横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 595 匿名さん

    >594

    590です。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  2. 596 匿名さん

    ドレッセはどうして耐震にしなかったんでしょう? この価格なら充分、耐震マンションにすることも可能だったはずです。埋立地・みなとみらいのマンションでさえ、ドレッセとほぼ同価格で免震となっています。

  3. 597 594

    >>596
    このレベル(高さ&地盤)の場合は免震にするケースの方が
    少ないと思うよ。
    MMはタワーの事言ってるのかな?

  4. 598 591

    その物件は6階建てです。充分強固な地盤に杭を打つことは逆効果だと聞いたことがあります。ちなみに耐震マンション=揺れないマンションではないので誤解のないように。今住んでいるところは震度4位でもほとんど揺れないです。やはり地盤がいいからと思っています。
    私は購入済みです。週に一回以上は現場を見に行って、写真をとりまくってます。反対の署名は、もちろん署名しませんでした。十数件後に回ってきたのですが、署名は4人位だったかな確か。別にどうでもいいって人が周りでは多いですけど、建設反対の人も多分結構いるはずです。例えば246をはさんだ反対側のマンションの住民はかわいそうです。バルコニー側が国道246なうえに太陽がさえぎられるわけですから。
    つつじが丘の方は興味なしって方が多いと思います。
    構造説明会は参加済みです。週末にやっていると思いますよ。予約制でしたけど。

  5. 599 周辺住民さん

    つつじが丘の住人です。我が家に与える悪影響を考えるとどうしても憂鬱になります。どのような方が購入されたのか興味を持って掲示板を見てきました。
    家にももちろん署名がまわってきましたが、かなりの人数でした。ちなみに署名の順番は最後の方ではありません。近隣で署名していない人を探すほうが難しいのではないでしょうか。一時は会うたびにドレッセの話題で持ちきりでしたし。また、つつじが丘など近隣の住人は、ドレッセの立地があまりにも悪いことを知り抜いているので、たとえ80平米が4000万台だとしても購入する人はいないと思います。買えないひがみなどと言われても別になんとも感じません。勝手に言っていれば、という感じ。
    377世帯が入るとのことですが、そうでなくても246の影響で渋滞が多いのに、さらに世帯分の車が増加するとなると、途方も無く憂鬱になります。今でも246からのT字路は混んでいるけど、ドレッセができたらどうなるんでしょうか。

  6. 600 近所をよく知る人

    >>599
    あの辺は抜けれる道がたくさんあるから知ってる人はそんなに困んないよ
    反対する人がいるのはわかるけどね。(藤が丘も近いし)

    駅前&4号が混むのは今に始まったことではないからダメージは割合
    からすればたいしたことが無いんじゃないかな。
    (ここだけじゃなく他にも建ったしここを目の敵にすることでも無いと
     思う)

    販売に関してはなんだかんだ言って売り切るんじゃ無いかな。
    現在青葉台に住んでる人からすれば何であの場所でこんな価格?って
    思うかもしれないけど、タイミングってヤツでしょうね。
    (近隣戸建からすれば安いもんですし)

  7. 601 ビギナーさん

    初めまして。現在青葉台在住で購入を検討中の者です。都内も良いのですが、中途半端な都内でしたら田都沿線でたまプラーザ〜青葉台が環境が良く生活するにはいいところだと思います。同じような環境を都内で求めたら、世田谷・目黒・渋谷・千代田区等の一部高級住宅街に限られ、少なく見積もっても1億円は下らないと思います。具体的な購入候補先として、このドレッセ青葉台とドレッセたまプラを考えています。本当は、ドレッセ美しの森〜(昨年販売した美しが丘物件)が環境、価格でBESTだったと思いますが、個人的に昨年はまだ購入のタイミングではなく、真剣に検討していませんでした。今思うと返す返すも残念に思います。先日ドレッセたまプラを見てきましたが、確かに駅には近いのですが、駅の反対側の方が所謂たまプラというイメージが強くありました。(ドレッセ青葉台も同じことが言えます)ついでに、既に完成・入居済みのドレッセ美しの森〜も見学してきましたが、こちらはまさにたまプラーザというに相応しい環境に位置していました。結局、ドレッセ青葉台、たまプラーザ共に決め手を欠く結果となり、困っています。
    どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  8. 602 匿名さん

    >>601
    中古が出るまで待つ

  9. 603 匿名さん

    >>602さん、もう少し視野を広げたら?

