匿名さん
[更新日時] 2011-02-02 19:33:19
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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361
匿名
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362
匿名さん
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363
匿名
>362
もうそれはここではおしまい。
話があれば理事会で話してください。
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364
匿名さん
瑞穂の関係者が住民にいる!証拠ないけど!
って流れに結局なるからね。
どんな内容にしろ公の場ですべき。
次の総会はいつ頃でしょう。
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365
匿名
まあどうでもいいよ。
これ以上恥をさらさなければ。
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366
匿名さん
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367
住民さんD
昨日の工事で、ワイヤレスブロードバンドルータが壊れた。帰宅してメールを見ようとしたが、通信エラー。
ルータを見たら全てのLEDがチカチカ状態。リセットしても同じくチカチカ状態。
たぶん壊れるタイミングと一致したんだろうけど。
出かける前に大丈夫と思って、スイッチを切らなかったのだけど、ちょっとショック。
今は不安定で使用を止めていた有線ブロードバンドルータで代替え運用中。
では。
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368
住民さんD
追加。
ちなみに、皆さんも電化製品の確認をした方がいいと思いますよ。
特に常時スイッチONのものについては気をつけた方がいのかなと思います。
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369
匿名
停電後に入る突入電流で家電製品が破壊されることがありますからね。
確かに危いですね。
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370
匿名
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371
匿名さん
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372
匿名さん
停電復活後、24時間換気のスイッチが切れたままです。
停電前に切った覚えはありません。
これは故障でしょうか。
停電復活後24時間換気のスイッチは自動的に入らないのでしょうか?
皆さんの部屋はどうでしょうか?
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373
匿名さん
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374
匿名さん
>>373
ありがとうございます。
うちのもボタンを押したらついたのですが、復活後に自動的につかないのは故障なんですね。
次回の不具合依頼の時に直してもらいたいと思います。
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375
匿名さん
まもなくシャトルバスは、「管理費負担で管理費アップで乗り放題」
の結論が出るでしょう。
そうなると、
乗らない人住民は「乗らないのに負担は嫌だ」と考えて売却希望が激増、
乗っている住民でも一部は「通勤手当じゃなくて自己負担になるから」と考えて売却希望が激増、
乗らないつもりで買うのを考えていた人は「それならサクラを買うのもやめる」と買い希望者激減、
またサクラの中古を買う人はそれほど金持ちでもないので管理費が高くなると買う人がさらに激減、
さらに、今までは回数券でたまにしか乗っていなかった主婦も「乗らなきゃ損」とばかりに毎日武蔵浦和往復。
また徒歩や自転車通勤だった人も「乗らなきゃ損」とばかりに殺到して満員で乗れない人続出、座るためには出発の30分前に乗り場に来ないとだめになり、またぎゅうぎゅう詰めでバス痛勤はさらなる超痛勤になり、あまりの痛さにもともとのシャトル利用者もサクラを売却して引っ越す人が激増。
こうなると中古相場の需給バランスが崩れて一気に暴落。資産価値急減。
通勤はさらにつらくなり、その上、中古相場暴落という最悪。
こうなる前に(「管理費負担で管理費アップで乗り放題」の結論が出る前に)売却した方がいいでしょう。
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376
匿名さん
>今までは回数券でたまにしか乗っていなかった主婦も「乗らなきゃ損」とばかりに毎日武蔵浦和往復
そんなに暇じゃねーよ。
主婦ナメてんな。
と釣られてみた。
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377
匿名
>>375
管理費はアップしても乗り放題にはなりませんよ。
運賃は現状維持、若しくは値上げで、それでいて管理費もアップというところでしょう。
結局それが誰のためでもない、一企業の収益のためだけの話であれば困るのです。難しい問題ですね。
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378
匿名さん
>>377
運賃は現状維持か若干値上げなら、ただでさえ不景気で苦しいのに、赤字は管理費アップで補てんですか。
乗らない人の売却が増えるし、乗るつもりのない人はここを検討対象から外して中古相場一段安ですね。
1世帯当たり2000-6000円ほどの管理費アップですね。ここは管理費の安さで買った人も多いのに、
そんなにアップしたら売る人がかなり増えそうですね。管理費アップでシャトル代を管理費負担してから中古相場が暴落した北本と同じくここも中古価格暴落しそう。
通学定期は今のまま、会社負担の通勤定期だけ大幅値上げが一番理想的なのに。
通勤定期が路線バス並みの1万円になっても会社からもらえる。それで実際は中浦和まで自転車なら駐輪場代を引いても7000円以上儲かる。夫婦共働きなら二人で15000円くらい浮く。管理費分を会社負担にして家計負担はゼロ。
会社負担の通勤定期を国際興業路線バス並みにすればバスを使っている人は家計負担変わらず、内緒で自転車の人は今よりも断然楽になるのに。
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379
匿名さん
どうやら管理費値上げは不可避のようですね。
ここのような低価格マンションを買う人は収入的にぎりぎりでローンを組んで、節約のためにシャトルを使わず自転車で駅まで行っている人も多いのでたとえ管理費1000円だけ値上げしても売り物件急増で中古相場は数百万下がるでしょう。管理費値上げ決定後は売り物件急増で売りにくくなるので決定前に早く売った方がいいですね。
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380
匿名さん
>「管理費負担で管理費アップで乗り放題」
そんなことはあってはならない。
理事会で勝手に決められることではない。
もしそんなことがあるのなら理事会はリセットするしかないだろう。
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381
匿名さん
>>380
会社負担の通勤定期を路線バス並みの一万円まで値上げすれば余裕で採算が取れるのに、中古相場を急落させる管理費アップを選択するだろうか。
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382
匿名
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383
匿名
釣られちゃいけません。
サクラディアを新築で買えなかった連中が今になって安く買いたいから資産価値を下げる様な変なことを書いているだけです。
バスの話題は無視しましょう。住民の皆様は総会で一緒に話しましょう。
顔を見て話をした方がいい話し合いができますよ。
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384
匿名
ここは管理費が安過ぎますよ。
もう少し高いのが普通じゃないかしら?(元住んでいたマンションと比較してですが)
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385
匿名
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386
匿名
駐車場の空きが目立ちます。これはもったいないと思います。
近くの住民さんに1台7000〜8000円くらいで貸して満車にしたら?
