匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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83
匿名さん
無くなったセブンイレブンの後は、不動産屋みたいですね。
できれば、ケーキのおいしいローソンとかが良かったですけど
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84
匿名
↑前のセブンイレブンは駐車場の位置が悪いし、六間道路に合流しにくかった。あの場所でコンビニは無理。
歩行者道路も狭いから集客悪かったようです。
私はC棟前の酒屋さんに食べ物屋さんができてほしい!
でも横断歩道がないから危ないかな?
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85
匿名
中古版で住民さんがしょうもない話題で盛りあがっているのなんとかしてください!
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86
匿名
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87
住民さんB
82 の小学生なら・・・ 許されるのですか?
投稿内容 恥ずかしいと思わないのですかね?
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88
マンション住民さん
87さん、同感です。
私は、違反をしている子供を見ると注意し、そのあと会話するようにしています。
例えば、中庭の植物を大切にしているか。大声で叫んで迷惑をかけていないか。
そんなことぐらい、子供なんだから、うるさいなー。と思う親なら恥じるべきです。
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89
匿名さん
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90
匿名
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91
匿名さん
バイパス沿いが寂れてるのが気になります。
特にローソンの二軒隣から夜逃げのような物件が何軒も。
あの一帯潰してユニクロの郊外店作ってくれると嬉しい。
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92
マンション住民さん
ユニクロ しまむら !(^^)! いいですね~
でも・・・ ますます渋滞するでしょうから、あの辺りには期待もてませんね
メインエントランスの来客用駐輪場にとめてある、ペンキを塗ったり、パイプをつけて変な改造頑張ってる自転車
ご覧になった方いらっしゃいますか?
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93
匿名さん
そうですね、渋滞が。
これから子供が大きくなる一方なので、安い衣料品店が欲しいところです。
ローソン横の道が開通すれば、車の流れも変わって道沿いも活気づけばいいな。
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94
匿名さん
>ローソン横の道が開通すれば
いったいいつごろ開通するのでしょうかね。
土地買収はほぼ終っている様子ですが・・・。
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95
めぽ
>>87>>88
亀レスですが
恥じるべきとか言い過ぎじゃないすか?^^;;;;;;
落書き自体どんなんか見てないので何とも言えませんが、もしけんけんぱ(これで表現あってるかな)
みたいなチョークでの落書きだったら目くじら立てるほどの事じゃないと思いません?
むしろ子どもらしくて好ましいと思いますが
状況わからないのであれですけど
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96
匿名さん
>94
常に重機は動いてるものの、何度横を通っても進展ありません。
地味に草刈りしていたり。
道の途中のマンションの駐車場も削ることになるはずですが今も普通に利用されているし、ここ数年は実現しないでしょうね。
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97
住民さんB
95 チョーク・・好ましい? 何を考えているのやら
そんな方が子育てしていると思うと・・・諦めるしかないのですかね
良い事 悪い事 の基本的な躾だけはして欲しいですね
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98
匿名さん
あんた、子供の頃ケンケンパもしたことないの?
地面に落書きもしたことないの?
ママに厳しく怒られたから?
