横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

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ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    448さんがライオンズ、という名前を出されたことで初めて、そうなの?と意識してしまいました。
    444さんは「セントヴェールの周りの土地は・・・」とおっしゃっています。ライオンズあたりも含まれるのではないですか?流れ的に特定マンションを攻撃されているようには私には感じられませんでした。
    どちらにせよ、「ちなみに・・・」の部分は、ご自身のおっしゃる「他社マンションに配慮ある表現を心がけてほしいものです。」と矛盾していますね。

    さてさて、うちは取り急ぎ必要なものはカーテンだけですので入居前に用意しますが、オプション外で検討しています。

  2. 452 契約済みさん

    美しの森は、マンションが一時期に大量に供給されるという事で、希少価値がないというような記事を読んだ事があります。
    でも、美しの森のように、いくつもの異なったデベのマンションが、それぞれ個性的でありながら、統一されたセンスの良い街並を意識して建設されたところは、ほとんどないのではないでしょうか?
    そういう意味では、美しの森全体として、希少価値があるといえるのではと思っています。

  3. 453 契約済みさん

    445さんの書いておられるように、オプションの値段は高いものもあると思われます。
    皆で情報を共有して、皆でお得に!と思いますので、参考までに、皆さんの調べた中で、オプションの中でも、一般の価格と乖離の大きかったものを教えていただけると助かります。価格比較できれば最善ですが、難しいようでしたら%表示でも結構です。

  4. 454 契約済みさん

    445さん
     食器棚の現物をあまりよく見て来ませんでした。失敗しました!。早速、MRでタカラスタンダードを家具屋さんで「メラミン」を使っている家具をチェックするようにします。ありがとうございました。

  5. 455 契約済みさん

    >>453さん
    ○アコンの型番をググってみてください・・・

  6. 456 契約済みさん

    454さん
    私も最初にMRでタカラスタンダードの食器棚を見た時は、エクステンションテーブルや炊飯器用の引き出し天板があったらいいのに、と思うばかりで、それほどいいとは思わなかったのですが、もう一度確認のために見た所、なかなか高級感があっていいなあとかなり納得しました。
    しょせん、人の感覚というものは、比較によってこんなにも変わる物なんだと、我ながら自分の感覚の頼りなさを情けなく思いました。
    炊飯する時は、キッチンカウンターに置いて使おうと思っています。
    また、ピピットコンロに自動炊飯機能がついているようなので、この炊飯器がだめになったら、土鍋とかでご飯を炊くのも、おこげとかができていいかも、と思っています。
    オプション会で、造作家具の値段をどうしてさげることができたのかうかがったところ、タカラスタンダードの食器棚の質は高いので、少しその質を下げても充分ということで、タカラの物より材質を下げて値段を下げたということでした。
    ただ、天板については、ねだんを下げる前もメラミンだったようなので、どこがどう質をさげたのかは、私には分かりませんでした。
    よく検討されて、納得のいくお買い物をされてください。
    どちらにしても、置き家具にしたら、最高級の物が購入できる値段ですものね。
    こんなはずじゃあなかったってことにはなりたくないですよね。
    私もみなさんで協力して、納得できる買い物がしたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  7. 457 匿名さん

    駅前の再開発が進み、1つ残念な点が。
    市営地下鉄の始発駅がたまプラだったら、
    もっと駅前が華やかになるのにと
    思うと残念です。横浜市がおれてくれていれば...

  8. 458 契約済みさん

    市営地下鉄がたまプラだったら、確かに便利でしょうけど、人もさらに込み合って、雑然とした落ち着きのない街になってしまったのではないでしょうか?
    駅前の再開発でも、最初の頃、噂で映画館が入ると聞き嬉しく思ったのですが、地元の方たちの反対にあい、断念されたというような事も、どちらも確かな事ではありませんが、その後にお聞きしました。
    その話が本当ならば、地元の方達の目先の利便性、利益に惑わされない懸命なご判断に感服いたしました。
    たまプラーザのような素晴らしい街並は、やはり地元を愛する方々がこうして守ってこられたからこそのものなのだと感じました。

  9. 459 契約済みさん

    <<457
    地下鉄はあざみ野に持っていかれましたが、バス便は豊富です。
    羽田にも成田にもディズニーランドにも直行便が出ているのはポイント高いのでは?

  10. 460 契約済みさん

    映画館は入らないのですか?
    噂で入ると思っていたのですが、、私は残念です。。。

    羽田、成田便は本当に便利ですよね。

  11. 461 契約済みさん

    駅前の再開発がいっぺんに開業ではなく、一期、二期、三期と少しずつというのも、一つずつ玉手箱をあけていくようなわくわく感があっていいですね。

  12. 462 匿名さん

    地下鉄は横浜方面に頻繁にいく人でない限り、隣の駅から乗れればそれで十分では?私も地下鉄乗り入れのメリットよりも、乗換駅となって余計な人の流れができ、街がごちゃごちゃするデメリットのほうが大きいと考えます。
    羽田、成田バス便の存在は、便利なことはもちろんですが、東急がたまプラを田園都市の中心と考えていることの表れのようで心強いですね。

  13. 463 ビギナーさん

    単純な疑問なんですが、どうしてたまプラーザという地名なんですか?
    私は鎌倉に長い間いたので、由来など全く知らないんです。
    最初、プラーザって、たまって、ダサくない???なんて思ったんですが、実際に下りてみると「おおーっ」という感じでした。
    もっと地名にこだわったらよかったんじゃないでしょうか(笑)
    あざみ野、藤が丘、青葉台、つくし野、すずかけ台、つきみ野……みんなそれなりに詩的な雰囲気があってきれいなのに、たまプラーザだけちょっと「え?」って感じじゃありませんか?
    市ヶ尾、江田、なんかもそうですが……。
    不愉快なレスだったらすみません。

  14. 464 匿名さん

    たまプラテラスの2階に駅ビル全体の完成模型がありますね。いまのゲートプラザがややしょぼいという意見もあるようですが、全部が完成するとかなりの規模で、活況と洗練が程よくミックスされたすばらしい駅になることがよくわかります。名実ともに二子玉川と並ぶ拠点になりそうですね。映画館はハリウッド型のいわゆるシネコンが来る計画があったが大人の洗練に欠けるということで却下されたとか。ところでカルディは戻ってくるのでしょうか、、、。

