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匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

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ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 491 マンション鑑定士

    490さん
    いままで「田園都市線」に憧れて沿線物件を買っていた消費者が、
    最近は殺人的ラッシュのイメージが定着したこの路線を避けるよう
    になり、需要が停滞しており、価格低下要因となっているのです。

  2. 492 サラリーマンさん

    殺人的ラッシュ

    これは、体験した人なら、当然マイナスですよ。
    絶対、私は田園都市線は、嫌ですから。
    半額なら考える、、、そのくらい、あの通勤はもう嫌。

  3. 493 ご近所さん

    >殺人的ラッシュの田園都市線

    東急はグループで赤字を抱えていて、鉄道の利益はその穴埋めのために使われていると聞いたことがあります。
    だから、とにかく路線人口を増やして収益をあげるしかないのだとか。
    聞いた話なのでどこまで真実かはわかりません。
    が、最近の電車の混雑度は本当に殺人的。

    数年前にこの近所に越してきましたが、今は失敗したと思っています。
    東急は何か対応策を考えているのでしょうか。
    それとも、さらに沿線を再開発し続け、住民を増やし続け、さらなる混雑激化に拍車をかけ続けるのでしょうか。
    これなら、家を売りたくても売れるはずがありません。

  4. 494 物件比較中さん

    消費者が賢くなることです。
    少なくとも田園都市線に移ってくる人にはここでなければならない
    理由はない訳ですから。
    殺人的ラッシュを嫌悪する消費者が田園都市線沿線物件を避ける
     --->東急のマンション売れ残り
      ---->田園都市線沿線マンション価格適正化
    となるといいですね。

  5. 495 ご近所さん

    田園都市線を利用する人は田都沿線住人だけではありません。
    横浜線、小田急線、市営地下鉄など、乗り入れが可能な人たちがたくさん乗ってきます。

  6. 496 匿名さん

    しかも、座席に座っているのは、中央林間から乗ってくる小田急線住民や、長津田から乗ってくる横浜線住民ばかりのような気が・・・

  7. 497 匿名さん

    友人は横浜線沿線だけど、長津田で乗り換えて座って通勤。
    彼曰く「俺もすごい苦労してる。最低でも電車2本は見送ってる」とのこと。座るために30分前倒しで家出てるって。
    その彼が一番腹立つことが、座席がしまわれている電車が来た時と、座席数が少ない電車が来た時だとか。
    朝は席取り合戦で長津田も大変みたいだよ。

  8. 498 物件比較中さん

    >492
    絶対イヤって言う人がここになんで来るの?
    私は9時前に渋谷に着けばいいので電車そんなに
    混んでいないです。
    田園都市線の物件は通勤に過剰に反応する人が多いので
    すぐにこうなります。
    物件の善し悪しを意見交換するのは良いですが、ハナから
    検討外の人が半額ならとか**げた話しに来ないでほしい。

    >489
    ・・・ここまでくるとかわいそう。。

  9. 499 匿名さん

    田都の殺人的ラッシュは確実に田都の評価を落としているのは紛れもない事実です。

    ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません。

  10. 500 匿名さん

    >ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません

    ちょっと前までは小田急がそうだったのにね。
    それで、小田急から田都に鞍替えした人が多かった。
    かくいう私もその1人。
    時は流れて小田急は劇的な変化をとげ、田都の凋落が始まった。

    私は朝のラッシュも地獄だけど、帰りの酒の臭いが漂うラッシュの方が嫌だな。

  11. 501 匿名さん

    いまはまだ許容範囲ですが、将来的に沿線人口が増えて、これ以上ラッシュがひどくなるようだと厳しいですね。東急電鉄は田園都市線にもっと金をかけて欲しいですね。急行の準急化、大井町線伸延なんてショボすぎる。このままじゃ沿線の将来が心配です。

  12. 502 契約済みさん

    東急もこれだけの沿線利用者の声には、きちんと対応を考えて貰いたいものですよね。
    それでこそ将来までも長く発展する可能性を持った優良企業として、生き残るはずです。
    そうでなければ残念ながら、東急という企業自体が自然淘汰されてゆくでしょう。
    目先の儲けだけに囚われてしまっているのでしょうか?
    お客の利益になることを考えるというのは商売の基本と聞いています。
    企業精神としてちょっと情けない話です。
    沿線の利用客に不快感を与え続けてどうしていつまでも平然としていられるのか・・・。
    自分は東急以外からこちらへ引越しますが、将来はこういう人間が居なくなってゆくのかも知れません。

