横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-11-27 13:45:00

・メガターミナル横浜駅から徒歩6分。
・駅から歩行者デッキで直結。
・免震構造34階建て全258戸のタワーレジデンス。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分


【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9408/



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-02 22:54:00

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パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    このマンションの立地ですと横浜港(海)からとても近いと思うのですが、オプションにあった
    ダイキン製のエアコンは塩害対策仕様の室外機ではなかったようです。
    うちは最近流行のお掃除ロボットの着いたエアコンを検討しているので、このオプションは選択
    しなかったのですが、室外機はやはり通常のもので大丈夫だと思いますか?
    みなとみらい地区のマンションスレッドやナビューレさんやステーションプレミアさんの
    スレッドも見ているのですが、これといった意見がのってなかったので
    皆さんはどうするか教えてください。

  2. 364 匿名さん

    >>363
    みなとみらい地区はエアコンの室外機はありません。地域冷暖房システムで天井にエアコンが
    全室埋め込んであるので・・・

  3. 365 匿名さん

    364
    この物件はみなとみらいではありません。

  4. 366 匿名さん

    私は元々ポートサイド地区に住んでいますが、普通に室外機を置いていても、
    何にも影響ないですよ。特に気にする必要はないと思いますけど・・・。

  5. 367 匿名さん

    >天井にエアコンが全室埋め込んであるので・・・
    天井カセットのエアコンを故障時や老朽化で取り替えると
    物凄い値段になったと思います。

  6. 368 匿名さん

    オプションでエアコンを申し込んだ人はいるのでしょうか?
    すごく高い印象だったので、自分で好きなタイプを選ぼうと
    思い、申込はしませんでしたが・・・。全体的にオプションは
    割高な(定価かもしれませんが)気がしました。

  7. 369 匿名

    天井のエアコンはオプションではなく部屋によってだったと思いますよ。

  8. 370 匿名さん

    368です。ごめんなさい、記入の仕方が悪かったです。
    天井のエアコンではなく、各部屋のエアコンの話です。
    ダイキンのエアコンのオプションだったと思いますが・・。

  9. 371 匿名

    オプション品は当然割高と思います
    食洗機等のビルトイン系の物は後付けだとオプションに比べ一体感が損なわれたり(施工業者によりけりとは思うが)もすると思うので
    多少高くともメリットはあるかとは思いますが
    エアコンなんかはどの道ビルトインではない訳ですし
    価格.コムなどでオプションで付く商品と同じ値段で探せば遥かにいい物が付けられると思います。
    2機3機と付ければその差額や性能差も相当かと思いますし
    オプション選択しなくて正解だったかと私は思います。
    高い金額で中性能の物より安い値段で高性能の方が私はいいかなと思います。
    私は価格で一番気に入った物を付けます。
    高くても手間なしで最高品質なら良いのですが
    必ずしもそうでないようなので。

  10. 372 匿名さん

    >>371
    オプションのエアコンはベーシックタイプで機能があまり付いていません。
    また、入居前の1年半後の商品と比べると性能的にも劣ってくると思います。
    と言おう事で、私もエアコンは入居前に量販店で買います。

  11. 373 匿名さん

    オプションでエアコンをつけるメリットは配管処理です。
    量販店でも配管カバーはつけてくれますが、
    施行業者がハズレの場合、みすぼらしいことになった経験あり。

  12. 374 匿名さん

    368です。
    私も、入居前に自分の好きなものを購入しようと思っています。
    何となく、誰にも聞けないことだったので、すっきりしました。

  13. 375 匿名さん

    エアコンの話が出ていますので私も。

    申し込みの際、何故高いか聞きました。

    入居時に既に取付済み、取付費込み、故障時保障込み
    ・・・等(あとは忘れました)
    という様なことをおっしゃられていました。

    入居時期も6月だし特に急いで必要ではないし、
    取付費込みでもそこまで高くないし、
    故障もそれほどしないだろうということで
    私はエアコンは申し込みませんでした。

  14. 376 匿名さん

    アフターフォローがあったとしても、あれはすごく高いですよ。
    価格コムとかで、同じ型を調べたら分かりますよ。
    私も自分で好きなタイプを購入したいので、申込はしませんでした。