寂しい子供時代ですね。
子供の落書きなんて、みんな幼い頃通った道でしょう。
大人がグチグチと情けない。
エントランスでDSするのも見苦しい、外で遊ぶ子供の落書きが気にいらない。
それならこんな子育て世代対象のマンションに住まなきゃいいのに。
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99
匿名さん
>>94
平成26年開通と市役所で言ってました。
あと4年ですね。開通後はあそこに交差点ができるので南与野駅に行きやすくなります。
シャトルバスは武蔵浦和行のままでは減便と値上げの両方が不可避だそうなので、
いっそのこと平成26年から南与野駅行きに変更したほうがいいかも。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
距離的には武蔵浦和と浦和駅はほぼいっしょなのに、
浦和行き路線バスが220円なのに、シャトルが150円って安すぎると思いました。
売主が売りやすくするために採算割れの値段に設定したんでしょう。
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102
匿名さん
あと4年ですか。
ローソンまで遠回りするのが面倒なので、先に交差点だけ作って欲しいなあ。
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103
匿名さん
経費が6000万で売り上げが3000万なので、今の2倍に値上げすれば採算取れますけど、それは乗る人が今のままの前提です。2倍にすれば乗る人が減るので、これでは無理でしょう。
となると減便で経費を4500万まで減らして、1.5倍の値上げなら、乗る人が減らなければ採算は取れます。
距離的には武蔵浦和までは浦和よりも若干遠いので、230円くらいでしょうか。
でもこれでも乗る人が減れば採算はとれません。
その場合は、サクラディア発着の国際興業路線バスにしてもらえば、230円で採算はとれるかもしれません。駅前のロータリー発着になります。
もちろん、一般の方も乗車となります。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
最近完売した、「ヴィーガーデン ザ・レジデンス」は、ここと同規模大規模ですけど、
JR中央線武蔵境駅までの路線バスをマンション発着で新設しましたよ。
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106
匿名さん
武蔵浦和行きの場合、シャトルで採算取るのはかなり難しいですね。
減便で4500万円まで25%経費節減と言っても便数を25%減らしても
経費はそれほど減りません。便数を半分まで減らせば、そのくらいで
しょう。でも通勤時間帯は乗れない人が続出します。
料金2倍300円にしてあえて乗る人を減らすしかないでしょう。
現在、夜間はサクラ専用のシャトルが3台同時運行です。1時間4便ほどです。
しかし、南与野駅なら栄和小学校側を通って埼大通り経由でも1台で往復
20分も可能ですから、1時間3便に減便すれば、1台だけの往復運転
(1時間3往復)ができます。
つまり3台が1台で済むので人件費等経費は3分の1です。サクラ専用
マイクロを3台維持してるだけでもかなりお金かかるので、それが1台
になり、かなり経費節減です。朝もスクールゾーン時間帯以外はあえて
栄和小学校側を通って埼大通り経由でこのバスを使えば経費節減です。
朝足りない分や、スクールゾーン時間帯は今まで通り、国際興業の大型を
六間経由で使います。それも南与野駅行きにすれば経費節減できます。
150-200円でシャトル維持も可能かもしれません。
路線バスよりもシャトルの方がセキュリティ上はいいです。女性の場合、
駅からストーカーが同乗する可能性もないですから。
どうしても安いシャトル維持なら南与野駅しかないでしょう。
南与野駅も武蔵浦和駅も新宿や池袋降車ならJR料金は一緒で、武蔵浦和行
シャトルが300円、南与野行シャトルが200円、ならどちらをとるか
アンケートを取ってもいいかもしれません。
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107
匿名さん
大幅減便で料金2倍で、武蔵浦和行シャトルを維持するか、
少し減便、料金小アップで南与野行シャトルにするか、
料金1.5倍でサクラ発着の国際興業路線バスにするか(ただし、これは国際興業が採算がとれると判断しないと無理)。
難しいですね。
いろんなパターンを試算してアンケートを取るしか。
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108
匿名さん
南与野駅もそう悪くないですけどね。
都心方面各駅なら武蔵浦和から座っていけます。
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109
匿名さん
路線バスにすると、停留所で止まるので今よりも時間がかかりますね。
+5分くらい?
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110
匿名さん
朝、路線バスで停留所時間プラスで武蔵浦和まで30分近くかかるなら、スクール時間以外にマイクロで栄和小学校南埼玉大通り経由で南与野まで10分の方がいいかも。
大型やスクール時間でもスポルトの駐車場を借りてあそこまで歩いて乗れば、六間の渋滞避けれるので南与野行きでかなりの時短、経費節減にはなりますね。
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111
匿名さん
いろいろ皆さんで意見を出し合ってベストな案を考えましょう。
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112
匿名さん
検討板時代の話ですが、まだ販売中の段階で、シャトルバスはすでに採算取れてると胸張ってた人がいましたが・・・。そんなはずはないと誰が言っても譲りませんでしたね。当初3年分の業者負担分の積立てもあるから、資金が貯まっていく一方だと。・・・今思えば、あれは販売業者の人だったんですかねぇ。
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113
匿名さん
ヴィーガーデン ザ・レジデンスを例に上げてる方がいますが…
あれは販売前から決定していたことでしょう。
販売会社が色々な手続きを経て許可を得て路線バスを開通させたはずです。
単なるマンションの管理組合が申請するのと話が違う。
自分の家が不便だからと皆が路線バス新設したら、日本中大変なことになりますよ。
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114
匿名さん
だから言ったのに・・・
買ってはいけないマンションだって!
