- 掲示板
お隣のクレッセントにも億ションがいくつかありましたが
あちらは事前販売ですべてはけちゃったという盛況ぶりでした。
ここは内装等のグレード仕様が億ションにしては・・・ですからねぇ。
なかなか手こずると思いますよ。金持ちは要求がきついらしいそうだから。
(庶民より)
またウザいクレセント連中が来たな。連休くらい引きこもらずどっか遊びに行けよ。
まあまあ。
私はブリリアとクレッセントを比べてやはりブリリアにしました。
クレッセントはうわっつらだけ飾って、内装がやたらしょぼかったのに
あきれましたね。
クレッセント川崎タワーが神奈川ナンバーワンマンションに選ばれてた週刊ダイヤモンドにおいてブリリアタワー川崎は圏外でしたがそんなに卑下になることないと思いますよ。線路際であることを除けばそれなりのマンションだと思いますから。
ブリリアは駅前なので線路際は致し方無いですね。
クレッセントが漢字のデベだったら間違いなく買いだったでしょうが、カタカナのデベは信用にならないのので、問題なさそうなブリリアにした口です。
雑誌ライターのランキングなんて個人の独断と偏見で適当に決めています。あの雑誌ランキングの点数の付け方を見たことある人はすぐわかると思います。
マンションは変わった!ブリリア♪
あのランキングってあてになるんですか?
あれだけ騒がれているパークシティ武蔵小杉も載って
いなかったので。。。マンション購入検討者としては
全くもって謎?なランキングでした。
ブリリア、クレッセントの両方MR見てみましたが、ブリリア
周辺(大宮町?)は綺麗な街になりそうでいいなと思いました。
電車からも見えるのでランドマーク的なマンションになりますね。
それにしても1年前パークシティ行った時抽選しておけば
良かった。。。
同じ大宮町にある風俗(ヘルスとエステ)が無くなれば完璧ですね。
署名運動とかでどうにかならないかなぁ。
あのランキングは本当になぞですね
クレッセントの駅からの距離が3分として高い点数ついてましたし
たしか対象はこれから分譲が始まるマンションだったので
ブリリアとパークシティは対象外だったのでしょう
クレッセントはプレの段階でしたからね
890はここの購入者か?
自分が買ったマンションほめたい気持ちは分からんでもないが
ここがランドマークになることはないよね。幹線道路の騒音もすごいんだし。
騒音とランドマークに何の関係があるのかはわからないけれど、
確かに広告のコピーではランドマークになるようなことを書いていたよね。
間違いなくラゾーナとブリリアは電車から見えるのでランドマークになるでしょう。
悲しきなる自我持参・・・
>間違いなくラゾーナとブリリアは電車から見えるのでランドマークになる
ラゾーナはそうだけど、ブリリアは高層のビル群の一部ではないでしょうか。
(どっちでもいいんですけど)
よくある線路端のマンションってだけだと思うけど。
ランドマークはやっぱりラゾーナだよ。
マンションに興味のない一般人もラゾーナは知ってるからね。
ランドマークはラゾーナのショッピングプラザ(レジデンスではない)とミューザで決定ということにしておきましょう。
ランドマーク【landmark】
1 地上の目印。
2 その土地の目印や象徴になるような建造物。
神奈川県マンションランキングで2位
http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2007_area.php?ref=1...
1位はパークシティでした。
それアクセス数のランキングですよ
アクセス数多いのに完売が遠いのはマイナス材料では無いでしょうか・・
901ったらやぶへび・・・
どうでもいいがこのマンコ ミュってのは2ちゃんから流れて来たような奴が多くて困るな。
吉本興業の出張サービスですか?
901の**→902の突っ込み1→903の突っ込み2→904の**→905の突っ込み
なるほどな、漫才のセオリーにはのってるな。
土曜日から販売が始まりますね。今回は13戸。2LDK(60)はないみたい。
販売期間だというのに、今週も「マンションズ」には載ってなかったな。
モデルルームがある東側の空地には何が建つのでしょう?
