物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番) |
交通 |
京急本線「横浜」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
258戸(他に店舗あり 店舗の戸数、詳細は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
>私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが
はあ? 問題提起ですって?
どうみても、「歩行者デッキなんか出来ませんよ!」
「計画は頓挫、いずれ工事は中止になりますよ!」
「皆さんが期待するような利便性は、幻に終わるんですよ!」
・・・・と、風評を流布してるだけにしか見えないけど。
あなた、ず〜っと、Nスレやこのスレで
そればっかり言い続けてますよね。
Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には
今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね。
今後もし(何年か遅れたとしても)計画どおりデッキが完成したら
>>417は訴えられても文句は言えませんね。
この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。
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422
匿名さん
スレが荒らされるのは、それだけ
注目されている・人気がある・そして
購入者が妬まれている物件である証拠。
良きかな良きかな。
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423
匿名さん
>>421
>Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には
>今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね
こういった具体的根拠を待っていました。
ただ、NとPTを繋ぐ歩行者デッキに関しては三菱さんが建設すると
PTの営業さんから聞いているので、Nの媒介契約書の重要事項説明には
完成まできちんと記載されると思います。
しかし、横浜市が建設する「横浜駅きた東口とポートサイドエリアを繋ぐ歩行者デッキ」に
関して、三菱さんが完成を確約するような文言で、重説に記載があるのでしょうか?
>>419
>別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし
>手続きが済めば作られるよ。ただ時間が
>あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。
その不透明さが問題だと思いませんか?
予定通り完成なのか?1〜2年遅れなのか?3〜4年遅れなのか?・・・
「手続き」というのはいったい何なのでしょう?
国道一号線に埋設されている各インフラの回避手続き?
一生懸命「手続き」を進めようと動いてくれているのはいったい誰だろう?
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424
匿名さん
>>421
遅れた時点ですでに「計画通り」ではないのだよ。
マンションの建設が2年遅れますって言われたどうする?
仕方ありませんと了解するか・・・
いろいろな人の立場にたって物事を判断しない。
>この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。
それからこいうゆ脅迫じみた書き方をすること自体が大人気ない。
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425
匿名さん
南向き低層階を購入予定です。東向き中層階と迷った結果、こちらにしました。
低層階だと、中古で売りに出す時に価値が下がりますか?
あと、目の前にかなり交通量の多い道路がありますよね。
排気ガスや騒音の影響を気にしているのですが、
何か知っていたら教えてください。
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426
匿名さん
排ガスや騒音の影響が気になるなら、
都心の超高層マンションなんて買わずに
郊外の住宅地の物件をお買いになった方が
よろしいかと思います。
ここの場所で「騒音が」「排ガスが」
なんて言ってたら、東京都内なんか全部アウト。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
No.426さんのいうとおりではないですか?
何に重点を置くかじゃないでしょうか
全てを満たすことはむずかしいでしょう。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
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431
匿名さん
426「東京都内なんか全部アウト」とは随分と極端ですね。
425さん、騒音と排ガス気にするかどうかは人それぞれなんで、
ご自分で体感して決めるしかないと思いますよ。
平日・休日・朝昼晩と何回か足を運んで実感してみることをおすすめします。
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432
匿名さん
> コピペって何ですか?
Copy & Paste
どこかに既に書かれている内容を
コピーしてペースト(貼り付け)しただけの
レスとの指摘ですネ。
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433
426
残念、コピペじゃないよ。
質問(に見せかけたネガティヴ・キャンペーン)が
毎度毎度おんなじパターンだから、答える方も
似たような感じになってしまっただけ。
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434
匿名さん
>>425
近隣に住むものですが、東京でいうと環七とか環八とかそこまでの交通量では
ありませんよ。普段は旧海岸通り(品川港南地区の)位でしょうか。
市場の方に向かって明け方とか深夜にトラックが通るということは知っておいた
方がいいかもしれませんね。
ただ、南側低層階だとすると、スカイウエー(歩道橋)からの視線が気になるかも
しれませんね。
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435
匿名さん
地盤や排ガス等については利便性を考えて差し引いて考えてもいいかな、と思うのですが、
どうしても引っかかるのが「におい」です。
3回ほど時間帯を変えて現地に足を運んだところ、運河独特のかほりが。。。
四六時中窓を開け放つわけではないのでしょうが、住環境として我慢できる程度のものでしょうか?
