先週、イトーピアの中古を見に行って隣のここを知りました。
行きはバスでしたが5分くらいで着くし、帰りは歩いて川崎駅まで行きましたが
ラゾーナプラザのなかを通って2階の広場から改札まで12分位で着いたと思います。
見に行った物件が3000万弱だったので、新築で3500万位なら
支払いは同じくらいになりそうなので、今はこちらを検討してます。
住宅情報誌に掲載されていた予想価格帯は軽く3500万をオーバーしてたはずです!
参考に→価格70m2/4400万台 80m2/4900万台 84m2/5900万台中心
ちょっと前に並びのツインタワーで中古物件が出ていましたが たしか75m2・高層階で3200万位だったと思うのですが やっぱりそれと比べると駅が遠くなるのに値段が高すぎると思います。
中心ってことは、もっと下からあるってことでしょ?
私も高すぎると思います。
この立地だったら、70平米3500万くらいでいいんじゃないでしょうか?
4400万もだすんだったら、横浜でもっと駅に近いのが買えるよ。
本当に最近の川崎は高すぎです。
この前電話もらいました。
やはり価格帯は4400万円〜だそうですよ。
3000万台であるかと思った我が家は即スルーです・・・。
高いように思えるけど蓋を開けてみたら完売なんてね。
現在のマンション購入意欲は凄いからね。
あの時買っておけば良かったなとなるかも。
でも高いよな〜
川崎縦貫道は近くを通るのでしょうか。近くを通る場合は高架なのでしょうか。
その場合、排気ガスや騒音は大丈夫でしょうか。情報をお持ちの方、教えて
ください。
来春のモデルルームオープンが楽しみですね!
どこにできるのですかね?
そんなに高いと思いますかぁ?
マンションそのものと眺望は、すばらしいと思います。この付近の環境がなんとも…
この立地のすぐ上流方はどうなるの?
段ボール屋の木下?
ブリリア川崎などと比べれば比較にならんほど安いよ
ここは。
駅から15分。信号待ちなどを入れるとさらに時間かかるよ。高いよ、高いよ。
朝駅に行くバスは渋滞で、時間かかりませんか。
バスは西口直行行きはあるのですかね?
東口直行しかない場合かなり遠回りになるので時間かかりそうですね!
でも価格がお手頃ですね。
新価格かぁ。。。
しっかし中小規模より工期のかかる工事だっただけに・・・
着工契約時の施工費を考えるとこの上昇期に値付けして売り抜けるデベさん達はウハウハだなぁ。
長谷工さんは得意のマンションだし、労務以外の施工費は数年前の単価でできたでしょうからかなり利益が出ますね。
駅前再開発と花火云々の付加価値を折込んであるんだろうけど、ちょっと強気すぎるね。
・・・でもまぁ、きっちり完売するんだろうなぁ。あと1年くらいはバス通勤立地でも新築マンションは売れ続けるでしょう。
で、その後はこの時期をスルーした目の肥えた客が残って、大手デベさん達が奪い合い(with値下げ)かなぁ。
もう少し検討しよ。。。。。。。
ブリリアとほぼ同じ価格、徒歩17分、混雑時には自分の車がでてくるまで何分待つか
分からないタワーパーキング。 はっきりいってここより、ましな物件はいくらでも
ある気がする。
展望がいくら良くてもねぇ〜・・・駅までの距離・利便性・価格を考えると
我が家はパスかなぁ・・・。
>>68
ラゾーナのスレに下記情報がありました。
川崎市のHPに川崎駅西口第一駅前広場のバス停の概要が載っていました。
JRのアンダーパスを通過していた幸・中原方面に向かう全7系統が川崎駅東口側から移ってくるようです。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/0...
なん件か検討中ですが、徒歩20分は(14分は男の足でかなりの早足です)チョットね、お客さんに歩いて来いとは言えないね。眺望がよくても家は南向きが一番、南もあるけど眺めは、マンションがすぐそばじゃないかな。これらを考えると高いね。おしーなあ。
2割くらい高いのかな
立ち退き料ですね。
その分高いのは事実です。
後ここの歩道、空き缶回収の自転車の人達とぶつかりそうです。
(必死に集めて大変だなあと思うけど)
83さん
そうでしょうか・・?
市営団地は仮住まいとも・・。
不法占拠してた人たち&その民族がすんなりそれで済むとは考えられませんが。
この物件に興味を持っているのですが、
敷地前の道路の交通量が多そうで、子供がいる我が家としては心配です。
買い物は、ラゾーナ川崎より近いのは、そうてつローゼンくらいでしょうか?
89さん、
それは土地代+2600万なんでしょうか。
それとも一律2600万?
もし前者ならラッキーな住人ですね。
規模のわりに結構竣工がまだまだ先ですね。。。
スーパー堤防をつくるから、時間がかかるのか。。。
>>94
朝日新聞
川崎市幸区戸手4丁目で川崎市幸区の多摩川の河川敷に、戦後60年近く残り続けた在日韓国・朝鮮人たちの**が近く姿を消す。もとは朝鮮半島から強制連行された人らが戦後住むところに困り、住み着いたとされる。半分ほど公有地のため、市や国が長年立ち退きを求め、ようやく補償交渉が合意に達した。跡地は3棟の高層マンションに生まれ変わる。
JR川崎駅から1・5キロほど離れた多摩川の堤防の外側に沿うように**はある。バラックなどが隣り合わせに並び、高齢者を中心に約130世帯が住む。人数は200人前後とみられるが、住民登録していない人も多く、市も住民自身も正確な数はまったく把握できていない。
国有地や市有地を「不法占拠」した場所も多く、市や国が約40年間住民に求めてきた立ち退きに、住民側がこの5月に応じることが決まった。
公有地の住民への直接補償ができないことが支障になってきたが、**内に点在する民有地を公有地と交換後、開発業者に転売することで「補償費」を工面することにした。1世帯当たり平均で2700万円程度の「補償」が見込まれるという。
9月から立ち退きが始まり、住民たちは市内各地の市営住宅などに移り住むという。跡地は06年5月までにかさ上げ整備されたうえで、土地開発業者が20階前後のマンション3棟を建てる計画だ。
「本来川崎市や国の貴重な財源となるはずのこのお金は〜」という部分に関して、税金からの補償は行われないことがわかりました。不法占拠されている市有地を、土地整理組合に払い下げを行い、市有地と私有地が入り混じり権利関係がモザイク状になっている土地の整理を行い、その土地をマンション建設を行うデベロッパーに売却。補償金は土地代とは別にデベロッパーから朝鮮【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】の人達にに支払われるそうです。しかし不法占拠を続ける朝鮮人がゴネ得になっている点は変わらず、許されるべきことではないことに変わりはありません。
現地に行ってきました。
河川敷というか、堤防の中なんですね、やはり。
隣には廃品回収の工場と住居らしいバラック建物が数件
残ってますが、それは撤去の対象外だったのでしょうか。
おそらく以前はそういう建物がずっと続いていたのかと想像しました。
時代に取り残された一画というか、
それにしてもスーパー堤防とはいえ、あんなに川に近いところに
高層の建物が・・・というのが、わからない。大丈夫なのか。。。