横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

1. 5 匿名さん

日曜日に建設現場を見ましたが、地上での工事が始まっていて嬉しくなりました。
    入居まで時間がありすぎるので、工事の進み具合を定期的に見守りたいのですが、
    ここって見下ろせる場所ってないですね。

2. 6 匿名さん

やっぱ高いよ。坪230万以上。

3. 7 匿名さん

モリモトよりは安いよ。

4. 8 匿名さん

Docomoビルやミューザの業務棟からは見下ろせそうですが、一般の人は入れないですよね。
    ペデストリアンデッキから眺めるのが現実的なとこでしょうか。

5. 9 匿名さん

川崎はイメージが悪い分、割安な気がします。
    実際は品川にも横浜にも近いし結構便利だと思います。
    今後はどんどんイメージも良くなっていくのではないでしょうか?

6. 10 匿名さん

比較対象のモリモトは全面ガラスのタワーだそうです。

地震の際はガラス割れまくって危ないのではないでしょうか?!

7. 11 匿名さん

流れは変わった!マンションはブリリア!!

8. 14 匿名さん

>08さん
    05です。
    そうですね。ペデストリアンデッキから眺めるしかなさそうですね。
    あとは通勤時にJRのホームから見守る事にします。
    ありがとうございました。

9. 17 匿名さん

別に誰だって良いんじゃないんですかあ
    意味のないことやめません?

10. 18 匿名さん

実際、先日モデルルームに行ったら順番待ちで待たされるほど受付で並びました。
    受付でも長蛇の列で、中に入っても人で一杯でした。
    見た感じではやはりかなりの人気で、客観的に見てもかなりの倍率になるかと思いました。

11. 19 匿名さん

>18
    宣伝 乙!!
    俺が行った1月のある日曜日はガラガラだったが。
    倍率どころか要望さえだせば買えると聞いたぞ。

12. 21 匿名さん

ベランダのガラスの色は,白より茶色の方がいいな。
    それも薄すぎない方。なんとなくだけど。
    まあ,どっちでもいいや。。。といいつつ,希望の部屋のガラスの
    色が何色なのか,模型で回数を数えて確認してしまいました。。。
    ちゃんと希望の茶色でした。

13. 22 匿名さん

>21
    これ前に全く同じ文を見た気がします・・・

14. 23 匿名さん

最近のマンションの中には,最近の土地価格の上昇を考慮して,
    売り控えの動きが顕著です。
    ブリリア川崎が,坪250万というのは,ラゾーナができていなくても,
    それほど高すぎる価格ではありませんよ。
    川崎駅前の立地は交通の利便性を考えても,それだけの価値があります。
    金利も上昇傾向ですし,タワーマンションは一般のマンションに比べて,
    値下がり率も低いので,自己資金が最低3割あれば,買いですね。

15. 24 匿名さん

なんかなぁ。いろいろマンション調べていますが、最近ほんといい物件ないですね。
    自分はタワマン希望なんですが、確実に利便性か価格のどちらかは大幅に妥協しないと
    見つからなくなっています。当初は都心を考えていたのですが、今一つ決め手に欠ける
    物件ばかりでそれならばとここを検討している次第です。
    中途半端な都心物件よりはずっとコストパフォーマンスに魅力を感じているので
    ここが当たったら購入しようかと考えています。
    いろいろ調べているうちに川崎という土地にも魅力を感じ始めました。
    ここがはずれたらモリモト検討するかもしれません。

16. 25 匿名さん

タワー買う人って、永住考えてないですよね?
    みなさん飽きたら、数年で売るんですよね?

だって、年数経った後の修繕費ってとんでもない額でしょ?

17. 26 匿名さん

金持ちと貧乏人が同居するのがタワーマンションの特長。
    構造的に修繕積立金や管理費が高くなるのは仕方ないのですが、住民が付いてこれるかどうかでしょうね。
    低層の狭い部屋をキツキツのローンで買うと破産寸前になるかもね。
    殆どの人は5年や10年後に買値で売れれば十分と考えているでしょう。
    住んだ期間の家賃がタダになるのと同じだから。
    ただ、5年後の日本がどうなってるか?川崎駅前の価値がどうなってるかは神のみぞ知る。
    このままいけば明るい未来は無い気がしますが・・・・

18. 27 匿名さん

特殊な重厚感の質感のある汚れの付きにくい塗料を使用していると聞きました。
    今回、エルと組んでいるので、全体的には今の日本の建物にしては全体的に間取りや設備・仕様はレトロな感じのイメージを受けますが、要所要所では最新の素材を使っているように見受けられました。
    今回の企画ではエルとコラボレートしているのであえてそんな路線を狙ったのでしょうか、デザイン的には外見も含めて長く住みたい落ち着きのある物に感じました。逆に今どきこんな事をしたら逆にお金がかかってしまうだろうというところもあり(玄関の段差など)、作り手のこだわりを感じました。
    他のメーカならこんな事はやらないでしょうね、一般客に媚びた企画になったと思います。そんな企業姿勢、他とは違った物を提案していく姿も気に入りました。

19. 28 匿名さん

素人目ににても石が体積的に多く使ってあるのだからお金は多くかかるでしょね。
    作り手のこだわりでしょうね。当然、他のメーカなら絶対こんな事はやらないでしょうね、今の時代、他なら一般客に媚びた企画になったと思います。
    他と合わせようと思えば簡単に出来たと思いますし、こういった意見も出てくる事は東京建物としては当然想定済みでしょうね。
    レトロセンス、ある意味時代に逆行したマンションを狙ったのかな。明らかに他のマンションとは違いますね、あらゆる意味で。

20. 29 匿名さん

デザイン的には私はかなり好きかな。落ち着いた雰囲気するし。
    おそらく電車の中から見ても、一際目立つ存在になるだろうし
    こういう人々の目を惹くマンションは中古になっても売れやすいし
    値崩れしにくい=資産価値が高いってことになるだろうね。

21. 30 匿名さん

当然、大手企業のやることだから、プランニングは微妙で際どいな線を狙っていても安全性とかは計算して造ってあると思いますので顔がぶつかる事はないと思います。
    このマンションは初めから万人受けする事を意識した企画ではないと思います。ニッチな市場を狙った企画的にはレアなタイプのマンションだと思います。人によってかなり意見が分かれると思いますし当然、作り手としてはそういう所も計算して販売していると思います。

