横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 桜台
  8. 青葉台駅
  9. ドレッセ青葉台
青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    たまプラは、最低でも坪280ではないかとの憶測があります。また、立地自体は最高ですが、店舗が6件入る予定なので、それが懸念事項です。でもL字型なので、店舗が入らない方だったら、問題ないのではないかと・・・。

  2. 375 立ち寄り

    ドレッセの販売状況はどうなんでしょう?私には高嶺の花ですが、中古が出た際に購入したいと考えてます。5、6年先かな。。。

  3. 376 沿線住民

    これだけ駅近物件だと中古でも5〜6年の築浅だとたいした値下げはないと思います。ここ2〜3年前分譲のドレッセシリーズだと現在も中古価格が新築時より高額で売買されているものもあります。
    『東洋経済』ではたまプラ再開発にともないこの先たまプラの地価は上がり続けると予測されていることもあり、たまプラに程近いうえもともと人気があるこの地域の地価が下がることも考えにくい気がします。

  4. 377 匿名はん

    よかったら、新築時より高額で売買されている
    ドレッセシリーズを教えていただけないでしょうか?
    ぜひ、今回、参考にさせていただければと思います!!!

  5. 378 沿線住民

    友人が住んでいるので具体的な名前は書けませんが
    いずれもいわゆる駅近物件です。
    価格のことはわかりませんがあざみ野のエスタフレンテの
    中古物件の広告はいまだ一度も見たことがありません。
    おそらく常に中古物件が出るのを待っている方がいてすぐに
    決まってしまうのではないでしょうか?
    やっぱり駅近って需要があるんだな、と思います。

  6. 379 匿名はん

    このあたりではないということですね‥。

  7. 380 匿名さん

    いや、このあたりのことでしょう。
    都心の話だったら意味無いじゃん。
    コリーナコートとやらかな?

  8. 381 匿名はん

    あざみ野の線路沿い、うかい亭裏のマンションですか??

  9. 382 匿名さん

    ドレッセのサイトで2〜3年前分譲のマンションを探してみただけで、詳しい場所までは・・・。推測です。ちなみに、たまプラにもあります。どちらも徒歩5分。あとは、東急リバブルにでも聞いてみたらいかがでしょう。

  10. 383 近所をよく知る人

    コリーナかマシェリのことなら、ちょと信じられない気がします。
    あざみ野のイディオスとかは人気みたいですけど。

  11. 384 匿名

    >383この辺に詳しい方のようですが
    イディオスあざみ野のほかよいと思われる物件はありますか?

  12. 385 匿名さん

    383さん
    ドレッセシリーズでここら辺といえば、その二つですよねえ。でも、信じられないって感じなんだ・・・。

    イディオスあざみ野、よく名前が出てきますよね。去年、あざみ野周辺をぷらぷら歩いてたことがあったんですが、突然どかんという感じで、あるマンションにぶつかりました。「ここから先、選ばれざる者入るべからず」という感じで、正直カッチョ良かった(笑)。たぶん、あそこのマンションかなーって思うのです(マンション名、確認したけど忘れてしまった)。住人も、とても気に入って住んでいるのでしょうね、きっと。

  13. 386 匿名さん

    ドレッセ青葉台の板ですよね。ごめんなさい。引っ込みます。

  14. 387 匿名さん

    結局、ガセネタってことですかね?

  15. 388 匿名さん

    イディオスあざみ野の掲示板を検索して読んでごらん。
    2〜3年前のものだけど、当時既に中古となってるこの物件を
    話題にしてるから。(あ。また出てきちゃった。今度こそこの辺で。)

  16. 389 匿名

    383って以前この掲示板でみんなを凍りつかせるような書き込みをしてた人でしょ?
    イディオスみたいな文句なしの物件は高価すぎて手が出せず高いと文句を言い新しい物件が出るたびにあれこれダメだしして結局ずっと賃貸暮らししてるおばさん?!この人が満足できる物件なんて過去も未来もないでしょう。ところで結局マンションって駅からの距離と外観ってあとあと重要になってくるってことなんですかね。ドレッセ青葉台は駅近だしあとは外観がどんな感じになるのか気になるところです。

  17. 390 周辺住民さん

    先週ドレッセ荏田北フォーネの一階が販売価格+1000万円で売れた可能性があります。
    17年5月一期一次3500万円、19年6月中古売出価格4520万円引渡し19年11月。
    ヤフー、東急リバブル、ハウジングプラザに中古販売で出てましたが、今週は消えてます。

  18. 391 匿名さん

    イディオスには文句言ってないみたいですよ?
    高くてもいい物はいいって事かな。

    外観どんな感じになりますかね?
    イディオスみたいに重厚感があるといいですね。
    でも、ほんとに価値観も外観の趣味も人それぞれだからねー。

  19. 392 周辺住民さん

    イディオスは当時の東急さんがフラッグシップとしてコスト度外視した感があります。立派な建造物です。ドレッセにはドレッセの仕様があり、良くも悪くもそれを超えることは無いのでしょう。良く言うと必要十分。ただそのコンセプトだけ据え置きで、値段は一様に上がってるかも。つまり結果としてコストパフォーマンスは、、、?