  10. 604 匿名さん

    ↑601さん宛と間違えました

  11. 605 ビギナーさん

    601です。
    602、603さん有難う御座いました。結局は、人に意見を求めても無駄だということですね。ドレッセ青葉台とたまプラの最終申し込み日を見比べながらギリギリまで悩んでみます。

  12. 606 602

    >>605
    フロラージュと比べてる時点で後悔しそうな気がすると思ったのでね。
    無いものはしょうがないが逃した手前それを上回る物で無いと後々...

  13. 607 ビギナーさん

    つっこみ入れてすみませんが、青葉台って世田谷・目黒・渋谷・千代田区等の一部高級住宅街と同じような環境でしょうか・・??
    長く青葉台に住んでいましたけど、そんな風に感じたことはなかったです。もし、そんな風に感じていたら、たぶん青葉台に住み続けたと思います。
    近くに美術館や大きな図書館やコンサートホールや由緒ある公園や庭園があるわけでもなく、かといって、閑静な高級住宅街といい得るほどの落ち着きや品格も最近は感じられなくなりました(なんでもありみたいな街になっちゃいました)。
    それでも、畑はまだあちこちに点在していますし、桜台の高台のほうやみたけ台の比較的古い戸建住宅が立ち並ぶあたりはなかなか良いとは思っています。
    まあ、住民のプライドだけは、都内の高級住宅街に負けないかもしれません。
    ドレッセは、建物の作り自体は結構良さそうに感じました。
    結局あの立地と価格をどう考えるかだと思うのですが、さてどうなのでしょう・・

  14. 608 匿名さん

    つっこみいれます。
    コンサートホールあるよ!
    紀尾井ホールには劣るけど、世界のスターだって来てくれてるよ。

    最近はどこも似たり寄ったりの街づくりだから、世田谷とか目黒とかと比較できないものでもない。由緒ある公園なんて、新興住宅地なんだからあったらこわいよね。

    住民のプライド・・・高いのかね。玉川学園に住んでいる友人に「青葉台なんて田舎者の寄せ集め」、成城学園に住んでいる友人からは「歴史のない街に住みたくない」などと長年いわれているので、私自身はプライドなんて持ってないし、持ちたくてももてない。
    ただ、自分としてはいい街だと思うから気に入って住んでいるだけ。
    歴史のある街は鎌倉なんかもそうだけど、土地をほったら人骨がでてきたなんてよく聞くからね。その点、青葉台はいいよ!

  15. 609 匿名さん

    >近くに美術館や大きな図書館やコンサートホールや由緒ある公園や庭園>があるわけでもなく

    だから、そういうところは高くて無理だって言ってるんでしょう?
    庶民が買える都心物件なんて、少ない土地に無理やり建てたようなものが多いのは事実。でも青葉台だったら、そこそこ広くて、そこそこ環境の良い住まいが得られる可能性があるってことでしょ。まあ、このマンションは・・・だが。

    ちなみにコンサートホールはあるんじゃないの?千住真理子さんとか来てくれてるよね。

  16. 610 匿名さん

    フロラージュ含む美しの森もたまプラ南口も、たまプラ住民から見たら、どちらも全くもってアウト・オブ・眼中だったところ。どっちもどっちだよ。フロラージュが一番みたいな書き込みは、ちょっと笑える。どっちかって言ったら、駅に近い南口の方が便利でいいと思うけどね。つまり、駅から3分のドレッセ青葉台も、フロラージュより全然いいさ。しかし、セントヴェールかわいそう・・・。