22. 31 匿名さん

モリモトと比較するとここの方が閑静かな。
    土日は特にだけどラゾーナプラザの周囲は大渋滞を起こしています。
    地上を歩いていたらそのうち車事故に遭いそうです。
    ペストリアンデッキならそんな心配無用ですよね。

23. 32 匿名さん

こことモリモトの決定的な違いは、駐車場にあると私は思います。

モリモトは全戸機械式、ここは自走式。機械の前で他人と順番待ちだなんて

考えられませんよね。

24. 33 匿名さん

東京建物とはまったく関係ないし、そもそも川崎の物件を検討しているわけではないけれど、こちらはホームページを見た限りでは、設備もよく、デザインもよいですねー。
    電磁波などの影響が不明確なオール電化より、ガスがあるほうが安心だし。
    老後は確かにバリアフリーはよいかもしれないけど、だからといって、歳をとればなおさら、「かっこいい」マンションに住んで気張っていたいなあ。
    一番気に入ったのは、名前忘れたけど、一人一人座れるいすのあるラウンジ!
    今現在、いくつかラウンジのあるタワーに住んでいるけど、よその人と一緒になんてなかなかお客さまでも来ない限り利用しません。
    一人で楽しめるラウンジは利用価値が高いのでは?

25. 34 匿名さん

ここは高級感ではズバ抜けてる物件ですよね!
    モデルルーム行ってびっくりしてきました。
    抽選倍率も相当つきそうですね。当たるかなー

26. 35 匿名さん

高級感だけならモリモトのほうが上だと思うけど…

27. 36 匿名さん

だいぶおかしなのが紛れ込んでるので、本当の検討者かよくわからないが、初めて分譲
    マンションのモデルルームに行って浮かれてる方だとしたらかわいそうなので、一言。

ここの内装仕様は分譲マンションとしてはごく一般的なレベル、MRでちょっと高級な
    仕様になっているところはほとんどオプションです。よく確認してから契約することを
    お勧めします。

28. 37 匿名さん

それじゃあみんなでブリリア申し込んで、はずれたら、
    あっさりモリモトっていうことで一緒に旅をしませんか?

29. 38 匿名さん

ここまで出てきたこのマンションの良い点をまとめてみした!

・外観がおしゃれ
    ・エントランス&共有部のデザインがかっこいい
    ・駅近&ペデストリアンデッキ直結
    ・周辺環境(ラゾーナ&ミューザ)

30. 39 匿名さん

永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
    我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
    周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
    期待感があります。
    また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
    都合が良いと思いました。
    進学塾も駅の周りにはたくさんありますし。
    あとはペデストリアンデッキが魅力です。

31. 40 匿名さん

一戸建てで育ったので、マイホームは絶対一戸建てと思っていましたが、
    一戸建てとマンションの物件を比較してみてマンションの利便性とセキュリティーの魅力には勝てず、
    ブリリアで契約しました。

確かに価格は高いと思いますが、我が家での入居時期は2年後くらいがベストだったので
    こちらのマンションに縁があったという事でしょう。

モリモトも視野に入れたかったのですが、気に入った間取りと契約するには
    早めに動かないと難しいと思いました。

32. 41 匿名さん

>>40

なんか、前にもほとんど同じ内容を読んだ記憶があるぞ。

33. 42 匿名さん

流れは変わった!マンションはブリリア!

34. 43 匿名さん

なんか業者の自作自演っぽいのが蔓延してますね・・・w

35. 44 匿名さん

このところ、前に見たのと同じような内容のものが多い気がしますね。
    業者の自作自演?!そういう人は書き込みやめてください

36. 45 匿名さん

昨日、現地へ行って来ました。
    相変わらずLAZONAは混んでいました。
    ブリリアのあたりは静かで良かったです。
    ペデストリアンデッキの現在の終点から眺めましたが、
    少しずつ工事が進んでいるようで嬉しかったです。
    モデルルームにもちらほら人が入って行くのを見ました。

そういえば、LAZONAレジデンスの入居が3月から始まるみたいですね。
    入居が始まるとLAZONA近辺の雰囲気もまた変わるのでしょうね。

37. 46 匿名さん

ブリリア隣の公団タワーの住人です。

立地を気に入ってるので、同じようなライフスタイルが続くあと7、8年は
    この辺で暮らそうと思っています。
    なので、自分もモデルルーム行ってきました。
    ラゾーナと同じ感覚でいたので、少し割高さを感じてしまいましたが、
    地価や内装、意匠などを考慮すれば、合格点だと思いました。

ペデストリアンデッキ直結は、とても便利です。
    雨天でもラゾーナやルフロン、ビーなどへの傘なしで行けます。
    ブリリアは、50メートル分くらいが雨よけがないのですが、それくらいは走れば済みます。
    ミューザの閑静さも住人には好都合で、雨の日などは乳幼児を遊ばせられます。

モリモトは見てませんが、日常生活にラゾーナの喧噪が入り込むのはちょっと避けたい。
    ブリリアなら徒歩4分で利用できるので、功罪の功は享受できて罪は被らない感じ。

転勤の可能性があるので購入には踏み切ってませんが、オススメです。

38. 47 匿名さん

デフォルトの光ファイバー回線を
    1.5MB→100MBに変更するのはいくら位かかるのかご存知の方いらっしゃいませんか?

39. 48 匿名さん

先日モデルルームを拝見したのですが、
    当物件のこだわり、初めて知りました。
    購入可能な予算があって、ここに住む
    イメージが備われば、この物件は購入
    された方が良いと思われました。
    以上、感想まで。

40. 49 匿名さん

いよいよ2月10日から2月15日で第2期抽選登録受付開始だね!

俺は相当な人気が出ると予想だな。当たると嬉しいんだけどな〜♪!

41. 50 匿名さん

抽選登録行かなきゃだね!急がなきゃ急がなきゃ。

42. 54 匿名さん

ブリリアに決めかねているものです。というのは、やはり価格の割りに・・という点。
    モリモトはもっと高いという評判ですし、
    中古も含めて同エリアを見ていますが、中古はいかがなものか。

ブリリアの北側のXXタワーというのが最近中古で何軒かでていますが、これはブリリアが
    建つと日照や眺望にダメージ大ですよね?価格も築年から考えたらだいぶ高いと思うのですが、
    このあたりに詳しい方、マジレスお願いします。

43. 55 匿名さん

54さん
    私もよく分かりませんが、とりあえずモリモト覗かれるのがよろしいかと。

44. 56 匿名さん

あの北側のタワーかわいそう。ブリリアがあるのとないのじゃ大違い。
    でもあそこの中古が実は狙い目だったりして。安く出てるのですか?