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115
匿名さん
当初3年分の業者負担分の積立てもあるから、資金が貯まっていく一方だと。
というのは事実。
問題は定期券購入者が想定を大きく下回ったから。
詳しい数字は管理事務所に行けば見せてもらえますよ。
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116
匿名さん
現実問題として、武蔵浦和まで遠すぎて六間渋滞で時間がかなり、燃費悪化、人件費増大、
往復に時間がかかり同時に3台もバスを走らせるために維持費急増したのが問題。
小学校南経由で南与野駅に変更すれば、シャトルも今の料金で維持可能ですよ。
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117
匿名
いっそのこと廃止すればいいんです。
そうすれば必然的に国際興業も浦和行きのバスを増便するでしょうから。便利になりますよ。
いままで積み立てた約9000万円は修繕積立金に回せば不公平もないでしょうから。
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118
匿名さん
来年4月から試行的に武蔵浦和行のまま料金を2倍に値上げするか、
来年4月から試行的に料金現在のまま南与野駅行きに変更するか、
のどっちかを試行実施するしかないですよね。
料金2倍はかなり反対が出ると思うので、南与野駅案が現実的か。
新宿や池袋ならJR料金は武蔵浦和でも南与野でもいっしょというのを周知すれば反対は少ないと思う。
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119
匿名さん
>>117
その場合、町谷3丁目バス停(浦和行きのみ)を現在のC棟前シャトル乗り場に変更すればいいですよ。
「サクラ住民が多数バス待ちをすると現在のバス停の歩道をふさいでしまうので」
という理由なら役所も変更を認めます。
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120
匿名さん
>>117
それもいいと思います。
国際興業はかなり増便せざるを得ないです。
するとサクラまで空バスを走らせるのももったいないので
サクラ発にする可能性が高いです。
すぐ近く桜区桜田2丁目に国際興業の営業所(さいたま市内最大)
ありますから、そこからバスを持ってきて、サクラの敷地で展開して。
そうでなくても区役所発を大増便しますからほとんど空バスが来て大体座れます。
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121
匿名さん
>>118
そうして現在3台のサクラ専用マイクロを1台にすればそれだけで経費かなり減りますね。
大型バスも距離や時間短縮で国際興業もレンタル料下げるでしょう。
スクール時間帯1時間だけならスポルト発着でも安くなるならいい。
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122
匿名さん
現実問題として、
1廃止して国際興業に区役所発の路線バスを増便してもらうか、
2時間短縮と距離短縮で人件費や車両経費がかなり減らせる南与野駅に変更するか、
のどっちかだと思う。
武蔵浦和行で現在の2倍なんて利用者が半減以下になって収入は今の3000万以下になるよ。
武蔵浦和行き維持ならどうしてもシャトルの採算は取れない。
幸い路線バス停が目の前にあるのはいい。
シャトル廃止で路線バス停まで1キロ以上歩くところもあったくらいでそれに比べれば幸運。
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123
匿名さん
武蔵浦和への直行専用シャトルバスがあるというから、購入したのに…
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124
匿名さん
>>123
シャトル廃止の可能性は検討板でも書かれていたこと。
私は廃止前提で買いましたよ。
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125
匿名さん
南与野駅なら専用マイクロを1台にできるので、マイクロ車両費3分の1、
夜間のマイクロ運行も3台から1台で人件費とガソリン代が3分の1、
朝もスポルト駐車場から南与野行にすれば時間と距離短縮で大型バスのレンタル料は3分の2にはなる。
総合で経費半減も可能かも。
それなら今の料金を維持できる。
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126
匿名さん
スポルト駐車場までサクラの敷地端から300メートルですね。
今のC棟前シャトル乗り場でも、B棟の北端の部屋からなら300メートル歩くのでそれでもいいかも。
100メートルくらい伸びるだけですから。
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128
匿名さん
スポルトまで朝少し歩くのは健康にいいですね。
バスに乗って動かないとエコノミー症候群になりやすいのでその前に足の運動をするのはいいです。
って言うのは大げさか。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
現実問題として、武蔵浦和行きを維持したまま、値上げあるいは減便、若しくはその両方は避けられないだろう。
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131
匿名さん
武蔵浦和行きを維持したまま、値上げあるいは減便すべきですね。
私は2倍になっても乗ります。
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132
匿名さん
シャトルバスはいろんな時間帯のってるけど、シャトルの乗車率はいつの時間も路線バスと同等以上だけどね。
路線バス並みの料金なら武蔵浦和まで1.5倍に値上げされるけど、それでも収入は4500万円。
しかし経費は6000万円。
この路線バス並みの乗車率と料金でも1500万マイナスなんておかしい。
国際興業がぼったくりすぎ。
4500万に値引いても国際興業は採算取れてるはず。
こんなにぼったくられるなら廃止して路線バスに乗った方が得。
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133
匿名さん
ここで雄弁に語ってる皆さんはもちろん先日のアンケートでバス委員会に立候補したんですよね。
こんなネット掲示板で計算しても何もなりませんよ。
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134
匿名さん
バス廃止にすればいいじゃない。
って私は乗らないので言えますけど、利用者は深刻な問題ですね。
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135
住人
突然話題がかわり申し訳ありませんが、この近辺で良さげな産婦人科はありますか?