  15. 465 契約済みさん

    >463さん
    それぞれの地域に住んでいる人からしたら愉快なレスではないでしょう。
    また、ここで聞く話題ではないと思います。
    さらに言えば、ちょっと調べれば直ぐ分かります。
    こだわりということでは、命名者の思いこもった名前のようです。


    以下wikipediaからの引用です
    --Quote
    「たまプラーザ」という駅名は、開業当時東急社長だった五島昇の発案によるものである。田園都市線の駅名を決定するにあたり、特に語呂がよくて親しみやすく、他に類似のものがないことと、駅の所在地と関連があり、駅勢圏のシンボルとなるものが考慮された。「プラーザ」とはスペイン語で「広場」を意味するが、元石川(たまプラーザ駅の仮称で、当時の周辺の町名)を多摩田園都市の中心にすえ、広場中心の街づくりを念願したものである(『多摩田園都市 開発35年の記録』 東京急行電鉄株式会社、1988年発行、164頁参考)。
    Unquote--

  16. 466 契約済みさん

    >464
    カルディ戻ってきて欲しいです。
    Right onとか庶民使いにやさしいSPICE BOX全体が大好きだったんですが、ゲートプラザはどうでしょうか。(未だ行ってません)
    また、個人的にはシネコンなんかは要らないです。
    今のそれほど騒がしくなく、ちょっとおしゃれで便利で、それでいて落ち着いた感じが良いです。

  17. 467 匿名さん

    463さん、不愉快ということはありません。
    ある意味分かる気もします。
    でも、駅名、地名はやっぱり名前だけでは既に存在しにくいのでは・・。もはや実際の街と地の利(交通の便、所要時間)などと結びついて共有のイメージが出来上がっているように思います。
    名前がとても綺麗だからといって、たまプラはあざみ野ではありえない、と思います。
    鎌倉だって同じではないでしょうか?

    全く余計なことを書きますが、好みで言えば、つくし野 つきみ野 は綺麗ですが古風すぎて・・。
    あざみの花はそんなに好きじゃないし、葉っぱが触れると痛い・・とか。

  18. 468 匿名さん

    **野、**台、**が丘は全国に色々あります。その点、たまプラーザの個性はピカイチです。高度経済成長期のダイナミズムを醸しつつ、いまだ斬新。別説に岡本太郎の命名というのもありますが、真意はさておき、それも納得の逸話だと思います。

  19. 469 契約済みさん

    話題の中心がマンションからたまプラについて、になってきましたね。
    もう販売も最終期を残すのみ、となってきたのもあるのでしょうけれど。

    たまプラーザの命名について不思議に思われるのはわかりますが、市ヶ尾、江田までここでダメ出しですか・・・?
    確かに愉快なレスじゃなくなっちゃいますよ。
    それにそんなに〜野、〜が丘、〜の台が乱立すると、正直見分けがつかなくなります。現に今でもあまり利用しない駅では私はそうなっちゃってますし。

    そういう意味ではたまプラーザ個性的でいいと思います。命名にも思いがこめられているようですし。
    余談ですが、たまプラ、と略すと鎌倉と聞き間違えられることがたまにあります笑
    463さんもその辺りから興味を持たれたのかな?とふと思ってしまいました。

    「カルディ」は本当に戻ってきて欲しいですね。元気な店員さんやコーヒーサービス、同じ商品を扱っていても「カーニバル」では違うんです・・・。

  20. 470 契約済みさん

    2009年開業ゲートプラザ二期の一階に、24時間営業の東急ストア(プレッセ?)が入る予定だそうですね。
    便利になりますね。
    ただただ楽しみです。

  21. 471 匿名さん

    あと10戸となっていますね。残りがいよいよ10戸になったんでしょうか?改めて間取り検索すると、使い勝手も工夫されており、室内も収納も広く取ろうとしてあるように思います。
    工事幕はどのあたりまで取れたんでしょうか?

    ローンもまだどれにするか決定していないし、その他大小きちんと決めることが多くなりお尻に火がついてきました。楽しい火ですけど・・。

  22. 472 契約済みさん

    セントベールの間取りは全体的に収納面積が広いですね。
    使い勝手がよさそうです。
    あらためて、自分が契約した部屋以外の間取りを見ても思いました。

  23. 473 匿名さん

    >470さん
    24時間営業のスーパーは助かりますね。差し支えなければ情報源について教えていただいてもよろしいですか?私も駅前再開発エリアに入る店には関心があっていろいろ調べているのですが、なかなか情報を得られず苦労しています。

  24. 474 匿名さん

    羽田のバスは便利ですね。始発の飛行機に乗れるし。一本だし。
    成田は水天宮派です。水天宮からは
    バスの運行時間が安定しているので。
    たまプラからは使ったことないですが、どうですか?
    昔のたまプラの駅前環境は最悪でした。
    最近はモンスーンカフェ、焼肉屋、イタリヤ料理屋など
    よくなってきています。
    再開発でさらによくなることを期待しているのですが、
    利用客がそれにみあわないといまいちになりそうで怖いです。
    (10、20年後もすばらしくあり続けるために)
    市営地下鉄の始発がたまプラだったら利用客が倍以上に
    なったのにと残念です。
    混雑するかもしれませんが、東急が駅前をコントロールしている
    限り、他の路線のように悪くなりはしないと思っています。
    (住宅街にそぐわないものは作らせないでしょう)

  25. 475 契約済みさん

    473さん
    たまプラーザ あざみ野 ぶらり日記というブログ?です。
    田園都市沿線の様々なお店などの情報が毎日更新されて、とても便利です。
    書かれている方(確かタツロウさん)のお人柄があらわれているような優しい穏やかな文章で便利に情報が得られるとともに心和みます。
    お勧めします。
    美しの森のマンション群に何かと順位を付けるような不動産屋さんのサイト?もありましたが、ああいうのは、人目をひくでしょうけれども、何か無意味でその方のマンションへの批評も悪い意味でお人柄が現れているようで、セントベールが高順位であっても読後に嫌なものが残りました。
    こういう方からマンションは買いたくないなあなど思いました。