45. 57 匿名さん

驚いた!なんだかんだ言ってもう半分が完売とは…ブリリアだけではなくモリモトもそうなるのかな?川崎が変わったみたい…

46. 58 匿名さん

>>54
    >>56
    ブリリアができると??!!なマンションで、最近だいぶ高く3件出てるマンションのこと?
    実勢の査定は、高い順に4300万、3800万、3000万ってとこですね。それがあの強気価格。
    仕様も設計もセキュリティーも一昔前のもの。

47. 59 匿名さん

>>58
    4300万→5680万、3800万→4500万、3000万→3580万
    某中古MS販売中。こりゃあんまりだ

48. 60 匿名さん

流れは変わった!川崎のマンションは高い!

49. 61 匿名さん

もう買っちゃたので今更知ったからといって何も変わらないのですが
    ブリリアの隣に建設予定の高層ビルの場所を知っている方教えてください。
    具体的には
      ・キャノンの高層棟がどこに建つのか
      ・キャノンの隣に30Fの病院&住宅が建つという噂は本当なのか。
       建つなら敷地のどのあたりなのか。
    です。

50. 62 匿名さん

MRに行けば教えてくれるよ

51. 63 匿名さん

>>61さん
    私はこのエリアはあとから色々回りに建ちそうだし、検討をやめた者ですが。
    ・キャノンは建ち始めていますよね。ブリリアの北西側
    ・病院はMRで聞いて。キャノンの南だと思う。
    ・他、MRの場所が、30階建てオフィスビルだったはず

52. 64 匿名さん

周りが後で高くなるなら、クレッセントのがよいのかな。
    東はラゾーナ商業施設で低いし
    南の賃貸は19階だけど細いしベランダは対面しないし
    西は1ブロック先からは住宅地なんで高い建物は立たないし
    北のマンションくらい?

53. 65 匿名さん

>>62さん、63さん
    ありがとう。
    キャノンの高層棟があの敷地の中のどのあたりか気になって
    いました。北西側ってことは、西日がブリリアの西側の部屋に
    当たらなくなることはないんですね。よかった。
    病院のことは年末にMRで聞いたけど、まだまったくの白紙です、と
    言ってました。MRの場所に30Fのオフィスビルといいのは初耳です。

54. 66 匿名さん

64さん
    モリモトの東側は深夜ラゾーナの店舗業者トラックの搬入音で
    結構なうるささですよ。深夜にラゾーナに行ってみると分かります。

55. 67 匿名さん

二重サッシだったら大丈夫なんじゃない?

56. 68 匿名さん

>>65
    病院はまだ未定らしいけど、出来るとしたらここらしいよ。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.43.9N35.31.30.5&ZM=11

地図の左上のほうに「キヤノン柳町プロジェクト」って書いてあるあたりに
    高層棟が建つと聞いたよ。

57. 69 匿名さん

じゃあ西向きはXXだよね

58. 70 匿名

キヤノン高層等が建つのは、病院予定地のさらに南西側、南部線線路に近づいたところです。
    地上18階、塔屋2階。高さは86m。
    ブリリアへの影響は比較的少ないのではないでしょうか。

59. 71 匿名さん

ブリリア南西方向の三角形の敷地に、下が石心会病院で、上の階が川崎市住宅供給公社の住宅になるビルが
    建ちます。
    何階建てか、敷地内のどの位置に建つかは、まだ未定のはずです。
    高さ制限は、再開発地区としては特に設定されていない敷地なので、羽田空港の離発着航空機で制限される、
    130m程度までは建設可能ではあるそうです。もちろん、制限いっぱいの高さになるとは限りません。
    ここにどんなものが建つかは、すごく気になっています。

60. 72 匿名さん

>>47さん
    100MBなら、2100円プラスと聞きましたよ

61. 73 匿名さん

キヤノンはいくつかビルが建つのですか?全容、誰か知りませんか?

62. 74 匿名さん

「柳町プロジェクト」でぐぐれ

63. 75 匿名さん

キヤノン高層棟はひとつだけ。ブリリアの北西ではなく南西。
    キヤノンで最も南かつ東に建つ。
    ブリリアから見れば、病院+住宅のおおよそ延長線上の位置になる。
    今、できあがりつつある北西の建物は低層棟。

64. 76 匿名さん

他スレよりおもしろい投稿を発見!パソコンて怖いと思いました。。

昨日、駅からミューザへのデッキ上で2名のバイトだと思うんですが
    マンションの広告を配っていました。ブリリア内見行く通路途中だった
    ので、まぁそんなものかと思いながら受け取ってみるとなんと○リ○ト
    の広告ではありませんか!?あちらのモデルルームは結構混んでるのだ
    と聞きますが、嘘ではないとすれば冷やかしが多くて混雑してるだけか?
    それにしてもあんなとこで配るか普通?開いた口が塞がりませんでした。

65. 77 64

モリモト
    >66 情報感謝です。
    トラック音結構するんですね。
    モリモトだと南西か西がよさそうですね。

ブリリアは東と南が線路だし悩みます。
    西のキャノンの建物は冬に西側低層階では影が落ちるようですね。

66. 78 匿名さん

モリモトのMRの近くではブリリアの広告配ってました
    お互い様だと

67. 79 匿名さん

やっぱ、ここはそんなに人気は無いみたい。
    土曜日に聞いたら、要望書さえ出せば買える感じ。

68. 80 匿名さん

第二期一次は45戸の販売で、2/15が抽選ですね。
    モリモト行ってたまげてこちらを登録する方は多いのでしょうか。
    抽選に行かれる方は是非レポートお願いします。

69. 81 匿名さん

人気が無いのかは知らないけど、要望書出して買えないんじゃ
    要望書出す意味ないでしょ。

70. 82 匿名さん

にわかに登録を思いついたものですが、水曜なのでここで教えてもらえたら。
    第二期一次は45戸とのことですが、70−B、80−Eの部屋は残ってますか?&いくらですか?
    営業さん、見てたらレスお願いします。。。

71. 83 匿名さん

川崎の2大タワー・・・迷ってます。

ブランド力ならブリリアなんだけどなぁ。
    車を良く使う私的には駐車場100%のクレッセントは捨てがたい。
    ブリリア駐車場付保率47%って低すぎません?