  15. 377 匿名さん

    キャンセル部屋がでたみたいです。DMが来ました。しかし、部屋のタイプなどの記載がありません。情報が欲しいです。どなたかご存じないですか

  16. 378 匿名さん

    DMには連絡先はないのですか?連絡して直接聞いた方がいいのでは?
    もうすぐ、最終期の販売があるので、モデルルームも開くと思いますけど・・。

  17. 379 匿名

    今日ベイクォーターに行ったのでチョロット工事の様子を見てきました。
    3階部分位まで組んでありました。
    ナビゥーレさんの方はほぼ完成って感じで雄大、素晴らしい!!
    て感じました。
    あとデッキの方もベイクォーターの方に骨組みだけ延びて来てましたので
    順調に工事も進んでるようです。

  18. 380 匿名さん

    >>379
    ここで工事状況は確認できますよ!
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    少しずつ育つ姿を見るのは楽しいですね。

  19. 381 匿名さん

    将来パークタワー横濱ポートサイドを賃貸することも考えているので、横浜の賃貸物件を定期的に調べて相場感をみていたのですが、今年に入ってからナビューレの賃貸物件が出ていますね。
    ご参考までに、
    1LDK 54㎡ 11F 北向き 23万円
    2LDK 62㎡ 24F 北向き 29万円
    でした。北向きと言えば当該物件とお見合いしている方角になるかと思いますが、意外と強気な価格設定でびっくりしました。将来的にどう変動するかは分かりませんが、かなりの利回りが期待できそうですね。

  20. 382 匿名さん

    本日聞いてみたのですが、キャンセル住戸は15戸ほど出ているそうですよ。
    階数や価格で折り合いが付けば申し込みたいです。

    地盤とか内装とか眺望とか、不安や不満を挙げればキリが無いけれど、
    総合的に見て「買って大失敗」と後悔するような物件ではないと思うので!

  21. 383 匿名さん

    今日折込広告入ってましたね。現場も着々と工事が進んでいるみたいだし、
    嬉しいです。キャンセルが出てるんだ。早く完売するといいな。

  22. 384 匿名さん

    >>379
    横浜駅きた東口Aとポートサイド地区(ベイクォーター)をつなげる
    歩行者デッキについてはいかがでしたか?
    この部分は横浜市の事業で、主要国道を横断するデッキの為、橋脚を築く地盤部分に
    多くの通信ケーブルが埋まっているので、それらを迂回させる許可を取るのが
    一筋縄ではいかないとのことをいくつかのサイトで知りました。
    確かに横浜市の事業計画には、横浜駅きた東口Aとポートサイド地区を結ぶ歩行者デッキは
    予定されていますが、どうも工事が停滞している気がするので、いまいち不安です。
    「駅から歩行者デッキで直結」はモデルルームでもHPでも唱えている
    このマンションのメリットの一つですから
    売主代表だと思う三井さんが、三菱地所さん(ナビューレ、タワーズの売主さん)や
    ポートサイド地区の皆さんと協力して強く陳情していただけないものかと思います。

  23. 385 匿名さん

    >>384
    工事は相変わらず着工目処立たずです。
    とりあえず、年度いっぱいまで下部工の工期が延期されていますが、
    2年間手付かずの状態が続いていますからこのままいけば、白紙に
    なる可能性もあると思います。
    3億円近くのお金が無駄に消えてしまいましたので行政の責任も問われる
    のではないかと思います。

  24. 386 匿名さん

    これができないと利便性がまったく違ってしまいますね。
    多少の遅れは許容しますので、白紙撤回は避けてほしい。

  25. 387 匿名さん

    営業担当の方もこの部分は横浜市の事業なので
    予定どうり完成する確約はできませんと言っていました。
    重要事項説明では、この部分には何も触れられていなかったような気がします。
    横浜駅きた東口へは既存の横断歩道を渡る歩行ルートがありますし
    横浜そごう、ベイクォータへ歩行者デッキで繋げるのは実現しそうです。
    それらは認めるのですが、仮に横浜駅きた東口へ歩行者デッキで繋がらないとすると
    その部分に関しては、売主さんとしてもかなり誇大広告をしているなあと思います。
    当初、横浜市の都市計画が定まらないうち、三菱倉庫さんの跡地に三菱地所さんが
    ナビューレを建てて、このエリアに駅近の最先端住宅イメージを創ってしまったのも
    行政が遅れている原因のひとつかもしれないですね。
    けれども、平成20年にはこのマンションが建ち、平成21年には公社のマンションまで
    通り向こうに建つのですから、民間主導になったかもしれませんが、
    行政もしっかりサポートしてもらいたいと思います。

