- 掲示板
選挙で民主が大勝しそうです。
今後の金利が上がるのか下がるのか動向が気になります。
既定路線とされてた8月の利上げが先送りされるかも。
少なくとも、この先1年くらいの利上げのペースは落ちるんじゃないかな。
さすがに利下げはないでしょう。
8/3 会員優先販売 3LDK3戸のみ
余りに小出し過ぎじゃないですか???
小出しにしてる訳じゃないでしょう。
ただ単に夏は不動産の動きが鈍いみたいです。
炎天下で探す気にはなりませんし、動き出すとしても盆明けかな。
ところで今はどのくらいの戸数が残っているのでしょう?
60戸弱くらいじゃないでしょうか。
9月下旬から最終期のようですね。
北口改札できてもブリリアが使うのは中央でしょ。
これでハッピーなのはラゾーナでは?
南口改札ができるならいいけどね。
そうですね。北口改札できてうれしいのはラゾーナ住民ですね。
あとはソリッドスクエア方面に勤めている方。
ブリリアの人が北口出来ても使うことはないでしょう(笑)。
でもいまの改札口の混雑がだいぶ解消されるというメリットはあるかも。
健康のためにたかが6分くらい歩きましょう。
川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。
キャノンも越して来るし計画立たないかな。
ミューザ南側の土地(現在スタイルギャラリーのあるところ)に
よほどショッピングビルでも建てることになれば、南口として一体的に
開発する可能性があるかも知れませんが。オフィスビルでは無理でしょう。
キャノンだって、いままで東芝があった代わりですし・・・
MUZAの業務棟って平日はどうですか?
ブリリアモデルルームの跡地はオフィスビルといっても
民間企業の力で盛り上がってほしいな。
いくらかかると思ってるんだよ。ドケチしR束がそんな投資する訳ないだろ。
北口の話だって川崎市の協力(費用負担)があって成り立ってるもの。
ブリリアなんて、新価格で粛々と売れているんだからこんなにウマい話はない。
改札の件ですが、横浜駅改札は全て私鉄の乗換え優先です。
川崎駅は現時点で乗降者数が多いわりにたった1つだけ。
京急側の改札は乗り換え用としての計画で、南口に乗り換えはないのでまず出来ないでしょうね。
ここで疑問ですが、アゼリアは北口の計画が実現したら客が流れてしまう気がしますが大丈夫なのかね?
アゼリアの客が何処に流れるの?。
改札の件、横浜と同じ方針(私鉄乗換え優先)とは
限らないのでは?池袋のメトロポリタン口や、
新宿の新南口などのように、私鉄乗換えと関係なく、
利便性向上のため(?)に増設されることもあると思います。
川崎駅は現時点では南口改札計画が無いのは確かですが、
少しだけ将来に期待したいです。
こんなのもあるんですけど。
www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/ikensyuyaku.pdf
⑧北口改札とあわせて東西連絡歩道橋への南口設置検討(1件)
市の考え方
⑧「北口自由通路の整備」に沿っているが、実現可能性等の検討をふまえ、事業を推進する
こちらもでした
www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/02/gijiyoushi.pdf
⑤ 北口・南口改札の開設について
(回答)ルフロン側の商業者等からも要望があり、7、8年前からも南側の改札の構想はあったが、現在計画されている北口改札の開設を目指す。南側の改札については、その後の影響、効果等を踏まえた長期的視点で考えていきたい。北口についても現在協議中の状況にあり、開設の時期については言及することはできない。
(回答)現在の川崎駅は橋上駅舎であり、将来需要計画を持って設計されたものである。その中で、北口改札の開設の可能性について勉強している段階である。南側については、北口の次はすぐに南ということではなく、人の流れを十分に把握し、影響を観察した上で慎重に検討していきたい。
まあ、いつかはできるのでは。何年先かわからないけど。
>川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。
今すぐではなくても、今後あるかもしれません。
川崎の発展次第ですが。
南口の可能性があるだけでもありがたいですね。
キャノンも出来るし朝の通勤時間帯だけでも良いので改札が出来てくれないかな。
いまタイムスになってる南側の土地の、病院+賃貸住宅計画が、
(いったん決まったものの計画作り直しているらしい)
外来主体の病院計画になり、西口が老人で溢れかえるようになれば
市による南口設置も本気で検討されるかもしれない・・・10年後くらい。
そーなんだ。
2007年度に実施設計&工事着手の予定だったのにね。。。
もっとも用地の形状が施設配置の難しい三角形だとか、
住宅と医療施設という機能の異なる施設整備で難しい問題ある
みたいだしね。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01922.html
そもそもJR東日本管轄駅中13位の乗車人員規模を誇る
ターミナル駅に改札口が1つってのはちょっといただけない。
個人的には北口だけとか言わずに、南口も作れって思うけど。。。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
線路際かつ大通り沿いでうるさい、将来的には東西南北囲まれるため
眺望悪い、そんな状況にかかわらず販売価格高すぎ、とネックが多い
のもわかるけど、そろそろこの物件完売して欲しいです。
どうして完売してほしいのか。
ただ、悪口が言いたかっただけ?