それと構造もブリリアが制震でクレッセントが免震。これはどっちが良いんだろう。
    ゼネコンは同じ三井住友だからね。

72. 84 匿名さん

ブランド力と値段とペデデッキはブリリア。
    間取り、周辺の高さ、地震対策、デザイン、内装レベル、駐車場台数にはクレッセント。

73. 85 匿名さん

圧倒的に制震より免震がいいのですが・・・。べデデッキに引かれます。

74. 86 匿名さん

ブリリアの47%保率は心配に値しないと思います。
    抽選漏れもあるかどうかといった感じではないでしょうか?
    ラゾーナの駐車場も抽選までならなかったようですし。

75. 87 匿名さん

世に出てきたのは耐震→免震→制震の順です。
    地震対策は耐震は正直良くないですが、
    免震と制震の信頼度はほぼ同じです。
    あとはメンテナンス等のコストの違いですが、
    そういう意味では制震がベストかと思われます。
    小杉のパークシティ(三井)とコスギタワー(東建)はどちらも制震です。

76. 88 匿名さん

免震の方が地震に対する対応力としては高いと聞いたことが
    あります。但し、維持メンテナンスコストは圧倒的に制震の方が
    安いと。(いわゆるダンバー部分を交換するだけ。)
    トータルではどちらでもそんなに問題ないと。
    日進月歩なんで物件ごとに違ってるのかも知れませんが。

77. 89 匿名さん

調べてみたら・・・
    耐震性は免震>制震
    コストも免震>制震
    つまり免震は高くて強い、免振は安くてそれなりに強いと言ったところでしょうか。
    業者が優先して制振を選択するのはその辺の部分なんでしょうね。

78. 90 匿名さん

>82さん
    以下に価格載ってます。80-Eは
    1306 6140万円 13階/34階
    1406 6170万円 14階/34階
    2006 6420万円 20階/34階
    一期と変わっていませんね、価格。きっと高くなると聞いて一期で買ったのに。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

79. 91 匿名さん

私もこの物件はペデデッキにひかれています。
    一期からしばらく検討中です。駐車場の保有率47%は
    営業さんが一期の契約者の希望状況から40%くらい
    で今のところ推移していると言ってたんで心配に値しない
    と思います。

80. 92 匿名

47さん>ひとつ気になるのですが、電車の音はどうですか?近隣を回ってみた時かなり響いたので、気になったのですが、教えてください。

81. 93 匿名さん

免震は横揺れには強いが縦揺れには弱い
    制震はどちらもそこそこ強い

直下型地震があると思うか、無いと思うかで変わってくると思う

82. 94 匿名さん

>91
    83です。駐車場情報ありがとうございます。それなら大丈夫ですね。後は料金の割りきりですね。
    クレッセント12,000円〜
    ブリリア25,500円〜
    年間16万円〜の差は大きいからなぁ。。。

83. 95 匿名さん

>>92
    >>46です。たぶん私への質問だと思うので答えます。

まず電車の音自体は、かなりあります。
    ご存じの通り、東海道、京浜東北、南部線がひっきりなしに通ってるので。
    ただ、慣れとは恐ろしいもので実際に生活していると気にならなくなります。

ちなみに我が家は南西(JR線路は南側)向きの30階台の部屋です。
    サッシ(ブリリアと同じく二重サッシ)を閉めていれば、全く気になりません。
    静かに耳を澄ましていれば、電車が通過したのが分かるくらいの音です。
    サッシを開けていると、1番北側の部屋にいて話をしていても音が聞こえます。
    なので夏でもサッシをしめてエアコンをつけています。

以前、国道1号沿いのマンションの10階にすんでいたことがありますが、
    その時の騒音の方がうるさく感じました。

ご参考になりましたでしょうか?

84. 96 匿名さん

免震のゴム耐久年数は通常60年保障だそう。
    よほどの直下型でゴムや土台がダメにならない限り
    60年以上すまない限りメンテナンスとかないと思われる。
    マンション法律的な耐久年数は47年くらいのはず。
    というわけで、日々の修繕費や管理費には含まれてないのでは。

85. 97 匿名さん

だったら家具の転倒とかが少ない免震がいいなぁ。

86. 98 匿名さん

免震・制震は建築コストと交換コストに差あり。(もちろん免震にが高い)
    交換コストがかかるのは大きな地震で破損した場合だね。

クレッセントはガラスが多いので、建物の歪みのでにくい免震+鉄筋にしたのかと。
    免震・制震の差も気になるけど
    ブリは一部鉄骨で鉄筋、クレは全部鉄筋。
    一部鉄骨にして残りを鉄筋にすると境目が地震の時に破損する可能性高い。

調べたら、鉄骨は丈夫そうだけど風でギシギシと振動が発生するらしい。
    最近のタワー住宅ではそれを抑えるため、屋上に施設つけたり。
    または鉄筋にすることも多い。

87. 99 匿名さん

免新でもかなり家具は倒れますよ。

88. 100 匿名さん

制震よりは倒れないでしょ

89. 101 匿名さん

http://www.menshin.biz/concept/nigasu/index.html
    耐震と免震の比較
    制震はなかった

90. 102 匿名さん
  91. 103 匿名さん

音はかなり煩いけど、慣れるのはたしか。
    夏に角部屋で風通しがよくても
    煩くて開けられない。

あとドコモのマイクロ波心配なので西側にするかな。

92. 104 匿名さん

今日ペデデッキ歩いてきました。
    一部結構細いですよね。朝は通勤の人で渋滞するのかしら?