  26. 388 匿名さん

    >>387
    行政ではなく国です。国が対応を早めれば横浜市も工事に着手できるでしょう。
    横浜市の手落ちは一昨年の調査掘削で工事に着手できないとわかった段階でそのことを
    公表して工事計画の見直しを行わなかった点です。
    いまだに横浜市の認識では工事着工中となっており、工事を行っていることになってい
    ます。しかし、昨年は下部工が行われた形跡はありません。
    また、ナビューレの事業主は三菱倉庫で三菱地所ではありません。地所が事業主なら協議会
    で定められた外観の建物にしたはずです。(タワーズと調和をとるような…)

  27. 389 匿名さん

    >>387
    タワーズは確かにシルエットも美しくブルーに光る外観も海をイメージをしている気がして
    最近の他の高層マンションには見られないアートの街にふさわしい建築だと思います。
    最初にあの二棟が完成した姿を見たときは、正直「やられた!」と感じました。
    一方、昨年末にネットが外されたナビューレですが、外観は此の頃の他の高層マンションと
    あまり変わらない気がします。
    ただ三菱地所さんのHPを見ますと黄金色に輝く夜景はなかなかのものかな(?)と
    少し思いました。
    http://tower41.jp/
    付け加えると私が購入を決めたこのマンションは、この掲示板でかつて
    「巨大あみだくじ」とも言われてましたが、モデルルームの完成模型から想像する限りでは
    なかなか面白くて味のある外観だと気に入ってます。
    ・・・・・・
    行政ではなく国の対応とすると国道一号線を管理する国土交通省がなかなか動いてくれない
    ことになるのですね。
    こうした場合の国への働きかけと言うとやはり政治の力ということになってしまうのかな・・・

  28. 390 匿名さん

    >>389
    本来は青基調または緑基調の外観とする必要があり、今までの事例では民間分譲物件は
    青基調、URの物件が緑基調となっています。

    歩道橋工事は道路だけなく、電気、ガス、通信のインフラ設備を管理する団体のそれぞれが
    足並みをそろえないといけないようです。

  29. 391 匿名さん

    12日から最終期の販売開始したんですよね。
    モデルルームの様子はどうなのかな?
    だれか見に行ってませんか?いたら状況を知りたいです。

  30. 392 匿名さん

    >>389
    パークタワー横濱ポートサイドと首都高を挟んだパークタワー横濱ステーションプレミアはグレーと白の外観が似てますね。
    同じパークタワーとして外観をそろえたのでしょうか。

  31. 393 匿名さん

    >>388

    Nさんは三菱倉庫がメインですが、三菱地所も加わってます。
    ちなみに設計も外観デザインは三菱地所設計。
    別に同じ三菱系だけど別会社だから
    デザインを合わせることなど考えなかった
    なんていうわけではないでしょうね。

    距離の離れたタワーズよりも、同じ敷地内の
    ベイクオーターや業務棟とのバランスを
    優先したんじゃないでしょうか。

    一方、MMのFさんも、メインは三菱地所ですが
    三菱倉庫も加わってます。系列同士の相互支援ですね。

  32. 394 匿名さん

    >>390,392,393
    ポートサイドの基準が青基調、緑基調というのは改めて勉強になりました。
    そういえば、このマンションのモデルルームで最初にもらった肩がけ紙袋
    (図面集やパンフレットが入っていたもの)の色は濃い「緑」でしたね。
    あれは、このマンションの外観デザインになっている
    あみだくじライン(???)の「緑」と同じ色だそうです。
    しかし、このライン色を使うことによって基準をクリアさせたとすると
    さすがにアートの世界の協議会の審議は、なかなか柔軟で嬉しくなります。
    ・・・・・
    このマンションの元の地主は三菱倉庫さんということですが、
    どうして三井さんや京急さん相鉄さん等にこの土地を売って、三井ブランドの
    パークタワーを建てさせたのか・・・今でも疑問なところです。
    三菱さんがタワーズやフォレシスみたいに
    お隣の土地とこの土地を使って、ナビューレwestとナビューレeastのような
    ツインタワーにすれば、土地を売却する以上の利益が得られたような気がします。

    いずれにせよ、ナビューレにしてもパークタワーにしても、多くの入居希望者が来た。
    というこの土地の住宅開発への回答が既に示された訳ですから
    横浜駅へ直結する歩行者デッキの問題は、ますます三菱さん三井さんから
    横浜市や国の関係各省庁への働きかけを強めて
    この開発に賛同した私たちの期待を裏切らないでもらいたいと思います。

  33. 395 匿名さん

    ↑となりのナビューレと一緒にしていますね。ここの土地の元々の持ち主は「三菱重工」(売主に「菱重エステート」という会社が入っているでしょ)。
    三菱地所は、販売時期がかぶる競合物件に手を出さなかっただけ(結果として競合は避けられたが)。