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136
匿名さん
浦和駅近辺にいくつかあります。
この辺はないかな。
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137
匿名さん
127は内容的にバス委員だと思うけど、こんなヤンキーがバス委員なんてとんでもない結論を出しそうだな。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
目の前に路線バスの停留所があるのに、シャトルを作った売主の責任。
自転車でも近隣の駅にアクセスはできて、路線バスもあるのにシャトルなんて。
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140
匿名さん
朝の大型が一番の赤字らしい。
片道しか乗客を乗せないから。
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141
匿名さん
路線バス、浦和駅行きですよねぇ…
困るんだよなぁ、それじゃ。
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142
匿名
シャトルはなぜ瑞穂への委託なの?朝の一部運行の国際興業がぼったくりなら、瑞穂はもっとぼったくりじゃないの?
あのマイクロバス、サクラの所有物だと勘違いしている人までいる始末だし。
いずれにしても、瑞穂との随意契約を前提にする必要なし。そこをも当然入札で。
それとも瑞穂の関係者が幅を利かせているのか?なにか影の部分がありそう。
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143
匿名
要約すると「瑞穂との契約するのは当然で、その上で本数を減らすか南与野行きにするか」ではダメということです。
反発されそうですが。
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144
匿名さん
中古板で熱弁をふるっている住民さん、もういいかげんおやめ下さい。
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145
匿名さん
普通に考えれば、瑞穂の担当者が売主の担当者を接待攻勢してべらぼうに高い金額で契約させた可能性もありますね。
減便や値上げで利用者のみに負担を強いるよりも契約自体の値引きを考えるべきですね。
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146
匿名さん
あの乗車率なのに、採算率が50%というのは確かに異常。
委託代金が高すぎる可能性があります。
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147
匿名さん
委託はどうしても高いですから。
場合によってはサクラでバスを所有し、サクラで運転手を雇うことも考えるべきかもしれません。
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148
マンション住民さん
バス便に関する皆さんのアンケートの意見を拝見させていただきました。
国際興業との契約を問題に挙げている人も結構いました。
しかし一番肝心な、委託の大部分を占めているはずの「瑞穂」のことはあまり触れられていませんでした。
なぜなのか…
本数などの運行管理ももちろん大事だけど、外注費の算出方法、業者の決定法のほうがはるかに重要。
今と全く同じ運行形態で別の業者だと4,000万くらいで済むかも知れない。
どうしても「瑞穂」でなければならない理由が知りたいです。
アンケートでも随分支持者がいたような気がしましたから。
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149
匿名さん
数ヶ月前、松屋の近くを歩いていたらサクラディアのバスが信号待ちしてたんだけど、運転手が携帯ピコピコしてた。
それ以来乗る気にならない。
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150
匿名さん
148さん、ご情報ありがとうございます。
4000万なら3割値上げで採算取れますね。
定期6500円、回数券200円。
定期7000円なんてかなり割高感が出てきます。
6500円が限界です。
回数券も200円なら浦和行き路線バスより1割安いので
ここら辺が手頃です。
でもサクラ住民に瑞穂の社員って何%くらいいるんでしょうかね?
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151
匿名さん
バス便検討委員会に瑞穂社員や国際興業社員の住民が会社の指示で
多数参加している可能性ってないですか?