  17. 611 602

    >>610
    その突っ込みは的外れ。
    フロラージュが1番なんて書いていない。
    そう言われてるみたいで気に食わないって思ってるってことが滑稽で
    ならない。(単なる妄想で自分自身の心の奥底でそう思ってる証拠)

  18. 612 匿名さん

    606のコメントに答えてあげただけ。
    そんな、すぐさま反応しなさんな。

  19. 613 物件比較中さん

    大型マンションは何かとトラブルが多いとか。
    ドレッセ青葉台は立地もあって、沢山のトラブルが想定され・・。
    駐車場関連は多いだろう。車の出し入れに時間がかかるとか、警報機の音がうるさいとか。でも警報機の音がなかったら危険ですし。
    あと、自分が一番気になるのは、エントランス付近にあるトンネル。高架下っていうのかな? 上が246なんですよね。なんか暗いし、見た目も悪いし、東急の力できれいにならないものかな、と。あそこに子供を通らせたくないと思ってしまうのは自分だけでしょうか。

    あと、東急のマンションって評判が悪いですよね。施工が雑とか、アフターサービスが他社に比べて悪いとか、管理会社もひどいとか。職場の上司が東急のマンションを買って、あまりのひどさに3年で手放したことを考えると、悩んでしまいます。我が家の家計的にはドレッセたまプラーザはちょっときついので、ドレッセ青葉台かなと思っていますが。
    なやみどころですね。

  20. 614 ご近所さん

    コンサートホールはありますよ♪
    東急の上にあるフィリアホールです。
    『のだめカンタービレ』の撮影もそこでおこなわれました。
    すばらしくいいホールです。
    ホール近所にパチンコ屋さえなければなあ〜人にも自慢できるんだけど。
    この前、あの付近のパチンコ屋で、現金強奪事件&カーチェイスがあったそうですよ。近所の友人から聞きました。警察も沢山きたそうですね。パチンコ屋とゲームセンターは犯罪の温床なのかな、、、青葉台は両方とも多いから、環境がいいかどうかはプラマイゼロだと思います。

  21. 615 ご近所さん

    >>608
    私はもう40代ですが、この青葉台の地で生まれ育ちました。青葉台周辺だって歴史はあります。近隣には分教場時代から続く伝統ある小学校もあります。
    また城などの歴史的史跡や首塚みたいなところ(もういないけど、ひいじいちゃん・ひいばあちゃん曰く)まで、あったそうです。
    そういう意味で言えば青葉台も歴史があるということで、人骨(?)が出てきてもおかしくない街なんですよ。少々変な言い方かもしれませんが・・・。

  22. 616 匿名

    >601
    新石川側もドレッセから数分歩けばとっても大きな邸宅が立ち並んでいてすごくいい感じですよ。でもたしかにたまプラのイメージはドレッセとは反対側ですね。
    ただ美しが丘住所はフロラージュはじめ、ほとんどの築浅マンションの真上には大きな送電線が存在します。今後もこちら側で駅徒歩10分以内に物件ができたとしても送電線は避けられないのではないでしょうか?
    また送電線から離れる美しの森だと住所が川崎市になってしまうのがネックになる方もいるようですし。
    ドレッセたまプラ側も2010年までには駅改装で今とは全然違うイメージになると思いますがまだ想像できないですからね。
    何を妥協するか。。一長一短だと思います。
    すみません、ドレッセ青葉台スレなのに。

  23. 617 匿名さん

    >分教場時代から続く伝統ある小学校、歴史的史跡や首塚みたいなところ

    本当ですか? 差し支えなければ、詳しく書いていただきたいです。
    私も10年近く青葉台に住んでいますが、全然知りませんでした。
    近隣だと、小机城跡ぐらいしか知らない(汗)。あとはこどもの国方面ぐらい。

    以前に青葉台の歴史みたいなのを調べたこともあるんだけど、たいして何も得られなかった・・・教えていただけませんか?ドレッセとはかけはなれちゃうかもしれないけど。
    青葉台にも長い歴史があったと思うと、うれしいですね!