  34. 396 匿名さん

    横浜駅まで傘なしで行けるのが魅力なのに...
    >>389
    好き嫌いはあると思いますが、グッドデザイン賞を取ると思っています。
    たぶん。

  35. 397 匿名さん

    >>395
    三菱重工さんというとビーバーエアコンの会社ですね。・・・っていうか、造船、鉄道の会社かぁ
    そーするとやはり同じ三菱グループ内の企業なのに地所さんとライバルの三井さんと手を組んだのか
    疑問は残ります。
    グループ内競争の活性化!?・・・えっえっえっ!!!って感じです。
    土地開発という視点では、元の地主が違っていても(Nが三菱倉庫、PTが三菱重工とのこと)
    同一グループならば、まずは三菱地所さんに話を通すと思います。
    それぞれの竣工はNが平成19年、PTが平成20年となっていますが、PTは途中であえて
    遅らせていますし、三菱倉庫さんや三菱重工さんの土地を使った高層住宅計画が持ち上がった
    のは、ほぼ同じ頃なのではないでしょうか。
    とするとライバルとは言っても、三菱さんから三井さんへどのように話がされたかは興味深い
    ところです。

  36. 398 匿名さん

    公共事業の成否は土地開発のいきさつとかかわりが深い気がします。
    横浜駅直結の歩行者デッキもNとPTの由来及び横浜市へのアプローチ経緯が公になり
    実現へ向けた運動と報告がなされるべきです。

    横浜ポートサイド地区については
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
    http://www.japandesign.ne.jp/portside/
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/index.html
    などで情報を得ていますが、この地区全体の総合開発なのですから
    人の流れを商業施設から横浜駅東口に向かわせるだけでなく
    パークタワー横濱の売り文句のひとつであった「横浜駅に直結」ということも
    必ず実現させてもらいたいです。

  37. 399 匿名さん

    建物の外観はポートサイドの街づくり協議会で決められています。
    強制力はありませんが、参加企業は遵守しています。

    Nは事業主が三菱倉庫です。三菱地所ではありません。MMの物件と相互に土地を持ち合う
    ことで共倒れ防止、利益の分配を行っています。(一般的によくやる手段。)

    もともとダイヤパーキングの一帯は商業施設を誘致するための土地でしたがデパート
    誘致に失敗し、以後買い手がつかず一等地にも関わらず負の資産となっていました。
    土地に対する課税制度が変わりこれ以上寝かせておくことが経営上マイナスとなるので
    今回の開発に踏み切ったようです。
    (まあ、Nの住民の方は今後、不良債権の後始末に付き合わされることになりすが、み
    なさん満足しているのでよいのではないかと思います。)

    隣の体育館跡地が他の不動産会社に売却されたのは、そこに三菱の名前でマンションが
    立てられないからです。これは企業倫理の問題です。
    たとえば自分が購入した物件の目の前に、同じ不動産会社が別の物件を建てたらどう思い
    ますか?客を裏切る行為となり企業イメージを悪くします。
    三菱はMMで建設反対運動にあっていますから・・・

  38. 400 匿名さん

    399さん
    >(まあ、Nの住民の方は今後、不良債権の後始末に付き合わされることになりすが、み
    >なさん満足しているのでよいのではないかと思います。)


    不良債権の後始末とは?
    管理費が高いということでしょうか?


    ところでベイクォーターって、
    ナビューレの商業棟なんですか?
    別の施設のように思っていたんですが・・・

  39. 401 匿名さん

    >>399
    歩行者デッキは、横浜駅から買い物客のアクセスを便利にする事を第一目的として計画された
    公共事業だとしたならば、商業施設誘致から高層住宅建設(住民誘致?)に切り替えた段階で
    事業遂行か白紙撤回か明確化すべきでしたね。
    「「誘致するデパートに歩行者デッキは必要だったが、
         そこに新たに暮らす住民に歩行者デッキはまだ早い!」」
    横浜市全体の行政を考えれば、当局からそう言われても涙を飲むしかないのかもしれません。
    歩行者デッキの事業調査費に3億近い税金が投入されても三菱重工の土地が売却された税収にて
    充分に補えるのかもしれません。
    こうなると歩行者デッキの完成は、私達の事業主さん達の良心にかかってますね。

