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匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

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ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 491 マンション鑑定士

    490さん
    いままで「田園都市線」に憧れて沿線物件を買っていた消費者が、
    最近は殺人的ラッシュのイメージが定着したこの路線を避けるよう
    になり、需要が停滞しており、価格低下要因となっているのです。

  2. 492 サラリーマンさん

    殺人的ラッシュ

    これは、体験した人なら、当然マイナスですよ。
    絶対、私は田園都市線は、嫌ですから。
    半額なら考える、、、そのくらい、あの通勤はもう嫌。

  3. 493 ご近所さん

    >殺人的ラッシュの田園都市線

    東急はグループで赤字を抱えていて、鉄道の利益はその穴埋めのために使われていると聞いたことがあります。
    だから、とにかく路線人口を増やして収益をあげるしかないのだとか。
    聞いた話なのでどこまで真実かはわかりません。
    が、最近の電車の混雑度は本当に殺人的。

    数年前にこの近所に越してきましたが、今は失敗したと思っています。
    東急は何か対応策を考えているのでしょうか。
    それとも、さらに沿線を再開発し続け、住民を増やし続け、さらなる混雑激化に拍車をかけ続けるのでしょうか。
    これなら、家を売りたくても売れるはずがありません。

  4. 494 物件比較中さん

    消費者が賢くなることです。
    少なくとも田園都市線に移ってくる人にはここでなければならない
    理由はない訳ですから。
    殺人的ラッシュを嫌悪する消費者が田園都市線沿線物件を避ける
     --->東急のマンション売れ残り
      ---->田園都市線沿線マンション価格適正化
    となるといいですね。

  5. 495 ご近所さん

    田園都市線を利用する人は田都沿線住人だけではありません。
    横浜線、小田急線、市営地下鉄など、乗り入れが可能な人たちがたくさん乗ってきます。

  6. 496 匿名さん

    しかも、座席に座っているのは、中央林間から乗ってくる小田急線住民や、長津田から乗ってくる横浜線住民ばかりのような気が・・・

  7. 497 匿名さん

    友人は横浜線沿線だけど、長津田で乗り換えて座って通勤。
    彼曰く「俺もすごい苦労してる。最低でも電車2本は見送ってる」とのこと。座るために30分前倒しで家出てるって。
    その彼が一番腹立つことが、座席がしまわれている電車が来た時と、座席数が少ない電車が来た時だとか。
    朝は席取り合戦で長津田も大変みたいだよ。

  8. 498 物件比較中さん

    >492
    絶対イヤって言う人がここになんで来るの?
    私は9時前に渋谷に着けばいいので電車そんなに
    混んでいないです。
    田園都市線の物件は通勤に過剰に反応する人が多いので
    すぐにこうなります。
    物件の善し悪しを意見交換するのは良いですが、ハナから
    検討外の人が半額ならとか**げた話しに来ないでほしい。

    >489
    ・・・ここまでくるとかわいそう。。

  9. 499 匿名さん

    田都の殺人的ラッシュは確実に田都の評価を落としているのは紛れもない事実です。

    ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません。

  10. 500 匿名さん

    >ラッシュ時に各駅停車で対応するしかない鉄道に未来はありません

    ちょっと前までは小田急がそうだったのにね。
    それで、小田急から田都に鞍替えした人が多かった。
    かくいう私もその1人。
    時は流れて小田急は劇的な変化をとげ、田都の凋落が始まった。

    私は朝のラッシュも地獄だけど、帰りの酒の臭いが漂うラッシュの方が嫌だな。

  11. 501 匿名さん

    いまはまだ許容範囲ですが、将来的に沿線人口が増えて、これ以上ラッシュがひどくなるようだと厳しいですね。東急電鉄は田園都市線にもっと金をかけて欲しいですね。急行の準急化、大井町線伸延なんてショボすぎる。このままじゃ沿線の将来が心配です。

  12. 502 契約済みさん

    東急もこれだけの沿線利用者の声には、きちんと対応を考えて貰いたいものですよね。
    それでこそ将来までも長く発展する可能性を持った優良企業として、生き残るはずです。
    そうでなければ残念ながら、東急という企業自体が自然淘汰されてゆくでしょう。
    目先の儲けだけに囚われてしまっているのでしょうか?
    お客の利益になることを考えるというのは商売の基本と聞いています。
    企業精神としてちょっと情けない話です。
    沿線の利用客に不快感を与え続けてどうしていつまでも平然としていられるのか・・・。
    自分は東急以外からこちらへ引越しますが、将来はこういう人間が居なくなってゆくのかも知れません。

    そんなことでは489さん(マンション鑑定士と称する方)のような何か敵対心を持たざるを得ないことがあるのかな?と思えるような書き込みはちょっと別としても、不満の多い書き込みがこの際とばかりドッと現れるのも分かります。

    しかしながら びっくりしたのは492さんのように「絶対嫌」としながら「半額なら考える」と仰り、よほど魅力があるのかな?とかえって思わせられました。
    私ならそんなところは半額では絶対買いませんから。

    勿論、私自身は様々な情報を総合して 契約して良かったと思っています。

  13. 503 周辺住民さん

    殺人的ラッシュって・・・。
    多分、最近田園都市線を利用されていない方の書き込みではないかと。
    もしくは、ネット情報だけで、「思い込んで」書き込んでいるのか?
    はたまた、今まで電車通勤などしたことのない超上流階級の方で、
    少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

    結論からいえば、4月以降、準急が導入されて、
    田園都市線の混雑状況は相当に緩和されています。
    殺人的ラッシュとは、例えば、東海道線の「横浜〜品川」間の
    身動き一つできず、かばんの中の弁当箱が破壊される地獄の20分のことをいうのです。