  24. 618 周辺住民さん

    我が家は田園都市線のラッシュや住みやすさを考え、青葉台という高級イメージの街から徒歩10分とかより、あと10分電車に乗って始発となる静かな中央林間駅前を選びました。始発に座って寝てしまえば、青葉台やあざみ野がどんなに混雑していようが関係ありません。日中は35分で渋谷ですし、新宿などへも小田急が使えて便利です。(米軍の飛行機がたまにうるさいですが・・・)
    青葉台のメリットは沢山あるでしょうが、246や崖といったデメリットも多く、なんだが我慢しながら住まないといけないようなマンションですね。

  25. 619 匿名さん

    中央林間を含む大和市はガラが悪く犯罪多発地帯だから論外です。自分の通勤の利便性のために妻子を犠牲にして中央林間に住みたくはないので、たとえ地獄のような通勤電車でも我慢して青葉台に住もうと思っています。中央林間が閑静な地域だとは今まで知りませんでした。やはり住めば都なんですね。ちなみに青葉台を高級住宅地とは思っていません。ただ、いい住宅地だとは思っています。青葉台に崖はそんなにないです。ドレッセやごく一部のマンションだけです。一度、青葉台を散策されてはどうでしょう。

  26. 620 購入検討中さん

    購入を検討しているのですが、子供の学校が心配です。知人から、青葉台では青葉台小(又は榎が丘小)、青葉台中が優秀で、その学区が人気があると聞きました。ドレッセ青葉台は、つつじヶ丘小、谷本中だったと思います。つつじヶ丘小の生徒の相当数が私立受験をするようなレスを前に見た気がしますが、そうであれば優秀な生徒が抜けてしまった谷本中は大丈夫なのでしょうか。つつじヶ丘小、谷本中の評判をご存知の人がいたら教えて下さい。知人からは、青葉台小、青葉台中の学区で中古を探したらと言われていますが。。。
    たまプラに住んでいる友達は、美しが丘東小の学区にもかかわらず、美しが丘小学校の選択も可能と言っていました。ひょっとしたら、ここもつつじヶ丘小または榎が丘小の選択ができるのでしょうか。

  27. 621 匿名さん

    >614東急の上にあるフィリアホールです。『のだめカンタービレ』の撮影もそこでおこなわれました。

    「のだめ」の学園風景等のベースロケ地は溝の口にある洗足学園音楽大学で、オケの演奏シーンも洗足学園内の前田ホールで主に撮影していたと思いますが、青葉台のホールも使ったのですか?

  28. 622 周辺住民さん

    >>620
    アドバンテージがどうしても欲しいなら、安い物件買ってでも青中のほうがいいかも。でもね、学区外通学を前提に引っ越してくるのはどうかと思いますよ。「受け入れられません」と言われた際のリスク管理は大丈夫ですか?
    >>619
    私は大和市内の高校に行ってましたし、通勤で江ノ島線を使ってます。だからあの辺はよく知ってますが、そんなにひどいところじゃないですよ。特に中央林間・南林間・つきみ野などの市北部はかなり落ち着いた感じです。
    ちなみに中央林間は小田急が開発した住宅地なんですよ。ここも東急のイメージがありますけどね。中央林間は小田急も選べる点で優位度が高いです。

    それにしても犯罪多発地帯・・・という言い方はかなり言い過ぎでは?スラムじゃあるまいし。うちのマンションにもそういう見方をする人がいますね。本当はそうじゃないんですけれど。

  29. 623 物件比較中さん

    621さんへ
    のだめのロケですが、コンクールのシーン(マラドーナ国際ピアノコンクールでしたっけ?)は間違いなくフィリアホールでしたよ。エキストラ募集の要綱でもはっきり表示されていました。

