横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ【2】
ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/



こちらは過去スレです。
港北センターヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 690 匿名さん

    素朴な疑問なのですが…。
    5000万〜7000万も出して港北NTのマンションに住みたい理由というか魅力って何ですか?
    地下鉄は運賃も高いし、本数も少なめ、終電も早い。
    都心にダイレクトアクセスできるわけでもなく、遅延のないバスみたいなもののような気が。
    4000万円台なら理解できるんですよ。でも、それ以上となると…不思議。

  2. 691 匿名さん

    >>690

    個人の好みの問題ですが、私は港北NTの景観と環境が良いと思います。
    日本中のほぼどこへ行っても戻ってきてNTに入ったとたんに気分が安らぎます。
    まあ、良く見ると「何で電柱を埋めなかったの」とか「何で好き勝手な看板を出させるの」とか「何で高さが揃っていないの」とか、突っ込みどころは幾らでもありますが、相日本国内では規模の割りに対的にみて整った街並みだと思います。

    その観点で5000万だろうが7000万だろうがあるいは一億だろうが別に高くないです。景観は個人の資力ではどうしようもないので。

    あくまでも個人の好みという事で。

  3. 692 匿名さん

    この街は大きく好みが分かれると思います。
    センヒル購入検討のため、ここ数ヶ月良く出向いて色々練り歩きました。
    当初は整然としているという印象、最終的には整然というよりも無機質なんだ、、と理解し、直感的に止めました。

  4. 694 匿名さん

    皆が都心へ電車通勤しているわけではないということを覚えておいた方がいいよ。

  5. 695 すごろく二軒目探索中

    ローンを組む気がない人は、金利が上がったタイミングが買い時と思うけど?
    また、賃貸に住んでいる人ばかりでない事もお忘れなく。

  6. 697 匿名さん

    ↑695のこと?

    そう思います。693さんは、そんなレアケースの話していないと思います。
    しかも、金利が既に上がった時は、景気や物価水準が既に上がってしまった後なのに・・。
    こういう屁理屈ばかり言ってる人は、掲示板荒しに来ただけでしょ。よそでやって下さい。

  7. 700 匿名さん

    ↑ここの倍率少なくなれば助かる(それくらい人気って言いたい)って言う人
    一期からいるけど、同じ人よね。なんでまだ買ってないの?
    後になればなるほど条件悪くなるって見ても判るけど営業からも聞いたでしょ?
    東面どころか北面も全棟道路側。車と学校の騒音、排気ガス、駅から遠い、部屋狭い、
    でも価格は高い。二重苦三重苦だと思うんだけど。ていうか次の期はもうその棟しかない?

    70㎡台を6000万近く?出す人いるのかな。ここは100㎡台を5000万弱で買う場所だったのに。
    どこも土地価格が上がっているのは一緒だけど、このエリアでいえばお得だった時代は
    2年前に終わった気がする。

  8. 701 匿名

    >70㎡台を6000万近く?
    この価格であれば今後上がる確率は皆無に近く、かなりの確率でさがるでしょうね。

  9. 703 匿名さん

    買う側の立場、売る側の立場、双方を経験して理解しましたが、不動産の売買戦略は極めて緻密な計算に基づいており、購入者の属性や心理状況に応じ、絶妙なトーンとタイミングで戦略的にアプローチします。まぁ数千万規模の物を販売しているのですからあたりまえですが。
    購入者は、当初は冷静に判断し”高すぎる”と解釈していても、気が付けば良い面しか見えなくなり、なんとしても入手しようと必死になります。
    かく言う私は、冷静になりすぎて踏み切れませんでした。

  10. 704 匿名さん

    一番高い買い物をするので、冷静さは必要だと思います。要は、どのエリアに住むのか?、いくらまで借金できるのか?それとタイミングではないでしょうか? 1年前に踏み切りましたが、買ってよかったです。

  11. 706 購入検討中さん

    10年後のココの中古価格はどうなってますかね〜。
    こんだけの立地ですから、3000万円は下らんと思うんですがね。。。

  12. 707 購入検討中さん

    ノースポートモールもうすぐオープンだね!

  13. 708 購入検討中さん

    >706
    10年後だったら4000万を切る事はない…と思う。

  14. 709 匿名さん

    10年後はわかりませんが、いずれにしてもここは大当たりか大暴落のどちらかでしょう。

  15. 710 匿名さん

    間違いなく大当たりです。ここが大暴落するのなら、横浜のその他の区や都筑区のセン北駅から遠い地区は大大大暴落してるでしょう。そういう意味で大当たりです。

  16. 711 匿名さん

    でも10年後ならもう実績あるんだけど。
    駅徒歩10分以下、100㎡販売価格5000万台だったマンションが、現在4000万弱。
    3000万は下らないと思えば良しという考え方もあるけどね。
    この辺りは高層マンションばかりで競合するからー。
    でもまぁ大型店舗が大幅に増えたからそれがどうなるかが、今後の鍵かも。
    ちょっとここも未練あるかな。一期はまだ良かったと思うし。