それだけでマンションの収入を増やせると思いますが。
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387
匿名さん
ここは立派なシャトルバスがあるので
車なんかいりませ~ん。
駐車場もいりませ~ん。
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388
匿名
>385
確かに仰る通りですね。
以前住んでいたのは30戸のマンションだったから高かったのでしょうね。
修繕積立金も物凄く高かったです。
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389
匿名
>387
その通りです。
ここはバスがあるので便利ですからこんなに多くの駐車場は要らないですね。
そのままにするのは無駄です。
近隣住民様に駐車場を貸してマンションの収入を増やしたいものですね。
2台目の公募をマンション内で行なっても結局、空きだらけですからね。
総会で提案してみようかな。
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390
匿名
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391
匿名
>390
貴方様の様な方がたくさんいらっしゃれば有難いです。
住民の方で3台目の駐車場を借りてくださるのでしたら、本当なら割引があってもいいくらいですよね?
この際、2台目と言わず、3台目以降の希望を伺ってみるのもいいですね。クルマ好きの方でしたら借りてくださるかもしれませんね。2台目、3台目も空いている好きな駐車場位置番号を指定して借りられるようにしたら、満車への道のりも少しは近くなるかもしれませんね。
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392
匿名さん
え、そんなに駐車場空いてます?
だったら1階駐車場いくつか潰して駐輪場増設して欲しい。
最近自転車乗れる年齢の子供が増えたのか、スペースからはみ出て平気な人がちらほら。
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393
匿名
駐車場に昨日の時点で空きはありません。
2台目の車をマンション内に置きたいのでチェックしてます。
我が家は駐車場、駐輪場、大型バイク駐輪場を借りています。
我が家は全て2区画欲しいので管理室に行って空きがないか見せてもらっています。
嘘情報はやめて下さい。
バスに関しても。
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394
匿名
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395
匿名
我が家の近くの駐車スペースは空いてますが、借りてるけど車を所有してないって事なんですかね?
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396
匿名さん
>>384
管理費が安いのもサクラの魅力です。だから買いたい人も多いんですよ。
少しでも値上げしたら、売り希望者が増え、買い希望者が減り、サクラの中古相場が急落しますよ。
北本の2の枚は避けてほしいです。
うちは主人のバス代は会社で出ますが、子供の分はでないので節約のために自転車で中浦和まで行かせてます。私も節約のため、健康のためも兼ねて武蔵浦和まで買い物に行く時は自転車です。
そこまでぎりぎりで節約して生活してバスを利用しない人もいるのに利用しない人にまで負担させる管理費値上げは反対です。フィットネスでも全世帯管理費をわずか150円値上げするかわりに、利用者負担で解決しましたよね。
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397
マンション住民さん
現状、車を所有していませんが、駐車場は借りています。
私と同様の方が幾らかいるって事ですね。
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398
匿名さん
>>395
たまに来る親戚やお客さんのためとか、レンタカー借りた時のためとか、いろいろあるんでしょうね。
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399
匿名さん
空いてると言う方々、管理人室入ってすぐの壁に貼ってありますから確認してみては。
空きはありませんから。
我が家も近い将来購入予定で駐車場保有してますよ。
その時に借りればいいでしょうがいい場所残ってるとは限らないし、空きがない場合2台目保有者から抽選で譲ってもらうことになるので怨みを買いそうで。
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400
匿名さん
>>399
2台目所有しようと思った方は必ず抽選で既存の2台目所有者から場所をとれるんですか?