    そんなことでは489さん(マンション鑑定士と称する方)のような何か敵対心を持たざるを得ないことがあるのかな?と思えるような書き込みはちょっと別としても、不満の多い書き込みがこの際とばかりドッと現れるのも分かります。

    しかしながら びっくりしたのは492さんのように「絶対嫌」としながら「半額なら考える」と仰り、よほど魅力があるのかな?とかえって思わせられました。
    私ならそんなところは半額では絶対買いませんから。

    勿論、私自身は様々な情報を総合して 契約して良かったと思っています。

  13. 503 周辺住民さん

    殺人的ラッシュって・・・。
    多分、最近田園都市線を利用されていない方の書き込みではないかと。
    もしくは、ネット情報だけで、「思い込んで」書き込んでいるのか?
    はたまた、今まで電車通勤などしたことのない超上流階級の方で、
    少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

    結論からいえば、4月以降、準急が導入されて、
    田園都市線の混雑状況は相当に緩和されています。
    殺人的ラッシュとは、例えば、東海道線の「横浜〜品川」間の
    身動き一つできず、かばんの中の弁当箱が破壊される地獄の20分のことをいうのです。

  14. 504 マンション鑑定士

    502さん 489です
    別に敵対心があるわけではありません。啓蒙しているのです。
    私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に
    高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュに
    うんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなか
    った」と後悔している人がいっぱいいます。
    要は田園都市線というのは現在マンションを購入する上での
    デメリットの方が多いので、その分価格からディスカウント
    されてしかるべきだと言いたいのです。
    適正な価格であれば、買った人の後悔も小さいでしょうからね。

  15. 505 入居予定さん

    ラッシュの話はさておき・・・。

    最終期は30戸ほど販売されるようです。入居までには完売?の調子ですね。
    目下の検討課題はオプションです。

    フローリングコーティング
    10年持つコーティングは、10年経ったものが少ないので、本当に良いのかわからない。
    かつ、コーティングし直すことを考えると、剥離が大変。
    あとは、色との関連で、チェリーだったら艶が強くでもいいけれど、ホワイトだとテカテカ過ぎてどうかな?という懸念。
    ということで、ワックスにしようかと思っています。フローリング業者も、ワックスを勧めているようですし・・・。

    キッチンの食器棚
    オーダーの食器棚は、40万はちょっと高すぎます。
    デザインの統一性という点では、タカラスタンダード社製が良いのですが、やはり35万くらいと高いです。
    ちなみに、他のオーダー家具業者に見積もりを依頼したら、20万ちょいでした。
    「デザインの統一性」に10万超える価値があるか・・・?

    ベランダのタイル
    オプション会で紹介されていたINAXのイージーセラだと、自分で敷けば半額以下でできることが判明しました。施工まで依頼しても、20万かかりません。

    エアコン
    3月入居なので、エアコンが必要な時期まで3ヶ月くらいある。
    半年サイクルで新製品のでる電化製品を、いまから申し込むメリットは?・・・なさそう。
    新製品にこだわらないとして、5月頃にでも旧製品の在庫品を買えば3割引きでは効かないくらい、安いでしょうね。

    ということで、我が家ではオプション会で「一応」申し込んだいろいろなものをキャンセルすることにしました。ご参考までに。

  16. 506 物件比較中さん

    489マンション鑑定士さま
    『私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人がいっぱいいます。』というご意見ですね。

    たとえば東横線東海道線小田急線、田都線の沿線別に「後悔度」がわかるような、具体的な数字を教えていただけませんか?もちろん、ウェブなどで入手可能な数字をお示しいただき、かつ引用元も明示いただけると、かなり信頼性が高まりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

  17. 507 匿名さん

    >489

    「啓蒙」=「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと」

    マンション鑑定士先生は、他の無知な掲示板利用者にありがたい教えを講じてくださっているのですかね。

    そこまでいうなら、それぞれの見解に合理的な根拠を見せてもらいたいものです。

  18. 508 匿名さん

    >少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

    田都のラッシュは「少々肩がぶつかる」なんてレベルじゃないじゃないですか!
    まさにあなたがおっしゃるように、身動き一つできませんよ。
    たまに両足がついていないこともあります。

    東海道が酷いのは私も経験済みですが、あの独特のボックス席の影響もあるのではないでしょうか。
    小田急線の場合、田都と違って車両の幅が広いので、混雑度がそれほど変わらなくても乗客にとっての不快度が低いと言えるのでは?