ここって川崎駅直結のイメージだったんですが、徒歩6分なんですね。
結構駅から遠いんですね。
川崎駅から500m弱くらいです。
粛々と買うようなタイプの人たちとご近所さんになりたい。
ここのスレ伸びないね
早く入居したい。。。
あと15ヶ月、入居まで長いですな。
転勤などでキャンセルする人も多いでしょうね。
キャンセルする人はそんなに多いと思えないが・・・
実際少しは出るでしょうね。
キャンセル?
ローンの問題や前の家が売れなかったりした場合だろ。
転勤なら、ここだったら賃貸に出すと思うが。
う〜ん
タワーといっても駅まで徒歩6分もかかるんで、決して駅近じゃないね。
6分が遠いなんて・・・すごいですね
よっぽど駅近に住んでいるのですね。
んん〜〜〜、先はまだ長いですね〜。
先が長すぎて金利の上昇が心配。
政局が流動化しそうなので急激な利上げはないと思われ。
↑たしかに選挙後しばらくはそうかも。
でも、1年以上も先なので心配ですね。
変動金利で考え中ですが
デベ提携ローンで一番いい優遇が中央三井で1.3%
他のデベだともっと優遇率いいのかな?
三井のマンションは提携先のSMBCが全期間▲1.4%やってますよ。
ここは芙蓉グループですって言ってる割にはみずほの優遇が実質▲1.2%としょぼいですよね。
財閥系を気取るならその辺もしっかりして欲しいものです。
ここはみずほよりも系列外の中央三井を奨めて来るくらいですから。
みずほの方がやる気なさすぎですね。
>クレッセントが完売みたいだし。
ほんとですか?
わからんもんです。
933さん、私はブリリアも、良いと思いましたけれど、天井の低さにはちょっと考えさせられまして、断念してクレッセントにしました・・それから〜完売しましたよ!川崎タワー!
ブリリアの方が天井高100mm低いですね。
934さんは良いじゃん完売しただろうのクレッセントで。
私は粛々売れているブリリアを選択しました。
Brillia Tower KAWASAKIは飛びぬけて良い所も悪い所もないマンションって感じですか。
購入者は結構気に入って買ってるんじゃないでしょうか。
再開発の進んだ川崎駅。ラゾーナのショッピングエリアもスゴイですよね!!
生活しやすいし、住んでいて楽しそうですよね。
その上東京へも横浜へもアクセスが良く、
ブリリアもクレッセントも、駅から近くて立地は最高だと思いました。
これだけでも、ものすごく大きな長所だと思います!
ブリリア・クレッセント、どちらのデザインも良いと思いました。
私もどちらかに住みたかったのですが、主人の転勤で夢となりました。。
住める方、羨ましいですよ〜。
センスのいい方が多そうで楽しみです。綺麗好きで、ゴミ出しが問題になったり、共用部が荒れたりしなさそう。
最近は日に日に大きくなりますね。
>>941
是非写真UPお願いいたします。
なかなか購入した物件を見に行けないので本当に助かります。
昨日会社帰りに見に行ったら15、16階くらいまで出来上がってきましたね!
皆さん楽しみですね。
変動金利ならソニー銀行さんもいいですよ。
保証料ないし、返済手数料も無料です。
あと、JAも安いはず。
JAの変動金利って何%?
選挙で民主が大勝しそうです。
今後の金利が上がるのか下がるのか動向が気になります。
既定路線とされてた8月の利上げが先送りされるかも。
少なくとも、この先1年くらいの利上げのペースは落ちるんじゃないかな。
さすがに利下げはないでしょう。
8/3 会員優先販売 3LDK3戸のみ
余りに小出し過ぎじゃないですか???
小出しにしてる訳じゃないでしょう。
ただ単に夏は不動産の動きが鈍いみたいです。
炎天下で探す気にはなりませんし、動き出すとしても盆明けかな。
ところで今はどのくらいの戸数が残っているのでしょう?
60戸弱くらいじゃないでしょうか。
9月下旬から最終期のようですね。
北口改札できてもブリリアが使うのは中央でしょ。
これでハッピーなのはラゾーナでは?
