物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-11 |
交通 |
JR東海道本線 「横浜」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
-
102
匿名さん
昨夜12chのニュースでベイクォーターの紹介があり、
ナビューレもバッチリ映ってて、思わずニンマリしました。
やっぱりかっこいいですね。
-
103
匿名さん
ナビューレの外観は本当に美しいですね。羨ましいです。
-
104
匿名さん
>102さん
ベイクォーターの取材なのに、しっかりとナビューレの最上階まで映るカメラアングルでしたね。
きっと「あの建物は何?」と多くの方に思われたはず。
早くきた東口からのルートが出来るといいですね。
きた東口からのルートが出来てから、また日産本社ビルなどが移転してきてからの方が
安定した集客が望めそうです。
-
105
匿名さん
ナビューレの下の方は、ベイクォーターの光害がありそうですね。
-
106
匿名さん
ナビューレとは、関係ないけど、ベイクォーターのテナントはダメすぎ。正直、がっかりした。2,3年後はかなり入れ替わるだろう。
-
107
匿名さん
>102
そごうに入っているブランドショップは誘致できなかったみたいですね。
そごうの集客力には及ばないとの見通しから出店を控えたらしいです。
-
108
匿名さん
私は先日のWBCで初めてナビューレを知りました。あれってマンションだったのですね。
最初オフィスビルかと思いました。ベランダは十分な広さがあるんですか?
-
109
匿名さん
>108
従来工法のマンションではないので、オフィスビルと勘違いされている方も多いようです。
建築に詳しい方なら、凹凸のないこの手の建物の格好よさが解るようです。
角の部屋はダイレクトビュー。バルコニーのある部屋に関しては奥行き2mと十分な広さがありますよ。
ご興味おありでしたら、HPもまだありますので、ご覧になってみてくださいね。
-
110
匿名さん
ベイクオーターいよいよ明日オープンですね。
今週末でも見に行ってこようかな。
-
111
匿名さん
-
-
112
匿名さん
>>109
ナビューレのHPを見ていて浮かんだ疑問。
この制震構造って、南北の揺れには効くのかな?
「やじろべえのようなタワーの揺れをオイルダンパーで吸収」とあるけれど、
やじろべえの腕に相当するビームは東西にしか伸びていないように見える。
もしかしたらECC梁に、建物の弾性応答を押さえこむオイルダンパーのような
役割を担わせようとしているのかもしれないけれど。
-
113
匿名さん
>>111
ベイクオーターの人気は一年持たない。日産本社が移ってくれば、社員食堂的には使われるだろうがね。
-
114
匿名さん
同感。ベイクオーターのテナントは何で?というくらいしょうもない
-
115
匿名さん
>112
ナビューレの制震構造は鹿島の実証実験的な意味合いもあるので改良の余地はあるのでしょう。
全国でもきわめて導入例が少ない方式ですので有効性をなかなか説明できないのが実情です。
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
Bってブリリアのことですか? でしたらぜんぜん違います。
ブリリアはラーメン構造で、各層間の変形を許容しています。
変形で生じた応力には、各層間に配した低降伏点鋼の制震装置で対応します。
ナビューレはスーパーウォールで層間変形には耐え、その代わりに建物全体を
やじろべえのように揺らします。
制震とは、放っておけば揺れ続けるであろうやじろべえを止めてやることですが、
ナビューレの場合はスーパービームとコネクティング柱の間のオイルダンパーで、
やじろべえの腕をつまむように、建物の揺れを止めます。
つまり、同じ「制震構造」でありながら
「建物のどの部分に、どのような変形を許すか」
「変形によって生じる応力に、どう対応するか」
が異なります。
-
120
匿名さん
NとBではどちらの制震構造が優れているのですか?
またどちらが最新技術を採用しているのですか?
-
121
匿名さん
性能、新しさについてはN
コストの点ではB
だと思う。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件