横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

  1. 113 匿名さん

    川崎市で治安をみたって無駄無駄。北部と南部じゃ違いすぎる。

    ところで112さんよ、
    働いてる女性、結構地元の子、いるぜぇ。
    逆に客はあまりいないそうだ。

    ま、何事も経験だわな。
    はたからみりゃ赤っ恥とはいわないまでも青っ恥!

  2. 114 105です。

    >105さん
    検挙率が高いと言うのは、知人から聞いていました。
    検挙率が高いと言うことは、それだけ犯罪が多いのか、やっぱり・・・
    と、思っていたのですが、
    そうですか、犯罪発生率は少ないのですね。
    情報ありがとうございます。

    しかし、その数字イコール川崎は安全、と思っていいのでしょうか?
    実際に、川崎では子供を安全に、健やかに育てられると考えていいのでしょうか。
    個人個人で考えも違うでしょうから、実際に住んでみないとわからない事なんでしょうね。。。

    >109さん
    情報ありがとうございます。
    そう。保育園に子供を預けられるかどうかも、不安要素なんです。
    来年秋の入居が決まったとして、購入契約後に即保育園に予約を入れれば、ナントカなるのかなぁと、漠然と思っているのですが、それってやっぱりアマイのですかね・・・
    我が家のライフプランでは、ワイフの収入は重要なので、保育園問題は深刻です(^_^;)
    中学校が評判いいというのは、うれしい情報ですね。
    私は、オール電化は嫌いますが、ドコモのアンテナは現在は特に気にしていません。

    しかし、住宅選びは難しいですね。
    独身時代とはわけが違います。
    どこでも「住めば都」であって欲しいものです。

    長文失礼。

  3. 115 匿名さん

    まあ東口の風俗街なんて普通の人には関係のない別世界。
    近くに住もうが遠くに住もうが親がしっかり子供を教育できていれば何ら問題ないでしょう。

    子供に悪い影響ばかりがささやかれるけど、実は川崎は首都圏で有数の
    塾とか予備校の激戦地でもある。特に西口の川崎予備校は有名らしい。
    つまりは遊ぶ環境も確かに川崎にはあるけど、しっかり勉強させる環境もあるってこと。
    子供をどちらに走らせるかも結局は親次第ってことじゃない?

  4. 116 匿名さん

    同感。
    社会が悪くても、教師やガッコが悪くても、
    親が良ければ子供は何とかなろう。
    親が悪ければ、
    社会が良くても、教師やガッコが良くても、
    子供にゃ最悪。

  5. 117 匿名さん

    二歳児を持つ母です。保育園に預けられず、仕事を
    辞めざる終えませんでした。マンション下の認可保育園は三十数人待ちで
    役所に行ってもあきらめろといわんばかりの対応。
    なきたくなりました。
    西口エリアにはファミリー層は多いですよ。
    同じ立場の人は多いので。そこは良い点ですね。

  6. 118 匿名さん

    >117
    よかったですね。
    家計的には大変かもしれませんが、お子さまにとっては一生かけがえのない親子の時間がもてることになります。
    がんばって!

  7. 119 匿名さん

    118さん、ありがとうございます。がんばります
    ブリリアの近隣の賃貸在住ですが、保育園事情を抜きにすると
    便利なので、今の環境を変えがたいです。なので近くのマンション
    購入できたらと思います

  8. 120 匿名さん

    保育園問題。
    マンションが増える→人口が増える→特に子供のいる世帯が増える→保育園が必要→保育園の空きがない。
    自治体で保育園を作る時間ってものすごく時間かかるから大変だわな。

  9. 121 匿名さん

    ブリリアからならわりと近い川崎区の日進町保育園が民営化と同時に移転されて受け入れ児童増員、
    跡地に新設保育園が出来るのですが、それでももともと激戦地なので入園は厳しいでしょうね。
    新設なら持ち上がりがないため、0歳児以外でも入りやすいとは思います。

