横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ【2】
ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/



こちらは過去スレです。
港北センターヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 230 匿名さん

    公式HPに価格がアップされてるのを見ました。 坪単価は220万円〜250万円。
    眺望の良さそうなC棟の8階以上で100平米程度6500万円代の物件を希望ですが、
    無理そう。。。 「新価格」っていかにも時流感丸出しに言われますが、ぼったくられているって
    思いが非常に強いです。 皆さんはいかがですか? この場所を気に入って物件探しをしている
    のですが、他の新築物件がいいとは思えなくて悩んでいます。
    近隣の不動産屋さんに、ガーデンヒルズかセンタープレイスの両面待ちをお願いしようかな〜。
    センタープレイスなら販売価格でもOKなんですが。。。

  2. 231 匿名さん

    某情報によると、センヒルの土地は、公社?かなんかが売却した土地らしいけど、
    千葉のヘンピな場所で公社が売却出来ずにに困ってた事業用土地との抱き合わせ売りだったらしい。
    つまり、セン北駅前のこの土地を書いたきゃこれも買ってよ、てことだったらしい。
    その分価格が上ったらしい。某デベで聞きました。本当かどうかは知りません。
    利益をぼったくってはなさそう。センプレをあの値段で出した企業がそんな勝負しないでしょう。
    中央区の築2年のタワーマンションが、販売価格の1.5倍で取引され始めた昨今、
    センプレも今や2割り増しですかな。悔しいからみんな買っちゃダメよーwww

  3. 234 匿名

    >センプレも今や2割り増しですかな。悔しいからみんな買っちゃダメよーwww
    って2割増しなら、センヒル買える!センプレが今、当時の販売価格なら買いだと思いますよ。
    ただ、センプレの中古って、ほとんど無いのが現状ですって。

  4. 235 匿名

    我が家も、東急○バ○ルや三井の○ハウ○にセンプレ中古物件の打診をした事がありましたが、
    同じです。営業担当からは仮に中古物件が出ても、かなり強気な価格となりそうです。と言われました。ただセン北周辺の街並みも気に入っており、センヒル自体、いい物件だと思いましたので、
    予算内で可能な間取りに変更して、申し込みをする事にしました。あとは希望の部屋が抽選とかに
    ならない事を祈るばかりです。

  5. 236 匿名さん

    センプレの中古買うんだったら、センヒル買えば?

  6. 237 匿名さん

    日当たりのことなんですが、A、B、C棟の日当たりはやっぱり悪いですかね?
    6階以上だったらなんとなくそんなに日当たりは悪くなさそうなんですが、
    予算的にそれ以上の階だとキツイんですが、どんな感じになるのでしょうか。
    見晴らしは悪そうだけど・・・。

    85平米の部屋が多くて、値段もそこそこだからあっという間に売れちゃいそうかなあ。
    235さんと同じく希望の部屋が抽選にならないといいけど。

  7. 246 匿名さん

    私もグランドメゾンの住人です。
    立地だけでなく、住戸内も含めて気に入っています。

    センプレやセンヒルの方々とも、セン北在住同士
    この街を盛り上げていければと思います。

    余談ですが、他スレによると、3月に鴨居にオープンのららぽーとまで
    セン北から無料バスが出るそうです。

  8. 247 匿名さん

    246さん

    無料シャトルバスの件、三井不動産のページにも出ていましたね。
    車で行くと駐車待ちが大変かな〜と思っていたので、大変うれしいです。
    ノースポートも楽しみですよね。

  9. 249 匿名さん

    >248
    私は購入者ですが、売れていますよ。
    MRに行ってきちんと確かめてから書いて下さいね!
    きっとどこにでも顔だして同じような事書いてるんでしょうけど(笑

  10. 250 匿名さん

    >>249
    >「インザルーム」、「アクタス」、「フランフランフラン」といった大型インテリアショップに加え、「212 KITCHEN STORE」、「カラコ」などのキッチン・和雑貨等のショップも充実。
    だそうで、色々楽しめそうですな。
    港北から車で行くのは無謀だろうな。。。

  11. 251 匿名さん

    あの・・・センヒルって駅に行くとき区役所通り沿いを歩くことになるんですよね?この間歩いてみたのですが、センプレの陸橋に上るルートだとベビーカーだと大変そう。。。
    ドアトウドアで遠い部屋だと駅まで10分?

  12. 252 匿名さん

    以前、土壌汚染が見つかったことに起因して入居開始が当初より遅れた件が紹介されていたと記憶しております。現在、A棟予定地付近で急ピッチで土砂の入れ替え作業をやっているようですが、地盤って、期間を置かなくても(ある程度ねかせておく)大丈夫なんでしょうか?

  13. 253 匿名さん

    N値50以上の地盤に基礎杭を1m以上打ち込めばとりあえずは大丈夫なんだっけ?

  14. 254 246

    >>247 さん

    往復無料バスなら楽ですし、是非利用したいですよね。
    大きい物を買ったときは不安ですが(笑)
    また、鴨居の方たちもノースポートモールやモザイク・阪急に来られて
    両方が賑えばいいと思っています。

    しかし、無料バスがセン南ではなくセン北からというのが以外でした。
    ノースポートモールのオープンに先んじて囲い込もうということでしょうか・・

  15. 255 匿名さん

    よくわかりませんが、私の予想ではセンター北までバスは出て、センター南に寄ってから
    ららぽーとに向かうんではないでしょうか?
    セン北の住人だけ拾うってことはないと思います。

  16. 256 匿名さん

    バスも途中の渋滞ではまりそうな気がする・・・
    立ちっぱなしだとつらいかも。

  17. 257 匿名さん

    昨日車でセンター北からららぽーとまで行ってみました。
    ちょうど10分。近いですよね。

  18. 258 匿名さん

    センター南〜センター北間にある土地に、温浴施設できるみたいです。名称知っている方いらっしゃいませんか?

