物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番) |
交通 |
小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
750戸(計画総戸数、うちフランス街区:368戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判
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303
匿名さん
>>298さんのおっしゃるとおりだと思います!!管理会社を良くするも悪くするも住民次第です!!
みんなそう言うんだよね。確かに間違ってはいないが、みんな休日は家庭のこともあるし、そんなことに時間とられたくないって思ってるよ。
301番さんのように意識の高い人は、きっと毎年役員に立候補してくれるのでは・・・
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304
匿名さん
298番さんも役員になって私たちを引っ張ってください。期待してます。
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305
匿名さん
購入者でない人の書き込みってなんでこんなにネガティブなんすかねぇ・・・
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306
匿名さん
日綜コミュニティの最大の問題は、実質的に売主:日本綜合地所と同一会社であること。
通常は管理会社は、お客様が住民であるため、管理組合側の立場で
建物の瑕疵の補修などを住民側の立場に立って売主と交渉することが本来業務だが、
ここの場合は、売主:日本綜合地所と社長も同一であり、
もし売主にとって不利な情報を管理会社が把握したとしても
それをうやむやにされたり、売主をかばうような可能性もある。
売主をかばって、事実を隠蔽されたりした場合、素人の住民がそれを見抜くことはなかなか難しい。
他のデベロッパー系の管理会社も、ある程度はこの傾向があるが、
さすがに社長が両方を兼務しているというのは大手では見かけず、
ある程度は独立性は保たれているが、ここは西丸誠のワンマン会社なので
管理組合が住民側の立場に立って業務をやることは考えにくい。
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307
匿名さん
>>306
第三者的立場で冷静にこの問題を把握してますね。
かなり的を得ていると思います。
「住民の意識次第でどうにでもなる」って何人か書いてますが、住民の意識がどれだけ高いと
思いますか?書いた本人さんたちも口だけではないですよね?管理組合総会では積極的に発言
して毎回幹事に立候補して意識が高いことを示してください。それくらいの気概がないと、
薄っぺらい発言としか映りません。
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308
匿名さん
>>305
私もまじめに購入検討してましたがやめました。判断基準は人それぞれだからね。このサイトはいろんな見方が出来ていいんじゃない?
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309
匿名さん
私の所は 2回目以降担当者が変わりました。
少しベテランの方になったみたいです。
管理会社を変更するかは 検討中ですが 私の知り合いの所は
専門委員会を立ち上げ 数社の見積もりをとり プレゼンの結果
日本ハウズィングに変更したらしいです。
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310
匿名さん
>>309
ここは、あえての管理組合3つ分け。イタリア有利、フランス不利の状況。一枚岩になるには相当力いりますね。ここのやりとりは18ページ(NO250以降くらいから)を参考にしてください。
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311
匿名さん
309さん。
今住んでいるマンションが、まさにおっしゃるとおり日本ハウズイングに変更しました!そのお知り合いはもしかして用賀に住んでいるのでは!?(^^)v
長谷工とかもプレゼンに来ましたよ!確かにしっかりしている様子でした。でも日本ハウズイングにして正解でした!かなり満足しています。
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312
匿名さん
イタリア街区を買った私としては、「イタリア有利」とか書かれると嬉しいですけど。。。日本綜合地所と日綜コミュニティーの関係は確かに住民にとってあまり好ましくないのかもしれません。管理会社変更も有りだと思いますよ。しかし、まだ蓋を開けてみないと分からないし・・・。
みなさんの意見を読んでいると、購入動機が様々で面白いです。私は管理会社はいつでも変えられるけど、建物は変えられないので物件重視で購入決めました♪オプションで部屋のインテリアもばっちりよん♪西に富士山、南にゴルフコース最高ッすv(^^)v
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313
契約者
>>300
だねだね。
自分が仕事していると考えてみてください。何の実績もない会社で、何の説明もせず、表にも出てこない、加えて従業員も少ない会社に、「大きい仕事やらせてください。」って言われて、そんな会社と取引しますか?自分たちがしっかり監督すればいいよねってことには絶対ならないでしょ?
では実績の無い会社は、いつまで経っても大きな会社になりませんね。
貴方の発言はもっともらしく聞こえるだけで何も進展する要素が無いですよ。
これは会社と住民達との信用問題でしょう。
日綜地所の物件に力入れて、日綜コミュには力入れない社長なんていたら
会社事態の存在が危ういですね。
普通は逆に力をいれてくるのでは無いでしょうか?
売りっぱなしとの評判を挽回するには、この部分の強化が得策ですから。
もし日綜コミュが問題起こせば、日総地所まで評判悪くなるのは
素人でも考えられる事です。
まあ中には会社を大きくしたくない社長は存在しますけど・・・
そんな事してる会社は、いづれ社員がついて来なくなり会社もなくなりますよ。
信用を裏切られるのを恐れていたら話しが進まない。
裏切れない状況にするのが管理される者達の宿命。
何か違う話しになってきちゃったよ・・・
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314
匿名さん
>>313
申し訳ないが意味がよく・・・?