スルーすれ
南口改札の件は調べると本当にいろいろ出てくるものですね。
川崎駅南口の案が実現するといいですね。
そんな事より、ホームにエレベーターを速攻設置してくれ
子供がいると大変なんだよ
車があればね!
○○子沢山?
5月にここのMRいったことあるけど、まだ完売していないん?立地は悪くないので、完売はすると思ったのだけど。
私は値段が安いのはよいけれど、内装がイマイチだったのでやめました。
自己中心性
乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。
↑みんな言いたい放題なので煽ってみました。
疲れるね・・・
あおり【煽り】
⇒えいきょう【影響】 ⇒はずみ【弾み】
あおる【煽る】
(もりあげる) 〈仲間を〉唆(そそのか)す 〈喧嘩を〉嗾(けしか)ける 焚(た)き付ける 〈感情を〉掻(か)き立てる 煽り立てる 〈人を〉煽(おだ)てる 〈気分を〉盛り上げる アジる アジテート 扇動 挑発 教唆 ⇒そそのかす【唆す】 ⇒おだてる【煽てる】
おだてる【煽てる】
煽(あお)る 〈学生を〉唆(そその)かす 〈喧嘩を〉嗾(けしか)ける 囃(はや)し立てる 煽り立てる 駆り立てる 焚(た)き付ける 持ち上げる 嬉(うれ)しがらせる アジる 扇動 教唆 使嗾(しそう) ⇒あおる【煽る】
せんどう【扇動・煽動】
⇒あおる【煽る】 ⇒おだてる【煽てる】 ⇒そそのかす【唆す】
あお・る〔あふる〕【×煽る】
1 うちわなどで風を起こす。また、風が火の勢いを強める。「うちわで—・って火をおこす」
2 風が物を揺り動かす。また、風を受けて物が動く。「強風にテントが—・られる」
・ 「通路の扉(ひらき)が—・っているので」〈紅葉・多情多恨〉
3 おだてたりして、相手がある行動をするように仕向ける。たきつける。扇動する。「競争心を—・る」
4 物事に勢いをつける。「人気を—・る」
5 (「呷る」と書く)酒などをひと息に飲む。「毒を—・る」
6 写真で、煽り4を上向きにして写す。また、低い位置から上向きに写す。
7 相場の高騰をねらって、意図的に大量に買う。
8 鐙(あぶみ)で障泥(あおり)をけって馬を急がせる。
最終期は9月下旬スタートです。
それまで皆さん、さようなら・・・
キヤノンの高層棟のことですが、計画が白紙になったらしいのですが
どなたか情報をお持ちですか?
再計画中とのことです。新計画に関してはまだ目にしてません。
この物件は、東西南北をビルで囲まれている(将来的囲まれる)とありますが、
東はオフィスビルが建つ予定(NTTビルは南東)、西は賃貸とキヤノン、
北はURですよね?
南はどうなんでしょうか?南といっても真南なんですが。
(病院プラス賃貸住宅の場所は、南西だと思っております。)
真南は線路だから建たないでしょ。
線路向こうは知らんが。あれだけ距離が開けば気にならないかと。
いまスタイルギャラリーの建っている空き地は北東だよ。