  26. 476 匿名さん

    たまプラーザ〜成田空港のバスをいつも使っています。
    大体1時間40分から2時間というところです。
    湾岸が混んでいるときはアクアラインを通るのでよほどのことがない限り2時間をこえることはありません。
    あと金沢まいもん寿司もよろしいのでは。

  27. 477 匿名さん

    アクアラインがありましたね。
    湾岸の渋滞ばかり気にしていました。
    水天宮経由と変わらないので今度使ってみます。
    食べ物だと、おいしいケーキ屋さんが近くに2つもあり
    どちらで買えば良いか悩みます。

  28. 478 匿名さん

    >473さん

    ありがとうございました。さっそく見ています。

    私は成田に行くときは電車を使います。大丈夫だとは思うものの国際便は遅れた場合が厄介なので。帰りはもっぱらバスですね。成田に着くころにはたいていぐったりしているので、バスで近所まで運んでくれるのは本当に助かります。

  29. 479 匿名さん

    T-CATで出国審査がなくなったので、
    電車、バスを使い分けるのがよいですね。
    安く上げるのであれば京成線ですね。

  30. 480 周辺住民さん

    今日たまプラーザテラスをちょっと覗きましたが
    すごい賑わっていました。
    お店も行ってみたくなるところばかりでしばらく
    楽しめそうですね。
    よくこういった再開発でお馴染みとなるような
    お店ではなく、珍しいお店もあって
    たまプラーザらしさが出て良かったです。
    全体完成が楽しみですね。

  31. 481 契約済みさん

    私もこの前行ったときに、アン プチ パケを2回のぞきましたが、いつもお客さんで賑わっていて、ショーケースの前に行けても、横にずらっとお客さんが並んでいて、全ての種類をゆっくり見て吟味できませんでした。
    どれも、おいしそうですし、見た目もしゃれていて、迷いに迷ってしまいました。
    とにかく、たまプラーザは、パン屋さん、ケーキ屋さんがたくさんあって、プチ贅沢を楽しめるところだと思います。
    こちらにすると、嬉しい事ですが、お店にすれば、厳しいところですね。
    たまプラーザのパン屋さんケーキ屋さんで、生き残るのは大変ですね。
    自然にお互い切磋琢磨してレベルが高くなるのも、うなずけます。
    ただ、これだけのお店が共存できるという事は、やはりここでは、日常的に需要が多いということなのでしょうね。
    お向かいのディフェールも、ファンなので、頑張ってほしいです。
    住まいを探すときに、近くにおいしいパン屋さんがあることが、条件の一つだったので、ここは望んでいた以上で、本当に色々試すのが、楽しみです。

  32. 482 匿名さん

    ブルータスのお土産ランキングにも入ったベルグの四月、さすがにたまプラが全国に誇るお店です。いつも込んでますが定番のマカロンを食べればその人気も分かります。そしてパンと言えばベルコリーヌ。バゲットの美味しさもさることながら、テラスでお茶もいいですよね。この2件はたまプラの至宝ですね。

  33. 483 king

    こんばんは。

    たまプラーザ駅周辺の賑わいについて話題が盛り上がっている所に申し訳ありませんが、オプション説明会後に悩んでいます。

    我が家は、

    ・フロアコーティング
    ・防カビコート
    ・UVガラスフィルム
    ・キッチンの食器棚

    を検討しています。

    食器棚はタカラスタンダードにしようかと考えてます。マンション用商品だから別の所で安く買えるというわけではないらしいので(ネット情報ですが)、40ウン万でもそう悪くないかなと思いました。
    が、コーティング等に悩んでいます。

    悩んでいる点は、①高い…。ネットで目移りしてしまう。②防カビコート、洗面所はやってくれないの?という点。です。
    どなたか東急さん以外の別業者に頼まれるという方はいますか?
    業者選定のポイント&料金などなどよかったら教えてください。


    別件ですが、外観について。
    外の幕(?)が取られて、タイル面が見えていますね。足場がない部分もあるので外観全部完成かと思ってあせった方いませんか?「え?タイルない部分があるの?」と。そんなおっちょこは私だけでしょうか。電話で問い合わせたらちゃんとこれから施工でした…。

  34. 484 匿名さん

    オプションの価格はすべてにおいて高いですよね。フロアコーティングもウィンドウフィルムもよその業者に頼めば半額くらいでできそうですからね。私だったら、オプションはオプションでないとできないもの以外は選ばないと思います。

  35. 485 契約済みさん

    たまプラSCOPEというサイトがあります。
    たまプラ便りというコーナーの9/30の記事に美しの森が取り上げられています。
    読むと、さらに便利で新しくなる駅前環境も享受できるうえに、宮前美しの森公園を象徴とする、自然環境に配慮した安全で良好な住環境であることがわかります。
    たまプラについて公平な立場で書かれているということで、誰でも違和感なく楽しめるサイトだと思います。

    ほかに人気のブログもありますが、新しいお店などの情報は本当に早くて参考になります。
    反面、美しいもの至上主義というかキレイすぎて私は少々疲れるときもあります。。。
    (穏やかな口調ながらけっこうダメ出しもされますし笑)
    こんな感想もあるということで・・・。

  36. 486 契約済みさん

    「ベルグの4月」のマカロンは、あのピエール・エルメ氏も絶賛したそうですね。個人的にはアントルメグラッセ(アイスクリームのケーキ)もお薦めです。

  37. 487 匿名さん

    セントヴェールの北西側の広大な東急のマンションってそろそろ販売してもよさそうなのですが、セントヴェールの売れ行きから延期になったのでしょうか。

  38. 488 契約済みさん

    確かドレッセがもう2棟建つんですよね。
    うつくしの森全体を見ても完売していない物件が多いですから、どのような値付けになるか注目です。
    駅からも離れていきますし思い切って下げない限りは苦戦するんじゃないでしょうか。