2台目所有者は、1台目を所有しようとする方がいない限り、場所をとられることはないはずでは?
その点、これから2台目を所有しようとする方は不利ですよね。
毎年3月に2台目所有者と新たに2台目所有希望の方を集めて抽選すべきですよね。
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401
匿名さん
400です。
今現在1台目だけ所有してるということですね。
読み返して分かりました。
でも2台目所有者と新たに2台目所有希望の方を集めて毎年1回抽選すべきですよね。
新規に1台目所有希望者ってそう簡単に出てこないし、そうじゃないとすでに2台目を確保している人はかなり有利ですよね。
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402
匿名
「定期が切れてる」のを指摘するのは当然かもしれないけど、帰りのバスのときくらい、気を利かせてやれよ……。バスの運転手なんて、どこもそんなもんなんかね。
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403
匿名
駐車場は見た感じではいっぱい空いていると思っていましたが、クルマを所有されてない方が既に借りていらっしゃるのですね。
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404
匿名
高さ2.3m、幅1.9m全長5.2mのキャンピングカーを新車で検討していますが、借りている規定スペースより若干オーバーしそうです。
外見は普通の国産のバンなのですが、マンションの敷地の駐車場は小さい為、敷地外に新たに駐車場を借りることになりそうです。
この付辺に月5,000円くらいで借りられる駐車場はないでしょうか?
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405
匿名さん
管理人室で実際の空き情報も確かめずに
>近くの住民さんに1台7000〜8000円くらいで貸して満車にしたら
>2台目の公募をマンション内で行なっても結局、空きだらけ
なんてデタラメ書いてたんですね。
恥ずかしくないですか?
結局ここは妄想をさも事実のように書いてる人ばかりですね。
バス検討委員の過半数が瑞穂社員とか言ってた貴方も、実際確かめてきたらいいのに。
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406
車好き住民
>404
サクラディア住民版シーズン2で投稿していた車好き住民です。サクラディア敷地内に一台、敷地外に二台、計3台所有してます。近隣に5000円ぐらいの月決めとのことですが、ありますが不便です。サクラディアの斜め前が6000円ですが、ご存知のとおり渋滞で出るのも入るのも苦労します。8000円だせば道頓堀の奥に良いとこありますよ。
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407
匿名さん
いつもバスを利用している人の中には、管理費アップさせてバスの経費に使うとか考えている人もいるようですが、それはご自身にとってもマイナスだということを説明しましょう。
いつもバスを利用している方は、「バスを利用しない住民にも管理費アップでバスの経費を負担させれば自分たちは得をする」と考えているのかもしれません。
しかし、管理費アップするとサクラの中古相場が下がります。
70平米代の部屋の場合、月1000円アップで中古相場は約100万円下がると思っていいです。
2000円アップなら約200万下落です。
そこで現在の利用者が仮に400世帯として1世帯当たり1人が通勤で利用しているとします。
それを5000円から1万円に5000円アップすれば採算が適当とします。
その場合、月に200万増収です。
これを管理費アップにする場合、約800世帯なので5000円アップの半分、約2500円アップですみます。
バスを利用している世帯から見れば5000円アップのところが2500円アップですんだので、月に2500円、年間で30000円得したと思います。
しかし、管理費2500円アップでサクラの中古相場は約250万円下がります。
これを3万円で割ると約83です。つまり元をとるのにバス通勤を80年以上続けないといけないのです。
これはバスの定期5000円アップ分を自己負担した場合です。
実際は会社負担の人が多いので、差はさらに広がります。数百年のバス通勤をしないと元が取れません。
だから管理費アップでバス経費に充てるというのは普段バスを利用している世帯にとってもマイナスなのです。
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408
匿名
>406
車好き住民さま
404です。アドバイスありがとうございます。
斜め前の6,000円は不便そうですが、これも検討してみたいです。サクラディアの敷地内の駐車場はそのまま維持したいので、現在所有している車は手放さないで増車の方向で考えております。
休日だけ使うキャンピングカーは買うことになりましたら、出番が少なそうですので出入りのしにくい駐車場でもいいかな、とも考えております。
お好み焼きの道頓堀の裏の8,000円の物件も併せて見てみます。
車を3台もお持ちなんて凄いですね。この付近の駐車場のことを伺えて大変感謝しております。
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409
匿名さん
車3台買うお金あるなら
もっといいマンション買えばいいのに
と思うのは私だけ?
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410
匿名さん
バス委員会の経過報告が張り出してありましたね。
5社の見積もりから1社に絞ったとか。
懸案事項に武蔵浦和での大型バスの降車位置や乗車場所が書いてあったので、国際興行以外の大型バス会社で決定か?と。
そうなるとC棟前発着のみになるんですかね。
来年2月に臨時総会で、4月から新しいバスになるのか。
蓋を開けるのが楽しみなような怖いような。
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