    田都は車両の幅は広げられない、複々線化は絶望的、小田急のような快速も無理ですから、将来を悲観するのも仕方ないです。

    私は、どうして東武線と合体してしまったのかと思います。
    朝はたいして変わらないとしても、帰りに座って帰ることがほぼ確実に無理になりました。

  19. 509 契約済みさん

    田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人
    →それは田都のなかでもあまり住環境がよくないところを購入してしまった方ではないですか?そういうところなら値段もそれなりのはずですが。その方の住まいに対して重視するポイントがどこかにもよりますが、ラッシュで疲れて、さらに駅から家までもホッとできないのでは、当然後悔もされるでしょうが衝動買いされたわけでもないでしょうし・・・。

    マンションは物件の実力だけで値段が決まるのではありません。
    当然環境や立地によっても付加価値は変わります。
    実際田園都市線は人気です。駅によっても暮らしやすさの度合い等でやはり人気不人気はあり、それによって値付も変化してます。
    そしてここはセントヴェールの板なのであえていいますが、楽しみながら便利に生活ができるうえに、身近に自然を享受できる静かな環境にもあります。
    値段はそれなりにしますしラッシュもありますが、そこは消費者の価値観でしょう。

    ラッシュ対策は今後も課題ですが、マンション鑑定士と称する方、啓蒙されるなら板違いです。

    ベランダタイル、私もオプション会で別で購入して自分で敷くと浮くお金は10万少し、という見積もりが出て、それなら自分でやろう・・・と思ってしまいました。

  20. 510 契約済みさん

    自分の通勤する電車の込み具合というのは、掲示板で調べたりする必要も無いくらい、まさに隠しようも無い、自分で体験できる明らかな情報でありますから、ここに購入される方は、すべて織り込み済みでの判断ということになると思います。
    主人は、今や人口減で寂れた感じのところより、人の集まる安心感にむしろ将来性、価値をおいているようで、うちの場合は、主人が積極的にたまプラーザという場所を選びました。
    そして、なにより、他の生活では、マイナスになりうる鈍感力をフルに使っているようです。
    通勤だけでなく、何かにつけて生きにくい昨今、どの沿線に住んでも、鈍感力は、今や大事な能力のひとつになってきているような気がします。

  21. 511 匿名さん

    現在、残りあと10件のようですが、
    どうして価格が未定なのですか?

  22. 512 匿名さん

    セントヴェールは永住するつもりで買うならいいと思います。
    たまぷらは確かに生活には便利だし、外食する場所も多いし、ショッピングの楽しみも享受できます。

    が、私としては、本屋が満足するレベルになかったのが残念でした。
    そして、セントヴェールが駅よりけっこう遠いこと、夜は駅からの道が暗い気がして1人で歩きたくなかったこと、周りにマンションがいくつも建つであろうこと、その割には寂しい雰囲気が漂うこと・・・あとは学校の問題などを総合的に判断して、やめました。

    ラッシュの問題はたしかにひどく、東急は真剣に対応を考えてもらわないと、沿線の価値が下がってしまうと思います。
    小田急は沿線に魅力はそんなに感じないものの、鉄道としての魅力は東急に比べるとはかりしれないほど良いです。
    小田急沿線の価値は今後うなぎのぼりではないでしょうか。
    田都から小田急に移っていく人も増えるのではないかと思います。

  23. 513 匿名さん

    契約者が納得しているなら問題ないと思いますが、
    田園都市線のラッシュが「少々肩がぶつかる程度」と言った嘘はいけませんな。
    私は田園都市線東海道線東横線での通勤をを経験しましたが
    やはり田園都市線が一番酷かった。
    田園都市線の殺人ラッシュは名前どおり確実に寿命が縮む気がしました。
    東海道線も酷いが足が中に浮くことはありません。
    それに混雑が嫌なら京浜東北や京急に乗り換える事が可能です。
    実際私は京浜東北で通勤していました。
    東横線は横浜駅で座れる時がある位ですし、、、

    田園都市線が人気というのは実際に通勤を経験したことの無い人の
    意見だと思います。
    最近は田園都市線のラッシュが尋常ではない事が知れ渡ってきたので
    マイナスイメージに変わるのも時間の問題だと思いますよ。

