横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ【2】
ニュータウンミセスさんの代わり [更新日時] 2008-08-22 17:32:00

前スレが規定のスレ数を超えましたので【2】をたてました。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

旧スレ
港北センターヒルズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9390/



こちらは過去スレです。
港北センターヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-19 11:08:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名さん

    >164
    あくまで予定価格表ですが、正式には再来週?の発表だと思います。
    営業に頼めばもらえますよ。
    でも、いまの申し込み状況では、これ以上下がることは期待できないでしょうね。

  2. 168 匿名さん

    手付金一割は今のマンションではごく普通のことでは。
    いろいろ廻ってますがほとんどそうですよ。

  3. 169 名無し

    会員提示の時の価格より「かなり」下がってましたよ、ということですが、どの程度下がったんでしょうか?御存知の方、参考までに教えて頂けたらと思います。お願いします。例えば、会員提示の昨年の価格は、A棟の最安で5,550万、次が5,750万程度でした。

  4. 170 匿名さん

    センプレとこれだけの価格差つけるのだったら、何でもう少し設備を充実させなかったのかな?
    一戸100万もあれば設備も充実したろうに。ケチったね!!
    土地上昇だけでは、説明がつかない価格差だよね。

  5. 171 匿名さん

    ここ、駐車場は立体ですか

  6. 172 匿名さん

    駐車場は機械式ですね。

  7. 173 匿名さん

    しかし、高いのはここだけない。立地のいいところはみんな高くなってるから
    しょうがないか。
    ちなみに、ここの坪単価は、田園都市線の駅でいえば、どのへんのマンションに相当するんでしょうか。?

  8. 174 匿名

    昨日MR行って来ました。 今迄ここの掲示板み見てましたが、正直そんなに騒ぐ程のマンション?と思ったのは私だけでしょうか?

  9. 175 匿名さん

    >正直そんなに騒ぐ程のマンション?と思ったのは私だけでしょうか?
    中身が凄い!!って騒いでいる訳ではなく、価格が高い!!って騒がれている
    だけですよ。

  10. 176 匿名さん

    そうかな?立地・規模・周辺環境を考えると、十分検討する価値はある物件だと思うが・・・。
    確かに価格の妥当性は??だけどね。

  11. 177 匿名さん

    田園都市線(上り)で朝のラッシュ時は急行がなくなるそうですよ。
    二子玉川→渋谷は各停になるみたいです。
    今の急行って乗客が集中して途中で停まったりするので、返ってダイヤ通りになって良いかもしれませんね。

  12. 178 匿名さん

    高いですねえ・・。
    MR行った友人に価格予定を聞きました。
    第一期の出足を見てその後の価格を決めるのでしょうかね。
    どこあたりを目指しているのでしょう。この街は。
    所詮乗り換えなしで都心に出れないのに。

  13. 179 匿名さん

    みんながみんな都心勤務ってわけじゃないですよ・・・。
    横浜・港みらい方面勤務者にとってはすばらしい場所です。
    新幹線も近いから出張もラクですし。

  14. 180 匿名さん

    しかし残念ながら都心へのアクセスで評価は決まってしまうのですよ。
    専門フリー誌マンションズなどでも、そう煽ってますしね。
    購入は本人の価値観ですけどね。絶対評価は厳しいですね。

  15. 181 匿名さん

    住み続けるならば、絶対評価は必要ないのでは?
    自分自身にとって、住みやすい場所ならいいじゃないですか。

  16. 182 匿名さん

    あくまでも、価値観は個人それぞれですね。
    ただ、家族構成はいつまでも4人とかでは無いですから、一生住み続けなくてはいけない、
    大幅な売り損になるので引越しを選択できないってのも少し悲しいですよね。
    資産価値を考えて購入を考える方が賢明だな、と思ったりします。

  17. 183 匿名さん

    いくらなのーーーーおせーて

  18. 184 匿名さん

    最低価格が5430万円ですよ。

  19. 185 匿名さん

    さいてーが!?
    港北のくせに?

  20. 186 匿名さん

    じゃあ、ここよりいい場所にあって、ここと同じくらいの仕様で
    ここより安いマンションって、具体的にどこ?

  21. 187 匿名さん

    必要ない設備が過剰についてて、必要な設備はオプションですよね、ここって。

  22. 189 匿名さん

    今販売されているマンションの設備と同等レベルの設備を、ここに用意されているオプションで買い足すとなると結局いくら上乗せになるんだろう?
    その金額がここの本当の値だと思うのだが。

  23. 192 匿名さん

    センター北にお住まいの方は、
    「どこに住んでるんですか?」
    って聞かれたらなんて答えるんですか?
    「横浜です」?それとも「港北です」?
    どうでもいいことなんですが
    素朴な疑問。

  24. 193 匿名さん

    >192さん

    相手によって使い分けています。
    「横浜です」とか「都筑区です」とか「センター北駅です」くらいですね。

  25. 194 匿名さん

    >193さん

    ありがとうございます。
    「横浜です」って答えるのがひそかに憧れなんですw
    センター北駅ってわかる人多いんでしょうかね?