>これは会社と住民達との信用問題でしょう。
そのとおり。だから日綜コニュは管理会社として管理方針等を説明すべく表に出てくるべき
なのですよ。これはビジネスでも同じこと。何もしないで「管理します。」「従業員少なく、実績なにのでノウハウありません。とりあえず業者に丸投げします」じゃ成り立たないわけさ。
だから「住民達でなんとか」って言ってる人はそれを総会の席で発言してください。みんなから期待されて幹事に任命してくれますから。
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315
匿名さん
>>312
正直でいいですね。私は最近までフランス検討していた者です。
まさにイタリヤ組は勝ち、フランス組は相当つらいですね。水周り多く立体駐車場あるし・・・これをフランス組だけで負担しきるのはねえって感じ。
組合を一つにしてイタリヤ組にもその分負担して、っていってもイヤですよね。
私もイタリヤなら買ったんですけど間に合わず(管理会社の件を考慮しなければ)。
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316
匿名さん
>>313
>日綜地所の物件に力入れて、日綜コミュには力入れない社長なんていたら
>会社事態の存在が危ういですね。
>普通は逆に力をいれてくるのでは無いでしょうか?
力はいっていないから、日綜コミュは何もしないのでは。普通は「うちの会社は若いですがこんな会社です。管理も○○の方針で・・・・」って管理会社説明会を購入予定者の前でやるよね。
他のMDでは管理会社説明会をしっかりやってますよ。
>売りっぱなしとの評判
そのとおり。だからそんなこと言われるんですね。
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317
ゆう
はじめまして。
イタリア・カルチェ3を購入したものです。
駐車場が無料ということで、少し?高い物件に決めてしまいました。
前がゴルフ場とういう所が気に入った旦那。かなりの新築マンション見てきて、立地が悪いので、私はあんまり乗る気じゃないけど、住んでみれば環境が忘れさせてくれるかな?と期待してます。
専業主婦ですから・・・
施設にかかる料金も、住民は見ることが出来ると言っていたし、管理費UPは仕方ないけど、住んでいく私達の心掛け次第で、修繕も遅らせることが出来る事、忘れちゃいけないよね!
大切に、きれいに、マナー良く、私達の財産であるマンションを良くしていきましょう!
管理会社だって、人間です。
私達のかかわり方で、やっぱり、絶対変わりますよ!
せっかくオープンな、美・マンション。
気持ち良い街を、みんなで作ればいいんじゃないですか?
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318
契約者
質問しますけど
314さんと316さんは日綜コミュニティーが何もしないと言うのは
どういう事でしょうか?具体的に言って頂きたいのですけど。
また管理会社の説明会をしないと言ったのは誰でしょうか?
>>何もしないで「管理します。」「従業員少なく、実績なにのでノウハウありません。とりあえず業者に丸投げします」じゃ成り立たないわけさ。
管理会社が全ての業務をこなすより清掃、警備等は
割り切って、その道のプロにまかせた方が良いのでは無いでしょうか。
全ての管理業務をこなせる、こなしてる管理会社って有りますか?
丸投げと言うと悪く聞こえますけど、委託と言うと聞こえが良くなります。
実際は委託してる管理会社は多いですよ。
物件の規模が大きくなる程、この管理方法は良いと思いますが。←これは個人的意見です。
何か俺って日綜コミュの社員みたいでやだな〜(笑
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319
匿名さん
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320
匿名さん
>>318
>314さんと316さんは日綜コミュニティーが何もしないと言うのは
>どういう事でしょうか?具体的に言って頂きたいのですけど
他の人も何度も書いていますが、購入前の段階で管理会社説明会(管理会社による1時間くらいの説明会)を開催し、管理実績、管理方針(いつ・どのような手法で・何人体制で・何時に・・等)を具体的に説明。自社のアピールをすることで最後の購入まで結び付けていく流れです。(他のMDでは結構やってますね)
さらに細かく言えば>>258さんが書いてくれてます。
MDに言ったとき、「巡回警備ってどのくらいの頻度で回るんですか?」って営業の人に聞いたら「具体的にはまだ決まってません」だって。それじゃあ検討のしようもないよね。
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321
匿名さん
> 管理会社が全ての業務をこなすより清掃、警備等は
>割り切って、その道のプロにまかせた方が良いのでは無いでしょうか。
>全ての管理業務をこなせる、こなしてる管理会社って有りますか?
>丸投げと言うと悪く聞こえますけど、委託と言うと聞こえが良くなります。
>実際は委託してる管理会社は多いですよ。
専門業者が業務を行うことは全く問題ないが、日綜コミュニティからの再委託ということで
中間マージンを取っていることが、管理費を高くする原因となる。
会計関係など事務以外の実作業を伴うものは、管理組合と業者との直接契約にしたほうが
良いと思う。
ただ、管理組合役員が抽選であたってやる気のない人達ばかりだと、
これを変えるのはまず無理。
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322
匿名さん
>また管理会社の説明会をしないと言ったのは誰でしょうか?
えっ!管理会社説明会受けたんですか?318番さんはいつ受けたか教えてください。
私もフランス検討しようと思ってたんですが悩んでました。とりあえず事前に受けたいですね。
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