匿名さん
[更新日時] 2007-11-28 03:13:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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871
契約済みさん
第一期二次の契約者です。
二次はあがりませんでしたね。
ということは二期もあがらないのでは(あがってもわずか)。
特にまだ幾つか残っている中層階はあげにくいのではと思います。当該物件の同じ間取りの高層階よりも高額にはしにくいと思うからです。
でもSFTと全く同じ間取り、同じ価格であがっているとしたらあがるのかとも思いますね。実際どの程度あがったのでしょうかね。
やはりわかりませんね。
意味のない投稿すいません。
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872
契約済みさん
871です。
871の第二段落は意味不明でしたね。
言い直します。
SFTの場合は、第一期と第二期で同じ間取りにもかかわらず、値段が上がったことはあったのでしょうか。もちろん同じ間取りで同じ階はないので、一つ二つ階が違うだけで、第二期の方が大幅に上昇したということはあったのでしょうか。
あがっていたとしたら、MSTの場合も、第一期と第二期で違うかもしれませんね。値段が上がるかもしれませんね。
また、SFTとMSTは同じ間取り、同じ階層で値段は大幅にあがっているのでしょうか。
SFTの90タイプの部屋は幾らくらいだったのでしょうか(階層によっても違うのでしょうが・・・)。
MSTは20階後半から30階までM90の東向きで6500〜6700程度だったと思います(今、手元に資料がないので、記憶ですが)が、同じくらいの階層で東向きのSFTの90タイプの部屋は幾ら位だったのでしょうか。
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873
契約済みさん
日経不動産ニュースに記載されていたので転写します。不二サッシは2007年3月、川崎市中原区中丸子にある土地9353m2を売却する。買い主は長谷工コーポレーションで、価格は122億6700万円だ。1m2あたりに換算すると131万円になる。坪単価に換算すると433万円 長谷工は利用方法を検討中だ。 JR向河原駅から徒歩6分、川崎市が地区計画をかけて再開発を促しているエリア内に、この土地がある。東急東横線武蔵小杉駅からは徒歩8分の距離だ。北側の大きな区画と南側の小さな区画に分かれており、それぞれ「商業・業務・居住機能などの計画的な導入を図る」地区と、「優れた居住環境の都市型住宅を整備する」地区に指定されている。との事でした。以前土地の価格について記載ありましたがその際㎡50万円位と記載があったので参考までに。
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874
匿名さん
>>873
ということは坪400万超だったということですね。
ここなら600万してもおかしくないということですね。
時価だと。90平米で5坪ぐらいの持分として土地代だけで
5坪で3000万に上がってしまったということですね。
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875
匿名さん
SFT購入者です。25階から30階の角部屋で90のタイプは階によって値段が上がっていきますが、6200万から6700万くらいの間でした。やはりMSTは高くなっていましたね。
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876
購入検討中さん
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877
匿名さん
>>874
その土地の容積率・高さ制限によってほとんど同じエリアでも坪単価は大きく変わります。当たり前ですが。
長谷工の購入した土地は、北側は100m制限地区ですが、南側は20m(セットバックで45m)までの地域です。ちょっと比較はしにくいですね。
ちなみにパークの土地は底値よりずいぶん前の取得だから、もっと高いかも^^;
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878
匿名さん
874さん
「90㎡だと土地持分5坪」とは三井からのアナウンスでしょうか?
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879
契約済みさん
95㎡タイプを購入しましたが持分計算したら約3.9坪でしたよ・・・
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880
匿名さん
土地持分計算上で
ゲストルーム、展望室、ロビー、などMS内共用施設部分は三井の持分でしょうか?
それとも所有者で按分でしょうか?
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882
匿名さん
東京機械の跡地は、やはり商業施設と高層マンションが建つようですね。
昨日付けで、東京機械がプレスリリースやってます。
高層マンションが建つと、西の駅前商業施設に建つマンションとで、
PCMの2方向はなんとなく、見晴らしを邪魔するマンションが建ってしまいますね…
南はちょっと割高なのに、マンションが建つと…
景観は今後に亘って約束されたものではないとはいえ、
建設中にそうなると、やっぱり悔しいものです。
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883
周辺住民さん
東京建物が入ってきた時点でマンション建設はほぼ決定的でしたからね。
南の第2工場跡だということで少し離れているだけ良かったのでは?
