まれ郊外育ちの私は、多摩川を越えた場所に住みたいとは思いませんし、多摩川を越えたくないという人はたくさんいます。

松涛は価格が一般人には届かないレベルですが、田都の桜新町、用賀、駒沢学園などの住宅街を、一応、検討したことがあります。
    高級住宅地の豪邸をのぞけば、青葉台で家を買おうというレベルの金額で、充分に家を買える範囲でしたよ。
    その場合、青葉台なら50坪で余裕のある間取りが可能なのに対し、都心なら30坪の3階建てとか、古家のような物件になってしまいます。
    そういう点でも、郊外はいいなあと思ったものです。

ですが、ドレッセ青葉台では、郊外の利点も郊外の良さも享受できない物件ではないかと思ってしまいます。

35. 769 匿名さん

>>やっぱりお金がないんでしょ。で少しづつ、田都をくだる。

きっと、フランス在住のセレブは「どうして日本なんかに住んでるの?パリに来たらいいのに」と思っているはず。
    イギリス在住の貴族も、ロス在住のセレブも、NYで成功したビジネスマンも、そう思っているんでしょう。

先日、田都に乗っていたら「どうして○○って埼玉住んでんの?信じられなくない?」と笑われている人がいた。。。

みんな、自分が基準なんじゃないですか?

36. 770 匿名さん

>>766
    皆求めてるもの、縛られてるものが違うからそれにあった買い物
    をすればよい。

37. 771 匿名さん

ドレッセ青葉台、いずれは「つつじが丘団地」なんて言われたりして。
    ところで、ドレッセ美しの森の施工は相当雑だったようですね。
    ドレッセ青葉台は246沿いなどのデメリットはあるものの駅から3分という立地であることから、売主は相当強気な態度で来るんだろうなあ。

さて、田都を少しずつくだっても、つくし野は高級住宅地です。
    駅付近は億を超える豪邸ばかりですよ。あそこは住民協定があって、土地を分割して売ることもできないし、中層マンションなども建設できません。難点はスーパーや飲食店がほとんどないことぐらいですか。閑静で本当にいい住宅地です。空気も汚れていないし。
    通勤でも、長津田まで出て、そこから並んで急行で座っていくことも可能です。お金に余裕があるなら、つくし野も検討にいれてみていいと思います。田都をくだることに屈辱を感じている人もいるみたいなので、そういう人はやめたらいいと思います。

38. 772 物件比較中さん

確かに。先日中古物件を見に初めてつくし野へ行ってきましたが、その街並みの美しさに少なからず驚かされました。
    邸宅も多いですし、緑が多く、つくし野セントラルパークのようなすてきな公園があって、これは住んでみたいと思いましたよ。閑静さ、落ち着きという点で言えば今住んでいるあざみ野よりも上かと思ったほどです。
    こういった環境を追い求めるとなると、都内よりは宮前平・・・たまプラよりは藤が丘・・・藤が丘よりもつくし野・・・みたいな具合により郊外に理想の土地が見つかるケースは十分にあり得ます。
    予算がないから田都を下るという考え方は短絡的すぎるのでは?

39. 773 匿名さん

つくし野出身、現在青葉台在住です。
    つくし野は素晴らしい住宅地です。246の影響は受けないのに246には出やすいし、東名に出るのも便利です。
    駅前は青葉台のように発展していませんが、東急ストアなどはありますし、横浜線の成瀬にも行きやすいので、生活に不便さは全くありません。
    閑静な住宅街を求めると、結局はつくし野がベストなのかな、と感じています。ちなみに、成瀬の高台、成瀬〜つくし野あたりは高級住宅地となっています。乗り換えは必要ですが、横浜線・田園都市線小田急線の利用が可能です。こちらもいい町ですよ。

でも、つくし野には本屋がないし、夫婦でお散歩がてらブランチ、というような楽しみ方をしようと思っている人なら、青葉台やたまプラの方がいいでしょうね。それと、夜の街も美しいのですが、青葉台に比べると暗いかもしれません。女性なら、駅までの送り迎えがあったほうが安心です。

つくし野に限らないと思いますが、ちょっと嫌な点をあげるとするなら、見栄っ張りで勝ち気な人が、他の住宅地域に比べて多いかも(笑)。
    「息子にはうちの主人のように立派なエリートになってもらいたい」なんて発言をさらりとしてしまう人がちらほらいました。

