横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 730 匿名さん

    100年コンクリートすなわち100年住宅ってことではないところに要注意。スケルトンインフィルではなく、
    竪排水管も住戸内にあるから、メンテナンス・補修も大変。竪排水管は100年どころか50年も持たない。

  2. 731 匿名さん

    ダンパーのない免震で大丈夫なのかな。

  3. 732 購入検討中さん

    問題有りません

  4. 733 匿名さん

    長周期が来たらアウトでしょ。

  5. 734 購入検討中さん

    全く問題ありません
    勉強してください

  6. 736 匿名

    50年も住まないで売るからいいの!

  7. 737 匿名

    弐は熾烈な争いになるね。間違いない。

    免震のよしあしは人それぞれ考え違うからもういいよ。

  8. 738 匿名さん

    つまり、説明できないということだね。

  9. 739 匿名さん

    免震の建物は免震装置が働くことを前提に建物そのものの強度は低く設計してる。タワマンでよく採用された
    のはそれによって軽く建てられるから。で、免震装置が働かない周期の振動が加わったらどうなるか。答えは
    簡単でしょ。

  10. 740 購入検討中さん

    737

    弐番館そんなに希望者多いんですか?
    年内に、希望だけでも聞いているのかな?

  11. 741 デベにお勤めさん

    740 
    裏でかなり集まっているらしい。
    予定価格は高い。

  12. 742 匿名さん

    >730
    配管の交換は30年後が目安。
    作業はコンクリートへの影響なし。
    スケルトンインフィルは初期コストがかかる。
    ここの住戸で勝手に配管作業をしたために生活音が上下住戸、隣住戸に響くという問題もある。
    リフォーム技術の進化を考慮すると、修繕費が高いタワマン以外は不適。

  13. 743 匿名さん

    >>742

    横引き配管は専用部に属するからスケルトンインフィルに関係なく個々の住戸で修繕だよ。

  14. 744 匿名さん

    配管の交換は30年後が目安だけど、長期修繕計画は25年だから、修繕積立金の当初計画以上の値上げを
    引き起こす。

  15. 745 匿名さん

    竪排水管が住戸内にある問題は、点検・交換に住民の立会いが都度、必要ってこと。メーターボックス
    とかに竪排水管を設置しておけばそんな手間は不要。

  16. 746 物件比較中さん

    まだ竣工まで1年以上あるのに残り戸数が少ないですね。
    皆さん、他にどこを比較検討していますか?

  17. 747 匿名さん

    >743
    それは古い。
    マンション全体の修繕として配管の更新工事を行うのが普通。


    各居住者の利害によって都合不都合はあるが、マンション全体の維持管理の観点から見れば配水管の全体更新は不可欠なので標準管理規約では平成9年の改正で「専有部分である設備のうち共用部分と構造上一体となった部分の管理を共用部分の管理と一体として行なう必要があるときは、管理組合がこれを行うことができる(第22条2項)」とした。同時に専有部分への立ち入り請求や、この請求を正当な理由なく拒否できないことも盛り込まれている。

  18. 748 契約済みさん

    契約者は管理規約案をよく読みましょうね。
    細かく書いてありますよー。

  19. 749 匿名さん

    >>747

    流石、営業は詳しいね。宅験に出るのかな。

  20. 750 匿名さん

    それで、配管の交換は長期修繕計画に盛り込まれてるのかな。

  21. 751 匿名さん

    スケルトンインフィルいらないね。
    販売価格が高くなるし無駄。

    排水管工事の進歩は目覚ましいからね。
    30年後はさらに進化しているよ。

    http://www.haseko.co.jp/tech/reform/hamj.html
    http://tsk.mizumore.net/?eid=7368

  22. 752 匿名さん

    挑発すると、すぐにぼろを出すね。じつは、専有部分を管理組合が管理できることは知ってた。つい最近
    だけど。うふっ。

  23. 753 匿名さん

    マルライナー工法すごいね!!
    排水管いじれるようにするためにスケルトンインフィルするなんて時代遅れだね。
    http://www.mansion.co.jp/maintain/improve/improve0909.html

  24. 754 購入検討中さん

    ふーん、スケルトンインフィルってそんな存在なんだ…。知らなかったよ。

  25. 755 購入検討中さん

    だから問題ありません

  26. 756 匿名さん

    ライニングやり直しは昔からあったよ。竪排水管を居室内に設置してたら結局大変ってこと。

    ちなみにスケルトンインフィルと竪排水管を居室外に設置するのは本来、別の話しなんだけど、スケル
    トンインフィルじゃ無くて、竪排水管を居室外に設置するケースって見たことない。横引き配管勾配の
    問題が関係するのかな。

  27. 757 匿名

    756
    ライニングは技術の進歩が著しい分野だよ。
    5年前とは全く違う。
    個々の住戸で水場を含めた間取り変更がしやすい以外にスケルトンインフィルのメリットははっきりいってない。
    初期コスト考えると、これから普及するかどうかは疑問。

  28. 758 購入検討中さん

    じゃあ、スケルトンインフィル採用してる制震のタワマンって、修繕費や管理費が高いだけってこと?