  30. 624 匿名さん

    警察は大和市(中央林間・つきみ野含む)を重点警戒地域という特殊扱いにしています。実際に神奈川県の中でも圧倒的に犯罪件数が多いです。あのあたりは一部、スラム化しているところもあります。差別をして済む問題ではなく、真剣に対応を考えなければなりません。その地域を回ると、日本には厳然とした格差が存在することにイヤでも気づかされます。

    そして少なくても青葉台は警戒地域ではありません。ただ、青葉台は警察への苦情電話が多いので対応のためにパトロールが頻繁におこなわれています。

  31. 625 匿名

    <618
    通勤、中央林間からだと行きは楽かもしれませんが帰りは座れると
    限らないですよね?急行の本数が少ないため各駅停車に乗らざるをえない
    場合もあると思いますが渋谷からでも50分立ちっ放しなんて私にはとても耐えらないし、座れたとしてもあまりにも遠すぎます。青葉台からさらに15分、仕事で疲れた身には大きいです。

  32. 626 匿名さん

    >625急行の本数が少ないため各駅停車に乗らざるをえない場合もあると思いますが渋谷からでも50分立ちっ放しなんて私にはとても耐えらない

    それを言ってしまったら、渋谷からでも35分立ちっ放し(青葉台)も結構なもんだと思いますが。

  33. 627 契約済みさん

    >621さん

    のだめのコンクールシーンの撮影をフィリアホールでしましたよ。私もエキストラで出演してきました!初めてフィリアホール行きましたが、とてもステキなホールですね。

  34. 628 匿名さん

    フィリアホール、いい雰囲気ですよね。規模としても大きくもなく、かといって小さくもなく、もちろん音だってすごくいいですよ。人気のある演奏家の方だとすぐチケットなくなっちゃうので、友の会でも入ろうかなと思っています。青葉台にフィリアホールがあって心からよかったって思っています。

  35. 629 匿名さん

    私は用賀在住だったので田都駅近物件と世田谷駅遠物件を悩んだ末に後者を選択しました。
    理由は帰り時間が不規則なため、最悪各駅でも耐えられる通勤時間であることでした。終電に飛び乗ることもままあるので。早く帰ることができればたまプラ、青葉台大本命でした。
    今の環境も比較的良好なので満足しています。
    でも検討時に何度もたまプラ、青葉台へ行きましたが環境いいですよね。
    検討者でなく通りすがりで失礼しました。

  36. 630 匿名さん

    フィリアホールでのだめのロケしました。ホールの中だけでなく、駅周辺の外のシーンも撮りました。
    その少し前の「スローダンス」というドラマでも、環状4号沿い(青葉台駅から十日市場方面へ徒歩5分位)にロケセットを建て、頻繁に撮影しました。町並みがきれいなので他にも結構使ってますよ、あの辺。都心からの交通も便利ですしね。

  37. 631 購入しなかった人

    大和市でくくれば正直ガラが悪い地域ですね。
    しかし大和駅周辺と中央林間、つきみ野駅周辺は随分雰囲**ます・・・。
    っと言っても青葉台程の環境では無い。
    でも始発で座っていけるのはホント助かります。
    大和駅から横浜へもすぐですし。
    しかし、大和はゴミ袋が有料なんですよ・・・。

    関係無い話ですみません。

  38. 632 購入検討中さん

    青葉台のすてきなポイントとしてフィリアホールやすてきなお店などがあげられるけれど、嫌いでたまらない点として東急スクエア近くのパチンコ屋とロータリー近くのゲームセンターがあります。
    ゲームセンターは、高校生なんかも多いし、使用者も多いのかもしれませんが、パチンコ屋は行く人がそんなにいるとも思えない・・・採算はとれているんでしょうか、あんなにお店があって・・・。
    パチンコ屋ではこの前に強盗事件なんかも起きたようですし、やっぱりなんだか不安です。でも、なくなることはないんでしょうねえ。青葉台フォーラムなんかは雰囲気も好きなんですけどねえ。。。