  24. 514 契約済みさん

    なんか苦しい感じの書き込みが増えてきているので、楽しいたまプラーザテラスのレポート?を。
    近所に住んでいるので、つい週末になると、ふらふら出かけてしまいます。
    昨日は、TO THE HERBSに行ってきました。
    3時のお茶を、と思って入ったのですが、お隣の方がなにやらおいしそうなシーザーサラダを。。。
    サラダの入った大きなガラスのボールがよく冷やされているらしく、水滴で曇ってさらにおいしそう。。。
    テーブルでサラダにドレッシングをかけ、クルトンを入れ、その場で混ぜ合わせて、最後にかたまりのパルメザンチーズをおろしてかけてくれます。
    お好みで、オリーブオイルとこしょうをかけてくださって、できあがりです。
    健康的に、おやつは、サラダということで、主人とシェアすることにしました。
    それだけでは、やっぱり、寂しいので、イチゴのミルフィーユのパフェのハーフもシェアすることに。。
    ただのサラダだけなのに、テーブルでサーブしてくれるパフォーマンス、サービスの良さ!
    新鮮でおいしいサラダ!
    塩辛くないドレッシング!
    ハーフがあるので大きすぎず、くどすぎず、甘過ぎないパフェ!
    しかも、お値段は非常にリーズナブル!
    満足度はかなり高かったです。
    娘たちが待っているので、本格的には、食事できず、残念!でしたが、また、来たいと思えました。
    季節がいいので、外のデッキでしたので、より気持ちよかったです。
    いすの一つ一つにひざかけがおいてあったのも、きめ細かな心配りだと思いました。
    ちなみに、新しいマンションのバルコニーは結構広いので、ここの木のテーブルのようなのをおけたらいいなあなどとも思いました。
    まるで、お店のコマーシャルのようになってしまいましたが、本当にお勧めできます。
    他のレストランもひととおりゆっくりまわりたいです。
    来週は、管理説明会もありますから、どのお店にしようかなあ。。。
    通勤のマイナスもこういう週末の楽しみを徒歩で味わえるということで、相殺できるかな?

  25. 515 匿名さん

    先日、埼玉の方に、
    田園都市線ってラッシュが異常なんでしょう?」
    と言われました(笑)
    彼は埼京線ユーザーで、埼京線も相当酷いはずなんですが……。
    田園都市線=通勤地獄の構図ができあがっているんだなと思いました。
    田都利用者はかわいそう、と思われているのが現実で、けしてうらやましいという憧れの目でなんて見られていませんよ。
    埼玉の人はたまプラーザなんて知らないので(笑)

  26. 516 周辺住民さん

    うーん、今度は嘘つき呼ばわりですか・・・。
    私は毎日8時前後の準急に乗っていますが、
    「殺人的ラッシュ」に遭遇したことなどなく、
    せいぜい「肩がぶつかる程度」の混雑です。

    ちなみに、毎日「殺人的ラッシュ」に遭遇されている皆さんは
    何時何分のたまプラ発の準急に乗られているのですか?
    人を嘘つき呼ばわりしたのですから、はっきりと書いてくださいね。
    そうでなければ、あなたの書き込みこそ「嘘」と認定されますよ!

  27. 517 匿名さん

    >516
    渋谷まで(またはそれより都心まで)乗っているんですよね?車両はどのあたりですか?車両によっても混み具合は違いますよね。女性専用車両に乗っているなんてオチはなにしてくださいね(笑)

  28. 518 周辺住民さん

    (つづき)
    私は、むしろ、通勤時の恒常的な「遅延」の方が問題だと思います。
    今朝も、たまプラ〜渋谷間は、約8分の遅れで、
    二子玉付近は、自転車のようなノロノロスピードでの走行でした。
    本当に毎日田園都市線で通勤されている方なら、こっちの方にストレスを
    感じるはずなのに、おかしいですね。
    まぁ、「殺人的ラッシュ」が嘘でないなら、ちゃんと乗車時間を示してくださいね。

  29. 519 周辺住民さん

    >517さん
    渋谷をさらに通り越し、半蔵門線の「青山一丁目」まで乗っています。
    乗車位置は、丁度中央あたりでしょうか。たまプラのホームに降りる階段のすぐ手前の車両です。
    女性専用ではもちろんありません。

  30. 520 周辺住民さん

    518に書いた(つづき)は、516の文章のつづきですので、念のため。

  31. 521 匿名さん

    >516
    私は513さんではありませんが、肩がぶつかる程度の混雑とはとてもじゃないけど思えません。
    ちなみにたまプラ8時〜8時15分の電車に大体乗っています。
    車内の空気を薄く感じたり、呼吸困難になることもママあります。
    両足が空に浮いていることだって稀にありますよ。
    どうしたら516さんのような感覚を身につけられるのかと、ある意味、うらやましく思います。