  19. 259 匿名さん

    セン北からららぽーとまで土日なら10分じゃまず無理でしょ。
    20分ぐらいはかかりますよ。
    それにわざわざららぽーとまで行く必要ないでしょう。
    ノースポートと阪急で十分でしょう。

  20. 260 匿名さん

    >>259
    NTの住民は新しいもの好き、並ぶの好きだから
    ららができても行くと思いますよ。

  21. 261 匿名さん

    258さん
    もう決まっているかもしれませんが、ご参考までに。
    http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/pdf/mec051226.pdf
    259さん
    そう言うからには、あなたは行かないのですね?

  22. 262 匿名さん

    http://www.nissenmedia.com/today/index.php?no=11463
    三井不動産、「ららぽーと横浜」3月開業
    たのしみでんな

  23. 263 匿名さん

    >249さん
    いや、ちょっと内情を知っているものですから・・
    1月の3連休の総来訪が、あれだけの大規模でなんと60件(笑)
    三井は、ヤバイと分ると撤退する体質らしいですよ。ここのららぽーとはどうなるか分りませんが。
    でも、そういうちゃんと“損切り”できる体質だかこそ生き残っていけるのでしょうけどね。

  24. 264 匿名さん

    >263さん
    へー、そうなんですか。
    ちなみに例を挙げると過去にどんなところを撤退しているのでしょうか。

  25. 265 匿名さん

    >263さん

    >いや、ちょっと内情を知っているものですから・・
    >1月の3連休の総来訪が、あれだけの大規模でなんと60件(笑)

    60件って(笑)って書くような件数なんですか?
    私は内情を知る人間ではないので、どうもピンとこないんですが・・
    すでに3期に入ってる物件ですし、売る部屋も減ってますし、そんなもんなんじゃないんですか?
    てか、私はこれ聞いて「結構来てるなあ・・」って思ってしまいました。
    なにしろ、希望している部屋がけっこうな倍率になっているので・・

    まあ、今後ららぽーとがどうなるかというところは気にしますけどね、もちろん。
    ま、そんなにべらぼうに高い物件でもないので、たとえららぽーとが潰れて
    値が下がっても下がり幅はそんなに大きくならないと思いますが。
    むしろ、港北の最近のバブリーな値付けのほうが、今後の下落幅が大きくなるような気がします。
    もちろん私見ですが。

  26. 266 匿名さん

    >263
    いくら内情に詳しいと言ったって、結果が全てだよ。
    もしかしたら今は本当に少ない来場者かもしれないけど、(まだ3期2次発売前だし)
    ららぽーとOPENすれば多分完売すると思うよ。
    265さんが言ってるように、第2希望の部屋も買えない(抽選)状態だったからね。前回は。
    多分その人たちも、次期を狙っていると思うし。

  27. 267 匿名さん

    266ですが、追伸です。
    書き込んだ後に思ったんですが、この内容はココで話す事じゃないですよね。
    LaLaの掲示板ですべき事ですね。すいませんでした。

  28. 268 匿名さん

    このスレ、購入者や検討者が全然登場しないですね。
    やっぱり価格を見て、初動出足鈍いのでしょうね・・。

  29. 270 匿名さん

    >269さん

    お〜そんな建物ありましたねぇ〜w

    そんな私も通りすがりです(汗)

  30. 271 匿名さん

    センター北の住人はノースポートモールで買い物しましょうよ。
    流行らなくて潰れたらまた不便になるでしょ?
    遠くまでわざわざ買い物に行って、敵に塩を送ること無いですよ。

  31. 274 匿名さん

    Securityに重きを置いている点は有難いんですが、機械式駐車場ではなく
    地下駐車場、もしくは雨に濡れない配慮がある機械式にして欲しかったです。
    機械式も車幅制限があり、一部の車種では厳しいですよね。
    今からでも設計変更は出来ないものでしょうか?

  32. 275 匿名さん

    価格発表後は大幅変更無理でしょう。
    (そもそもそれ以前に無理難題ですが)
    注文住宅以外は勝手に出来上がるものを購入者が選ぶものです。
    駄目なら見送る、良ければ買う、それだけです。

  33. 276 匿名さん

    センターヒルズなんだかんだ言って結構、購入者いるみたいですね。
    私の希望している部屋は抽選になりそうです。とほほ・・・。

  34. 277 匿名さん

    昔千葉に住んでたけどザウス一回だけ行ってつまんなかったよ。
    時期的には結構持ち堪えていたと思うけど、
    バブルとスキーブームが無くなりゃ潰れて当然でしょう。
    だから大型SCが流行らなくなれば潰れるっていう方程式はどう?
    住民の商店街に回帰により大型SC崩壊!なんつって。
    大型SCが大好きな通りすがりです。。。

  35. 278 匿名さん

    センター周辺の人口を考えると本当にこんなに大型施設が必要なのか?
    潰れないとしたら一番影響を受けるのは???

  36. 279 匿名さん

    >274
    たしかに、高級をうたい、値段もそれなりなんだから、地下駐車場にしてもらいたかった。
    超買い得といわれた、ルミエラガーデンズでさえ、地下駐車場で雨にもぬれずかく棟に入れ、
    上は庭園になっていたのに。

  37. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