南口改札ができるならいいけどね。
そうですね。北口改札できてうれしいのはラゾーナ住民ですね。
あとはソリッドスクエア方面に勤めている方。
ブリリアの人が北口出来ても使うことはないでしょう(笑)。
でもいまの改札口の混雑がだいぶ解消されるというメリットはあるかも。
健康のためにたかが6分くらい歩きましょう。
川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。
キャノンも越して来るし計画立たないかな。
ミューザ南側の土地(現在スタイルギャラリーのあるところ)に
よほどショッピングビルでも建てることになれば、南口として一体的に
開発する可能性があるかも知れませんが。オフィスビルでは無理でしょう。
キャノンだって、いままで東芝があった代わりですし・・・
MUZAの業務棟って平日はどうですか?
ブリリアモデルルームの跡地はオフィスビルといっても
民間企業の力で盛り上がってほしいな。
いくらかかると思ってるんだよ。ドケチしR束がそんな投資する訳ないだろ。
北口の話だって川崎市の協力(費用負担)があって成り立ってるもの。
ブリリアなんて、新価格で粛々と売れているんだからこんなにウマい話はない。
改札の件ですが、横浜駅改札は全て私鉄の乗換え優先です。
川崎駅は現時点で乗降者数が多いわりにたった1つだけ。
京急側の改札は乗り換え用としての計画で、南口に乗り換えはないのでまず出来ないでしょうね。
ここで疑問ですが、アゼリアは北口の計画が実現したら客が流れてしまう気がしますが大丈夫なのかね?
アゼリアの客が何処に流れるの?。
改札の件、横浜と同じ方針(私鉄乗換え優先)とは
限らないのでは?池袋のメトロポリタン口や、
新宿の新南口などのように、私鉄乗換えと関係なく、
利便性向上のため(?)に増設されることもあると思います。
川崎駅は現時点では南口改札計画が無いのは確かですが、
少しだけ将来に期待したいです。
こんなのもあるんですけど。
www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/ikensyuyaku.pdf
⑧北口改札とあわせて東西連絡歩道橋への南口設置検討(1件)
市の考え方
⑧「北口自由通路の整備」に沿っているが、実現可能性等の検討をふまえ、事業を推進する
こちらもでした
www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/02/gijiyoushi.pdf
⑤ 北口・南口改札の開設について
(回答)ルフロン側の商業者等からも要望があり、7、8年前からも南側の改札の構想はあったが、現在計画されている北口改札の開設を目指す。南側の改札については、その後の影響、効果等を踏まえた長期的視点で考えていきたい。北口についても現在協議中の状況にあり、開設の時期については言及することはできない。
(回答)現在の川崎駅は橋上駅舎であり、将来需要計画を持って設計されたものである。その中で、北口改札の開設の可能性について勉強している段階である。南側については、北口の次はすぐに南ということではなく、人の流れを十分に把握し、影響を観察した上で慎重に検討していきたい。
まあ、いつかはできるのでは。何年先かわからないけど。
>川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。
今すぐではなくても、今後あるかもしれません。
川崎の発展次第ですが。
南口の可能性があるだけでもありがたいですね。
キャノンも出来るし朝の通勤時間帯だけでも良いので改札が出来てくれないかな。
いまタイムスになってる南側の土地の、病院+賃貸住宅計画が、
(いったん決まったものの計画作り直しているらしい)
外来主体の病院計画になり、西口が老人で溢れかえるようになれば
市による南口設置も本気で検討されるかもしれない・・・10年後くらい。
そーなんだ。
2007年度に実施設計&工事着手の予定だったのにね。。。
もっとも用地の形状が施設配置の難しい三角形だとか、
住宅と医療施設という機能の異なる施設整備で難しい問題ある
みたいだしね。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01922.html
そもそもJR東日本管轄駅中13位の乗車人員規模を誇る
ターミナル駅に改札口が1つってのはちょっといただけない。
個人的には北口だけとか言わずに、南口も作れって思うけど。。。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
線路際かつ大通り沿いでうるさい、将来的には東西南北囲まれるため
眺望悪い、そんな状況にかかわらず販売価格高すぎ、とネックが多い
のもわかるけど、そろそろこの物件完売して欲しいです。
どうして完売してほしいのか。
ただ、悪口が言いたかっただけ?
スルーすれ
南口改札の件は調べると本当にいろいろ出てくるものですね。
川崎駅南口の案が実現するといいですね。