93. 105 匿名さん

購入検討者です。
    川崎の土地柄について詳しい方、教えていただけたら幸いです。
    小さな子供が一人いるのですが、子供を育てる上で川崎は問題があるのでしょうか。

妻と私は、駅から非常に近く交通の便がよいこと、日常の買い物にとても便利なこと、間取りが気に入ったことがあり、ブリリアに魅力を大いに感じています。

しかし、変わりつつあるとはいえ、川崎と言う町は、他の街に比べて治安も良くなく、公立学校は荒れ気味だということを、友人等から聞きました。
    実際にそうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

94. 106 匿名さん

>>104
    混むことはあっても渋滞はしないでしょ。
    ただ、キヤノンの通勤路になる可能性があるので、通勤時間が重なると
    通行しにくくなるかも。

話はかわるけど、オプションにリビングのダウンライトが追加されたみたい。
    第1期の時に無かったから要望しておいたんだけど、同じことを言う人が
    かなりいたのかな。

95. 107 匿名さん

>105さん
    治安や公立の荒れ具合はわからないんですけど。
    小学校がちょっと遠いですね。道中が心配です。

96. 108 匿名さん

>105
    川崎市は政令都市(東京特別区含む)の中では、
    犯罪発生率の少なさは3番目、
    一方で検挙率の高さが2番目と、
    大都市にしては治安はいいほうなのですが。

97. 109 匿名さん

>104
    途中の公団に住んでますが今のところペデは渋滞はしません。

>105
    保育園の数が少なすぎて
    認可のあるとこに入るのは大変。
    公団が近いので、道路に面していない公園で遊ばせられます。
    南河原中学校は割と評判は良い中学校。
    公害イメージ払拭するため他の母子に対する市の保障は良い。
    (医療費とか、検診とか)

あと、ドコモのマイクロ波の子共に対する影響を気にしなければ問題なし

98. 110 匿名さん

二重サッシにしようが電車の音はうるさいよ。
    消音吸気口といっても機械式で消音装置がついていない限りは気休め程度。
    機械式第一種でないかぎり、電車の音は吸気口から当然聞こえる。
    なので南と東はやめました。

99. 111 匿名さん

子供にとって東口が魅力ある風に感じると将来夜遊びが増える恐れもある
    クラブチッタもあるし映画も深夜までやるのもある
    あのわけのわからんゲーセンビルは朝まで営業
    それに加えて風俗なども種類も豊富(女の子ならバイトに注意)
    西口だけならそんなに恐くないけど自転車一つで川崎は別世界だから

100. 112 匿名さん

風俗好きな人がいるなあ。
    風俗でバイトする子供は家の近所なんて親に見つかるトコではやらないって。
    あほか。

101. 113 匿名さん

川崎市で治安をみたって無駄無駄。北部と南部じゃ違いすぎる。

ところで112さんよ、
    働いてる女性、結構地元の子、いるぜぇ。
    逆に客はあまりいないそうだ。

ま、何事も経験だわな。
    はたからみりゃ赤っ恥とはいわないまでも青っ恥!

102. 114 105です。

>105さん
    検挙率が高いと言うのは、知人から聞いていました。
    検挙率が高いと言うことは、それだけ犯罪が多いのか、やっぱり・・・
    と、思っていたのですが、
    そうですか、犯罪発生率は少ないのですね。
    情報ありがとうございます。

しかし、その数字イコール川崎は安全、と思っていいのでしょうか?
    実際に、川崎では子供を安全に、健やかに育てられると考えていいのでしょうか。
    個人個人で考えも違うでしょうから、実際に住んでみないとわからない事なんでしょうね。。。

>109さん
    情報ありがとうございます。
    そう。保育園に子供を預けられるかどうかも、不安要素なんです。
    来年秋の入居が決まったとして、購入契約後に即保育園に予約を入れれば、ナントカなるのかなぁと、漠然と思っているのですが、それってやっぱりアマイのですかね・・・
    我が家のライフプランでは、ワイフの収入は重要なので、保育園問題は深刻です(^_^;)
    中学校が評判いいというのは、うれしい情報ですね。
    私は、オール電化は嫌いますが、ドコモのアンテナは現在は特に気にしていません。

しかし、住宅選びは難しいですね。
    独身時代とはわけが違います。
    どこでも「住めば都」であって欲しいものです。

長文失礼。

103. 115 匿名さん

まあ東口の風俗街なんて普通の人には関係のない別世界。
    近くに住もうが遠くに住もうが親がしっかり子供を教育できていれば何ら問題ないでしょう。

子供に悪い影響ばかりがささやかれるけど、実は川崎は首都圏で有数の
    塾とか予備校の激戦地でもある。特に西口の川崎予備校は有名らしい。
    つまりは遊ぶ環境も確かに川崎にはあるけど、しっかり勉強させる環境もあるってこと。
    子供をどちらに走らせるかも結局は親次第ってことじゃない?

104. 116 匿名さん

同感。
    社会が悪くても、教師やガッコが悪くても、
    親が良ければ子供は何とかなろう。
    親が悪ければ、
    社会が良くても、教師やガッコが良くても、
    子供にゃ最悪。

105. 117 匿名さん

二歳児を持つ母です。保育園に預けられず、仕事を
    辞めざる終えませんでした。マンション下の認可保育園は三十数人待ちで
    役所に行ってもあきらめろといわんばかりの対応。
    なきたくなりました。
    西口エリアにはファミリー層は多いですよ。
    同じ立場の人は多いので。そこは良い点ですね。

106. 118 匿名さん

>117
    よかったですね。
    家計的には大変かもしれませんが、お子さまにとっては一生かけがえのない親子の時間がもてることになります。
    がんばって!

107. 119 匿名さん

118さん、ありがとうございます。がんばります
    ブリリアの近隣の賃貸在住ですが、保育園事情を抜きにすると
    便利なので、今の環境を変えがたいです。なので近くのマンション
    購入できたらと思います

108. 120 匿名さん

保育園問題。
    マンションが増える→人口が増える→特に子供のいる世帯が増える→保育園が必要→保育園の空きがない。
    自治体で保育園を作る時間ってものすごく時間かかるから大変だわな。

109. 121 匿名さん

ブリリアからならわりと近い川崎区の日進町保育園が民営化と同時に移転されて受け入れ児童増員、
    跡地に新設保育園が出来るのですが、それでももともと激戦地なので入園は厳しいでしょうね。
    新設なら持ち上がりがないため、0歳児以外でも入りやすいとは思います。

110. 122 匿名さん

結局川崎は民間の発展にインフラがついていけないんですよ
    特に保育園はね
    仕事をしたい母親が役所に行ってこう言ったそうです。
    保育園に入れないならおろすってね
    それでも入れないからどうしようもないですね。

111. 123 匿名さん

保育園に入れれば子育てOKと思ったら大間違い。
    保育園で、パート勤務の保母さん間でたらい回しに世話される実情が、
    子供の成長にどう影響してくるか考えたことがありますか?
    親子のスキンシップが非常に大事です。
    すれ違いですが、保育園話を聞く度に、これから子供を産もうとしている人、
    小さい子供がいて働こうとしている人に、今一度考える機会があればなと常々思っています。

112. 124 匿名さん

>122
    保育園に入れないならおろす
    そんなこという人に母親になる資格無し!!!