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436
匿名さん
季節や天候により地域特有のにおいがあります。海沿いなので仕方ありません。
これを不快と感じるかはやはり個人差があると思います。
まあ、そのうち慣れると思いますが・・・、ただ、近くにゴマ油の製造工場があるので
香ばしい臭いがよくします。
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437
匿名さん
そんなこといったらコットンの方々なんて大変です。
ベイクウォーター、式場、パークタワー前、いずれも臭いは気にならなかったですよ。
そういえば、公団の建設がやっと始まってきたみたいですね。
仮に視界を遮ったとしても外観がよければいいのですが、公団に期待しちゃダメかな〜。
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438
匿名さん
公団じゃ期待できないけど、横浜住宅公社が鹿島に丸投げしてるみたいだから
オシャレなのができるかもよ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
細かいことだが、公団じゃなくて横浜市の住宅供給公社の物件です。
公団はURとなりもはや存在しません。
売り出し時期は発表されていたような気がします…
販売不動産会社はまだ発表されていなかったと思います。
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441
匿名さん
>>436、437さん
435です。
回答ありがとうございます。
そうですか!「においは多少あってもその地域独特のもので、
それほど気になる類のものではない」と解釈しました。
とはいえ、最終期で当たらなければ杞憂に過ぎないのですが。。。
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442
匿名さん
匂いのことになったので、ちょっと一言。
近くに住む者で、検討していた者ですが
匂いは年に数回、「えええ?何なのこれ?」っていうくらい
激しい匂いがすることがありますが
それ以外はそんなに匂ったりしませんよ。
というか、ほぼ感じませんね。
年に数回の時は本当に窓も開けられない状態ですけどね。
それから交通量はかなり激しいです。
トラックが多いのと、交差点なので、走り出した時の一斉エンジン音は
激しいですね。きっと。
でももちろん、それには目をつぶって、立地を買うということなので
窓を閉めるという前提では全く問題ないと思いますよ。
でも夜中に時々バイクがすごい轟音をたてて
走っていることもあります。
でも、そんなことを差し引いても、この場所は最高ですので
住んだら離れられないと思います。
私は家族の意見が一致しなかったので購入には至りませんでしたが
気に入っています。
と、毎日建設現場を通っていますので、つい書き込んでしまいました。
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443
匿名さん
子供がいりゃ成長過程に影響あるだろうけど、
老夫婦やDINKSには問題なかろう。
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444
匿名さん
利便性を優先するか環境を優先するかで見方は変わってきます。
環境を優先すれば大気汚染、交通騒音、周囲の商業施設からの臭いは耐え難いものでしょう。
特に暴走族は都内では考えられないほどヒドイです。
都内の取締りが厳しいので、多くが神奈川県内で暴走行為を行います。
特に国道15号、横羽線はマスコミがたびたび取り上げるほど顕著です。
まるで映画の撮影でもしているかのように数十台の車両が列をなして暴走行為を行います。
特に神奈川新町〜桜木町付近は車線数が多いので道幅いっぱいに広がって暴走行為を行います。
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445
匿名さん
>>442=>>444 なんか必死にネガティヴキャンペーンしてる人がいるね。
どこのデベさん?(笑い)
「年に数回ある臭い」は、主に赤潮など海の腐敗臭。ここに限らず
MMも含め、このへんで海に近いところでは共通した「イベント」。
コットンハーバー周辺の「ごま油工場の臭い」とは別物。
(意図的に混同させようとしてるんだろうけど)
「ごま油工場の臭い」とは違い、こちらは「年に数回」なので殆ど実害は無い。
都内は暴走族の取り締まりが厳しいって? どこの都内の話ですか?(笑)
まあ、この辺の大通りを暴走族が通り過ぎるのは確かだろうけど
MM方面みたいに彼らが「滞留」するわけでなし、週末に1回ほんの数十秒間だけ
彼らが通り過ぎるまで「賑やかすぎる」のを我慢すればよいだけ。
大気汚染に至っては、一般的には都内の方が遙かにヒドイ。
>>444が、どこの「都内」の話をしてるのか知りませんが。
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446
匿名さん
東京都内で暴走行為で検挙されるとバイクや自動車は押収され持ち主に戻されません。
法的手続きの後処分されます。
ところが、神奈川県では押収された車両が後日返却されます。
だからみな神奈川で集中的に暴走行為を行います。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
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449
匿名さん
>>446
ずいぶん詳しいね。
それも一般市民には関係ない
暴走族側の視点からの情報に。(笑)
自分がどういう素性の人間か、はからずも
露呈しちゃってるね。(爆笑)
でも、都内じゃ「検挙」そのものが稀ですから。
残念!
(「都下」は知らないけどね。)
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450
匿名さん
国道1号、15号、16号沿道に住んでいる住民の方々が今まで暴走族対策にどれだけ
苦労してきているのか知っているのか?