隣接している土地は商業施設のようですがこれの高さはいかほどになりますやら。
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884
匿名さん
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885
契約済みさん
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886
匿名さん
商業施設と言うことは階数は10〜15階の可能性もありますね。マンションは100m近く離れるので、商業施設より上の階であれば、マンションが目の前と言う最悪の事態は避けられるかも知れませんね。商業施設の客用の入り口は敷地の東西面、サービス用のアプローチは南北面のいずれかに取られる可能性が高いですね。敷地は商業施設としては、かなり拾いので店舗と映画館等のかなり大規模な複合施設になるのでしょうか。今後の進展が興味深いですね。
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887
契約済みさん
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888
契約済みさん
ネガキャンの人たちがずっと「小杉にはろくな商業施設がない!」と叫び続けていましたが、これで論拠は完全に失われましたね。駅北口再開発の動きもあるし、武蔵小杉駅周辺は、まちがいなく東横線有数の活気ある市街地を形成していくでしょう。
MSTの2期以降はこれまで以上に凄い人気になるかも。私はSFT購入者ですが、結果的にとてもいい買い物をしたことになるのかな。街の完成が本当に楽しみです。
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889
匿名さん
パークシティ武蔵小杉最高!!
ここ以上の物件はありえない。
誰か探してみ。
条件良すぎで安い!!
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890
匿名さん
商業施設も、容積率を無駄なく使うだろうから、
10階から15階ですむかなぁ。
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891
契約済みさん
すみません、高層マンション建設予定の東京機械の南第2工場というのは、どこらへんの土地なのでしょうか? 東京機械の土地は大きな三角形のような形の土地ですが、その一番南端辺りの土地のことでしょうか?
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892
匿名さん
容積率を充分使わない代わりに建蔽率を行政と交渉して緩和してもらうのでは?
施設周辺に地面ない分、面積いっぱいに施設を作る気がする。
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893
匿名さん
建ぺい率を低くし公開空地を確保して地面の環境を良くする。そのボーナスとして容積率を緩和してもらうというのが、都市計画にいう「総合設計制度」であったり「地区計画」であったりします。この逆の、容積率を節約するために建ぺい率を高めて敷地目一杯にビルを建てるということは通常認められません。
この一帯は川崎市が全体として再開発の地区計画をかけているエリアであり、パークシティを含む超高層ビル群・そのふもとの広大な庭園・緑地形成という方向性に全体としては矛盾しないような形で大規模商業施設も計画され建設されることになると思われます。
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894
匿名さん
東京機械の南第2工場の場所ですが、武蔵小杉はどうですかにのっていますよ。
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895
匿名さん
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896
契約済みさん
大型商業施設が予定されている第2工場はMST南側の細い道を隔てた隣接地で
面積は2.4haです。PCMの全体面積より僅かに広い面積です。
東京建物(ブリリア)のマンションが建つと言われている第1工場は
さらにその南のブロックです。
商業施設については高島屋説が噂されていますが、とすれば港南台くらいの
規模になるのでしょうか?
また東京機械の社宅等がある約7000m2の部分に建設予定地の看板が立っていますね。
ここも上はマンションで下は商業施設という話があるようですね。
この部分は新駅とつながる通路と隣接することになるのでしょうか。
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897
匿名さん
>>896さん
逆ですよ。第1が商業施設で、第2がマンションです。
第1が北側の工場、第2が南側の工場。
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898
匿名さん
武蔵小杉の地価は益々上がりますね。
当然、武蔵小杉駅前のフラッグシップとなるマンション「パークシティ」は不動産価値も高まりそう。
価格高騰を期待しないまでも価値が下がりにくくなるのでしょうか?
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899
匿名さん
最近、マンション購入を考え始めたものです。
基本的なことをお聞きします。
この物件は、2009年4月入居予定なので、住宅ローン減税は適応外ってことですよね?
さらに、ローンの利率も、(支払い開始時は)今よりもっと上がった利率になるんですよね?
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900
匿名さん
ローン利率は必ずしも上がるとは限りません。下がることも
あります。神のみぞ知るというところですね。
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902
匿名さん
MSTは住宅ローン減税の対象外でしょう。
そんなことよりも2期の発売される部屋の単価が上がらないことの祈った方がよいでしょう。
武蔵小杉駅周辺のインフラが見えてくればくるほど販売価格が上がる要素となります。
そして欲しがる人が増えるのも事実。
担当営業に熱意を伝えるしかありません。
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903
購入者
入居は4月よりは早まるそうですけど、
さすがに2008.12月までは早くなりませんよねぇ。
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904
契約済みさん
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905
匿名さん
1期で買えた人は、2期で値上がりしてたら内心嬉しいんだろうなぁ。
ハズレたのが残念。
本当に入居が早まるのですかねぇ。竣工予定が4月下旬なのに。
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906
契約済みさん
入居が2008年になることはあり得ないと思います。
MSTの完成は2008年末か、2009年初春と聞いています。
その後2〜3ヶ月をかけて内覧会や説明会をするそうですから、引き渡しがはやくなっても3月とか4月でしょう。
そもそも4月より早まること自体「本当なの」という気持ちです。
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907
契約済みさん
我が家はまだ子供はいませんが、今後2人欲しいと考えています。
でも今回契約した部屋は予算の関係で2LDK。
このままだと子供二人にそれぞれ1部屋ずつ配置できないことになります。
みなさんはお子さん一人に一部屋で考えられてますか?