  40. 402 匿名さん

    そう言えばHPの「この事業地にこめた想い」の
    「駅&そごうから、歩行者デッキで直結。」をCLICKすると
    右上にとても可愛く「予定」と書いてあります。
    車道を渡ることなく安心ですね。

  41. 403 匿名さん

    限りなく小さい文字がイトシク思えてきました・・・

  42. 404 匿名さん

    >>399
    >Nは事業主が三菱倉庫です。三菱地所ではありません。

    さすがにウソはいかんな。ナビューレの事業主は
    三菱倉庫と三菱地所の2社。
    まあ、出資比率は4:1と圧倒的に倉庫が中心だが
    だからといって「ここは地所物件でない」というなら
    このPTも「三井の物件」とは到底いえなくなる。

  43. 405 匿名さん

    >>404
    事業主は三菱倉庫、売主は三菱倉庫と三菱地所
    三菱倉庫が事前に周辺住民に配布した書類を見れば分かる。

  44. 406 匿名さん

    なんだ、妙に突っかかってくると思ったら
    目の前を塞がれて妬んでる人間か(笑)

    じゃあ聞くが、
    売主と事業主の違いを正確に述べてみ?

  45. 407 匿名さん

    NやPTを「格下」に見せたくて
    必死の方がいるようですねw

  46. 408 匿名さん

    ひさしぶりにスレが伸びてると思ったら・・・くだらない。
    どっちが格上?
    位置関係と建物見れば一誰にでも目瞭然では。

  47. 409 匿名さん

    A−3地区全体の開発計画の承認段階での事業主が三菱倉庫。
    住民説明の時点では、そういうことでしょう。
    ただ、住宅棟部分の事業主に、あとから三菱地所が加わってますね。
    てか、もはやこの段階では法的には事業主=売主なので。あまり意味なし。

    >>404
    >まあ、出資比率は4:1と圧倒的に倉庫が中心だが

    倉庫と地所は75:25となってますから、3:1ですね。

  48. 410 匿名さん

    ここはナビューレではないので、そんな話は他に行ってよ!

  49. 411 匿名さん

    賛成!

    でもナビューレに粘着して批判めいたことばかり書いている阿呆が
    スレに1人いるもので・・・・

  50. 412 匿名さん

    ま、ここの購入者には元ナビューレ検討者だった人間も多いし
    目の前にドーンと立って、MMや海側への眺望を塞いで居るんだから
    どうしても存在を意識してしまうのは無理ないでしょ。

    でも、無理にナビューレを「格下」に見せようとしなくても良いのにね。

  51. 413 匿名

    やめましょ〜よ〜!!
    うちはN落選してPTですけど別にどちらが格上とかって...
    どちらにしても納得していなければ購入してないでしょうから
    自分の買ったトコで満足しましょうよ〜
    他の物件を批判しても自分とこの物件の価値が上がる訳では
    ないんですし...
    私はどちらも良いマンションだと思います。
    そもそも立地や階層、価格などで差別したりする感覚が...
    例え最上階の一番高い部屋に住んでいたとしても
    その様な感覚を持たない人は持たないでしょうし。
    う〜ん...何か程度が...

  52. 414 匿名さん

    ナビューレを格下に見せようとしたって無理があるでしょ。
    首都圏新築マンション格付けランキングで1位を獲得した物件ですよσ(^◇^;)

  53. 415 匿名さん

    だ・か・ら〜、

    対立を煽ってるのはNともPTとも無関係な人でしょ!
    (その手のレスは、おそらく全て同一人物)

    私は「お隣さん」とは仲良くしたいし、相手側も同じなはず。
    NもPTも素晴らしいマンションになって
    この地域が素敵な街になって欲しいと思います。

  54. 416 匿名さん

    心配無用!
    誰もが羨む、素敵な街・素敵なマンションですよ。

    ・・・ま、「誰もが羨む」からこそ、
    しつこい「荒らし」が絶えないワケでさ。

  55. 417 匿名さん

    >>404,406,407,408,410〜415
    405,409さんはNに対して適切な意見をアドバイスされているように判断しています。
    私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが

    心配無用!
    誰もが羨む、素敵な街・素敵なマンションですよ。

    ・・・と、とても素敵な名言を述べられるあなたは
    「歩行者デッキ」は必ず完成すると確信してらっしゃるのですね。
    よろしければ、その根拠をぜひ教えてください。
    お願いします。

  56. 418 匿名さん

    私は元々ポートサイド地区に住んでいるので、今でも横浜駅から歩いていますが、
    歩行者デッキはあれば便利ですが、なくてもそんなに気にならないですよ。
    もちろん、雨には濡れますが・・・。大した距離でもないですし。

  57. 419 匿名さん

    PTやNからは、しばらくは
    かもめ大橋→そごう→地下街ルートで行けば濡れないんだから
    別にイイよ。

    というか、いかにもデッキ工事が中止の危機にあるかのような
    風評を必死に流している>>417は何者?