  39. 489 マンション鑑定士

    <ミクロ>
    ・駅から10分超
    ・殺人的ラッシュの田園都市線
    ・付近にコンビにすらない
    ・周りは売れ残り新築マンションだらけ
    ・数百戸の大規模
    ・犬蔵地区のマイナスイメージ
    <マクロ>
    ・新築マンション大量売れ残り時代到来
    ・9年連続サラリーマン賃金下落
    ・規制緩和、埋め立てによる都心・湾岸部での土地の大量「生産」
    ・少子高齢化の進展
    ・現在全国で700万戸の空き住宅
    ・中古住宅市場整備への政策転換
    ・デベの大量完成在庫

    以上の要因から、たまプラ駅徒歩12-15分程度の立地なら、170-180
    万円/坪程度が「適正価格」であると思います。

  40. 490 匿名さん

    >489
    >殺人的ラッシュの田園都市線

    価格を下げる要因になっているとは思えませんが・・・

  41. 491 マンション鑑定士

    490さん
    いままで「田園都市線」に憧れて沿線物件を買っていた消費者が、
    最近は殺人的ラッシュのイメージが定着したこの路線を避けるよう
    になり、需要が停滞しており、価格低下要因となっているのです。

  42. 492 サラリーマンさん

    殺人的ラッシュ

    これは、体験した人なら、当然マイナスですよ。
    絶対、私は田園都市線は、嫌ですから。
    半額なら考える、、、そのくらい、あの通勤はもう嫌。

  43. 493 ご近所さん

    >殺人的ラッシュの田園都市線

    東急はグループで赤字を抱えていて、鉄道の利益はその穴埋めのために使われていると聞いたことがあります。
    だから、とにかく路線人口を増やして収益をあげるしかないのだとか。
    聞いた話なのでどこまで真実かはわかりません。
    が、最近の電車の混雑度は本当に殺人的。

    数年前にこの近所に越してきましたが、今は失敗したと思っています。
    東急は何か対応策を考えているのでしょうか。
    それとも、さらに沿線を再開発し続け、住民を増やし続け、さらなる混雑激化に拍車をかけ続けるのでしょうか。
    これなら、家を売りたくても売れるはずがありません。

  44. 494 物件比較中さん

    消費者が賢くなることです。
    少なくとも田園都市線に移ってくる人にはここでなければならない
    理由はない訳ですから。
    殺人的ラッシュを嫌悪する消費者が田園都市線沿線物件を避ける
     --->東急のマンション売れ残り
      ---->田園都市線沿線マンション価格適正化
    となるといいですね。

  45. 495 ご近所さん

    田園都市線を利用する人は田都沿線住人だけではありません。
    横浜線、小田急線、市営地下鉄など、乗り入れが可能な人たちがたくさん乗ってきます。

  46. 496 匿名さん

    しかも、座席に座っているのは、中央林間から乗ってくる小田急線住民や、長津田から乗ってくる横浜線住民ばかりのような気が・・・

  47. 497 匿名さん

    友人は横浜線沿線だけど、長津田で乗り換えて座って通勤。
    彼曰く「俺もすごい苦労してる。最低でも電車2本は見送ってる」とのこと。座るために30分前倒しで家出てるって。
    その彼が一番腹立つことが、座席がしまわれている電車が来た時と、座席数が少ない電車が来た時だとか。
    朝は席取り合戦で長津田も大変みたいだよ。

  48. 498 物件比較中さん

    >492
    絶対イヤって言う人がここになんで来るの?
    私は9時前に渋谷に着けばいいので電車そんなに
    混んでいないです。
    田園都市線の物件は通勤に過剰に反応する人が多いので
    すぐにこうなります。
    物件の善し悪しを意見交換するのは良いですが、ハナから
    検討外の人が半額ならとか**げた話しに来ないでほしい。

    >489
    ・・・ここまでくるとかわいそう。。

  49. 499 匿名さん

    田都の殺人的ラッシュは確実に田都の評価を落としているのは紛れもない事実です。

    ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません。

  50. 500 匿名さん

    >ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません

    ちょっと前までは小田急がそうだったのにね。
    それで、小田急から田都に鞍替えした人が多かった。
    かくいう私もその1人。
    時は流れて小田急は劇的な変化をとげ、田都の凋落が始まった。

    私は朝のラッシュも地獄だけど、帰りの酒の臭いが漂うラッシュの方が嫌だな。

  51. 501 匿名さん

    いまはまだ許容範囲ですが、将来的に沿線人口が増えて、これ以上ラッシュがひどくなるようだと厳しいですね。東急電鉄は田園都市線にもっと金をかけて欲しいですね。急行の準急化、大井町線伸延なんてショボすぎる。このままじゃ沿線の将来が心配です。

  52. 502 契約済みさん

    東急もこれだけの沿線利用者の声には、きちんと対応を考えて貰いたいものですよね。
    それでこそ将来までも長く発展する可能性を持った優良企業として、生き残るはずです。
    そうでなければ残念ながら、東急という企業自体が自然淘汰されてゆくでしょう。
    目先の儲けだけに囚われてしまっているのでしょうか?
    お客の利益になることを考えるというのは商売の基本と聞いています。
    企業精神としてちょっと情けない話です。
    沿線の利用客に不快感を与え続けてどうしていつまでも平然としていられるのか・・・。
    自分は東急以外からこちらへ引越しますが、将来はこういう人間が居なくなってゆくのかも知れません。

    そんなことでは489さん(マンション鑑定士と称する方)のような何か敵対心を持たざるを得ないことがあるのかな?と思えるような書き込みはちょっと別としても、不満の多い書き込みがこの際とばかりドッと現れるのも分かります。

    しかしながら びっくりしたのは492さんのように「絶対嫌」としながら「半額なら考える」と仰り、よほど魅力があるのかな?とかえって思わせられました。
    私ならそんなところは半額では絶対買いませんから。

    勿論、私自身は様々な情報を総合して 契約して良かったと思っています。

  53. 503 周辺住民さん

    殺人的ラッシュって・・・。
    多分、最近田園都市線を利用されていない方の書き込みではないかと。
    もしくは、ネット情報だけで、「思い込んで」書き込んでいるのか?
    はたまた、今まで電車通勤などしたことのない超上流階級の方で、
    少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

    結論からいえば、4月以降、準急が導入されて、
    田園都市線の混雑状況は相当に緩和されています。
    殺人的ラッシュとは、例えば、東海道線の「横浜〜品川」間の
    身動き一つできず、かばんの中の弁当箱が破壊される地獄の20分のことをいうのです。