113. 125 匿名さん

というかこのマンションを買うくらいの人は
    専業主婦が多いのかと思ってた。

114. 126 匿名さん

123
    ようするに、女は子供生んだら仕事すんなと
    やはり、うめませんね、子供
    子供減るのも道理ですね。どっかの大臣みたいに女のせいだけにされても困りますが

115. 127 匿名さん

>>125
    これだけ多くのタワーマンションが供給されている昨今、
    数多ある選択肢の中から、あえて川崎の駅近の物件を選ぶのは、
    通勤の利便性を最優先項目の一つにする家庭じゃないか?

ブリリアは、そこそこの高所得層が購買対象なので、それらも考慮すると
    東海道線一本でいける新橋、東京(丸の内)にある一部上場会社に勤める
    共働き夫婦が多いと思うのだけど。

専業主婦がいる家庭だと、もう少し閑静な環境を求める傾向が強いと思うから、
    川崎駅前よりかは、豊洲とか品川とか勝ち鬨とか新浦安とか小杉とかじゃない?

あと俺がブリリアのモデルルームに行った時は、お年寄り夫婦が意外と多かった。
    郊外の一軒家と車を売り払って、駅近で便利な環境を求めてるんだろうと推測した。

116. 128 匿名さん

近所のタワー公団住んでるが、共稼ぎ、年寄り(バリアフリー&廊下やドアが広い)、高給取りの外国人(主にインド人)多いよ。
    ファミリーや子供が逆に少ない。

117. 129 匿名さん

結論からいうとここは東京建物なだけあって

かなり高レベル層な方々で入居構成されるって

ことでいいんじゃないの?

118. 130 匿名さん

>124
    それだけ保育園入園に追い詰められているんだよ。わかんねーだろーな
    出産日は大体わかる・会社の産休と育給を計算して会社に出社日もわかる
    それで保育園に入れない さあどうしよう、近くの保育園は全滅
    無認可は不安、遠くの保育園に行くなら早出で帰宅は更に遅くなる
    胃が痛くなるというよりノイローゼ気味になるんだよ

川崎に引っ越してから思うこと
    今まで一番大変だったのは出産ではなく保育園に入ることだった

>123
    保育園に入ることにより育児ノイローゼになるのは確実に減る
    仕事がストレス発散にもなるしね
    また公園デビューなどいちいち回りの子持ちに気兼ねすることもナシ
    保育園に入ると人見知りしなくなるし
    オムツなども保育園のおかげで気が付いたらとれてるし
    子育てが苦手な人は保育園だよ

119. 131 匿名さん

保育園にはいれないならおろす
    これは区役所員から聞いた言葉だよ
    「保育園に入れないから引っ越します」なんていうのはあたりまえ
    こう言うことも言われましたっといった中の言葉だよ

120. 132 匿名さん

住むと決めた後で保育園が少ないと嘆くのはアホらし。
    役所も苦労が多そうだ。
    対応した後周りの職員に「おつかれ!」とか
    言われてるんだろね。

121. 133 匿名さん

公団タワーに住む子育て中の30代です。
    保育園問題が話題なので、自分も意見を。
    ブリリアに住む場合、公団1、2階にあるYMCAに通わせたいと思う人が多いと思うけど、
    たぶん、無理だと思う。
    なぜかというと、YMCAは川崎駅周辺で最も人気があり、
    ブリリアを購入できるくらいの収入がある家庭は、優先順位が低いから。
    0歳児の4月入園でも恐らく無理でしょう。
    ちなみに我が家も落選でした。
    選考基準の見直しでもあれば別ですが。

なので、徒歩圏内で考える方は、
    イクス川崎の2階にある無認可「キッズインターナショナル」か
    民営化される日進町保育園、京急駅近区の認可夜間保育所あいいく、
    その近くの無認可「アスク」
    もしくはラゾーナの中にあるアートが運営する「パンプキン」
    あたりを現実的な選択肢の一つとして検討すると良いと思います。

122. 134 匿名さん

あとはラチッタにあるカーサデルバンビーノですかね。

123. 135 匿名さん

すごい名前だな

124. 136 匿名さん

2期の登録期間中だと思いますが、売れ行きはどうなんでしょう?
    ここは保育所の話中心で、何かもう竣工入居間近って雰囲気ですね^^;

125. 137 匿名さん

最近のマンションの中には,最近の土地価格の上昇を考慮して,
    売り控えの動きが顕著です。
    ブリリア川崎が,坪250万というのは,ラゾーナができていなくても,
    それほど高すぎる価格ではありませんよ。
    川崎駅前の立地は交通の利便性を考えても,それだけの価値があります。
    金利も上昇傾向ですし,タワーマンションは一般のマンションに比べて,
    値下がり率も低いので,自己資金が最低3割あれば,買いですね!

126. 138 匿名さん

消費税上がる前に買いたし!

127. 139 匿名さん

無認可と認可ではサービスも違うし国の基準も満たさなくて良いしね
    月謝も2倍近くまでは掛かかるしね
    パートやバイト、安月給の奥さんは認可に入れず
    働いたお金に更に足りない分を支払って保育園に通わす人も居ますよね
    一方共働き夫婦で給料も高い人が認可の格安の保育料で通わしたりもする
    なんか矛盾しているよね

川崎はなにしろ全国で2番目に待機児童(700名以上)が多いので(1位は横浜市
    保育園に通わすことを考えるのは後回しっというのはあとあと悩むことになると思うよ
    どうにかなるさでは無理な地域だからね

128. 140 匿名さん

共働きで認可の保育園に預けられない方が辛いよ。
    ほかに選択肢がないじゃん。

129. 141 匿名さん

川崎駅周辺の保育所を増やすにはどうしたらいいんでしょう。
    入居の頃に0歳児をもうけることを計画中の者ですが、保育園の問題は頭痛いです。
    今までは他人事だったので興味もなく知識もないのですが、こんなに需要があるのに民間が保育園を開園しないのはどういう理由なのですか。利益率が低いのか、人を集められないのか。
    無駄だと思うけど安部首相や柳沢大臣あたりに手紙でも書きましょうかね。

130. 142 匿名さん

永住するかは未定ですが、小さな子どもがいる契約者です。
    我が家は共働きなので、利便性第一で契約に至りました。
    周辺の環境については多少気になりますが、マンションの建設地は再開発地域なので
    期待感があります。
    また、私立小や中校に通学するには川崎駅近くなら、都内でも県内でも通学には
    都合が良いと思いました。
    進学塾も駅の周りにはたくさんありますし、
    あとはペデストリアンデッキが魅力です。

131. 143 匿名さん

>137
    >142
    前スレのコピペで宣伝するのはやめなさい!