  14. 504 マンション鑑定士

    502さん 489です
    別に敵対心があるわけではありません。啓蒙しているのです。
    私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に
    高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュに
    うんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなか
    った」と後悔している人がいっぱいいます。
    要は田園都市線というのは現在マンションを購入する上での
    デメリットの方が多いので、その分価格からディスカウント
    されてしかるべきだと言いたいのです。
    適正な価格であれば、買った人の後悔も小さいでしょうからね。

  15. 505 入居予定さん

    ラッシュの話はさておき・・・。

    最終期は30戸ほど販売されるようです。入居までには完売?の調子ですね。
    目下の検討課題はオプションです。

    フローリングコーティング
    10年持つコーティングは、10年経ったものが少ないので、本当に良いのかわからない。
    かつ、コーティングし直すことを考えると、剥離が大変。
    あとは、色との関連で、チェリーだったら艶が強くでもいいけれど、ホワイトだとテカテカ過ぎてどうかな?という懸念。
    ということで、ワックスにしようかと思っています。フローリング業者も、ワックスを勧めているようですし・・・。

    キッチンの食器棚
    オーダーの食器棚は、40万はちょっと高すぎます。
    デザインの統一性という点では、タカラスタンダード社製が良いのですが、やはり35万くらいと高いです。
    ちなみに、他のオーダー家具業者に見積もりを依頼したら、20万ちょいでした。
    「デザインの統一性」に10万超える価値があるか・・・?

    ベランダのタイル
    オプション会で紹介されていたINAXのイージーセラだと、自分で敷けば半額以下でできることが判明しました。施工まで依頼しても、20万かかりません。

    エアコン
    3月入居なので、エアコンが必要な時期まで3ヶ月くらいある。
    半年サイクルで新製品のでる電化製品を、いまから申し込むメリットは?・・・なさそう。
    新製品にこだわらないとして、5月頃にでも旧製品の在庫品を買えば3割引きでは効かないくらい、安いでしょうね。

    ということで、我が家ではオプション会で「一応」申し込んだいろいろなものをキャンセルすることにしました。ご参考までに。

  16. 506 物件比較中さん

    489マンション鑑定士さま
    『私の周りにも「田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人がいっぱいいます。』というご意見ですね。

    たとえば東横線東海道線小田急線、田都線の沿線別に「後悔度」がわかるような、具体的な数字を教えていただけませんか?もちろん、ウェブなどで入手可能な数字をお示しいただき、かつ引用元も明示いただけると、かなり信頼性が高まりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

  17. 507 匿名さん

    >489

    「啓蒙」=「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと」

    マンション鑑定士先生は、他の無知な掲示板利用者にありがたい教えを講じてくださっているのですかね。

    そこまでいうなら、それぞれの見解に合理的な根拠を見せてもらいたいものです。

  18. 508 匿名さん

    >少々肩がぶつかる程度の混雑を殺人的ラッシュと思われているのか?

    田都のラッシュは「少々肩がぶつかる」なんてレベルじゃないじゃないですか!
    まさにあなたがおっしゃるように、身動き一つできませんよ。
    たまに両足がついていないこともあります。

    東海道が酷いのは私も経験済みですが、あの独特のボックス席の影響もあるのではないでしょうか。
    小田急線の場合、田都と違って車両の幅が広いので、混雑度がそれほど変わらなくても乗客にとっての不快度が低いと言えるのでは?

    田都は車両の幅は広げられない、複々線化は絶望的、小田急のような快速も無理ですから、将来を悲観するのも仕方ないです。

    私は、どうして東武線と合体してしまったのかと思います。
    朝はたいして変わらないとしても、帰りに座って帰ることがほぼ確実に無理になりました。

  19. 509 契約済みさん

    田園都市線」というだけで、物件の実力以上に高い値付けがされた物件を購入し、毎日の殺人的ラッシュにうんざりして、「こんなところにマンション買うんじゃなかった」と後悔している人
    →それは田都のなかでもあまり住環境がよくないところを購入してしまった方ではないですか?そういうところなら値段もそれなりのはずですが。その方の住まいに対して重視するポイントがどこかにもよりますが、ラッシュで疲れて、さらに駅から家までもホッとできないのでは、当然後悔もされるでしょうが衝動買いされたわけでもないでしょうし・・・。

    マンションは物件の実力だけで値段が決まるのではありません。
    当然環境や立地によっても付加価値は変わります。
    実際田園都市線は人気です。駅によっても暮らしやすさの度合い等でやはり人気不人気はあり、それによって値付も変化してます。
    そしてここはセントヴェールの板なのであえていいますが、楽しみながら便利に生活ができるうえに、身近に自然を享受できる静かな環境にもあります。
    値段はそれなりにしますしラッシュもありますが、そこは消費者の価値観でしょう。

    ラッシュ対策は今後も課題ですが、マンション鑑定士と称する方、啓蒙されるなら板違いです。

    ベランダタイル、私もオプション会で別で購入して自分で敷くと浮くお金は10万少し、という見積もりが出て、それなら自分でやろう・・・と思ってしまいました。

  20. 510 契約済みさん

    自分の通勤する電車の込み具合というのは、掲示板で調べたりする必要も無いくらい、まさに隠しようも無い、自分で体験できる明らかな情報でありますから、ここに購入される方は、すべて織り込み済みでの判断ということになると思います。
    主人は、今や人口減で寂れた感じのところより、人の集まる安心感にむしろ将来性、価値をおいているようで、うちの場合は、主人が積極的にたまプラーザという場所を選びました。
    そして、なにより、他の生活では、マイナスになりうる鈍感力をフルに使っているようです。
    通勤だけでなく、何かにつけて生きにくい昨今、どの沿線に住んでも、鈍感力は、今や大事な能力のひとつになってきているような気がします。

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