  54. 504 マンション鑑定士

    502さん 489です
    別に敵対心があるわけではありません。啓蒙しているのです。
    私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に
    高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュに
    うんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなか
    った」と後悔している人がいっぱいいます。
    要は田園都市線というのは現在マンションを購入する上での
    デメリットの方が多いので、その分価格からディスカウント
    されてしかるべきだと言いたいのです。
    適正な価格であれば、買った人の後悔も小さいでしょうからね。

  55. 505 入居予定さん

    ラッシュの話はさておき・・・。

    最終期は30戸ほど販売されるようです。入居までには完売?の調子ですね。
    目下の検討課題はオプションです。

    フローリングコーティング
    10年持つコーティングは、10年経ったものが少ないので、本当に良いのかわからない。
    かつ、コーティングし直すことを考えると、剥離が大変。
    あとは、色との関連で、チェリーだったら艶が強くでもいいけれど、ホワイトだとテカテカ過ぎてどうかな?という懸念。
    ということで、ワックスにしようかと思っています。フローリング業者も、ワックスを勧めているようですし・・・。

    キッチンの食器棚
    オーダーの食器棚は、40万はちょっと高すぎます。
    デザインの統一性という点では、タカラスタンダード社製が良いのですが、やはり35万くらいと高いです。
    ちなみに、他のオーダー家具業者に見積もりを依頼したら、20万ちょいでした。
    「デザインの統一性」に10万超える価値があるか・・・?

    ベランダのタイル
    オプション会で紹介されていたINAXのイージーセラだと、自分で敷けば半額以下でできることが判明しました。施工まで依頼しても、20万かかりません。

    エアコン
    3月入居なので、エアコンが必要な時期まで3ヶ月くらいある。
    半年サイクルで新製品のでる電化製品を、いまから申し込むメリットは?・・・なさそう。
    新製品にこだわらないとして、5月頃にでも旧製品の在庫品を買えば3割引きでは効かないくらい、安いでしょうね。

    ということで、我が家ではオプション会で「一応」申し込んだいろいろなものをキャンセルすることにしました。ご参考までに。

  56. 506 物件比較中さん

    489マンション鑑定士さま
    『私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人がいっぱいいます。』というご意見ですね。

    たとえば東横線東海道線小田急線、田都線の沿線別に「後悔度」がわかるような、具体的な数字を教えていただけませんか?もちろん、ウェブなどで入手可能な数字をお示しいただき、かつ引用元も明示いただけると、かなり信頼性が高まりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

  57. 507 匿名さん

    >489

    「啓蒙」=「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと」

    マンション鑑定士先生は、他の無知な掲示板利用者にありがたい教えを講じてくださっているのですかね。

    そこまでいうなら、それぞれの見解に合理的な根拠を見せてもらいたいものです。

  58. 508 匿名さん

    >少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

    田都のラッシュは「少々肩がぶつかる」なんてレベルじゃないじゃないですか!
    まさにあなたがおっしゃるように、身動き一つできませんよ。
    たまに両足がついていないこともあります。

    東海道が酷いのは私も経験済みですが、あの独特のボックス席の影響もあるのではないでしょうか。
    小田急線の場合、田都と違って車両の幅が広いので、混雑度がそれほど変わらなくても乗客にとっての不快度が低いと言えるのでは?

    田都は車両の幅は広げられない、複々線化は絶望的、小田急のような快速も無理ですから、将来を悲観するのも仕方ないです。

    私は、どうして東武線と合体してしまったのかと思います。
    朝はたいして変わらないとしても、帰りに座って帰ることがほぼ確実に無理になりました。

  59. 509 契約済みさん

    田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人
    →それは田都のなかでもあまり住環境がよくないところを購入してしまった方ではないですか?そういうところなら値段もそれなりのはずですが。その方の住まいに対して重視するポイントがどこかにもよりますが、ラッシュで疲れて、さらに駅から家までもホッとできないのでは、当然後悔もされるでしょうが衝動買いされたわけでもないでしょうし・・・。

    マンションは物件の実力だけで値段が決まるのではありません。
    当然環境や立地によっても付加価値は変わります。
    実際田園都市線は人気です。駅によっても暮らしやすさの度合い等でやはり人気不人気はあり、それによって値付も変化してます。
    そしてここはセントヴェールの板なのであえていいますが、楽しみながら便利に生活ができるうえに、身近に自然を享受できる静かな環境にもあります。
    値段はそれなりにしますしラッシュもありますが、そこは消費者の価値観でしょう。

    ラッシュ対策は今後も課題ですが、マンション鑑定士と称する方、啓蒙されるなら板違いです。

    ベランダタイル、私もオプション会で別で購入して自分で敷くと浮くお金は10万少し、という見積もりが出て、それなら自分でやろう・・・と思ってしまいました。

  60. 510 契約済みさん

    自分の通勤する電車の込み具合というのは、掲示板で調べたりする必要も無いくらい、まさに隠しようも無い、自分で体験できる明らかな情報でありますから、ここに購入される方は、すべて織り込み済みでの判断ということになると思います。
    主人は、今や人口減で寂れた感じのところより、人の集まる安心感にむしろ将来性、価値をおいているようで、うちの場合は、主人が積極的にたまプラーザという場所を選びました。
    そして、なにより、他の生活では、マイナスになりうる鈍感力をフルに使っているようです。
    通勤だけでなく、何かにつけて生きにくい昨今、どの沿線に住んでも、鈍感力は、今や大事な能力のひとつになってきているような気がします。

  61. 511 匿名さん

    現在、残りあと10件のようですが、
    どうして価格が未定なのですか?