132. 144 匿名さん

結局さ、ここもクレッセントも三井住友建設の施工高層マンションなんだよね。
    みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス と同じ建設会社施工の物件。
    ハッキリ言って不安だな〜。

皆さん心配じゃないんですか?

133. 145 匿名さん

奥さん外での仕事やめて家での仕事に専念すれば?
    旦那の稼ぎが十分なら・ね。

134. 146 匿名さん

仕事するのはお金のためだけではないと思うが。
    旦那も高級とりで本人も年収600万以上で
    仕事が人生意義のひとつである女性はたくさんいるからねえ。
    誰も彼もが金のためだけに働いてるわけではない。

135. 147 匿名さん

ある人は高収入の人は保育園に入れないと言い、別の人はフルタイム(高収入?)の人でないと
    入れないと言う。どっちがホント?
    まぁ、一度退職すると子供にある程度手がかからなっても同程度の仕事を探すのはたいへんだから、
    そう簡単に、家事専念しろ、とは言えないだろ。

136. 148 匿名さん

川崎市の認可保育園の情報はこのへんにあるようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/seido/j3/j23/j278...
    別表1として入所選考基準があり、これによれば所得は関係なさそうに読めます。
    保育料は所得によって違いがあるかもしれませんね。

137. 149 匿名

92です>46さん騒音についてのご回答ありがとうございました。ブリリアでは北西の部屋を考えています。ブリリアは北側と西側は二重サッシではなくペアガラスのみなのですが、やはり、電車の騒音は感じますかね。参考になりましたありがとうございました。

138. 150 匿名さん

>>133です。
    所得の話について>>148さんが書いているので、もう少し詳しく。

川崎市の選考基準はネットで公表されてます。
    >>148さんが示したように。
    まず両親の勤労状況や精神疾患などで優先順にA、Bなどにランク分け。
    次に同ランクで並んだ場合に優先順位をつけるためにポイントをつけます。
    ポイントは例えば勤務年数とか両親が同居の有無だとか、母子家庭かどうかなど。
    さらに、同ランク、同ポイントで並んだ場合にどうするかというのが、
    「調整項目」と呼ばれる判断基準です。
    詳しく知りたい方は
    http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/download/278/senk...

調整項目の一つに「両親の年収」が挙げられていて、
    JR川崎駅周辺とか小杉周辺とか、激戦地域の場合、
    Aランク6ポイントで多くの家庭が並ぶので、
    川崎市の場合は、フルタイム片親家庭がほぼ最強)
    結局は年収の少ないもの勝ちになってしまっているのが現状なんです。

もちろん、認可の場合は所得によって保育料が決まります。
    ブリリアを検討する家庭なら恐らく上限額。月額約6万円。+延長料などで1万くらい。
    ちなみに無認可だと預け方にもよるけど計10万くらいです。

139. 151 匿名さん

抽選登録はそろそろ締め切りでしたっけ?

みなさん当選するといいですねー

140. 152 匿名さん

何だか三井住友建設にネガキャン貼りたい人がいるみたいですね。

141. 153 匿名さん

152さん
    144さんのことですか?
    新しい情報は貴重だと思いますよ。ここも最近新ネタないですからねぇ。

142. 154 匿名さん

>150
    ようするに母子家庭の正社員は限られてくるので
    あとは母子家庭以外の先行基準がどうだかですね

共働きなら最低でも正社員、又は正社員並のパート(勤務年数1年以上)
    更に土曜出勤など週休1日勤務(私です、ちなみに祝日も出勤です)
    残業が当たり前で出勤時間は夜7時以降
    両祖父母は遠方など知り合いにも助けてもらえない
    幼児の兄弟がいる
    ぐらいあれば入れるよ

最悪共○党や公○党の区議に頼むという手もある
    その場合赤○新聞購読必至、公○党なら党員必至ということになる

143. 155 匿名さん

週末にMRに行って来ました。
    年明けにリニューアルしてから初めてでしたが、以前より感じが良くなっていました。
    以前のアジア風も良かったのですが、今の方がスッキリしていると思いました。

契約してから早3ヶ月。久しぶりにMRを訪れて、契約した実感がよみがえってきたような。
    それでも入居までまだまだ時間があるので、何をしようかな?
    認可保育園の延長料金は、

144. 156 匿名さん

↑途中でした。

認可保育園の延長料金は、19:00までが\2,500-で、20:00までだと\5,000-ですね。

幸区川崎区は駅近でなければ、他の区より入園しやすいと思います。
    また、一度認可に入園してまうとなかなか転園も出来ないので
    やはり自宅に一番近い保育園に入園したいものですね。

145. 158 匿名さん

ラゾーナスレでは北口改札の話題で盛り上がっているみたいですね。
    ブリリア購入者としては、ぜひとも南口改札の設置も前向きに検討してもらいたい
    ところですが。

キャノンに7500人が通うようになり、ブリリアMR跡地にに噂どおり38階建てオフィス
    ビルができるとすると、このエリアへの人の流れが相当増えるようにも思います。
    またラゾーナプラザ横の用地(C地区)も容積率1000%ですのでそれなりに大きな建物
    (おそらくオフィスビル)ができそうなことを考えると、それなりに必要性があるようにも
    思うのですけどねぇ。

146. 159 匿名さん

明後日抽選登録締め切り、その後はいよいよ抽選ですねー!

当たらないかなー。ホント当たらないと困っちゃうなー。

147. 160 匿名さん

当らなかったらモリモトへ!

148. 161 匿名さん

モリモトは信用できないからイヤじゃ〜!

149. 162 匿名さん

ここもどっこいどっこいじゃ〜!

150. 163 匿名さん

そう?
    モリモトより良いんじゃない?

151. 164 匿名さん

現地に暫らく立ってました。
    電車うるさ過ぎ!!

152. 165 匿名さん

そりゃ表に立ってればうるさいでしょ!
    部屋の中と表は違うんじゃない?
    それなりの防音もしてるみたいだし、うちは気にしません。
    ってゆうか、たぶん気にならない。
    車の騒音がうるさい所よりずっといい!

153. 166 匿名さん

私はレールの継ぎ目の音嫌いじゃないです。
    って変なフェチ?