    私は混雑もさることながら、毎回の遅延にうんざりしています。
    ドアにお客様がはさまれた、具合の悪いお客様がいるため・・・
    こんなアナウンスばかりですね。
    つまりは、鉄道の乗客限度をはるかに超えていることが原因と思います。

  32. 522 周辺住民さん

    >521
    その時間帯は、まさに私も利用している電車と同じですが、
    「嘘」でないなら、あなたは都心での通勤は無理な体質なのでは。
    ぎゅうぎゅう詰めではなく、新聞や文庫本を読んでいる乗客もいるし、
    つり革にもつかめる。そういう状態で、「社内の空気を薄く感じ」、
    「呼吸困難」になるとは到底思えません。
    人によって体質はそれぞれとは思いますが、もしあなたがそういう状態なら、東海道線埼京線に乗ったら、大変なことになるでしょうね。

    どちらが本当かと思う方は、百聞は一見にしかずです。
    一度、朝の田園都市線に乗ってみてください。
    521さんがいかに脆弱な体質の持ち主かということが分かるはずです。

  33. 523 匿名さん

    車両の中のほうにうまくもぐりこむとそれほど混雑を感じないときはあります。522さんは、うまく中にもぐりこむ方で、521さんはドア付近でもみくちゃにされている方ということでしょうか?こんなことで嘘をついても何の得にもなりません。どちらも本当のことをおっしゃってはいるんだと思います。

  34. 524 匿名さん

    521ですが・・・脆弱な体質ですか。。。
    ならばそういうことでけっこうです。
    これ以上、不毛な論争を続けたくありませんので。

  35. 525 匿名さん

    人によっては肩が触れ合う程度と感じ、人によっては呼吸困難に陥るほどと感じる。
    人の感覚とはそういうものです。
    いつまでたってもかみ合うことはありません。
    個人の感覚を議論しあっても、意味がないということでしょう。

  36. 526 契約済みさん

    田園都市線は、通勤に関してはすでに十分マイナスイメージありますよ。
    毎日通勤してますが、それに代わる魅力があるので住み続けてますが。
    会社でラッシュ話をしても、いまさら・・・というぐらい知れ渡ってます。
    とはいえ乗り入れ組も含めて日々満員状態のこの状態が、もう少し色々な沿線に淘汰されていくといいですね。

  37. 527 匿名さん

    犬蔵には今後もマンション建っていくんですよね?
    青葉台にはドレッセができて世帯数が一気に増える。
    地下鉄沿線も再開発&大規模マンションが続々開発。
    田園都市線、よくなりようがないです。
    ますますラッシュは悪化するでしょうね。

  38. 528 周辺住民さん

    田園都市線の混雑度合いについて、意見が食い違っているようですが、
    真相を知りたい方はこちらのスレッドを一度頭からご覧になることをおすすめします。

    田園都市線にて・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

    あの混雑を「肩がぶつかる程度」と感じられる能力はとても貴重だと思います。ちなみに私は田園都市線の通勤で肋骨にひびが入った方を知っております。

  39. 529 契約済みさん

    田園都市線混雑の話は、どの田園都市線マンションの板でも定期的に熱く盛り上がる話題ですね。
    混雑している、遅延することがあるという点は事実だと思いますが、実際の捉え方は人それぞれなので、後は自身で体感してみるしかないでしょう。それしか方法はないと思うんですよね・・・。

    ちなみに我が家は夫婦とも9時出勤必須ではなく、ちょっとラッシュから外れることもあってあまり問題にしていません。8時ごろの電車も経験済みですが、まあ瞑想していれば何とかなります。体力あるのかな(笑。

    オプションについては、いろいろ検討したのですが、全く頼まない方向になりそうです。
    カーテンと照明については、すぐに必要になるので悩みましたが、入居までに自分で用意しようかと思っています。エアコンは505さんと同様、入居後に検討すれば良いかなあと考えています。

    あとは直近だとローンの申し込みですね。うちはまだ最終結論が出ていないので、大急ぎで検討しているところです。いろいろ決めることが増えてきて忙しくなりそうですね。


    511さん
    > 現在、残りあと10件のようですが、
    > どうして価格が未定なのですか?