  62. 512 匿名さん

    セントヴェールは永住するつもりで買うならいいと思います。
    たまぷらは確かに生活には便利だし、外食する場所も多いし、ショッピングの楽しみも享受できます。

    が、私としては、本屋が満足するレベルになかったのが残念でした。
    そして、セントヴェールが駅よりけっこう遠いこと、夜は駅からの道が暗い気がして1人で歩きたくなかったこと、周りにマンションがいくつも建つであろうこと、その割には寂しい雰囲気が漂うこと・・・あとは学校の問題などを総合的に判断して、やめました。

    ラッシュの問題はたしかにひどく、東急は真剣に対応を考えてもらわないと、沿線の価値が下がってしまうと思います。
    小田急は沿線に魅力はそんなに感じないものの、鉄道としての魅力は東急に比べるとはかりしれないほど良いです。
    小田急沿線の価値は今後うなぎのぼりではないでしょうか。
    田都から小田急に移っていく人も増えるのではないかと思います。

  63. 513 匿名さん

    契約者が納得しているなら問題ないと思いますが、
    田園都市線のラッシュが「少々肩がぶつかる程度」と言った嘘はいけませんな。
    私は田園都市線東海道線東横線での通勤をを経験しましたが
    やはり田園都市線が一番酷かった。
    田園都市線の殺人ラッシュは名前どおり確実に寿命が縮む気がしました。
    東海道線も酷いが足が中に浮くことはありません。
    それに混雑が嫌なら京浜東北や京急に乗り換える事が可能です。
    実際私は京浜東北で通勤していました。
    東横線は横浜駅で座れる時がある位ですし、、、

    田園都市線が人気というのは実際に通勤を経験したことの無い人の
    意見だと思います。
    最近は田園都市線のラッシュが尋常ではない事が知れ渡ってきたので
    マイナスイメージに変わるのも時間の問題だと思いますよ。

  64. 514 契約済みさん

    なんか苦しい感じの書き込みが増えてきているので、楽しいたまプラーザテラスのレポート?を。
    近所に住んでいるので、つい週末になると、ふらふら出かけてしまいます。
    昨日は、TO THE HERBSに行ってきました。
    3時のお茶を、と思って入ったのですが、お隣の方がなにやらおいしそうなシーザーサラダを。。。
    サラダの入った大きなガラスのボールがよく冷やされているらしく、水滴で曇ってさらにおいしそう。。。
    テーブルでサラダにドレッシングをかけ、クルトンを入れ、その場で混ぜ合わせて、最後にかたまりのパルメザンチーズをおろしてかけてくれます。
    お好みで、オリーブオイルとこしょうをかけてくださって、できあがりです。
    健康的に、おやつは、サラダということで、主人とシェアすることにしました。
    それだけでは、やっぱり、寂しいので、イチゴのミルフィーユのパフェのハーフもシェアすることに。。
    ただのサラダだけなのに、テーブルでサーブしてくれるパフォーマンス、サービスの良さ!
    新鮮でおいしいサラダ!
    塩辛くないドレッシング!
    ハーフがあるので大きすぎず、くどすぎず、甘過ぎないパフェ!
    しかも、お値段は非常にリーズナブル!
    満足度はかなり高かったです。
    娘たちが待っているので、本格的には、食事できず、残念!でしたが、また、来たいと思えました。
    季節がいいので、外のデッキでしたので、より気持ちよかったです。
    いすの一つ一つにひざかけがおいてあったのも、きめ細かな心配りだと思いました。
    ちなみに、新しいマンションのバルコニーは結構広いので、ここの木のテーブルのようなのをおけたらいいなあなどとも思いました。
    まるで、お店のコマーシャルのようになってしまいましたが、本当にお勧めできます。
    他のレストランもひととおりゆっくりまわりたいです。
    来週は、管理説明会もありますから、どのお店にしようかなあ。。。
    通勤のマイナスもこういう週末の楽しみを徒歩で味わえるということで、相殺できるかな?

  65. 515 匿名さん

    先日、埼玉の方に、
    田園都市線ってラッシュが異常なんでしょう?」
    と言われました(笑)
    彼は埼京線ユーザーで、埼京線も相当酷いはずなんですが……。
    田園都市線=通勤地獄の構図ができあがっているんだなと思いました。
    田都利用者はかわいそう、と思われているのが現実で、けしてうらやましいという憧れの目でなんて見られていませんよ。
    埼玉の人はたまプラーザなんて知らないので(笑)

  66. 516 周辺住民さん

    うーん、今度は嘘つき呼ばわりですか・・・。
    私は毎日8時前後の準急に乗っていますが、
    「殺人的ラッシュ」に遭遇したことなどなく、
    せいぜい「肩がぶつかる程度」の混雑です。

    ちなみに、毎日「殺人的ラッシュ」に遭遇されている皆さんは
    何時何分のたまプラ発の準急に乗られているのですか?
    人を嘘つき呼ばわりしたのですから、はっきりと書いてくださいね。
    そうでなければ、あなたの書き込みこそ「嘘」と認定されますよ!

  67. 517 匿名さん

    >516
    渋谷まで(またはそれより都心まで)乗っているんですよね?車両はどのあたりですか?車両によっても混み具合は違いますよね。女性専用車両に乗っているなんてオチはなにしてくださいね(笑)

  68. 518 周辺住民さん

    (つづき)
    私は、むしろ、通勤時の恒常的な「遅延」の方が問題だと思います。
    今朝も、たまプラ〜渋谷間は、約8分の遅れで、
    二子玉付近は、自転車のようなノロノロスピードでの走行でした。
    本当に毎日田園都市線で通勤されている方なら、こっちの方にストレスを
    感じるはずなのに、おかしいですね。
    まぁ、「殺人的ラッシュ」が嘘でないなら、ちゃんと乗車時間を示してくださいね。

  69. 519 周辺住民さん

    >517さん
    渋谷をさらに通り越し、半蔵門線の「青山一丁目」まで乗っています。
    乗車位置は、丁度中央あたりでしょうか。たまプラのホームに降りる階段のすぐ手前の車両です。
    女性専用ではもちろんありません。

  70. 520 周辺住民さん

    518に書いた(つづき)は、516の文章のつづきですので、念のため。

  71. 521 匿名さん

    >516
    私は513さんではありませんが、肩がぶつかる程度の混雑とはとてもじゃないけど思えません。
    ちなみにたまプラ8時〜8時15分の電車に大体乗っています。
    車内の空気を薄く感じたり、呼吸困難になることもママあります。
    両足が空に浮いていることだって稀にありますよ。
    どうしたら516さんのような感覚を身につけられるのかと、ある意味、うらやましく思います。