154. 167 匿名さん

ここでブリリア擁護してる人の文面て
    クレッセントけなしてる人と似てるね。
    今日は水曜日。MRの販売員もお休みか。
    色々考えさせられるな。

155. 168 匿名さん

ブリリア最高!
    打倒クレッセント!!
    ブリリアまんせー!!!

156. 169 匿名さん

擁護すると販売員だと思われるのね。
    じゃあ、けなしてる人はモリモトの販売員かな?
    どっちでもいいけど。

157. 170 匿名さん

なんで物件名でなく事業主の名前で呼ぶのかよくわからん。
    ブリリアを東京建物と呼ぶ人はいないのに。
    何でも「モリモトだから質が低い」という結論の荒らしが
    多くてちょっとうんざり。
    ブリリアとどちらか迷ってたけど、判官びいきになってる最近。
    両物件プロに見せて判断してもらう予定だけど
    これでクレッセントの方がポイント高かったら東京建物モリモト以下?
    変だよね。

158. 171 匿名さん

>それなりの防音
    2重サッシにしても換気は機械式でないので
    カバーで覆っても気休めです。
    あと、電車の音は深夜は上に抜けて反響し上層階でも以外に大きいです。
    なので、気にならない方のみ住まれた方がよいかと。

159. 172 匿名さん

今住んでいる所も線路に近いけど、電車の音は慣れると気にならないものです。
    だけど今住んでいる所が住宅地だったりする人には解らない感覚かもしれませんね。
    我が家が寝る頃には電車は走っていないでしょうから大丈夫かな。
    それに、気に入っている間取りは寝室がバルコニー側ではないですから。

160. 173 匿名さん

JR終電後も深夜点検や工事、貨物車両が通ります。
    ただ、音に慣れれば確かに大丈夫かもです。

161. 174 匿名さん

部屋の梁などの見た目ではクレッセントの方がいいね。

どちらにも言えるが後悔しない物件選びをして下さい。

162. 175 匿名さん

電車の音は案外大丈夫なものです。
    寝るときは窓を閉めていますし、最近はサッシがいいので
    ほとんど聞こえなくなります。
    電車の音は問題ありません。

幹線道路のほうが問題かもしれません。

163. 176 匿名さん

線路も大きな道路も誓いから風通しのよい部屋でも
    夏は窓開けずにエアコンかあ。
    上の階に行くほど反響で音大きくなるって本と?

164. 177 匿名さん

ここ貨物は走らないよ。
    西側の道路も夜はあんまり通らないし。
    夏は窓開けて寝れると思う。
    神経質な人はダメかもね。

165. 178 匿名さん

窓開けたら室外機の音の方がうるさそうですね。

166. 179 匿名さん

以前保土ヶ谷の線路際に住んでいたことがあったが、
    家族で会話するのが大変だった。
    音自体は慣れるんだけど、
    夏窓を開けてると大声出すのがもうメンドー。
    ただでさえマンションなんて不自由なのに。

167. 180 匿名さん

余程壁が薄いマンションだったんですね。
    そことは違うと思いますよ。
    距離も結構あるし、防音サッシ使ってるし
    京急沿いの家は確かにそんな感じだと思うけど。

168. 181 匿名さん

>>176
    上階の方が電車の音が大きくなるというのはウソです。
    ただし、それ以外の小さな騒音はほとんど聞こえなくなるので、
    電車の音が目立つかもしれません。

169. 182 匿名さん

>>178
    こればかりはネエ〜!
    でも、やたら静かな場所より響かないかもよ!

170. 183 匿名さん

>182
    レスどうも。
    私は今現在線路脇に住んでて気にならないのでよっぽどの場所で無い限り
    生活できると思っています。

ただ回りにうるさいのなんのって騒ぐ人間は沢山居るので、そういう方々
    は線路や大きい道路のそばには来ない方がいいなと思います。

まあ、慣れるのに5年かかりましたけどね。

171. 184 匿名さん

そ〜ですネ!
    人間の方がうるさいのかも!

172. 185 匿名さん

>>177
    貨物列車走っているの見たことあるけど。

173. 186 匿名さん

>>185
    ここ貨物列車は走らないよ。
    貨物列車が走るのは八丁畷より南でしょ?
    「東海道貨物線」で検索!

174. 187 匿名さん

自分もコンテナ積載列車見たことあるのは気のせいでしたか。
    通るのは深夜の点検やブルトレやムーンライトとかの夜行くらい?

175. 188 匿名さん

新川崎の方は沢山走ってますけどね。
    川崎は貨物走ってないかもね。
    見た気はするけど・・・。

176. 189 匿名さん

東海道線の線路を走る貨物列車は少しある。深夜も(明け方?)ほんの少しだけ走っていると思う。
    夜行列車が川崎を通過するのは深夜ではない。

177. 190 匿名さん

南武線は夜思いっきり貨物はしってなかったっけ?
    川崎は違うのかな?

上階はなぜか遠くの音がよく響きます。
    まぁこれも慣れ。
    窓は開けられない。

178. 191 匿名さん

確かに南武線は北のほうに行くと貨物線と化してますよね。
    川崎では見ないかも。

179. 192 匿名さん

MRも線路脇に建っていて電車の音はかなりうるさいですが、
    中に入ると電車の音は全然気にならないと思いました。
    だからタワーが建って実際に生活しても同様なのかなと思います。

180. 193 匿名さん

南武線の貨物は川崎駅には来ませんよ。

181. 194 匿名さん

最近電車の話しかありませんね。退屈。
    インターネット掲示板発「電車マンション」なんて。
    ドラマ化も映画化もされそうにありませんね。

182. 195 匿名さん

194
    いまいちですね。。。

183. 196 匿名さん

電車のネタぐらいでしか叩けないので話を振られたんでしょう。

西の上の方が良いと思っているのですが
    いつ頃販売するんだろう?

184. 197 匿名さん

タワーの西に住んでますがもの凄く暑いですよ!

185. 198 匿名さん

午前しか陽が当たらない東よりはよっぽどマシ!

186. 199 匿名さん

羨ましい。きっと一日中家にいられる方なんですね。
    サラリーマンの私は朝日と共に目覚めて夕方熱のこもっていない部屋に帰るのが理想なので東の方がいいかな。

187. 200 匿名さん

欠点が電車しか無いマンション!
    時代は変わった!マンションはブリリア!!

188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