40. 774 匿名さん

でしょうね、良く分かります。私には自分の出身地を高級住宅街と説明するようなまねは出来ません(笑)ところで本題に戻りましょう、青葉台。

41. 775 匿名さん

確かにおいしい食事が出来るところが青葉台にはあるね。

42. 776 匿名さん

>774
    本当ですね。私も勝気で見栄っ張りな部類の人間でした。失礼しました。そういう意図はなかったのですが、興に乗って書きすぎましたね。読み返すとたしかに感じ悪いです。

青葉台はいい所ですが、他の選択肢もありますよ、という意味で発言しました。田都の慢性化しつつある超ラッシュ、246の空気の悪さや渋滞などがデメリットとして出ていましたので。

ですが、私を含めて若い世代にはつくし野は物足りないことも確かです。
    青葉台やたまプラーザなどは、休日にも楽しめるところがたくさんありますから、生活には最高だと思います。
    最近では鴨居にららぽーとができましたね。そちらも青葉台から車で10分強で行くことができます。

43. 777 匿名さん

ガラはちょっと悪いけど、町田の活気もすごいものがありますよ。古い商店街と百貨店がごった煮になった感じで。
    私は鴨居やたまプラよりもそっちによく行くのですが、車でも近いし青葉台からも町田行きのバスもありますしね。でも青葉台の人はあまり行かないみたいですけど。
    私のマインド的には、二子玉・たまプラよりもノクチ・町田好みですね。近所の友人達はあまり好まないみたいですが、ああいう感じの街は、みなさん受け付けないものなのでしょうか?

44. 778 サラリーマンさん

つくし野の閑静な住宅街と便利さを併せ持ってるのは新百合ヶ丘ですね。

45. 779 購入検討中さん

>>777
    タイプは違いますが町田も二子玉もどっちも好きですよ〜。
    (溝の口はあまり行かない。)使い分けって所ですね。

ただ町田の場合は駅周辺が商業施設でひしめきあっているので
    駅近な住居が少ないような気はします。

46. 780 匿名さん

町田に住もうと思う人は、玉川学園か成瀬を選択するのではないでしょうか。町田の駅周辺はガラがいいとはいえないですし(青葉台やたまプラーザに比べて)、一般人が入らないほうがいい所もあります。玉川学園にせよ成瀬にせよ、電車で一駅ですから、どちらも便利です。町田は青葉台よりは商業施設が多いので、楽しむにはいいかもしれません。おいしい食事ができるところもたくさんあります。

溝の口は賭け事が好きな人たち、ギャンブラーが多い町、というイメージが・・・町田とはカラーの違う、ガラの悪い人たちが多いと思います。
    別にギャンブルを否定するわけではないですが、ああも新聞に赤鉛筆の人が多いと・・・。

田都に乗っていて、ヤンキーみたいな人たちに遭遇すると、彼らはだいたい溝の口でおりていく傾向にあります。

47. 781 購入検討中さん

MRで、上下階の騒音対策などについて説明受けられた方はいますか?

48. 782 匿名さん

>>780
    ???溝の口には、丸井や文教堂本店などを中心に2週間に一回くらいは行きますが、新聞赤鉛筆の人なんて一度たりとも見たことありませんが?

49. 783 匿名さん

素朴な疑問ですが、青葉台東急スクエアって当初は東急百貨店でしたよね。
    何故富裕層が多いとの青葉台から撤退してしまったのでしょうか?

東急については、日吉やセンター南も結局デパートをやめてしまったから、単に作り過ぎのあおりを受けてしまったということなのでしょうかね?

