売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】
こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名へ変更しました。2011.06.29 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-13 17:55:01
810サン。ありがとうございます。
同じ気持ちの方がいらっしゃるんですから
引っ越し日を楽しみに待つことにしようと思います。
いえいえ。
どこにでも色々言いたい人が居るのは当たり前です。
放っておいたら良いのです。^^
>>809
>内覧会は何の問題もありませんでした。
本当に何の問題もなかったのですか?それとも小さな不備は見逃し、後日の点検で・・・ということでしょうか。クロス、フローリング、水回り関係、建付具合、その他汚れや歪みなどあると思うのですが。それもなかったのでしょうか。周囲の目を気にするよりも、まずは自分たちの住まいを気にする方が先だと思いますよ。
でも、それで判子を押してしまったのですね。
もうすぐですよね。入居スタート。
ここでのイメージと違うものだといいなと思います。
やはり、住んでいる者同士が仲良く暮らしていかないといけないですもの。
わくわくです♪
引っ越したらとりあえず皆さんにおはよう~こんばんわの挨拶からはじめます。
コミュニケーションを大切にしたいと思います。
皆様よろしくお願いいたします。
>引っ越したらとりあえず皆さんにおはよう~こんばんわの挨拶からはじめます。
>コミュニケーションを大切にしたいと思います。
本当にそうですね。
最初が肝心ですので、みんな仲良くをモットーに暮らしていきたいです。
よろしくお願いします。
もぅすぐ入居、嬉しいかぎりです。
内覧会では最新のシステムに驚きましたが使用方法や
手入れ(掃除)方法がわからず、業者に聞きました。
鍵の受け渡しの時にもろもろ説明書を全部渡しますとのこと。
大丈夫なのか不安です。床もなんだか弾力あって違和感あり
それも業者に問いましたが、床暖だし弾力材で柔らかいのだと
言われました。わからないので納得するしかなく印おしましたが…
内覧会の時に一緒に回っていた業者は、設備についてはあまり分かってないみたいでしたね
聞いても曖昧な答えでした。
傷のチェックに時間がかかって、あまり質問も出来なかったですけど。
鍵渡しの後に、現地でもう一回なにか説明があるんだと思ってますが・・・
でないと鍵をもらってもマンションの入り方もよく分からないしw
あまり詳しくない業者さんとかはやめてほしいですよね。
本当に大丈夫なのかしらって思ってしまうもの。
でも、鍵を渡されたらやっと自分のお家って気分になれますね。
待ちどおしいです。
そういえば、これと言って大した説明なかったですね。。。。
うちも傷のチェックに時間がかかり、疲れたのもありさほど何も聞かずでした。
再チェック時にはもっといろいろ聞けるといいのですが・・・。
設備の説明については、私も少し不満に思いました
二人来ているのにかかわらず、質問のたびに携帯で問い合わせされてましたのて゛時間がかかっていて、スムーズな対応とは言えませんでした。そういえば案内の方に名刺も貰っていません。少々不安もありますが皆さんよろしくお願いいたします。
ところで家具はもぅ購入しましたか?ニトリやその他見に行き
ましたが買いかえるならいい物が欲しいと少し贅沢買いをしました。
北区のナベセン家具はよかったですよ。一点物や国産物で私はかなり
気に入りました。よければ一度見に行って見て下さい。
住宅エコポイントの件は12/17(土)に説明しますといっておられましたね。
またその時に住宅ローン控除についても聞いた方が良いでしょう。
話は変わりますが、ルーフバルコニーとはどのバルコニーのことを指すのかご存じの方おられませんか?
ルーフバルコニー使用料¥2060となっていたので気になりまして。
うちも家具はニトリで探しています。
シンプルなのが一番良いかな~と迷いつつ
いろいろ考えて夢のマイホームを楽しみにしています☆
内覧会の業者さんは施工業者さんなんで、
室内の設備についての知識は私たちと同程度だと
思っておいた方がいいと思いますよ。
いわゆる畑違いってやつです。
内装についての質問なら丁寧に説明してくださいますよ。
完成しましたね~新居!入居される方おめでとうございます。よいクリスマスとお正月が迎えられますね!
近隣住民として、にぎやかになるので、楽しみです!
一部、近隣住民の方が大反対をされていますが、住み良い、良い環境の場所ですよ!