    最終期の販売予定が「11月中旬販売予定」となっていますので、その近辺になれば公表されると思います。それ以前に知りたいのであれば、モデルルームに行けばおおよその価格は分かると思います。

  40. 530 匿名さん

    う〜む。。。
    これはやっぱり自分の足で時間帯、乗車位置、その他問題になっているあらゆることを網羅して メモを取りながらしっかり確認してみるしかない!!
    親戚の者からもラッシュの酷さは聞いているので嘘とは思えない。
    更に、「肩が触れ合う程度」と「足が宙に浮く」という表現等々をただの感覚的相違とはとても思えない。
    う〜む。。。
    ヒマな主婦なのでそのうち実行してみます。

    で、疑問。
    ラッシュを日々実体験している方々は、平日のこんな時間帯にどうしてこれだけ書き込めるのです?
    主人なら考えられない。出勤したらそんな合間は 間違いなく無い。
    みなさん、どこで読んだり書き込んだりしておられるの??
    う〜む。。。

  41. 531 匿名さん

    >ヒマな主婦さん

    そんなことしてどうするの(笑)
    主婦なら、別に田都が混んでいようがいまいが、どうだってよくない?
    旦那さんは我慢して乗ってるんでしょ?
    旦那さんに感謝して食べさせてもらってればいいじゃん。

  42. 532 周辺住民さん

    >530
    なぜこんな時間に書き込めるかというと、私もヒマな主婦だからですよ☆
    3月まで都心に通勤しておりましたので、いわゆる殺人ラッシュはたっぷり経験しました。妊婦さんは絶対に乗ってはいけない電車だと思います。

  43. 533 匿名さん

    >531

     そりゃそうですが、好奇心が強くて・・

    >532

     あなたも退職組ですか?それなら書けますよね。
     現在通勤中の方々への疑問なり。

  44. 534 匿名さん

    530さん

    世の中にはいろんな勤務形態、通勤形態の人がいるので、通勤ラッシュを実体験していて、なおかつ今書き込める人も居ると思いますよ。不思議なことではないです。

    たまたま今日休暇だったり、午後から出社なのかもしれないし、532さんのように、つい最近まで体験していた、という方もいらっしゃるでしょうし。

  45. 535 匿名さん

    >534

     そうですね。分かりました。有難うございました。
     では、お昼のしたくにかかります。

  46. 536 匿名さん

    混雑は準急になりだいぶ改善されましたね。
    昔の快速に戻ったとおもえば遅さもさほどでは?
    大手町、水天宮まで一本。
    きれいな住宅街、緑の多い住宅街、
    便利な自動車交通網が認められ、
    人が増えてしまったのが実情かな?
    それとともに良い店が増えさらにアップ。
    風俗などの不快な物件少なし。
    人気がでて混むのはしょうがないのでは?
    妥協が必要では。
    通勤環境だけなら東、北に行けばよいし。

  47. 537 匿名さん

    >>530
    きっとご冗談で言われているのでしょうが、はっきりいって愉快ではありません。
    通勤ラッシュ時は1人でも乗客が減ってほしいと乗客が願っていることを考えてみたことはありますか?
    多くの人が、耐え難きを耐えて通勤しているのですよ。

  48. 538 匿名さん

    >537
    電車は運賃を払えば誰でも好きな時間に乗れるのですよ。通勤客が特別な存在ではありません。そもそもあなたも「殺人ラッシュ」を作り出している一人ではないですか。そんなこと言うならあなたが時差通勤すればいかがですか?空いている電車で通えますよ。

  49. 539 匿名さん

    >538
    それはわかっていますよ。用があって乗るならともかく、ヒマな主婦が好奇心で乗ってみるというのが不愉快に感じただけです。
    時差通勤はできる人はみなさんしていると思います。
    また、朝から大事な会議がある場合は、遅延があることを予測したうえで、1時間前倒しで電車に乗ったりもするわけです。みんな苦労しているんですよ。

    引越しが先か転職が先か、田都利用者同士で笑いながら話したことがあります。うちは今、海外赴任を申し出ています。田都に乗りながら、海外のとある国を必死に思い浮かべ、ひたすら我慢している感じです。

  50. 540 匿名さん

    混雑が不満なら住めなければと思ってしまいます。
    昔の小田急ひどかった。
    今後どうなるかわからないし、
    住環境の良さに目をつぶってあげては?

  51. by 管理担当

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リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5580万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK

66m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

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レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