  20. 393 匿名はん

    イディオスは建物もステキですが、立地が閑静でいいですよね。
    少しだけ歩きますけど。
    荏田北のドレッセは、どんな感じだったんでしょう?
    その価格だったら、買主側の営業は指値勧めますよねー。
    成約したのかな。

  21. 394 匿名さん

    雰囲気はよいねえ、ここ

  22. 395 匿名さん

    そうですか?
    246沿いだし、どの辺が良いのか疑問です。

  23. 396 匿名さん

    イディオスはもういいです。

  24. 397 契約済みさん

    イディオスはもういいでぃおす。

  25. 398 購入検討中さん

    青葉台は次のマンションの話聞かないですよね。
    やっぱり、ここかなー
    ただ、246が心配なんだよね

  26. 399 近隣

    駅に近いというのは何ものにも変えがたいですよね。うちは最寄り駅まで8分ですが、以前住んでた「駅まで15分」に比べると生活スタイルが大きく違ってきます。この物件は本当に3分なのでしょうか?だとしたら田都の主要駅まで3分はなかなか価値があるように思うのですが。それなのに盛り上がらないのはなぜでしょうか?やはり246?

  27. 400 購入検討中さん

    246と強気な価格設定でしょうかねぇ。都心でもないのにこの価格、その上幹線道路ぞいなんてと自分も最初は対象外だったのですが、冷やかしでMRみて、地の利を活かした練れたマンションと判断しました。
    100%満足の物件に出会える率もそうないので、前向きに検討中です。
    出入り口が2箇所あり、1つは駅徒歩3分、もう1つは5分程度だと思われます。

  28. 401 匿名さん

    せめて崖がなければ良かったのにな。
    現地を確認してあきらめました。

  29. 402 匿名さん

    消防署が出来るんですよね…。
    安心ですけど、正直夜中にサイレンは厳しいかと思いました。
    70Hの間取りが気に入ってたのですが、日照が厳しいので断念。
    他の部屋ですとどうしても玄関側に廊下がある為
    北向きの部屋が暗くなってしまうんですよね…。
    購入を検討していたのですが、結局断念しました。

  30. 403 匿名さん

    あの崖はチラシのCGように木が根付くのでしょうか??? 現地を見るとあまり木が根付くような土壌には見えないのですが。CG通りになったらステキだけど。。。

  31. 404 匿名さん

    桜は、立派なのが決まってますよね。
    CGのようになるのは、何年後でしょうか?
    苗木で植えるんですよね。(当たり前ですが・・・)

    246沿いの一番端っこですと、崖とかなり接近しており
    日照以外にも、お向かいのマンションからしばらく見えてしまうと
    営業さんがおっしゃっていました。
    青葉台、駅近で魅力的なのですが。。。

  32. 405 購入検討中さん

    このマンションも見学しましたが、やはり246が気になり、駅近の一戸建てに決めました。低層住居地域ですので環境は抜群です。

  33. 407 匿名さん

    消防署が来るのは初耳なのですが、どのあたりでしょうか?

  34. 408 匿名さん

    つつじが丘公園の246号を挟んだ向い側の空き地に消防署が出来るそうです。
    どのくらいの規模でしょうかね?

  35. 409 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    ドイト跡地のことでしょうか?

  36. 410 匿名さん

    ドイト跡地?多分違います。
    メインエントランス前の公園ありますよね?
    その向かい側・・・説明が下手ですみません。
    246長津田から渋谷方向でマンションに行く際に左折する際の左手側です。
    あのカーブして下るところです。(カーブをくだると青葉台フォーラムです)
    たいした広さは無いので規模は小さいですかね。

  37. 411 ご近所さん

    NO.409さんへ
    ドイトの跡地はドンキホーテになるそうです。いま近くに住んでいるので将来的な環境面を気にしています。

  38. 412 匿名さん

    410さん、詳しく教えていただいて、ありがとうございます!
    あんなところに空き地があったのですね!

    411さん、ドンキなんですね。確かに心配です。

    皆様、情報ありがとうございました!

  39. 413 立ち寄り

    先日、雑誌を見ていたら、ドレッセ青葉台のランキングが神奈川県で確か5位にランキングされていました。一般的な評価は高いですね。お値段も高いですが。

  40. 414 購入検討中さん

    何のランキングでしょうか?欲しい物件?はたまた??

  41. 415 物件比較中さん

    ドンキ?コジマではなく?

  42. 416 購入検討中さん

    コジマは既にありますよ。コジマのほぼ向かいにあったドイト跡地がドンキになる予定ということのようですよ。

  43. 417 匿名さん

    違いました違いました。
    ノジマと聞きましたが、ドンキなのでしょうか?

  44. 418 匿名さん

    川崎汽船の跡地にできるマンション、気になりませんか?かなり良いエリアですよね。

  45. 419 匿名さん

    グランディスタとプラウドの中間地点ですが、とても閑静な立地です。
    大きな道路から離れていますから。
    残念ながら賃貸のようですね。

  46. 420 匿名さん

    残りの半分(グランディスタ横側)が期限付きで住宅展示場になるという噂があります。
    将来的にはここの土地もマンションでしょう。
    どちらも良いエリアだと思います。

  47. 421 匿名さん

    グランディスタ…坂さえなければ決めてたな。

  48. 422 匿名

    坂がなければさらに数百万高く価格の面で妥協できず諦めてたと思いますよ。マンションってそういうものです。

  49. 423 匿名さん

    なるほどー
    結局、駅近のマンションに決めました。
    駅近最高!狭いのが妥協点。
    ドレッセは駅近だし、広さも値段も妥協できそう…かな。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