個人的には、最近、携帯電話の電波状況が悪いので、おそらくマンションの影響かな・・・と、これだけは困っています。
しかしそれにしても、このレスは一部の方なのか、余りにも目に余るレスが本当に多いですね・・・
一部の近隣住民が、妬み?地元では誰が書き込んでいえるのか、皆分かっているのにね・・・
いろいろな書き込みがありましたが
やっと、無事にここまできましたものね。
お引っ越し後はもめることなく楽しい生活にしたいものです。
よろしくお願いします。
内覧会の時にごみは一般業者が回収に来るので京都市の
ごみ袋に入れなくていいと。コンシュルジュもいるとは
豪華でいいですがもったいない経費だと思います。
それなら駐車場や駐輪場を
なんとかしていただきたいです。
うちはバイクの抽選にはずれ自転車も家族の人数分あるため
仕方なく近隣の月極めを借りました。
入居後は住人同士で多々ある問題、悩みを話し合っていきたい
です。よろしくお願いします。
事情は分かるけど、
コンシェルジュサービスをいきなり「もったいない経費」って言葉を使うあたりがちょっと・・・
まだ住んでもいないのに。。
何というか、自分のことしか考えてないみたいな印象で、少し引きます。
コンシェルジュがいいなあ~、ゴミ捨てがいつもできるって便利でいいなあ~
って思って購入している人もたくさんいると思いますよ。
自分勝手な意見と言われるとそれまでですよね…
生活の環境や経済的な変化があると色んな不安や疑問が
でてくるのではないでしょうか?
自分の考えを押し付けるためにここに記載したわけでなく
あくまでも一つの意見として聞いて頂ければと思ったわけで…
単純に「もったいない経費」という言葉の力が強いんじゃないですかね?
もったいないってかなり主観が入っていると思うので
それが押しつけっぽく見えたのだと思います。
あくまでも一つの意見というのであれば、
もう少しソフトな表現にされてはいかがでしょうか。
ご検討ください。
それぞれがいろんな考え方があって当然。
言葉には気を付けながら、仲良く暮らしていけたらと思います。
それでなくても、周辺の声は厳しくもあるのですから
住民同士仲良くを心掛けていきたいと思いますね。
835さん
世間には、犬好きの人もいれば猫好きな人もいるのよ。
いちいち入って来ないでね^^
コンセルジュってなんどすえ?
ひょっとして番犬の名前どすか?
だれぞ教えておくれやす。
コンセルジュって響きはいいと思いませんか?
ただの管理人とかとはまた違って、いろいろしていただけそうです。
やってもらったら支払いは当然ですが便利だと思います。
え!コンシュルジュの人ってゴミ出しまでしてくれるの?
それはないっしょ~
コンシェルジュの間違いでした。
まっ、どっちでもええか~www
まぁ価値観はそれぞれやからね。
でも、意見がまとまってから決めるほうが良かったかも。
やっぱり路駐が始まりました それも両側に!!
今は、仕方無いですよ。
大目に見てあげないと。
持ちつ持たれつです。
いよいよ引っ越しが始まりますね。しばらくは玄関のオートロックが開きっぱなしで、怪しい業者が入り放題です。皆さん気をつけましょう換気扇やディスポーザブルの使い方の説明に来ましたと言って家に入っては、やたら高いフィルター売り付けてきますうちは騙されました
皆さんも気をつけて
850さん???
>>851
そうですね。いろんな業者がやって来ます。ホームセンターに行けば安く手に入る物を高く売りつけます。
徹底的に無視する、きっぱり断る、絶対に部屋には入れないに限ります。我が家はこれで切り抜けましたよ。
業者はやはり人件費なども含めて考えて
高いものを売りたいでしょうね。
ホームセンターもいろいろ回ると
その店舗によって違うものが入手できますから
いろいろまわって探すといいかと思います。
道端に業者っぽい男性がベランダ見てますよ。
気持ち悪いですね。
相互タクシーの前にはカメラ持った男が二人しゃがんでましたし。
交番に通報したほうが良いと思います。
思っていたよりスムーズに 引っ越しが進んでいるようです。
さすがプロですね!
>>850
>今は、仕方無いですよ。
>大目に見てあげないと。
>持ちつ持たれつです。
出た。
ルールを守れずマイルールを押し付ける人。
こういう人が、ゴミ出しでもマイルールを押し付ける人なのでしょうね。
859
何が言いたいんだ?
独り言か?
馬鹿が。