    私は混雑もさることながら、毎回の遅延にうんざりしています。
    ドアにお客様がはさまれた、具合の悪いお客様がいるため・・・
    こんなアナウンスばかりですね。
    つまりは、鉄道の乗客限度をはるかに超えていることが原因と思います。

  72. 522 周辺住民さん

    >521
    その時間帯は、まさに私も利用している電車と同じですが、
    「嘘」でないなら、あなたは都心での通勤は無理な体質なのでは。
    ぎゅうぎゅう詰めではなく、新聞や文庫本を読んでいる乗客もいるし、
    つり革にもつかめる。そういう状態で、「社内の空気を薄く感じ」、
    「呼吸困難」になるとは到底思えません。
    人によって体質はそれぞれとは思いますが、もしあなたがそういう状態なら、東海道線埼京線に乗ったら、大変なことになるでしょうね。

    どちらが本当かと思う方は、百聞は一見にしかずです。
    一度、朝の田園都市線に乗ってみてください。
    521さんがいかに脆弱な体質の持ち主かということが分かるはずです。

  73. 523 匿名さん

    車両の中のほうにうまくもぐりこむとそれほど混雑を感じないときはあります。522さんは、うまく中にもぐりこむ方で、521さんはドア付近でもみくちゃにされている方ということでしょうか?こんなことで嘘をついても何の得にもなりません。どちらも本当のことをおっしゃってはいるんだと思います。

  74. 524 匿名さん

    521ですが・・・脆弱な体質ですか。。。
    ならばそういうことでけっこうです。
    これ以上、不毛な論争を続けたくありませんので。

  75. 525 匿名さん

    人によっては肩が触れ合う程度と感じ、人によっては呼吸困難に陥るほどと感じる。
    人の感覚とはそういうものです。
    いつまでたってもかみ合うことはありません。
    個人の感覚を議論しあっても、意味がないということでしょう。

  76. 526 契約済みさん

    田園都市線は、通勤に関してはすでに十分マイナスイメージありますよ。
    毎日通勤してますが、それに代わる魅力があるので住み続けてますが。
    会社でラッシュ話をしても、いまさら・・・というぐらい知れ渡ってます。
    とはいえ乗り入れ組も含めて日々満員状態のこの状態が、もう少し色々な沿線に淘汰されていくといいですね。

  77. 527 匿名さん

    犬蔵には今後もマンション建っていくんですよね?
    青葉台にはドレッセができて世帯数が一気に増える。
    地下鉄沿線も再開発&大規模マンションが続々開発。
    田園都市線、よくなりようがないです。
    ますますラッシュは悪化するでしょうね。

  78. 528 周辺住民さん

    田園都市線の混雑度合いについて、意見が食い違っているようですが、
    真相を知りたい方はこちらのスレッドを一度頭からご覧になることをおすすめします。

    田園都市線にて・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

    あの混雑を「肩がぶつかる程度」と感じられる能力はとても貴重だと思います。ちなみに私は田園都市線の通勤で肋骨にひびが入った方を知っております。

  79. 529 契約済みさん

    田園都市線混雑の話は、どの田園都市線マンションの板でも定期的に熱く盛り上がる話題ですね。
    混雑している、遅延することがあるという点は事実だと思いますが、実際の捉え方は人それぞれなので、後は自身で体感してみるしかないでしょう。それしか方法はないと思うんですよね・・・。

    ちなみに我が家は夫婦とも9時出勤必須ではなく、ちょっとラッシュから外れることもあってあまり問題にしていません。8時ごろの電車も経験済みですが、まあ瞑想していれば何とかなります。体力あるのかな(笑。

    オプションについては、いろいろ検討したのですが、全く頼まない方向になりそうです。
    カーテンと照明については、すぐに必要になるので悩みましたが、入居までに自分で用意しようかと思っています。エアコンは505さんと同様、入居後に検討すれば良いかなあと考えています。

    あとは直近だとローンの申し込みですね。うちはまだ最終結論が出ていないので、大急ぎで検討しているところです。いろいろ決めることが増えてきて忙しくなりそうですね。


    511さん
    > 現在、残りあと10件のようですが、
    > どうして価格が未定なのですか?

    最終期の販売予定が「11月中旬販売予定」となっていますので、その近辺になれば公表されると思います。それ以前に知りたいのであれば、モデルルームに行けばおおよその価格は分かると思います。

  80. 530 匿名さん

    う〜む。。。
    これはやっぱり自分の足で時間帯、乗車位置、その他問題になっているあらゆることを網羅して メモを取りながらしっかり確認してみるしかない!!
    親戚の者からもラッシュの酷さは聞いているので嘘とは思えない。
    更に、「肩が触れ合う程度」と「足が宙に浮く」という表現等々をただの感覚的相違とはとても思えない。
    う〜む。。。
    ヒマな主婦なのでそのうち実行してみます。

    で、疑問。
    ラッシュを日々実体験している方々は、平日のこんな時間帯にどうしてこれだけ書き込めるのです?
    主人なら考えられない。出勤したらそんな合間は 間違いなく無い。
    みなさん、どこで読んだり書き込んだりしておられるの??
    う〜む。。。

  81. 531 匿名さん

    >ヒマな主婦さん

    そんなことしてどうするの(笑)
    主婦なら、別に田都が混んでいようがいまいが、どうだってよくない?
    旦那さんは我慢して乗ってるんでしょ?
    旦那さんに感謝して食べさせてもらってればいいじゃん。

  82. 532 周辺住民さん

    >530
    なぜこんな時間に書き込めるかというと、私もヒマな主婦だからですよ☆
    3月まで都心に通勤しておりましたので、いわゆる殺人ラッシュはたっぷり経験しました。妊婦さんは絶対に乗ってはいけない電車だと思います。