  39. 633 ビギナーさん

    青葉台に関しては、良いイメージがさながらアンデルセン童話の赤い靴のように勝手に踊り続けているような気もするんですがね。
    良い場所だとは思いますが、実際以上に良く思われ過ぎているような・・
    青葉台にはフィリアホールがありますが、川崎にはミューザ川崎があります(どっちが上だの下だのと言いたいわけではありません。念のため)。
    駅周辺の商業施設の充実度ではセンター北にかなわないでしょう。
    もし、子供を青葉台の公立学校に入れれば安心と思っておられるとするなら、それは青葉台のイメージを過信し過ぎているように思います。
    郊外の良さといっても、青葉台が大気汚染ワーストワンになったというデータもあります。
      ↓
    http://www.pag1u.net/toshi/taikiosen-yoru.html
    まあ、このデータに関してはこの日何があったのか分かりませんし、たまたまこの日だけの特殊な現象だったのかとも思いますが、少なくとも「あ〜空気がおいしい!」と言いたくなるような郊外ではないし、むしろ最近は、空気が悪くあったなあ、と感じることが多かったですね。
    とはいえ、青葉台駅から徒歩3分というのはなかなか貴重だと思いますし(駅の反対側ならもっとよかったけど)、正面の崖が気になるものの建物自体は良さそうですね。
    やはり、昨今の青葉台人気(青葉台信仰?)の前には田園都市線の混雑ごときは物の数ではなく(でもないかな?)、結局は予定通り粛々と全戸完売しちゃうんでしょうね。

  40. 634 購入検討中さん

    >>632
    >嫌いでたまらない点として東急スクエア近くのパチンコ屋とロータリー近くのゲームセンターがあります。
    >パチンコ屋は行く人がそんなにいるとも思えない・・

    いますよ。私がまさに常連ですけど・・・。
    もちろん、青葉台のきれいで素敵な雰囲気やお店の数々は、自慢するに値する点です。私も妻もそういうところが好きでここに住んでいます。
    でもああいう遊戯施設も近くにないと、私の場合は息が詰まりそうです。ありすぎるのも困りものですが、あの程度のバランスが私には一番フィットします。実際に見てたり話しかけたりすると、地元住人さん(偉い肩書き背負った感じの殿方も)も結構いるようですし、青葉台には通勤で来ている、という方もいましたね。

  41. 635 購入検討中さん

    633さん、貴重な情報ありがとうございます。
    うーん青葉台が、大気汚染ワーストワンですか。意外ですね。
    今頃の季節だと光化学スモッグ注意報とか、多いんでしょうか?
    もしそうだとしたら外に遊びに行けない子供たちが、かわいそうですね。
    おそらく大気汚染ワーストワンの原因は、
    国道246号、環状4号線、東名高速が近くを通ってるからでしょう。

  42. 636 匿名さん

    633様へ
    測定者も測定のやり直しをしてますよ。そのコメント
    横浜市青葉区の最初のデータは異常値だった様なので、4回分のデータの中で1つだけで9割以上を占めるのがあると除いて平均を求めました。』
    つまりワースト1は嘘情報です。
    田舎じゃないので空気はきれいではないですけどね。
    634様へ
    パチンコ屋は、ホテル側の方はガラガラなので要らないと思いませんか?ジョナサン側の一軒で充分だと思うんですが・・・でもなぜガラガラなのに閉店にならないんですかね?

  43. 637 ご近所さん

    パチンコ屋・・・たしかに多い・・・。
    パチンコが好きな人もいるでしょうし、そこで仕事をしている方もいるのだから、なくなればいいとまでは言わないけれど、せめて街並みを考慮した店作りをしてほしかったなあと思います。
    最近は、ぱっと見た感じ、ちょっとした料亭に見えるようなパチンコ屋もありますよね。それがいいとは言わないけれど、ネオンと照明がギラギラしてて自動ドアもあけっぱなしで店員のがなり声とガチャガチャ音楽の垂れ流しってどうなのかと思います。

