- 掲示板
いくらかかると思ってるんだよ。ドケチしR束がそんな投資する訳ないだろ。
北口の話だって川崎市の協力(費用負担)があって成り立ってるもの。
ブリリアなんて、新価格で粛々と売れているんだからこんなにウマい話はない。
改札の件ですが、横浜駅改札は全て私鉄の乗換え優先です。
川崎駅は現時点で乗降者数が多いわりにたった1つだけ。
京急側の改札は乗り換え用としての計画で、南口に乗り換えはないのでまず出来ないでしょうね。
ここで疑問ですが、アゼリアは北口の計画が実現したら客が流れてしまう気がしますが大丈夫なのかね?
アゼリアの客が何処に流れるの?。
改札の件、横浜と同じ方針(私鉄乗換え優先)とは
限らないのでは?池袋のメトロポリタン口や、
新宿の新南口などのように、私鉄乗換えと関係なく、
利便性向上のため(?)に増設されることもあると思います。
川崎駅は現時点では南口改札計画が無いのは確かですが、
少しだけ将来に期待したいです。
こんなのもあるんですけど。
www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/ikensyuyaku.pdf
⑧北口改札とあわせて東西連絡歩道橋への南口設置検討(1件)
市の考え方
⑧「北口自由通路の整備」に沿っているが、実現可能性等の検討をふまえ、事業を推進する
こちらもでした
www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/02/gijiyoushi.pdf
⑤ 北口・南口改札の開設について
(回答)ルフロン側の商業者等からも要望があり、7、8年前からも南側の改札の構想はあったが、現在計画されている北口改札の開設を目指す。南側の改札については、その後の影響、効果等を踏まえた長期的視点で考えていきたい。北口についても現在協議中の状況にあり、開設の時期については言及することはできない。
(回答)現在の川崎駅は橋上駅舎であり、将来需要計画を持って設計されたものである。その中で、北口改札の開設の可能性について勉強している段階である。南側については、北口の次はすぐに南ということではなく、人の流れを十分に把握し、影響を観察した上で慎重に検討していきたい。
まあ、いつかはできるのでは。何年先かわからないけど。
>川崎駅南口の計画なんて無いですよね・・・。
今すぐではなくても、今後あるかもしれません。
川崎の発展次第ですが。
南口の可能性があるだけでもありがたいですね。
キャノンも出来るし朝の通勤時間帯だけでも良いので改札が出来てくれないかな。
いまタイムスになってる南側の土地の、病院+賃貸住宅計画が、
(いったん決まったものの計画作り直しているらしい)
外来主体の病院計画になり、西口が老人で溢れかえるようになれば
市による南口設置も本気で検討されるかもしれない・・・10年後くらい。
そーなんだ。
2007年度に実施設計&工事着手の予定だったのにね。。。
もっとも用地の形状が施設配置の難しい三角形だとか、
住宅と医療施設という機能の異なる施設整備で難しい問題ある
みたいだしね。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01922.html
そもそもJR東日本管轄駅中13位の乗車人員規模を誇る
ターミナル駅に改札口が1つってのはちょっといただけない。
個人的には北口だけとか言わずに、南口も作れって思うけど。。。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
線路際かつ大通り沿いでうるさい、将来的には東西南北囲まれるため
眺望悪い、そんな状況にかかわらず販売価格高すぎ、とネックが多い
のもわかるけど、そろそろこの物件完売して欲しいです。
どうして完売してほしいのか。
ただ、悪口が言いたかっただけ?
スルーすれ
南口改札の件は調べると本当にいろいろ出てくるものですね。
川崎駅南口の案が実現するといいですね。
そんな事より、ホームにエレベーターを速攻設置してくれ
子供がいると大変なんだよ
車があればね!
○○子沢山?
5月にここのMRいったことあるけど、まだ完売していないん?立地は悪くないので、完売はすると思ったのだけど。
私は値段が安いのはよいけれど、内装がイマイチだったのでやめました。
自己中心性
乳幼児の思考様式の特徴で、事象を自分の立場あるいは一つの視点からしか分析・認識できないこと。
↑みんな言いたい放題なので煽ってみました。