それとも2人で1部屋ですか?
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908
契約済みさん
うちでは中学生くらいになったら部屋を分けたいなと考えています。
(うちもまだ子どもはいませんが2人の希望です。。。男女ならなおさらですよね。)
2LDKの部屋でも将来的に部屋を増やせる間取りもあると思います。
もらったパンフレット(ファイル)の後ろにメニュープランというのがあるので
部屋のタイプは同じでも間取りが違う案が出ていると思うので参考にされたらいかがですか?
人それぞれだと思いますが、例として参考になるのでしたら。
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909
契約済みさん
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910
契約済みさん
パークシテイ武蔵小杉の完成が早まるよりJR横須賀線の駅の方が早くできてくれる方がすごくありがたいのですが、、そういう情報ないんでしょうか?
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911
匿名さん
JRが計画より早くことを進めることなんてありえない気がします。
今日も現場付近横須賀線で通りましたが工事の着工の気配すらないです。
2009年度中とあるので2010年の始めごろなんじゃないでしょうか。
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912
匿名さん
マンション完成が早まって入居も早まるなんてこと考えられないんですが・・・・・。
そんなことってあるんですか?
計画通りにしっかり作業して頂きたいです。
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913
匿名
このところ三井さん大型物件で儲かりすぎてるから1つでも大型物件の決算を後の決算にまわさないと武蔵小杉は駅も2009年だし、マンションの完成も後ということの方が会社としてはいいのではないでしょうか? 田町とかも完成して引渡しもうすぐだし、、、なかなか出来上がりいいですよ。駅近物件で、、、
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914
匿名さん
横須賀線の新駅開業は、ほんと2009年度ギリギリでしょうね。
前川崎市役所に、PCMの北側から連絡通路に繋がるようにできないんですか?
という話したら、現在2009年度中の開業を目指してギリギリ予定通りに進められている
状況なので、その話はいろいろなところから話が出るものの、
一度新駅の設置が終わった後の検討事項と言われました。
お役人さんのバッファーの取り方なのかもしれないですが、
こういう建設事業って大体ギリギリ発表通りに進むものだと思いますよ。
地下鉄工事とか、駅のリフレッシュ工事さえもチンタラやってますし。
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915
契約済みさん
新駅の完成時期
予想 2010年3月
もちろん2010年3月は2009年度です。
しばらくは東横線で通勤するしかないですね。
まぁ気長に待ちましょう。
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916
匿名さん
たぶん、3月のダイヤ改正のタイミングでぶつけてくるのが妥当でしょうね。ですから、平成22年の3月じゃないでしょうか。
私の注目点は、川崎市営地下鉄の駅がどこの場所を想定しているか、です。ご存知の方いらっしゃいますか?というより先ずは実現するかが問題でしょうか。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
東横線武蔵小杉駅のロータリーは、すでに1年先への遅延告知あり。
まだ、そういう発表が出ていないだけ、
横須賀線の新駅は、発表通り内の期間での完成可能性があるだけいいと思います。
別の欲を言えば、早いところ連絡通路にSFTの北側から
すぐいける改札ができるのが最高です。
そしたら、動く歩道と併用で、今の徒歩4分(駅内移動無視)よりは、
早くホームに出れると思います。
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919
匿名さん
916さん
川崎地下鉄(川崎縦貫鉄道)は、認可自体がスムーズに下りたとしても平成20年。
実際の完成は平成30年の予定です。
小田急江ノ島線との相互乗り入れ予定ですから、
実現の暁には、横須賀線で鎌倉・横須賀、川崎地下鉄から直通で江ノ島。
海へのアクセスも、またまたよくなりますが。
採算の問題もあり、川崎地下鉄は立ち消えになるかもしれないですね。
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920
匿名さん
917さん
914です。
情報ありがとうございます!
こんな予算がとられていたんですね!
市役所の人は、今の予算には新しく改札を設けて、設置する機械や、
貼り付ける人員は見込まれていないので、連絡通路完成のタイミングでは
どんなに要望があっても無理と言われていたので、予算があれば
意外と早く実現されそうですね!
新しい都市計画の発表の際(東京機械の社宅などがある地区についての)、
地図にすでに小さいながらロータリーのような丸い凹みがあったので、
その辺りに改札がいずれできるのではと期待している次第です。
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