    別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし
    手続きが済めば作られるよ。ただ時間が
    あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。

  58. 420 匿名さん

    >>417

    というか、>>405>>409のどこが
    「Nに対する適切な意見のアドバイス」なんだ?(笑)

    単に>>405(=>>417)の無知に>>409が突っ込んでいるだけだが。

  59. 421 匿名さん

    >私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが

    はあ? 問題提起ですって?

    どうみても、「歩行者デッキなんか出来ませんよ!」
    「計画は頓挫、いずれ工事は中止になりますよ!」
    「皆さんが期待するような利便性は、幻に終わるんですよ!」
    ・・・・と、風評を流布してるだけにしか見えないけど。

    あなた、ず〜っと、Nスレやこのスレで
    そればっかり言い続けてますよね。

    Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には
    今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね。

    今後もし(何年か遅れたとしても)計画どおりデッキが完成したら
    >>417は訴えられても文句は言えませんね。

    この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。

  60. 422 匿名さん

    スレが荒らされるのは、それだけ
    注目されている・人気がある・そして
    購入者が妬まれている物件である証拠。
    良きかな良きかな。

  61. 423 匿名さん

    >>421
    >Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には
    >今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね

    こういった具体的根拠を待っていました。
    ただ、NとPTを繋ぐ歩行者デッキに関しては三菱さんが建設すると
    PTの営業さんから聞いているので、Nの媒介契約書の重要事項説明には
    完成まできちんと記載されると思います。
    しかし、横浜市が建設する「横浜駅きた東口とポートサイドエリアを繋ぐ歩行者デッキ」に
    関して、三菱さんが完成を確約するような文言で、重説に記載があるのでしょうか?

    >>419
    >別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし
    >手続きが済めば作られるよ。ただ時間が
    >あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。

    その不透明さが問題だと思いませんか?
    予定通り完成なのか?1〜2年遅れなのか?3〜4年遅れなのか?・・・
    「手続き」というのはいったい何なのでしょう?
    国道一号線に埋設されている各インフラの回避手続き?
    一生懸命「手続き」を進めようと動いてくれているのはいったい誰だろう?

  62. 424 匿名さん

    >>421
    遅れた時点ですでに「計画通り」ではないのだよ。
    マンションの建設が2年遅れますって言われたどうする?
    仕方ありませんと了解するか・・・
    いろいろな人の立場にたって物事を判断しない。

    >この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。
    それからこいうゆ脅迫じみた書き方をすること自体が大人気ない。

  63. 425 匿名さん

    南向き低層階を購入予定です。東向き中層階と迷った結果、こちらにしました。
    低層階だと、中古で売りに出す時に価値が下がりますか?

    あと、目の前にかなり交通量の多い道路がありますよね。
    排気ガスや騒音の影響を気にしているのですが、
    何か知っていたら教えてください。

  64. 426 匿名さん

    排ガスや騒音の影響が気になるなら、
    都心の超高層マンションなんて買わずに
    郊外の住宅地の物件をお買いになった方が
    よろしいかと思います。

    ここの場所で「騒音が」「排ガスが」
    なんて言ってたら、東京都内なんか全部アウト。

  65. 427 匿名さん

    この方↑前にも同じことを書いていましたね。

  66. 428 匿名さん

    No.426さんのいうとおりではないですか?
    何に重点を置くかじゃないでしょうか
    全てを満たすことはむずかしいでしょう。

  67. 429 匿名さん

    426はコピペだろ

  68. 430 匿名さん

    コピペって何ですか?

  69. 431 匿名さん

    426「東京都内なんか全部アウト」とは随分と極端ですね。

    425さん、騒音と排ガス気にするかどうかは人それぞれなんで、
    ご自分で体感して決めるしかないと思いますよ。
    平日・休日・朝昼晩と何回か足を運んで実感してみることをおすすめします。

  70. 432 匿名さん

    > コピペって何ですか?
    Copy & Paste
    どこかに既に書かれている内容を
    コピーしてペースト(貼り付け)しただけの
    レスとの指摘ですネ。

