匿名さん
[更新日時] 2007-11-25 08:13:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
-
41
匿名さん
結局MSTを買ってるのは元々戸建てに住んでるもしくは
その子息で(援助あり多そう)1期登録時に中低層の広いタイプでリビングと
部屋が繋がっていない戸建てちっくな部屋からどんどん登録が入って
いって結局高層階は希望者が少なくて2期にまわった。
なのでMSTの場合、広くて、部屋が一つ一つ独立してるタイプ
が人気で7000万円台も飛ぶように売れてたね。
しかも6000万台中心だから4000万円台を必死で買う層は少ないから
住民層は間違いなくいい感じだろうね。せこい奴らに住まれると
管理費も滞りそうだ。
-
42
匿名さん
-
43
匿名さん
1つ思ったのが、4LDK相当の部屋がもともと多いですよね。
数的に多いので、必然的に売れるまでには時間かかるのでは?
西側のA90m^2 C90m^2 の設計の部屋を 50m^2 + 60m^2 + 70m^2 にした方が
売れ行き良かったのでは?と思います。
立地的にファミリーよりもDINKS、シングル向けなんで。
-
44
匿名さん
41は何を知ったかぶって、売ってもいないマンションの話をしてるんだ?
しかも板違い。ここはレジです。
-
45
匿名さん
横須賀線の新駅のホームから南武線への連絡通路は屋根と囲いができて雨にぬれずに行ける様になるのでしょうか?それとホームや線路には囲いのようなものが付くのでしょうか?もし防音壁のようなものが付けば騒音や構内アナウンスの音も軽減されるのかなと思うのですが、、、どなたか詳しいことをご存知の方はいませんか?
-
46
匿名さん
連絡コースはコンコースだから雨風はしのげるのでは??
-
47
匿名さん
防音壁があっても、たいした高さではないから高層階には意味がないでしょうね〜
-
48
匿名さん
音は↑に向かっていくそうなので、高層階の方が電車の発車時のベルとか
聞こえるかもしれませんね。
-
49
匿名さん
高層階て何階からの事なんですか?
具体的には電車音は各階ドンナ感じで響き、何階が一番うるさく感じるのでしょうか?
-
50
匿名さん
http://マルチ投稿する不適切なURL20041006#p3
高層階への騒音は上記が参考になるかと。
5Fまでは駐車場があることを考えると、音の障害物がなく、
距離も近い7F〜10Fあたりがピークかと考えられます。
レジの場合は、鉄道騒音は50dbを目標に55db以下になるよう設計しているとのことですので、
窓を閉めればほとんど気になりません。
各階の詳細までは、私もコスモスさんに聞いていないので、
1/20にMRオープンしたら、ぜひ確認みてください。
-
-
51
匿名さん
紹介しましたURLは規制にひっかってしまうみたいですね。
Googleで「マンション 高層階 騒音」と検索して、
「マンション選びのお役立ち情報ブログ(マンション・チラシの定点観測)」で
詳しく書いてありますよ。
-
52
匿名さん
音について、パンフにはT−2相当のサッシと書いてありますが
外音70デシベル→40デシベルになるくらいのサッシということかな
-
53
匿名さん
50>レジの場合は、鉄道騒音は50dbを目標に55db以下になるよう設計
パンフは40db
どっちが正しいの?
-
54
匿名さん
パンフの40dbはあくまでもサッシ単体である特定の周波数を測定した場合の話なので
実際はT2相当のサッシを使ったからといって室内が40dbになるわけではないという
ことですね。
トータルで50〜55dbなら一般の住宅街並みってところです。
そんなもんではないでしょうか。
-
55
匿名さん
51です。
54さんのおっしゃる通りです。
サッシ以外にも壁や玄関などから音は入ってきます。
50-55dbは外部の鉄道騒音に対しての室内騒音の設計値になります。
普通は、建築前に現地で鉄道騒音を測って、
その値を元に対策や目標値を決めます。
-
56
匿名さん
-
57
匿名さん
サッシの防音等級がT-2ですか。あそこの環境では、結構厳しそうですね。
南部線の線路沿いのセレマークス武蔵小杉では、線路側のサッシがT-3
等級でした。
南部線より、横須賀線の方が騒音が大きいことを考えれば、
T-3は欲しかったですね。
場合によっては、内窓(インナーサッシ)の設置を考えた方が
良いかもしれません。その場合には、窓枠の余裕が7㎝以上ある
かも要確認ですね。
あと、各部屋の24時間換気口は防音タイプか確認が必要ですね。
ご存じの方教えてください。
-
58
匿名さん
HPには、2枚のガラスの間に空気層を挟んだ複層ガラス。
遮音性・断熱性に優れ、結露の発生を抑えます。
とありますが、ペアガラスは防音タイプでない限り、
遮音性には優れませんので、注意が必要です。
-
59
匿名さん
換気口は防音仕様です。クオリティガイダンスに載ってました。
音に関しては、もうすぐオープンする現地モデルルームで
確認するのが一番ではないですか。
私は、購入者ですが、一切心配していません。
賃貸で同じような駅前立地をいくつか体験してますが、
窓を閉めてうるさかったというか、音を感じたことは
ありません。もちろん開ければ気になります。
これは利便性を取った以上しょうがないですね。
あくまで個人的な感想ですが。線路側は二重サッシ
になってるみたいだし。(僕は西棟なんで関係ないですが)
夏に窓開けて暮らしたい人には向かないと思いますが、
窓閉めてる分には気にする必要ないと思いますよ。
-
60
匿名さん
契約者の人で現場見学会に行った人なら
経験していると思いますがクロス張りの部屋は
すでに間仕切りなど入っていたので音は
気になりませんでした。(個人差はあるかもしれませんが)
僕は大丈夫でした。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件