  17. 712 購入検討中さん

    706です。皆さん10年後の想定ありがとうございます。
    手放さなければならない最悪の状況を想定した場合にどうなるか・・・ということを
    考えたかったのですが、やはりある程度高止まりすると思います。(もちろん阪急撤退など
    あると別ですが。。。)
    すると、少し無理してでもGOかな。。。でもやっぱり高いなあ。。。
    東横や田園都市線でも手が届く価格だから悩むところです。
    この街完結型にするか、都心に出やすくするか。。。

  18. 713 購入検討中さん

    >711
    そんなマンションある?
    ニュータウンでそういう物件は公団以外ないんじゃない?
    10年前ってすごく高くて70㎡台でも5000万したと思うけど。

  19. 714 匿名さん

    ここは都心に出にくいのでしょうか? 確かに渋谷には1本で行けないですが・・・
    しかし駅近だし、横浜には1本です。渋谷や東京には1回乗り換えますが
    田園都市沿線の駅から10分以上歩く場所よりいい気がします。
    また街が新しく公園が多くて環境がよく、車道・歩道が完全に分かれていて
    住宅街は車の通り抜けができないような街になっています。とても住みやすいです。
    センター北駅に行けば、チキン・ハンバーガー・ドーナッツ、
    それにアイスクリーム・ケーキ、焼き肉屋に海鮮屋に鮨屋・ラーメン屋・・・
    食べれない・買えない物はないです。
    映画館もスポーツクラブも家電店ももうすぐでき、ボウリング場や神社まであり
    ないものはないです。高速道路や新幹線も便利です。
    こんないい場所がほかにあるんでしょうか?
    若くても、老後になっても便利で完結な街だと、私は思っています。
    安い映画レイトショーに早く行きたいよ・・・・

  20. 715 匿名

    >ここは都心に出にくいのでしょうか?
    出にくいでしょう。
    >田園都市沿線の駅から10分以上歩く場所よりいい気がします。
    私はやはり田都がいいですね。好みの問題でしょう。
    >こんないい場所がほかにあるんでしょうか?
    みんな自分の住んでいるところは気に入っているでしょう、住めば都・・・。
    >若くても、老後になっても便利で完結な街だと、私は思っています。
    ニュータウンって今はみんな若いけど、一斉に年をとるので、
    多摩ニュータウンみたいなことになるんですよね。

  21. 716 匿名さん

    ふむ、714と715、どっちもどっちだけれど、比較の問題としてとらえるならば715の方が相当なお××という印象をうける。
    ところで715の学説によればニュータウンの人口というものはすべからく静態的なものであり、動態人口は考慮する必要無しということかな?

  22. 717 匿名さん

    NTの中だけの世界で生活するのなら714の書いてるとおりでしょう。

    でもやっぱ人それぞれ。
    10年近く住んだ自分として、結論はもうちょっと都心に出やすいところを選びました。
    しかも子供の数が多すぎて、子育て終わった身には逆に住みにくかったりします。

  23. 718 匿名さん

    >715
    若い頃はどこに住んでも都ですが、年をとるとそうはいかないですよ。
    買い物・病院・駅・公園が近いのが、何よりいいと思いますよ。

  24. 719 匿名さん

    私は奥さんに、『駅や買い物にフラットで、年をとってからでもとても便利なので、ここに決めよう(センプレ)』と、言われ決めました。 私自身は、沖縄か信州の農村で自給自足でよかったのですが・・・・・。   やっぱり人それぞれの価値観ですよね。しかし一般的な価値観は、やはり物件価格や地価、賃貸価格と比例しているのでしょうね。

  25. 720 なやましいなあ〜

    確かに全てが完結できる街というのは凄く魅力。
    わざわざ都心にいかなくてもいい、という考え方ですよね。
    確かに今も私は都心にいくこと少ないし・・・(もちろん仕事以外で)

    子供が多すぎる・・・というのは興味深い意見でした。。。
    そういう見方もできますね。

    う〜ん、どうしようかな。。。

  26. 721 匿名

    都心に出るには渋谷まででさえ交通費が往復@¥1,000かかります。
    メトロを利用すればそれ以上。
    そういう意味でも都心には出にくいですね。

  27. 722 匿名さん

    田園都市線と地下鉄の乗り継ぎも良くないと聞いています。
    都心への通勤という点では、同じあざみ野からの乗り換えでも江田、市ヶ尾、藤が丘のほうがスムーズだと思います。少々格上ですが青葉台は急行停車駅なので更に利便性が高いでしょう。

  28. 724 匿名

    田都でも青葉台あたりまでに住んでると休日はたまプラやニコタマ、
    渋谷や自由が丘など同じ沿線で過ごすことが多いと思います。
    またメトロも乗り入れているので都心へも出る機会も多いです。
    NTにはほとんどのものが揃ってそうだし足りない場合は横浜に出る方が便利なのでは?
    どちらの沿線で住むかでライフスタイルが全く違うものになるのではないでしょうか。

  29. 725 匿名さん

    >>723

    >>少々格上ですが青葉台は急行停車駅なので更に利便性が高いでしょう。
    >東急が自由が丘をイメージして造ろうとして失敗した街なのに
    何で断定してしまうのでしょうか?「格上」と言うのも主観だし、「失敗」と言うのも主観的
    意見なので、指摘する意味ないですよね。

    >どこが格上なんでしょう??