  10. 122 匿名さん

    結局川崎は民間の発展にインフラがついていけないんですよ
    特に保育園はね
    仕事をしたい母親が役所に行ってこう言ったそうです。
    保育園に入れないならおろすってね
    それでも入れないからどうしようもないですね。

  11. 123 匿名さん

    保育園に入れれば子育てOKと思ったら大間違い。
    保育園で、パート勤務の保母さん間でたらい回しに世話される実情が、
    子供の成長にどう影響してくるか考えたことがありますか?
    親子のスキンシップが非常に大事です。
    すれ違いですが、保育園話を聞く度に、これから子供を産もうとしている人、
    小さい子供がいて働こうとしている人に、今一度考える機会があればなと常々思っています。

  12. 124 匿名さん

    >122
    保育園に入れないならおろす
    そんなこという人に母親になる資格無し!!!

  13. 125 匿名さん

    というかこのマンションを買うくらいの人は
    専業主婦が多いのかと思ってた。

  14. 126 匿名さん

    123
    ようするに、女は子供生んだら仕事すんなと
    やはり、うめませんね、子供
    子供減るのも道理ですね。どっかの大臣みたいに女のせいだけにされても困りますが

  15. 127 匿名さん

    >>125
    これだけ多くのタワーマンションが供給されている昨今、
    数多ある選択肢の中から、あえて川崎の駅近の物件を選ぶのは、
    通勤の利便性を最優先項目の一つにする家庭じゃないか?

    ブリリアは、そこそこの高所得層が購買対象なので、それらも考慮すると
    東海道線一本でいける新橋、東京(丸の内)にある一部上場会社に勤める
    共働き夫婦が多いと思うのだけど。

    専業主婦がいる家庭だと、もう少し閑静な環境を求める傾向が強いと思うから、
    川崎駅前よりかは、豊洲とか品川とか勝ち鬨とか新浦安とか小杉とかじゃない?

    あと俺がブリリアのモデルルームに行った時は、お年寄り夫婦が意外と多かった。
    郊外の一軒家と車を売り払って、駅近で便利な環境を求めてるんだろうと推測した。

  16. 128 匿名さん

    近所のタワー公団住んでるが、共稼ぎ、年寄り(バリアフリー&廊下やドアが広い)、高給取りの外国人(主にインド人)多いよ。
    ファミリーや子供が逆に少ない。

  17. 129 匿名さん

    結論からいうとここは東京建物なだけあって

    かなり高レベル層な方々で入居構成されるって

    ことでいいんじゃないの?

  18. 130 匿名さん

    >124
    それだけ保育園入園に追い詰められているんだよ。わかんねーだろーな
    出産日は大体わかる・会社の産休と育給を計算して会社に出社日もわかる
    それで保育園に入れない さあどうしよう、近くの保育園は全滅
    無認可は不安、遠くの保育園に行くなら早出で帰宅は更に遅くなる
    胃が痛くなるというよりノイローゼ気味になるんだよ

    川崎に引っ越してから思うこと
    今まで一番大変だったのは出産ではなく保育園に入ることだった

    >123
    保育園に入ることにより育児ノイローゼになるのは確実に減る
    仕事がストレス発散にもなるしね
    また公園デビューなどいちいち回りの子持ちに気兼ねすることもナシ
    保育園に入ると人見知りしなくなるし
    オムツなども保育園のおかげで気が付いたらとれてるし
    子育てが苦手な人は保育園だよ

  19. 131 匿名さん

    保育園にはいれないならおろす
    これは区役所員から聞いた言葉だよ
    「保育園に入れないから引っ越します」なんていうのはあたりまえ
    こう言うことも言われましたっといった中の言葉だよ

  20. 132 匿名さん

    住むと決めた後で保育園が少ないと嘆くのはアホらし。
    役所も苦労が多そうだ。
    対応した後周りの職員に「おつかれ!」とか
    言われてるんだろね。

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ橋本Ⅱ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