検討委員になる人は、健康保険証などの原本をみせて管理室でコピーを取って
保管(コピーの提出だと偽造もしやすいので。その場合は私文書偽造や詐欺罪に
該当する場合もありますが。)して、勤務先をほかの検討委員や役員に分かるように
すべきでは。
もしこの案に反対する検討委員がいれば、瑞穂の社員である可能性もあります。
検討委員の間だけで勤務先を明かすなら問題はないでしょう。
すでに検討委員全員が瑞穂社員だったらこのようなことも無理でしょう。
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152
匿名さん
すみません。健康保険証のコピーを偽造すれば公文書偽造でした。
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153
匿名さん
瑞穂社員が検討委員本人ではなく、妻や親や子供の可能性もあります。利害関係者ですから、家族全員の勤務先を明らかにしてもらわないとおそらく瑞穂社員が紛れ込んでいればこの案に強硬に反対するでしょう。検討委員の間だけで明らかにするんだから全く問題はないんですけど。
重要なことですから、晴れた日に中庭で総会を開いて多数決というのもありかもです。
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154
匿名
151さんの意見は、家族も同じ意見でした。特に瑞穂と管理人室の方とは結構親密ですから。委員24名のうち何名かが関係者の可能性はありますね。
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155
匿名さん
私はシャトル利用者ですが、もし委託先関係者の一部住民が、自分たちの利益のために
委託先を不当に決め委託料金を不当に高くしてサクラ住民全体の利益を損なっているとしたら、
バス便廃止した方がましです。路線バスか徒歩か自転車か原チャリで駅に行きます。
アンケートに瑞穂との契約を賛成する意見を書いた人は関係者である可能性大です。
委員から外した方がいいですね。
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156
匿名さん
検討委員の関係者の問題のほかに、他業者に見積もりを取る時も、同業者であれば普段から業界の集まりで顔見知りですから、談合して見積もりを高く合わせる可能性もあります。
全く他県の会社に「遠いのでお宅には委託できませんが、見積だけお願いします。」と言って手数料払って適正価格を調べることも必要かもしれません。
あとは、値引き交渉で、「ここまで値引きが無理ならシャトル廃止」くらいの強硬姿勢で臨んだ方がいいかもしれません。最悪の場合、サクラでバスを所有し、運転手を雇うしかないでしょう。
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157
マンション住民さん
バス便問題は解決しないな。
残念だが廃止に1票入れることにする。
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158
匿名さん
156です。
規模の経済という言葉があるそうなんですが、サクラでバスと運転手を雇う場合、小規模なので今の委託と同じくらい経費がかかる可能性もありとのことです。
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159
匿名
バスの維持費は高いですから所有したら大変なコストがかかるでしょう。車両故障や、車検などで減便の時も出て不便にもなるでしょう。他のバス会社に見積りをお願いするのもいいですね。でも瑞穂さんは終電までバスを運行してくださるから助かるんですよね。
武蔵浦和から埼京線の快速で新木場まで出られるからこのマンションを買ったのにバスが無くなるのは困ります。
全く歩きたくないのと、原付を運転できないからここを買ったのに。
運賃は上がったとしてもバスは必要ですよ。
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160
匿名
バス代値上げ覚悟できるくらいなら、新木場にマンション買えばよかったのに
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161
匿名
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162
匿名さん
先ほど非住民の母子集団がサブエントランスに駐輪し、これまた非住民の車と待ち合わせて皆で車に乗り去っていきました。
サクラシールのない自転車は取り締まってもいいのでは。
プール定休日に駐車場にある大量の自動車も。
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163
匿名
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164
匿名さん
>>159
この状況でこの内容は、どうみても瑞穂関係者の住民ですね。
あなたは否定するでしょうけれど。
証拠があれば公取に摘発される不法行為によって自己の利益を享受し、サクラの住民を食い物にしているのが事実であれば、不便ですが、バスがなくなってもいいです。
瑞穂の会社の位置(埼玉県さいたま市中央区八王子5丁目)から考えて、瑞穂社員のサクラ住民はシャトルを利用していないでしょう。それなのに会社の不法利益のために、同じサクラの他の住民を食い物にしているのが事実なら許せないことです。瑞穂関係者住民はシャトルを利用しないからいくらでも値上げに賛成でしょうね。それで自分のボーナスが増えるから。
検討委員会が瑞穂関係住民で多数を占めていて、不当な契約を継続しようとするなら、住民投票でシャトルを廃止した方がいいです。
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165
匿名さん
あの内容でどうしてそう取るんだろう。
思い込んだら一直線な方ですな。
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166
匿名
そんなに都合よく関係者がいるとは思えんが。
仮にいたとしても委員には立候補せんと思う。