人の素性云々の前に自らの言動を反省してください。やっと最近警察の自主的な
取締りができるようになって、以前よりやや状況が改善されてきているのですが、
まだ夏場の深夜はとても耐え難い状況です。
ポートサイドでは路上駐車していた車両が放火されたいとう事例もあります。
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451
匿名さん
446は暴走族側の視点というより、警察関係者?と思ったよ。
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452
匿名さん
>>449
442さんをデベだのネガティブキャンペーンだの言うのちょっと変だよね。
普通に読めばこの近辺に住んでる人で、自分の体験を正直に書いているとしか思えないんだけど。
以前から、騒音・排ガスの話題に異常に噛み付く神経症チックな人がいるね。
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453
匿名さん
だから、近所に住んでる人間が読むと
明らかに「おおげさ」だっての。
なんとかして「この地区は治安が悪い地域」
というイメージを作ろうと必死なように見える。
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454
匿名さん
販売していない時期(12月頃)は、ネガティブな意見はなかったのに、
2期の販売が開始された1月8日以降は再びこの類の意見で大盛り上がり。
ここに限ったことではないけれども、
掲示板に書かれていることは、5割が嘘なんてことが書かれていましたが、
実際は、7割以上が疑惑のものなのかな。なんて思っちゃったりします。
大切なのは残り3割を1つの情報と位置づけて、
気になったものは自分で調べる。ということなんですかね。
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455
匿名さん
442ですが、444ではありません・・・。
思いっきりこの辺りに住む者です。
匂いは海の匂いのことで、コットンの方の話なんてしてないですし。
もういいですけどね。参考になれば、と思っただけなんです。
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456
匿名さん
少なくともこの地域は治安もよく夜間の女性の一人歩きも安心です・・・
なんていうことは決してありません。
もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄
であったかを知ってここの物件を購入している人がほどんどいない、
売る側もそういった背景をきちんと説明しないというのが453のような
楽観者を生む原因かと。
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457
匿名さん
人によって感じ方は違うって、なぜわからないんだろうね。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
>>もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄
そんな大昔の話どうでもいいよ。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
まあ、○暴な方が多いということからある程度想像はできますが・・・
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462
マロン
あまりこのマンションの入居者が見て楽しくないような情報が続いていますが、本日は天気も良いのでこれからMRと現地を見てきます。戻ってきましたら現状レポートしますね。
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463
匿名さん
私は数年間、ポートサイド地区に住んでいます。確かに暴走族や街宣車がたまに通りますが、
その時はうるさくても頻度はそんなに多くないので、気にならないですよ。
治安は確かに、人がそんなに多くない場所ですが、きた通路から歩いても、女性が一人で
歩けないような雰囲気ではないですよ。東口は静かですが、西口に出れば買い物も便利で
いい場所だと思いますよ。やはり何に重きを置くかで随分印象は異なると思います。
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464
匿名さん
「昔の土地柄」なんて言い出したら、MMとか どうなるんだよw
そもそも横浜の都心なんて、外人地区を除けばマル暴とチョン・チュンの**だろ。
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465
匿名さん
コットンの時も、「この地域には暴力団の事務所が!」云々という書き込みを
しつこく続けてる人がいたけど・・・・
東神奈川ならともかく、ここからは大きく離れた場所だよね。
指摘されてるように横浜では、暴力団の事務所なんて
それこそ高島町や北仲の近隣にも、いくらでもあるわけだし
「ちょっと離れた場所」の、そういう施設まであげつらいだしたら
横浜の中心には良い場所なんてどこにもない。
山手にすら、暴力団のボスの家が何軒もあるんだし。
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466
匿名さん
物件そのものや利便性では、他に叩けるような弱点や欠点が見つからないから
「私は地元っ子だけど、あそこの地区は・・・・」とか、もっともらしく書いて
実態のない「土地のイメージ」で足を引っ張ろうと必死なんだよ。(^^)
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467
匿名さん
かつて2ちゃんの不動産板でも、地元民を名乗って
「ここは元々**だった土地だよ」だとか
「金港という地名からわかるように、朝鮮人の居住区だった」とか
一生懸命な人間が1人いましたね・・・・・
おい、江戸時代は海で、明治になって埋め立てられた場所が、
どうして被差別**になるんだ?
地名の「金」という字で、あの民族を連想したんだろうが、
そもそも「金港」というのは横浜の古い愛称なんだが?
そういって矛盾や無知を指摘してやると、どこかへ消えましたがね。
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468
匿名さん
462のマロンです。
3階部分の支柱にセメントが流されて、マンションの構造や建物の向きがよくわかる状態になっていました。東側は思っていたよりも公社の物件が視界に入りそうな印象を受けましたが、ある程度距離が離れているので中層階以上であればベイブリッジは遠くに眺めることができそうです。
MRは、10組くらいのお客さんが説明を受けていましたが、気になる駅までの歩行者デッキは計画に変更は無く進んでいると言われましたが、第一次の販売時のようにこの物件の最大のメリットは「眺望」よりも「利便性」と自信に満ち溢れた説明ではありませんでした。あと、最終期向けの販売戸数は価格表を見る限り31戸でした。意外にもメゾネットの南西と北東の角部屋が数戸残っていました。ファミリー仕様なので眺望や間取りの効率が気になるのかもしれませんね。
いずれにしても、現場を観にいって早く住めたらいいなぁと感じました。みなさんも是非足を運んでみてください!
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469
匿名さん
>468
情報ありがとうございます。価格とかに変化はあるのですか?
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470
匿名さん
マロンです。
価格表をデジカメで撮ってきましたが、価格には以前と変わりありません。
階数別の売り物件は以下の通りです。
34階2戸、33階2戸、31階1戸、29階1戸、28階1戸、27階1戸、25階1戸、22階1戸、20階1戸、19階2戸、17階1戸、15階4戸、14階1戸、13階2戸、11階2戸、7階2戸、5階1戸、4階2戸、3階2戸の計30戸が最終期で販売予定のようです。
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