  71. 433 426

    残念、コピペじゃないよ。

    質問(に見せかけたネガティヴ・キャンペーン)が
    毎度毎度おんなじパターンだから、答える方も
    似たような感じになってしまっただけ。

  72. 434 匿名さん

    >>425
    近隣に住むものですが、東京でいうと環七とか環八とかそこまでの交通量では
    ありませんよ。普段は旧海岸通り(品川港南地区の)位でしょうか。
    市場の方に向かって明け方とか深夜にトラックが通るということは知っておいた
    方がいいかもしれませんね。
    ただ、南側低層階だとすると、スカイウエー(歩道橋)からの視線が気になるかも
    しれませんね。

  73. 435 匿名さん

    地盤や排ガス等については利便性を考えて差し引いて考えてもいいかな、と思うのですが、
    どうしても引っかかるのが「におい」です。
    3回ほど時間帯を変えて現地に足を運んだところ、運河独特のかほりが。。。
    四六時中窓を開け放つわけではないのでしょうが、住環境として我慢できる程度のものでしょうか?

  74. 436 匿名さん

    季節や天候により地域特有のにおいがあります。海沿いなので仕方ありません。
    これを不快と感じるかはやはり個人差があると思います。
    まあ、そのうち慣れると思いますが・・・、ただ、近くにゴマ油の製造工場があるので
    香ばしい臭いがよくします。

  75. 437 匿名さん

    そんなこといったらコットンの方々なんて大変です。
    ベイクウォーター、式場、パークタワー前、いずれも臭いは気にならなかったですよ。

    そういえば、公団の建設がやっと始まってきたみたいですね。
    仮に視界を遮ったとしても外観がよければいいのですが、公団に期待しちゃダメかな〜。

  76. 438 匿名さん

    公団じゃ期待できないけど、横浜住宅公社が鹿島に丸投げしてるみたいだから
    オシャレなのができるかもよ。

  77. 439 匿名さん

    公団の詳細はまだ発表されていないの?

  78. 440 匿名さん

    細かいことだが、公団じゃなくて横浜市の住宅供給公社の物件です。
    公団はURとなりもはや存在しません。
    売り出し時期は発表されていたような気がします…
    販売不動産会社はまだ発表されていなかったと思います。

  79. 441 匿名さん

    >>436、437さん
    435です。
    回答ありがとうございます。
    そうですか!「においは多少あってもその地域独特のもので、
    それほど気になる類のものではない」と解釈しました。
    とはいえ、最終期で当たらなければ杞憂に過ぎないのですが。。。

  80. 442 匿名さん

    匂いのことになったので、ちょっと一言。
    近くに住む者で、検討していた者ですが
    匂いは年に数回、「えええ?何なのこれ?」っていうくらい
    激しい匂いがすることがありますが
    それ以外はそんなに匂ったりしませんよ。
    というか、ほぼ感じませんね。
    年に数回の時は本当に窓も開けられない状態ですけどね。

    それから交通量はかなり激しいです。
    トラックが多いのと、交差点なので、走り出した時の一斉エンジン音は
    激しいですね。きっと。
    でももちろん、それには目をつぶって、立地を買うということなので
    窓を閉めるという前提では全く問題ないと思いますよ。
    でも夜中に時々バイクがすごい轟音をたてて
    走っていることもあります。

    でも、そんなことを差し引いても、この場所は最高ですので
    住んだら離れられないと思います。
    私は家族の意見が一致しなかったので購入には至りませんでしたが
    気に入っています。
    と、毎日建設現場を通っていますので、つい書き込んでしまいました。

  81. 443 匿名さん

    子供がいりゃ成長過程に影響あるだろうけど、
    老夫婦やDINKSには問題なかろう。

  82. 444 匿名さん

    利便性を優先するか環境を優先するかで見方は変わってきます。
    環境を優先すれば大気汚染、交通騒音、周囲の商業施設からの臭いは耐え難いものでしょう。
    特に暴走族は都内では考えられないほどヒドイです。
    都内の取締りが厳しいので、多くが神奈川県内で暴走行為を行います。
    特に国道15号、横羽線はマスコミがたびたび取り上げるほど顕著です。
    まるで映画の撮影でもしているかのように数十台の車両が列をなして暴走行為を行います。
    特に神奈川新町〜桜木町付近は車線数が多いので道幅いっぱいに広がって暴走行為を行います。

  83. 445 匿名さん

    >>442=>>444 なんか必死にネガティヴキャンペーンしてる人がいるね。
    どこのデベさん?(笑い)