50. 784 匿名さん

>>780
    そりゃ、まあ青葉台に比べれば溝の口は庶民的(でも地価高い…)でごちゃごちゃしてますが、どこから引っ張ってきたんですかそのイメージ…。思い込みもたいがいにして下さい…。

51. 785 匿名さん

>783
    青葉台は富裕層が多いというのは幻想です。
    もちろんお金持ちもいますが、お買い物は都心に出てしまいます。
    (本当のお金持ちは、百貨店がハイヤーでお出迎えにあがりますが・・・)

なので東急百貨店が高級とは言いませんが
    高額商品を扱うお店は田都の二子以西ではなかなか根付かないのです。
    郊外のプチ住宅街はどこも一緒ですが。

52. 786 匿名さん

780さんのおっしゃること、思い込みとはいえないとおもいますけど…
    南武線に乗ってみたらいかがです?
    南武線を使ったほうが速いので仕方なく1年の間定期的に利用しましたが、乗客の層の…に本当にびっくりしたものです。
    これじゃ安くて…とかの姉歯物件に狙われても仕方ないかと思えるほどでした。

53. 787 ビギナーさん

>青葉台は富裕層が多いというのは幻想です。
    >高額商品を扱うお店は田都の二子以西ではなかなか根付かないのです。

同感です。

54. 788 匿名さん

青葉台がどうとかいう議論よりも、このマンションの仕様とか立地、資産性、生活しやすさなどの議論が深まってくれるといいのですが

55. 789 匿名さん

788さん

スレをさかのぼって読むと良いと思います。
    一山超えたので、こうした話題で盛り上がってるんです。
    まあ、いずれ振り出しに戻るでしょうが。

56. 790 匿名さん

東急百貨店の話ですが
    人が山ほどいる町田さえ、東急百貨店は専門店に変更です。
    東急の考えなんでしょう。

てか、小田急には人が入るのに、東急は入ってなかったような…

57. 791 購入検討中さん

百貨店のイメージとして、伊勢丹、三越、松屋に比べて東急はイマイチというのがあるような。
    富裕層云々の問題ではないと思う。

58. 792 匿名さん

東急本店に行ってみたらどうですか?
    いつ行っても、大体、店内はガラガラなんです。
    こんなので大丈夫なの?って思ってしまうけれど、外商で持っている百貨店なので、いわゆる一般客は特に必要ないのだそうです。
    上のレストラン街では、お昼時、富裕層といった雰囲気の人々が高いワインをあけて豪華なランチを楽しむ光景が広がっています。

以前、友人の結婚式に出た時、招待していないのに東急の外商の人たちがお祝いを述べたいと駆けつけたことがありました。彼の家は、一回のお買い物が数百万というのはザラだそうで、大事な顧客はこういう扱いを受けるんだなあと思ったものです。

溝の口のイメージですが、あながち、間違っていないのではないかと思います。赤鉛筆はちょっとわかりませんが、南武線は少しひどくないですか?

59. 793 匿名さん

>>784
    南武線は、通称『ギャンブル線』と呼ばれていますよ。

60. 794 ご近所さん

ドレッセ青葉台を購入された皆様、建設現場をきちんと確認していらっしゃいますか?
    感覚の問題かとも思いますが、1階部分なのに随分とコンクリート壁が薄い気がしております。豊洲のマンションの建設現場を見たことがあるのですが、その時は非常にしっかりとした造りのマンションという印象を受けましたし、コンクリート壁にも充分な厚みがありました。
    ドレッセがこのまま14階までいってしまうのかと思うと、近所としていささか不安です。
    ヒビの目撃談もありましたし、東急の施工は雑などという噂は根強いです(営業妨害の意図は全くありませんが、その可能性があるのなら削除してください)。写真を撮られるなど、購入者の方は対応されたほうがいいかと存じます。

61. 795 匿名

青葉台、成城石井と紀ノ国屋が長年存在しているだけで
    富裕層がそれなりに多いってことになりませんか?

62. 796 匿名さん

>795

生活に余裕があるというのと、富裕層とは意味が違うと思います。

たとえば、入会金が300万円で年間利用料が200万円(だったかな?)の高級ホテルのスポーツジムに通える首相は富裕層。
    エグザスのスポーツジムに通う人は、それなりに生活に余裕がある人。
    1回のランチにひとり75000円も出せる首相は富裕層だけれど、青葉台や藤が丘で休日においしいランチを楽しむ人たちは生活に余裕がある人。

成城石井って、親会社が牛角だったはずです。
    牛角はそれをアピールしたがるけれど、成城石井は隠したいみたいです。

63. 797 匿名

>生活に余裕があるというのと、富裕層とは意味が違うと思います

そうですか・・富裕層のレベルでなく青葉台は生活に余裕がある人が多く住んでる街ってことになるんですね。
    そもそも神奈川県に富裕層が住む街って存在するんでしょうか?
    横浜の山手町ぐらいなのかな?