  44. 638 匿名さん

    >633

    ミューザ川崎のコンサートホールはいいですね。今まで持っていた川崎の悪いイメージがだいぶ変わったほど。まあ、あそこだけなんですが。

    駅周辺の商業充実度が、何をもってセンター北をよしとするのか私にはわかりませんが、青葉台には大きな本屋があることと、大資本ではない個人経営レベルのセンスの良い飲食店が充実しているのが気に入っています。

    ですが、青葉台は以前のほうが街としてはよかった気がします。語弊があるかもしれませんが、ここ10年くらいで変なふうに発展してしまった感じです。
    その意味で、ドレッセ青葉台には実は期待しています(そう思わないとやっていけない。電車が混むとか道路が混むとか言ったってもはや何も変わらないですし)。ドレッセができることで、街がきれいに活性化され、個人経営の、地域のニーズに合致した店が増えていくことを望んでいます。(もちろん大資本を否定しているものではありません。ただチェーン店はどこにでもありますから、街の特色にはなりえないという程度の意味です)

  45. 639 物件比較中さん

    >>(もちろん大資本を否定しているものではありません。

    別に否定したっていいんじゃないの?
    そう断りを入れないと全くもって非常識で非現実的な
    人間だと思われてしまうのではないかという
    メンタリティがちょっと不自然な気がするが、、。

    ま、それはおいといて、青葉台が大気汚染ワースト1って
    信じられないな。地形、交通密度、渋滞度合い、道路構造
    全てにおいて特筆すべき悪化要因は無いと思う。
    首都高で蓋されちゃってる上に山手通りと246が交差してる
    目黒区のほうの青葉台なら話は分かるけど。

  46. 640 匿名さん

    >>636
    パチ屋はそんなに単純じゃないんでは?

  47. 641 契約済みさん

    空気は綺麗な方が良いですが、青葉台駅3分ではその要求は叶えられないと最初から諦めてました。
    幸にも喘息もありませんし、住んでみてどうしても耐えられなかったら引っ越せばよいかなぁと。

    何よりも、バス待ち、タクシー待ち無し、どんなに寒くても暑くても3分なら耐えられる、飲食店街が近く外食も楽だしお酒も気兼ねなく飲める、ゲストも呼びやすい、ってことを優先しました。

    たまぷらの団地?? 東急の裏あたりが再開発されると理想だったんですが、数十年後でしょうね。

    ところで崖ですが、今はむき出しですが、完成時にはそれなり見えるのではと思いますが、楽観視してますでしょうか?モデルルームのGCに騙されたかなぁ。

  48. 642 あきらめた人

    青葉台の大気と言うより
    マンションの立地からの大気汚染度を考えればよいのでは?
    私も青葉台がワースト1には少し疑問があります・・・。

    それとマンション入居時の崖の状態は、ほぼ崖のままだそうです。
    (桜はありますが・・・)
    何年も住む事によって、MRやパンフレットにあるような状態になるそうです。
    日照によっても草木の成長度合いが違うでしょう。
    246号の大気汚染の浄化に貢献してくれるまで成長するには
    どのくらいかかるでしょうか。

  49. 643 匿名さん

    >マンション入居時の崖の状態は、ほぼ崖のままだそうです

    はあぁ?

    さすがにあのGCは嘘っぽかったけど、崖のままって。

    かつて親が家を建てた時、殺風景で土まるだしの庭にさまざまな植樹をしました。植木屋がやったにもかかわらず、見た目は超いまいち。
    まともな、いわゆる立派な庭になるのに、10年はかかった。

    あそこは崖だから、普通の庭とは違うし、軽く10年以上はかかる?

    じゃあ、低層階〜中層階の住人は、当分の間、崖と民家を見ながら暮らすってこと・・・民家からも見られ放題か・・・。

  50. 644 契約済みさん

    う〜ん、森とはいいませんが、一面緑であって欲しいものです。
    雨降って土が流れるのは勘弁してほしいですね。

    さて、青葉台にお住まいの方にお聞きしたいのですが、パチンコ屋のある交差点ですが、かなり大型車の通行が多いですが、これって前々からでしょうか?それともマンション建設の影響??

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