    「年に数回ある臭い」は、主に赤潮など海の腐敗臭。ここに限らず
    MMも含め、このへんで海に近いところでは共通した「イベント」。
    コットンハーバー周辺の「ごま油工場の臭い」とは別物。
    (意図的に混同させようとしてるんだろうけど)
    「ごま油工場の臭い」とは違い、こちらは「年に数回」なので殆ど実害は無い。

    都内は暴走族の取り締まりが厳しいって? どこの都内の話ですか?(笑)

    まあ、この辺の大通りを暴走族が通り過ぎるのは確かだろうけど
    MM方面みたいに彼らが「滞留」するわけでなし、週末に1回ほんの数十秒間だけ
    彼らが通り過ぎるまで「賑やかすぎる」のを我慢すればよいだけ。

    大気汚染に至っては、一般的には都内の方が遙かにヒドイ。
    >>444が、どこの「都内」の話をしてるのか知りませんが。

  84. 446 匿名さん

    東京都内で暴走行為で検挙されるとバイクや自動車は押収され持ち主に戻されません。
    法的手続きの後処分されます。
    ところが、神奈川県では押収された車両が後日返却されます。
    だからみな神奈川で集中的に暴走行為を行います。

  85. 447 匿名さん

    >445ってN住民?(笑)

  86. 448 匿名さん

    Nに住民なんか居ないだろ、まだ。

  87. 449 匿名さん

    >>446

    ずいぶん詳しいね。
    それも一般市民には関係ない
    暴走族側の視点からの情報に。(笑)

    自分がどういう素性の人間か、はからずも
    露呈しちゃってるね。(爆笑)

    でも、都内じゃ「検挙」そのものが稀ですから。
    残念!

    (「都下」は知らないけどね。)

  88. 450 匿名さん

    国道1号、15号、16号沿道に住んでいる住民の方々が今まで暴走族対策にどれだけ
    苦労してきているのか知っているのか?
    人の素性云々の前に自らの言動を反省してください。やっと最近警察の自主的な
    取締りができるようになって、以前よりやや状況が改善されてきているのですが、
    まだ夏場の深夜はとても耐え難い状況です。
    ポートサイドでは路上駐車していた車両が放火されたいとう事例もあります。

  89. 451 匿名さん

    446は暴走族側の視点というより、警察関係者?と思ったよ。

  90. 452 匿名さん

    >>449
    442さんをデベだのネガティブキャンペーンだの言うのちょっと変だよね。
    普通に読めばこの近辺に住んでる人で、自分の体験を正直に書いているとしか思えないんだけど。
    以前から、騒音・排ガスの話題に異常に噛み付く神経症チックな人がいるね。

  91. 453 匿名さん

    だから、近所に住んでる人間が読むと
    明らかに「おおげさ」だっての。

    なんとかして「この地区は治安が悪い地域」
    というイメージを作ろうと必死なように見える。

  92. 454 匿名さん

    販売していない時期(12月頃)は、ネガティブな意見はなかったのに、
    2期の販売が開始された1月8日以降は再びこの類の意見で大盛り上がり。

    ここに限ったことではないけれども、
    掲示板に書かれていることは、5割が嘘なんてことが書かれていましたが、
    実際は、7割以上が疑惑のものなのかな。なんて思っちゃったりします。

    大切なのは残り3割を1つの情報と位置づけて、
    気になったものは自分で調べる。ということなんですかね。

  93. 455 匿名さん

    442ですが、444ではありません・・・。
    思いっきりこの辺りに住む者です。
    匂いは海の匂いのことで、コットンの方の話なんてしてないですし。
    もういいですけどね。参考になれば、と思っただけなんです。

  94. 456 匿名さん

    少なくともこの地域は治安もよく夜間の女性の一人歩きも安心です・・・
    なんていうことは決してありません。
    もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄
    であったかを知ってここの物件を購入している人がほどんどいない、
    売る側もそういった背景をきちんと説明しないというのが453のような
    楽観者を生む原因かと。

  95. 457 匿名さん

    人によって感じ方は違うって、なぜわからないんだろうね。

  96. 458 匿名さん

    >>もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄

    こんな感じですか。
    http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/kanagawa/history/index_b.html

  97. 459 匿名さん

    >>もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄

    そんな大昔の話どうでもいいよ。

  98. 460 匿名さん
  99. 461 匿名さん

    まあ、○暴な方が多いということからある程度想像はできますが・・・

  100. 462 マロン

    あまりこのマンションの入居者が見て楽しくないような情報が続いていますが、本日は天気も良いのでこれからMRと現地を見てきます。戻ってきましたら現状レポートしますね。

  101. by 管理担当

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