64. 798 青葉台の住人

そもそも富裕層って、具体的にどのレベルなのでしょう。

主人の年収は平均的にみてけっこう高いと思いますが、税金などをひかれてしまうと、月ベースでは贅沢などできません。
    800〜1500万の間はたいして差がないと言われますが、本当にその通りだと思います。今は夫婦二人だからいいですが、子供が欲しいとは思っても正直厳しいと感じています。。。

65. 799 匿名さん

そういうことで100%悩むことないレベルの人たちが富裕層では?

66. 800 青葉台の住人

なるほど、よくわかります。家はお金持ちでは全然ないので。
    青葉台でも、私と同じくらいの世代(30くらい)で子供が2人くらいいる人がけっこういますが、とてもうらやましいです。

67. 801 匿名さん

うちは年収は1000万弱ですが、生活レベルは一般家庭と変わらない感じです。
    ただ買い物のときはあまり値札を見ないですけど。贅沢といえば海外旅行に年間3回位行くくらいです。
    あっここの方々からしたら私くらいが一般家庭のレベルなんですかね(笑)

68. 802 匿名さん

そうですね。
    海外旅行の回数なんかを言うあたりが一般家庭だと思いますよ。

69. 803 匿名さん

1000万弱位ならそうでしょうね。

70. 804 801

よかったです!一応うちも一般家庭レベルだと確認できました。
    ではこれからもよろしくお願いします。

71. 805 青葉台の住人

かつて年収1000万を超えた時はとても嬉しかったものですが、本当に生活レベルって変わりません。税金高すぎです(怒)。

こんなことをここでいっても仕方が無いのですが、青葉台にはこんな家庭もいるんですよ〜。ちなみに海外旅行は年に1度しか行きません。そんなに時間も作れません。学校に通っていたりするので・・・。

紀伊国屋とレシピ青葉台にはよく行きます。藤が丘駅前の東急ストアは1時まで開いているのでよく利用します。買うものによって、色々と使い分けができて、青葉台って便利だなと思いますよ。ラッシュは厳しいですが、私は毎日乗るわけでもないので、我慢できる程度です。主人は通勤ラッシュが苦痛と言っていましたが、休日にリフレッシュできるので、青葉台で満足しているようですよ。

72. 806 物件比較中さん

センターヒルズもそうだけど、ここも「偏な小金持ち意識」を持っている人が多いんだろうなぁ。
    営業さんの売り方もそんな感じだったし。
    部屋は悪くないと思うけど、疲れそうだな・・・

73. 807 匿名

日本の世帯年収で1000万超えてるのって全体の約13%なんですよ。
    ↑年収1000万弱で一般家庭ってことは平均?、青葉台すごいです。
    そういう意味では富裕層なんて数%しかいないんだからホントなら
    探しても見つけるのが難しいぐらいの確率ですよね。

74. 808 匿名さん

>そういう意味では富裕層なんて数%しかいないんだからホントなら
    >探しても見つけるのが難しいぐらいの確率ですよね。

こういう人は、それなりの所に住んでいるから、
    見つけるのは簡単だよ。

上場企業に勤めていれば、30代後半から40代で1000万円行くでしょ。
    20代で大台いく企業もあるのに・・・。

75. 809 801

訂正です。主人だけの年収だったので、世帯年収だと1300超でした。
    (30前半 子供無し)

76. 810 青葉台の住人

>日本の世帯年収で1000万超えてるのって全体の約13%なんですよ。

そうなんですか?知りませんでした。信じられません。
    少なくてもわが家では、物を買うときに値札を見ないなんてありえないし、子供に満足のいく教育を与えられるほどの余裕がないので、まだ子供も作れません。せめて30代前半のうちに、そういう環境になれたらいいなあと思っています。

家は青葉台で家を買ってしまいましたが、やはり、田園都市線は高いと思いました。小田急沿線は田園都市線に比べて多少は安いです。
    先日、鴨居のマンションの広告を見たのですが、青葉台から車ですぐの場所なのに、こんなに安いのかと正直驚きました。都心から遠いですし、乗り継ぎも不便なので簡単に比較できないとは思いますが・・・。
    私の目から見て、青葉台はどうしてもお金持ちが多いなあと思います。たまに劣等感を感じるくらいです。

