匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
国際興業バスは、年令確認の上で発行する小児定期は安いけど、年令確認できない1回乗りは大人と同料金だよ。
体格が3歳とは思えない自称3歳児が多いのもサクラのバスの収入を下げている。飛行機は2才以下で親の膝の上の場合だけ無料だし。
サクラも年令証明書を発行した2歳以下だけ無料にし、1回乗りは大人と同料金もいいかも。
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482
匿名さん
そうやってガメつくなればますます利用者が減って赤字になるよ。
座席取る幼児に必ず金取りだしたら、子供数人いる家庭は路線バスに変えるでしょう。
あちらは小学生未満無料なんだから。
1回のバスに1人いるかいないかの幼児連れにめぐじらたてても、たいした収入増にはなりませんよ。
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483
匿名さん
>>482
ただ路線バスとシャトルバスでは利便性が違いますからね。
始発で、それも幼児が乗る日中時間帯はメインエントランス発なので冷暖房完備のエントランス内で待てる。
路線は、町谷三丁目のバス停で雨の日も寒い日も暑い日も待たなくてはいけない。
時間も路線バスは浦和駅まで昼でも確実に20分。
シャトルならなら日中時間帯は早いときは10分で着く。
本当は路線同様、6歳未満無料としたかったけど年令詐称も考えて3歳以下にしたのかもしれないから今のままでもいいかも。さすがに6歳を「この子は3歳です」と言っても無理だと思うから。
ただ路線バスは年令詐称がばれた場合、それまで乗ったであろう期間の料金の3倍の料金を罰金として取るからそのくらいのルールは必要。
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484
匿名さん
3歳以下は無料でもいいけど、時間帯を限定すべき。
すいている時間帯に。
平日の10-17時とか。
混んでいる時間帯にお金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ人もいるだろう。
冬季の夜や雨の日の帰りの混んでいるときに、無料の3歳以下が乗っていて「もう乗れません、次の便で」と言われる人は腹が立つだろう。
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485
匿名さん
すいている時間帯に空気だけ運んでいるのはもったいないので、混雑分散も兼ねて、
すいている時間帯を「3歳以下無料、大人は半額」にするのも手だと思う。
通勤定期は会社負担が多いのでかなり値上げしてもいいけど、必然的に回数券が
割安になりすぎると定期を買わないで回数券だけで通勤する人も出てくるので
回数券も値上げせざるを得ない。回数券値上げだと主婦の家計負担が増える。
通勤定期1万だと、回数券が230円くらいが路線バス並みだそうだが、
平日の10-17時は「3歳以下無料大人150円」
それ以外は「3歳以下150円大人300円」とか。
主婦が平日の安い時間帯に出かけてくれば今までと同じ料金で家計負担増なし、
かえりだけ遅くなっても450円で両方片道230円よりも安い。
方法としては、回数券150円は今のままで、300円の時間帯は2枚払う方法で解決できる。
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486
匿名さん
時間帯別料金は、日中出かけた主婦(子連れでもそうでなくても)や大学生ができるだけ17時までに帰ってこようとして、それ以降の通勤帰りの会社員が乗る時間帯がすくのでいい考えだと思います。
大学生や主婦用にすいている時間帯限定の半額定期というのもいいかもしれません。混んでいる時間帯に乗る時はこの定期に回数券を1枚プラスで乗ることもできるとかでも。
路線バスと違って住民限定のシャトルバスは乗客の年齢層が偏っているので時間帯による混雑率がべらぼうに差が出ています。時間帯別料金を設けることにより、帰りの通勤時間帯が楽になるのでいいのでは。
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487
匿名さん
時間帯別料金制度はいいアイディアですね。
主婦は安くて便利。
会社員は混雑率緩和で便利。
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488
匿名さん
通学定期も安いから時間制限を設ければ会社員の夜の通勤緩和になりますよ。
混雑時間に定期なしで乗る場合は回数券2枚として
通勤定期利用時間 制限なし
通学定期利用時間 始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス)
通楽定期利用時間 10時から17時まで(これ以前や以降利用する場合回数券1枚プラス)
なんてどうでしょう。
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489
匿名
皆さん
立派な意見をここでUpしても結果変わりありません。
ご意見・ご要望は、管理組合に
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490
匿名さん
時間帯別料金制度はかなり立派な意見だと思います。
私は名前を出して管理組合に投稿する勇気ないので誰かお願いします。
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491
匿名さん
いろいろな案が出るのは良いことだと思いますが、ここに書いただけでは
仕方がないような気がします。
あと、あまり複雑な仕組みにしない方が良いかと思っています。
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492
匿名さん
時間帯別料金制度を導入して仕組みを簡単にするなら時間帯以外の定期では乗車拒否にすればいいでしょう。
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493
匿名さん
複雑にしないためには定期は通勤と通学の2種類が限界ですね。また利用パターンも次の3種でしょう。
通勤定期10000円、通学定期5000円、回数券150円、の場合。通勤定期は高いので利用時間面で優遇。
夜間は運転手の人件費も高いので(国際興業も深夜便は料金2倍ですし)。
通勤定期の場合 利用時間の制限なし
通学定期の場合 利用時間は始発から18時まで(これ以降利用する場合回数券1枚プラス)
回数券の場合 10時から17時までは「大人1枚、3歳以下0枚」、他の時間「大人2枚、3歳以下1枚」。
ほかの案でもみんなでいい案を考えたいものです。
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494
匿名
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495
匿名さん
ほんとにね。
実際投書する勇気はないのにこんなとこに長文書いても何もならない。
>お金払っている自分が補助椅子で、無料の3歳以下が普通のイスに座っているのは腹が立つ
って書き込み見て驚愕でした。
その親子連れはアンタよりも早くからバス待ちの列にいたんでしょう。
だから座席に座ってる。
自分は発車時間ギリギリに駆け込んできて補助椅子しか空いてなくて、先に座ってる幼児に向かって『お前金払ってないんだから席変われ』とか言うの?
日本人の考えとは思えないんだけど。
横入りが文化なあちらの国の方?
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496
匿名
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497
匿名さん
安いマンションには
自己中低能人間が集まる
これ常識
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498
住民さんB
↑ 同感
バスの運営など心配するのはわかるけど、ここで盛り上がって何になるのですか?
アホばかりの住人 嫌になります
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499
匿名
なりすましの暇な方も多数います
汚い言葉を慎みましょう。
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500
匿名さん
>>495
ねつ造だね。
腹が立つひともいるだろうってかいているのに、途中でカットして。
非住民が。どうせ住民と反論するだろうが。
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