  26. 195 匿名さん

    一般的には知らないと思います。
    聞かれたら、まず「横浜です」と言い、どの辺り?と更に聞かれたら「港北ニュータウンです」
    と言い、もっと詳しそうな人なら駅名を言います。
    もともと横浜市営地下鉄なんてマイナーな電車、埼玉や千葉の人には分かりません。

  27. 196 匿名さん

    そうですよね。
    今時パスネットも1枚しか入れられないマイナーな電車。
    なのに高いって、図々しい気がしますね。

  28. 197 匿名さん

    高いってことはそれでも需要があるからって事ですよねー。。
    うーん、個人的にはよく分からないけど人気あるエリアなんですね。

  29. 198 匿名さん

    いやー、このケースは需要がないから料金が高くなっているのではないですかねー。
    家族3人で横浜や二子玉川まで往復する電車賃を考えると車で行って駐車場代払ったほうがいいと思ってしまいますよ。

  30. 199 匿名さん

    市営地下鉄はどこの都市でも高いですよ。
    横浜に限ったことではありません。
    札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡…
    初乗りは\200だと思います。
    定期の無い人は、本当交通費かかりますよね。
    でもセンター北だと、区役所・図書館・郵便局・警察署など歩いていけるので良いですね。

    今回販売する棟が、一番良い位置なんですか。

  31. 200 匿名さん

    ひとつ後ろの列の上層階がよさそうですね
    今回の棟より土地自体かなり高めなので視界がある程度抜けそうだし
    今回の棟は最前列だけどセンプレのすぐ後ろなんで結構圧迫感ありそうかなあと・・・

  32. 201 匿名さん

    私もそう思います。8〜10階かな。
    窓から空が見えるのがいいですよね。

  33. 202 匿名さん

    >このケースは需要がないから料金が高くなっているのでは

    東葉高速鉄道みたいなものですね。

  34. 203 匿名さん

    価格がでてますねー。いやー、ちょっとおかしいと
    思いますよ。この値段。
    目黒とかそっちのほうでももっと安い物件あるもん。
    これに飛びつく人、いるんだろうか・・・。

  35. 204 匿名さん

    >203
    実家が目黒なのでその近くでも探しているのですがなかなか見つかりません。
    安い物件があるとのことですが具体的にお教えいただけないでしょうか?

  36. 205 匿名さん

    あるわきゃない

  37. 206 匿名さん

    おかしいとか、高いと思うんだったら買うなければいいと思います。
    ここに住みたい人は買います。
    ここで騒がれているかと価格が下がるわけでもありません。
    真剣に検討している人はきっといますよ。
    いいじゃないですか、ここに住みたくて、ここが買いたいんだから。
    誹謗中傷するなんてナンセンス
    買えない人の僻みとしか思えません。悲しいですね。

  38. 207 匿名さん

    都築区は横浜ではありません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15396/

  39. 208 匿名さん

    >>194

    横浜市民になら、「センター北です」でOKですよ!有名な街ですからね。

    ただ、「港北です」と答えるのはアウト。誤りです。それだと
    港北区の日吉とか綱島とか菊名を指すことになってしまいます。
    「港北ニュータウンです」なら正解です。

    都筑区は、ちょっと昔まで港北区の一部だったのが分離したので
    いまだに「港北」ニュータウンと呼ばれているんです。

    これは横浜市民には常識なのですが、他の地域の方にとっては
    しばしば誤解や混乱の元になります。
    たとえば最寄りの高速道である第3京浜のインターチェンジは
    「都筑IC」が港北区に、「港北IC」が都筑区にあったりします。

  40. 209 匿名さん

    >>207

    そうですね、確かに「都築」区は横浜ではありません
    横浜にあるのは「都筑」区ですから・・・

  41. 210 匿名さん

    それにしても、
    この物件、マンション情報HPで「ハイクオリティマンション」みたいな括りで紹介されていることがあるけど、こんなチープなマンションで何故そう堂々とウソがつけるのかが分からない。
    こっちが恥ずかしくなってくる。

  42. 211 匿名さん

    激戦区はいろいろと大変ですね。

  43. 212 匿名さん

    「横浜」論があったので、一言。私は生まれてからずっと中区西区住民
    でした。今は都筑区に住んでいます。確かに西、中、南区は交通、買物、
    観光と、とても便利です。しかし、街が古い。区役所や図書館などもとても
    古いです。そしてコミュニティも。これが心地よかったりしますが。好きずき
    です。実家は今でも中区にあり、両親は利便性を喜んでいますが。
    しかし、私の友人達(最も横浜らしい西、中、南区住民)は、センター南や、北
    に憧れている人が多いです。結構「センター北」住民というと羨ましがられます。
    事実私もマイホーム購入は実家近くにはしませんでした。でも、なぜか友人には
    港北ニュータウンではなく、「センター南や、センター北」の方がとおりが良いです。
    ただし、交通便はやはり横浜駅に出られる場所の方が絶対便利です。

  44. 213 匿名さん

    私も元横浜市民ですが、横浜らしさを感じられるのは港北区都筑区青葉区緑区西区中区
    南区、港南区だと思ってます。「港北ニュータウン」エリアは伝統はないですが、
    新しい横浜を代表する街だと思いますよ。

  45. 214 匿名さん

    横浜らしさ?自慢するものっていったい何ですか?
    何があるんだろうか???
    港北ニュータウンなら東京・横浜の両方を好きなときに
    好きなように選んで利用ればいいんだから。
    どうせ横浜とか言っている方たちも大部分は
    京浜線か東横線の混雑を我慢しながら東京勤務してるんでしょう?。
    好きなところで好きなように生活すればいいんじゃないかな。

  46. 215 匿名さん

    しかしNTの物件って中味のない書き込みばかりですね。
    真剣に検討してる人たちには意味のないことばっか。

  47. 216 匿名さん

    港北センターヒルズのマンションギャラリーでもらった資料を建築の専門家に見せ、マンションの構造についてチェックして貰ったところ、耐久性に疑問を呈せられましたので、他の面では魅力的でしたが私はこのマンションを購入しないことにしました。自己責任で決めるべきことと思いますが、皆様方も、このマンションの構造について建築の専門家の意見を聞いたうえで、購入するかどうか、判断されることをお勧めします。

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