77. 811 匿名

<上場企業に勤めていれば、30代後半から40代で1000万円行くでしょ。

↑こういう人達は普通にいそうな気がしますが実際は87%の人が
    そうではないってことですよ。
    ご近所の方がみんな上記にあてはまるのなら13%しかいない人が
    そこに多く集まっているってことですね。

78. 812 匿名さん

購入済みの方、購入予定の方にお伺いしたんですがセレクトプランは何色にしましたか?
    (テンダーホワイト、コンフォータブルチェリー、スタイリッシュブラウンの内)

自分はスタイリッシュブラウンにしてしまったんですが
    (キッチンや洗面所の扉もダークブラウン系。)
    ちょっと落ち着いた感じになりすぎたような予感。。。(笑

79. 813 物件比較中さん

他の物件を見ても思ったのですが、高級感を売りにしている部屋は必ずといっていいほどダークブラウンですよね。
    私は暗い印象を持ってしまいました。中高年向きかな、と。
    ドレッセを購入するなら、テンダーホワイトと考えています。明るいほうが好きだからです。
    でも、暗いほうがおちつく人もいますから、好みはそれぞれですよね。

246の騒音は、そんなに気にはしていません。
    ですが、最近になって上下階の音がどれくらいなのかを気にしています。
    ドレッセ美しの森はかなり足音が響くらしいんです…。外の騒音と、人の生活音では、d
    現在もマンション暮らしなので免疫はあると思っているのですが…。
    最近は戸建ても考え始めました。

80. 814 通行人

そんなにみんなが1000万円を越しているわけないですよ。安心してください。

81. 815 匿名さん

はあ中高年向きですか(笑

今1Kの賃貸に住んでいるんですが白だと賃貸っぽいなーと短絡的?に
    考えて、反動でダークブラウンにしてしまったような気も。。。(笑
    まあ白系の方が家具とか合わせやすくていいなーとは思います。

同じ施工会社のマンションで足音が響くのは気になりますね。
    戸建ての選択肢があるのはいいですねえ。。。

82. 816 匿名さん

青葉台に関しては、
    結局、百貨店はそれなりにお金を使ってくれる住民を呼び込むための東急の撒き餌だった。それに見栄っ張りな小市民が跳びついた。撤退(よく言えば業態転換)も東急としては初めから織り込み済。そんなところでしょう。

ドレッセが、東急が仕掛ける青葉台の最後の打ち上げ花火にならないことを祈ります。

83. 817 匿名さん

>>794
    >東急の施工は雑などという噂は根強いです

以前、東急グループ(不動産関連)にいた者ですが、その話は色々なルートから私も聞かされたことがありますし、実際に仕事を見た経験もあります。
    一年点検などがあるはずなので、よくよく見るに越したことはないと思います。また管理会社側の見解もよく聞くほうがいいです。彼らはいい仕事をするJVの建物もいっぱい見ていますから。

84. 818 匿名

>815さん

ダークブラウン、いいと思いますよ〜。友人のマンションが室内をダークブラウンにしています。当初、暗いかも、と思っていましたが、ヨーロッパの良質なホテルのような感じで、私はダークブラウンもありだなと…。落ち着いた感じになることは悪いことじゃないと思いますよ。

ドレッセ青葉台がいいマンションになるといいですね。
    私は諸事情から買い替えを控えましたが、当初は真剣に考えてしまいました。今でもパンフレットを見ると、いいなあ。。。と思ってしまいますし、実はドレッセの近所に住んでいたりするので、近くを通るたびにまだ気になっています。
    もしかしたら、815さんとお知り合いになれる機会があるかもしれませんね。そのときはよろしくお願いします。

85. 819 購入検討中さん

ドレッセ青葉台はバルコニーでの飲食OKなんですね。

他のスレを見ていると、ベランダで焼肉しているとか、ベランダでタバコ吸うなとか、ベランダで子供を遊ばせるなとか、色々と書かれていたのでベランダってあまり意味がないのではないかと思っていました。