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167
匿名さん
距離の割に今まで安すぎたのも一つの原因かもしれません。これは売主が売りやすくするための作戦だったと思います。
瑞穂との契約の問題のほかに国際興業レベルまでの値上げも一つの案です。
国際興業の運賃は下記です。
距離的にここは230円ルート該当なのでそれを書いておきます。
片道運賃 通勤 通学ばすくる365 小児
1ヶ月 3ヶ月 12か月 1ヶ月 3ヶ月
230円 10,350 29,500 59,800 4,140 11,800
これに準じて
試験的に来年4月から
片道230円、成人月10000円、通学月5000円、小児4000円するのも妥当かもしれません。
もしこれで乗る人が減り、採算が取れなければ一部減便、それでも採算が取れなければ廃止も視野に入れざるを得ないのではないでしょうか。
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168
匿名さん
南与野駅案も少しあるようですが、距離的には南与野駅から本村までと同等ですので
その国際興業料金を示すと、
片道運賃 通勤 通学ばすくる365 小児
1ヶ月 3ヶ月 12か月 1ヶ月 3ヶ月
170円 7,650 21,800 44,200 3,060 8,720
もし南与野駅案なら、これに準じて
試験的に来年4月から
片道170円、成人月7500円、通学月3700円、小児月3000円とするのも妥当かもしれません。
片道料金のみならず、定期運賃があまりにも安すぎたのも採算割れの原因です。
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169
匿名さん
南与野駅はラッシュと逆方向ですが六間の渋滞が・・・
スクール時間以外でマイクロなら小学校南を通過も可能でしょう。
定期運賃を通勤も通学も同額にしたのも通学で定期を買う人が激少の原因(つまり売上減少)とも考えられます。定期運賃3分割も検討すべきでしょう。
国際興業と同程度の運賃だと説明すれば利用者も納得しやすいでしょう。
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170
匿名さん
定期が一万になるなら何が何でも自転車通勤させます。
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171
匿名さん
>>170
途中でだれでも乗れる路線バスでもこの距離なら10000円ですから、始発からの住民限定のシャトルバスなら武蔵浦和駅でこの値段以下で採算取るのは難しいと思います。
どうしても値段を下げるというなら、
第一案として瑞穂との不当に割高な契約見直し。
第二案として南与野行きに変更(新宿池袋降車ならJR料金は一緒なので)。
しかないでしょう。
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172
匿名さん
南与野ならバス乗ってる時間が10分は短いし、各駅列車なら武蔵浦和でたくさん降りるので武蔵から座って行けますし、それほど悪くないですよ。特に新宿、池袋で降りる方なら料金も一緒で。
電車乗ってる時間が朝なら10数分長いですけど、バス乗ってる時間が10分は短いですしね。
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173
匿名
>170
通学ならまだしも、通勤なら会社から支給されませんか?
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174
匿名さん
会社から支給されるから尚更。
住所も通勤経路も変わらないのに定期代倍額になりましたって申請するんですか?
不審がられるし恥ずかしい。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
167が現実案でしょう。
住民限定なのに路線バス料金以下で採算取るのは常識的にも無理です。
これなら倍になる通勤は会社で負担、通学は今まで通りです。
一般に一部の会社を除いて通勤手当は月上限4万円ですから問題ないです。
バス通勤の手当てをもらいながら実際は徒歩や自転車で駅に行ってる人は逆に得でしょう。
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177
匿名さん
通勤の値上げ分を会社に負担させ、通学は変わらず、家計の負担増はたまに回数券で乗る主婦くらい。
いい案ですよ。
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178
住民さんB
おばさん達は相当暇なようですね
ここで盛り上がってどうするんだろう??あほくさっ
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179
マンション住民さん
ここは不明朗な契約が多いですね。
コンシェルジュが21時までが19時までになったのもそう。
多くの住民は「2時間短くなったけど、そのぶん経費が減った」と思っていまいか。
結局ふたを開けたら経費はそのままで、時間だけ短くしたというのではないのか。
助かっているのは業者だけとか…
あとこのコンシェルジュ業務も随意契約なのか?
とにかく随意契約はなにもいいことなし。
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180
匿名
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181
匿名さん
>>179
そうなんですか。
おかしいですね。
ひょっとして、厳しい経済の中、住民がやっと納めた管理費がいろんな業者の食い物にされてるんですかね。
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182
マンション住民さん
2時間短くなったというだけで、その効果が何ら示されていない。
駐車場の空きが出たなら、一部の人だけでなく広く周知してほしい。
隠し事が多すぎるよ。
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