横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:06:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8998/

[スレ作成日時]2007-01-22 23:36:00

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【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅲ【JR東日本】

  1. 453 匿名さん

    451
    まずはあなたがモリモトよりもブリリアの方がいいと思う根拠を
    書くのが礼儀では?

  2. 454 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    間取りや仕様など、とても気に入ったのですが
    線路際ということだけがネックです。
    現地まで行きましたが、かなりの騒音ですよね。
    2重サッシなので閉めれば大分音は防げるとは思いますが、
    普段窓は開けられそうもないですね。
    購入を決めた皆さんは、その辺はどうご判断されましたか?
    駅近だから、この程度は仕方ないという感じでしょうか?

  3. 456 匿名さん

    >454さん

    全く同じ事で悩んでいます。これからの季節は窓を開けて気持ちいい春の風を部屋に入れたいものですが電車の騒音でなかなかそうもいかないですよね。窓をしめてるぶんには全く気にならないレベルにはなると思うんですが。   その他は価格も含めてとても魅力的だと思います。

  4. 457 匿名さん

    456さん 454です。
    全くそうなのですよね。ケチを付けるワケではなく、ホントに
    線路際という要素以外はとても良い物件なのですよね。
    でもその線路際というのが、単に駅近だから仕方ないと
    割り切っていいのかどうか。
    短時間の間空気を入れ換えるだけでも大変そうだなと。
    駅近でも、ここまでうるさくない場所もあるだろうし。
    ただこれから出てくる物件は、
    価格がどんどん上昇していくのかと思うと
    ここは魅力的ではありますよね。

  5. 458 匿名さん

    線路際っていう点とあとは四方を囲まれてしまっていて以外と眺望が悪いっていう点ですね。
    それ以外は良い物件だと思います。

  6. 459 匿名さん

    >>457

    騒音・窓開けられるかは、悩んだところですが、契約してしまいました。
    通勤と買い物の便利さ、今後の価格上昇の不安が後押ししました。

    先月、大崎線路沿の、URの高層マンションのモデルルームを拝見する機会がありました。線路向きの部屋でたしか15階くらいでしたが、山手線・湘南新宿ラインの音はかなりきつかったです。二重サッシを閉めても聞こえるゴトンゴトンという小さな音、休んでいるときだと耐えられるかどうか、と不安になりました。ただ、同じくらいの階で線路に直接向いてない部屋だと大分ましでした。また、ブリリアの前は、大崎のそこほどうるさくなく感じます。

    今は、契約したところが自分の許容範囲内であることを祈るのみです。
    どーしても耐えられなくなったら、そのときは残念ですが、
    通勤か何かで妥協して静かなところに引っ越すつもりでいます。

  7. 460 匿名さん

    電車よりも土日の街頭演説のうるささの方が堪えますよ。

  8. 461 匿名さん

    457さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も武蔵小杉のレジデンスで
    完成した部屋がモデルルームになっていた状態で
    見せてもらいました。
    横須賀線と新幹線の音も気になりましたが
    隣のホテル(ホテルの隣に消防署が建つのかな)の工事の音が
    すさまじく、窓を閉めてもカンカン聞こえてました。
    レジデンスは二重サッシじゃなかったので、ブリリアの方が音に
    気を配っているとは思いますが。
    私は買い換え組で、永住する部屋を探しているので
    やはりこの物件は厳しいかもです。
    すべてに満足する物件など、無理なのは分かってますので
    別の点を妥協して探すことにします。
    でも大変参考になりました。ありがとうございました。

  9. 462 契約済みさん

    あまりにも書き込みがなくてさみしいですね
    購入者としてはこの物件人気ないのかな、と不安になります

    線路沿いということですが音は自然となれるものだと
    割り切ってます

  10. 463 近所をよく知る人

    >購入者としてはこの物件人気ないのかな、と不安になります
    大人気で高倍率とはなりませんでした 残念!!!
    やはり坪単価を上げすぎたのが原因でしょう。
    この物件の販売が始まるまで川崎西口は坪190〜200万。
    それが一気に坪230万で売り出した。
    地価上昇とはいえ所詮は川崎。
    購入検討者はそこまで金を出せないと判断する人が多く、
    契約まで至らない人が多かったのでしょう。

  11. 465 匿名さん

    >>464
    中古の相場がそんなに高いわけないでしょう。中古は売主希望価格で出しているだけです。
    イクスで激安なんてありましたっけ?

  12. 466 匿名さん

    前の書き込みにもありましたが実際に売れた金額が市場価格です。売れてからわかります。

  13. 467 近所をよく知る人

    463

    どうでもいいけど坪250の間違いでしょ

  14. 468 匿名さん

    >>464
    市場価格を無理に引き上げたのはブリリアやクレッセントでしょ?
    今は売り時。
    両物件とも完売は困難でしょう。買い時は2年後以降になると思う。

  15. 469 匿名さん

    新築の相場より、はるかに高く出してくる中古ってありますからね。
    横浜駅から徒歩7分くらいで築10年くらいなのに、
    3LDKで8700万の価格を出してる人がいて驚きましたよ。
    大して広くないのに。
    西口で、今建てられているマンション群より全然高い値段でした。
    それなら新築買った方がいいのでは、って感じですよ。

  16. 470 物件比較中さん

    しかしこのマンションは本当に特に東海道線が五月蝿いです。
    表の公園で暫く音を聞いていましたが余りの騒音に参りました。
    横の幹線道路も凄い交通量で音が五月蝿いです。
    回りはほとんど工事中で砂埃がものすごかったです。
    空気と音に悩まされるマンションだなと思いました。
    正直環境は劣悪です。値段は高すぎな気がします。
    体をおかしくしそうです。
    2/3の値段が妥当な感じでした。

  17. 471 匿名さん

    中古も築3年以上ともなると、設備がイマイチという気がしますね。
    新築が高い分、中古も強気なのでしょうが、価格が新築と肩を並べるようでは、無理じゃ
    ないでしょうか。

  18. 472 匿名さん

    高くても新築を買いたい人はいくらでもいますが、中古を高く買いたい人は限定的、ですね。

  19. 473 匿名さん

    >>470さん
    建築工事であれば、大抵どの建物も数年以内には終わりますので、そこはあまりマイナスに捕らえなくてもよいかなと思います。鉄道と道路はどうしようもありませんネ。なれるか、あきらめるか。東海道線よりは、京浜東北線の方が線路のつなぎ目でうるさく感じます。

  20. 474 匿名さん

    470さんではないですが、
    東海道も川崎駅に入る手前で線路のつなぎ目があって
    急にうるさくなりますよ。

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