86. 820 契約済みさん

昨日、改めてセキュリティーを確認するため、資料を見ていたのですが。いわゆるシンフォニーガーデン(庭)は誰でも自由に立ち入ることができるのでしょうか?囲いなどがあり、住民のみしか入れないのでしょうか?コンチェルトガーデンを見ていたら、一般道との境目がなく、高校生などのたまり場になってしまうと嫌だと感じてしまいました。パンフレットには一次セキュリティーとしてラインがひいてありましたが、コンチェルトガーデンが見事に外れていました。。。どなたか教えてください。

87. 821 ご近所さん

よく覚えていませんが「周辺住民も使えるような場を作る」というのが約束事としてあったと思います。
    たしか、集会場のようなものも提供するように求めたという回覧板を見た記憶があります。その結果がどうなったのかは覚えていません。

むしろ、契約済みの皆さんに、MRでそのあたりを聞いてもらいたいと思っています。

88. 822 匿名さん

それが本当ならひどいね、売主。。。

89. 823 匿名さん

確かガーデンはマンション住人専用(道路からは仕切られている)、周囲の住民も使用できる集会場は建物の中だったと思います。

90. 824 匿名さん

周辺住民にはあまりそのへんのことが知らされていないですよね。

元は駐車場という公共スペースが失われることから、集会場ぐらい作れ、というような要求だったような・・・・。

91. 825 匿名さん

当たり前だけど、MRではいいことしか言わないからね。
    ちゃんと情報開示をしてほしいですね。
    住人のためにも、周辺住人のためにも。

92. 826 契約済みさん

>>820さん
    シンフォニーガーデンは緊急時の避難経路として以外は、住民ですらも立ち入ることはできないそうですよ。

93. 827 購入検討中さん

私は、モデルルーム仕様にしました。
    営業の話しだと、PCの画面ではどうしてはイメージしにくく、多くのお客様がモデルムール仕様にするらしいです。

とはいっても、ダウンライトと蛍光灯では雰囲気が変りますし、太陽光だとまたまた雰囲気変りますよね。イメージ通りになるかちょっと心配です。

94. 828 購入検討中さん

部屋はどれぐらい売れ残っているんでしょう。ほとんど完売しちゃったのでしょうか。

95. 829 匿名さん

>>828
    8末の段階でノーマル住戸はC、D練で残り10戸ぐらい、A、B練で中層ぐらいの住戸が販売中で、それ以上の階は今後の販売予定だったと思います。プレミアム住戸は残り1戸でした。
    希望する部屋の位置、間取りにもよりますが、まだ選択の余地はあると思います。

C、D練は売れ残りなので、間取りやセレクトプラン(床や扉の色、素材選び)にこだわるのであればA、B練の中層以上(8、9階)がメインになるかと思います。

96. 830 購入検討中さん

うー、そうですか。考え抜いている間にほとんど完売ですね。
    立地条件のあまりよくないマンションは、条件がいい部屋から売り出すと聞いていたので嫌な予感はしていました。AとBは厳しいです・・こんなことならさっさとモデルルーム行くんでした。

97. 831 契約済みさん

820です。
    >826さん。情報ありがとうございます。
    購入の資金繰りばかりを気にしていたため、共有部分のことをすっかり頭から離れていました。
    シンフォニーガーデンを散歩でも。。。と考えていたのですが、観賞用だったんですね。少し残念です。

98. 832 ビギナーさん

いろいろなマンションを見て思ったのですが、ほとんどが条件のいい部屋から売り出しているように感じます。
    これは私の勝手な想像なのですが、条件のいい部屋から売り出して「第一期(即日)完売」の実績を作り上げることによって消費者の購入意欲を高め、一気に全戸完売にもっていこうとする業者の作戦なのではないでしょうか。

99. 833 契約済みさん

つまらないことですが、本日新聞に入ってあった、広告は赤色が主体の少しイメージが違いました。何だか安っぽく感じたのは私だけでしょうか?せっかくだから少しでも早く多くの人に契約していただきたいと個人的には少しあせっています。ちなみに私はD棟の角部屋です。

100. 834 購入検討中さん

建物を見ないで買うのがこわかったんです。まさに833さんのおっしゃるような感じで。でもそうやって悩んでいると、Dの角部屋なんてすぐ売れちゃうんでしょうね。
    14階のマンションが横に4つですから、多少安っぽく見えてしまうのも仕方ないかと、個人的には思いますけど・・・高い買い物なんだから立派に建てて欲しいと思いますよね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円