    疑問文で言われても…。
    個人の主観でしょうから「私には格上とは思えない」と言ってくれればそれで良いのに。

    722さんのコメントは利便性の話だと思うので、そこの話にしませんか?

  30. 726 匿名さん

    都心へのアクセスは田都がいいのは当たり前でしょ。
    乗り継ぎがそんなに悪いとは感じませんが、終電も早いし、
    一回乗り継ぐことは来年新線が出来ても変わりませんし。
    でもそのことばかり書き込んでも仕方ないと思うのですが・・・
    ちなみに田都の人は土日はモザイクとか東急とかららぽーととか今度出来る
    ノースとかに遊びや買い物にくるんでしょ?
    確かに子供は多いけど、逆に緑も多いし、バリアフリーな街づくりしてるし
    ご年配にも結構喜ばれているように見受けられますが・・・
    仕事柄、いろんな街を見てますが、なかなか無い素敵な街だと思いますよ。
    710さんの言うとおり、この街が暴落する時は、他も同じだろうと私も思います。
    多摩NTと違って、コンパクトに巧く開発出来てて、いんじゃないでしょうか?

  31. 727 購入検討中さん

    田都だっていろいろある。
    アクセスでは全然いい梶ヶ谷の友達はショッピングにスポーツ(国際プール)にとしょっちゅう
    ニュータウンに来ますよ。
    いつもニュータウンいいねえって言われます。

  32. 729 匿名さん

    > 723

    > 東急が自由が丘をイメージして造ろうとして失敗した街なのに、どこが格上なんでしょう??

    地価です。

  33. 730 匿名さん

    >728
    横浜YCAT経由で羽田までは30分ですし、成田までは90分です。
    新幹線も新横から乗れます。
    空港や新幹線を毎日使うような方は港北NTを選ばないのでは?
    ここをそんなにけなさなくても。

  34. 731 匿名さん

    みなさん多摩NTと比べたがりますが、根本的に港北NTと多摩NTは開発期間・交通機関・地理的なものを含め全く違いますよ。
    多摩NTは周辺が山みたいな場所で、短期集中で開発され同世代が集中型。
    陸の孤島みたいな感じがします。
    港北NTは時間をかけて徐々に開発されてきており、田都沿線、今後は地下鉄沿線と並んで開発されていくでしょう。確かに世代集中がしているとは思いますが、育った子供たちは多摩NTと違って
    港北NTから進んで出て行く人は少ないと思います。

  35. 732 匿名さん

    港北NTも昔は山しかなかった。それを切り崩しただけ。
    そして今は子連れの同世代ばかり。。。

  36. 733 匿名

    新百合と雰囲気など似ている感じがするのですが比較したことはないですか?
    比較してこちらに決めた方決め手は何ですか?

  37. 734 匿名

    >727
    休日の渋谷方面行きの電車はどの時間もすごく混んでる。
    それに比べあざみ野発の地下鉄はいつも空いてる。
    田都のほうが年齢層の幅が大きいこともあるけどやはり都心
    で過ごす人が多い。明らかに行動範囲が変わってくると思います。

  38. 735 匿名

    >根本的に港北NTと多摩NTは開発期間・交通機関・地理的なものを含め全く違いますよ。
    では大阪の千里NTはどうでしょう?こちらの廃れ方のほうが将来の港北NTに近いかな?

    >港北NTから進んで出て行く人は少ないと思います。
    いると思いますよ、たくさんね。NTは開発のコンセプトがどこも同じだからね・・・。

  39. 736 匿名さん

    長く住みんですから一喜一憂しないで落ち着いた大人になりたいものです
    あれこれ比較するのは賃貸時代の悪い癖だと思います。

  40. 737 契約済みさん

    家に資産価値を求めるからいけないでないの。
    都心の一等地じゃあるまいし。
    売るときと購入金額の差は家賃だと思えばいいだけでしょ。

  41. 738 匿名さん

    千里NTは比較できませんね。
    あまりにも地理的に違うから。

    出て行く人は、そりゃもちろんいるでしょう。
    ただ空洞化にはならないと思います。
    出て行く人がいても、ちゃんと入る人がいるとおもいますから。

    東京都下・千葉・埼玉と神奈川県内では川崎とかありますが、良い悪いは別として
    ネームバリューと言う点では常に横浜がリードしていると思いますよ。

    港北NT自身がどうこうと言うより、都心・横浜に近いと言うのがポイントだと思います。

  42. 739 匿名さん

    >728
    730さんの意見に賛成!!
    年に1・2回しか使わない人にとって新幹線や空港などどうでもいい事です。

    頻繁に使うのなら新横や横浜駅に近い所にでも住んだら…。

    だいたいここで『空港も新幹線も普通に遠いじゃん。』という発想する事自体がおかしいね。

    他でコメントして下さい。

  43. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ユニハイム町田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