  83. 533 匿名さん

    >531

     そりゃそうですが、好奇心が強くて・・

    >532

     あなたも退職組ですか?それなら書けますよね。
     現在通勤中の方々への疑問なり。

  84. 534 匿名さん

    530さん

    世の中にはいろんな勤務形態、通勤形態の人がいるので、通勤ラッシュを実体験していて、なおかつ今書き込める人も居ると思いますよ。不思議なことではないです。

    たまたま今日休暇だったり、午後から出社なのかもしれないし、532さんのように、つい最近まで体験していた、という方もいらっしゃるでしょうし。

  85. 535 匿名さん

    >534

     そうですね。分かりました。有難うございました。
     では、お昼のしたくにかかります。

  86. 536 匿名さん

    混雑は準急になりだいぶ改善されましたね。
    昔の快速に戻ったとおもえば遅さもさほどでは?
    大手町、水天宮まで一本。
    きれいな住宅街、緑の多い住宅街、
    便利な自動車交通網が認められ、
    人が増えてしまったのが実情かな?
    それとともに良い店が増えさらにアップ。
    風俗などの不快な物件少なし。
    人気がでて混むのはしょうがないのでは?
    妥協が必要では。
    通勤環境だけなら東、北に行けばよいし。

  87. 537 匿名さん

    >>530
    きっとご冗談で言われているのでしょうが、はっきりいって愉快ではありません。
    通勤ラッシュ時は1人でも乗客が減ってほしいと乗客が願っていることを考えてみたことはありますか?
    多くの人が、耐え難きを耐えて通勤しているのですよ。

  88. 538 匿名さん

    >537
    電車は運賃を払えば誰でも好きな時間に乗れるのですよ。通勤客が特別な存在ではありません。そもそもあなたも「殺人ラッシュ」を作り出している一人ではないですか。そんなこと言うならあなたが時差通勤すればいかがですか?空いている電車で通えますよ。

  89. 539 匿名さん

    >538
    それはわかっていますよ。用があって乗るならともかく、ヒマな主婦が好奇心で乗ってみるというのが不愉快に感じただけです。
    時差通勤はできる人はみなさんしていると思います。
    また、朝から大事な会議がある場合は、遅延があることを予測したうえで、1時間前倒しで電車に乗ったりもするわけです。みんな苦労しているんですよ。

    引越しが先か転職が先か、田都利用者同士で笑いながら話したことがあります。うちは今、海外赴任を申し出ています。田都に乗りながら、海外のとある国を必死に思い浮かべ、ひたすら我慢している感じです。

  90. 540 匿名さん

    混雑が不満なら住めなければと思ってしまいます。
    昔の小田急ひどかった。
    今後どうなるかわからないし、
    住環境の良さに目をつぶってあげては?

  91. 541 契約済みさん

    契約済の方の投稿が減って、匿名さんやご近所さんばかりになって、読んでいて有意義な投稿が、なくなってしまって、残念です。
    田園都市線の混雑は周知の事実です。
    だからといって、ここに不満をぶつけても、なんの役にも立たないと思われます。
    341戸ものマンションの約300戸強の物件が契約済のはずです。
    60戸ほどの普通のマンションで言えば、もう5棟ほども、売り切っているという事実があります。
    田都の混雑を知らずに買われた方も、これから買われる方も皆無と思われます。
    ですから、契約済の多くの方、また検討中の方に役立つ情報交換の場にしていただけたらと思います。

  92. 542 ご近所さん

    540さんは東急の関係者さんですか?
    混雑が不満なら住むなというのには吃驚してしまいました。
    イチ利用者の発想ではないですよ。

    >今後どうなるかわからないし

    少なくとも田園都市線がよくなるはずはないですよね。理由は既出しているので述べません。

    >住環境の良さに目をつぶって

    ここまで人が増えて、自然が破壊されて、マンションが次々と建設されていくのに、まだ住環境がいいと思っている人がいるとは驚きです。
    やはり、東急の関係者さん?
    商業施設が充実していることは認めます。
    が、それだけではないでしょうか。
    電柱すら地中化されないのに、今のご時勢で住環境がいいだなんていえないと思いますが。

    昔の小田急が酷かったと言いますが、小田急は企業努力でかなり改善されました。東急の企業努力がゼロとは言いませんが、焼け石に水です。
    私は、この沿線に未来はないと思います。

  93. 543 契約済みさん

    墨田区からの移転します。
    子供を育てる上で緑がありよいと思います。
    日本の電柱地中化は少ないと思います。
    有名なパン屋・ケーキ屋があり楽しみです。
    でも商業施設はどうかなと思います。
    子供を育てる上で適度な施設と思いますが。
    すでにお住まいのみなさんは
    幸せに暮らしていると思っていましたが違うようで。
    我が家は期待に胸膨らましております。

  94. 544 契約済みさん

    514さん、TO THE HERBSの楽しいレポートをありがとうございます。
    セントヴェールの板らしい、明るい雰囲気を久しぶりに楽しめました。
    お子さんがいらしても時々ご夫婦でそうした時間を楽しまれるなんて素敵ですね。
    我が家も、バルコニーにはカフェテーブルセットを置こうと思っています。
    アルミ製を考えていますが、木製も見た目も座り心地も、温かみがあっていいですね。

    ところで契約者のみなさま、ローンは決定されましたか?
    我が家はいまだに悩み中です。

  95. 545 匿名さん

    ローン、悩みますよね。

  96. 546 契約済みさん

    金利の上昇があまりなければ
    3年更新が良いと思えるのですが
    如何でしょうか?

  97. 547 匿名さん

    ちょっと前に仕入れた情報ですが、
    2.8前後の金利であれば30年などの長期固定の方がいいそうです。
    金利が間違いなくあがることを考えると、
    短期固定は一般家庭にはあまりにリスキーかと思います。
    ボーナス返却はそんなに額を多くせず、
    月々の返済は給料の3分の1を心がけるといいそうですよ。

  98. 548 契約済みさん

    電柱の地中化=住環境がいい(苦笑)

  99. 549 契約済みさん

    電柱の地中化=再開発地域や人の住んでいなかった湾岸マンションならではのものですね。
    まあこの物件とは水と油でしょう。

  100. 550 購入検討中さん

    一昔前は田舎だったのかもしれませんが、渋谷まで電車で20分程度のエリアです。自然を期待する人には向かないでしょう。郊外とはいえ、都市化されていますから。

    私はこのあたりは住むにはいいところだと思いますよ。通勤環境はイマイチですが、家族と過ごす週末をイメージするとワクワクします。

  101. by 管理担当

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レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