  29. 759 匿名さん

    免震こそ高いだけ。

  30. 760 匿名

    758
    それは違う。スケルトンインフィル採用しているほうが配管の管理が楽なのは間違いない。その分、販売価格に一割近く上乗せされている。タワマンの修繕費が莫大になるのは別の理由。
    タワマンはおそらく最後はババ抜きになる。築25年すぎたらババの引き合いでしょ

  31. 761 匿名

    このマンションくらいの高さなら免震がベストマッチする。同じ初期費用かけるなら、スケルトンインフィルより免震のほうが正解。タワマンや高層オフィスで免震装置を導入する場合は、減衰装置はつけたほうがいい。減衰装置はあと付けももちろんできるが、このマンションの規模では不要。

  32. 762 匿名さん

    ダンパーが無かったら長周期には対抗できない。メキシコで倒壊したビルは14階建て。

  33. 763 匿名

    ここ日本

  34. 764 購入検討中さん

    じゃあ、やっぱりスケルトンインフィルの制震マンションって高いだけで、危ないってことなんだ?

  35. 765 購入検討中さん

    757

    そうなんですね。
    勉強になりました。

  36. 766 匿名

    このマンションは免震。それでも地震が怖い人は他選べ。
    このマンションはスケルトンインフィルじゃない。スケルトンインフィルのマンションがいい人は他選べ。ここで議論してもこのマンションはかわらないから。

  37. 767 購入検討中さん

    766

    最もですね。
    ここの免震が良い人はここを選びましょう。

  38. 768 匿名

    無い物ねだりしてもしょうがないってこと。すべてが完璧なマンションが欲しければもっと大金出してもっと高級物件買えばいい。

  39. 769 匿名

    このマンションの高さだと固有周期0.7くらい。地盤も堅固。免震がベストマッチ。
    長周期の心配してるやつアホか?

  40. 770 匿名さん

    同意、同意。

    免震がダメだとかおっしゃっている方は、地震のない国へ移住することをオススメしたいです。

  41. 771 匿名

    長周期の人はネガが目的だから、ネタは長周期だろうが長州力だろうが何でもいいんです。

  42. 772 いつか買いたいさん

    前通ってきました。

    1. 前通ってきました。
  43. 773 いつか買いたいさん

    今日は工事お休みでした。<当たり前か!

    1. 今日は工事お休みでした。<当たり前か!
  44. 774 いつか買いたいさん

    クレーン。

    1. クレーン。
  45. 775 いつか買いたいさん

    青年センター側から

    1. 青年センター側から
  46. 776 いつか買いたいさん

    掃部山公園はとくにアトラクションはなかったですけれど、花見の時期とかよさそうです。

    1. 掃部山公園はとくにアトラクションはなかっ...
  47. 777 いつか買いたいさん

    図書館が近くて良さそう~

    1. 図書館が近くて良さそう~
  48. 778 いつか買いたいさん

    近くのスーパーは・・・と思ったら、桜木町の駅から日の出町駅方面に続く道に
    食品館あおばがありました。あとは日の出町駅前の京急ストアかな。

    1. 近くのスーパーは・・・と思ったら、桜木町...
  49. 779 いつか買いたいさん

    日の出町までも一応徒歩圏内かな~

    1. 日の出町までも一応徒歩圏内かな~
  50. 780 いつか買いたいさん

    コレットマーレとか映画館とか近いし、休日のお散歩にはいいですね~。

    1. コレットマーレとか映画館とか近いし、休日...
  51. 781 匿名さん

    暇人。

  52. 782 いつか買いたいさん

    ぴおシティ

    1. ぴおシティ
  53. 783 匿名さん

    このあたりは個人的によく歩くのですが、写真で見るとまた新鮮ですね。
    横浜のヘビーな地域でもありますが。奥深い味のある町でもあります。
    このあたりが飽きたら近代的なみなとみらいへ、あるいは関内方面へ。
    官庁街方面と伊勢崎町方面とでまた違った雰囲気があるので横浜好きにはたまりません。
    いつか中古で安く出るといいな。

  54. 784 匿名

    最近レス減りましたね。

  55. 785 匿名

    情報が出尽くして新たな情報もないからでしょう。弐番館の情報が出てくればまたレスが増えるんじゃないでしょうか。

  56. 786 購入検討中さん

    もうすぐ終わりだからね
    弐番館も情報出尽くしたよ
    あとは買う人は買うだけ
    検討者は現地でもみて、生活のイメージ持った方が判断出来るでしょう

  57. 787 購入検討中さん

    いやぁ、写真沢山見ると、何だか現実感があって良いですよね。
    立地が良いですね。

  58. 788 匿名さん

    ホームページの物件概要が変更されていました。
    2期の売り出しは10月上旬で壱番館、参番館のみということだと思っていましたが弐番館も10月上旬販売開始と変更されていました。
    前に掲示板で弐番館の販売は来年になるとの書き込みがありましたが変更になったのでしょうかね。

    http://www.momiji368.com/outline/pop_b.html

  59. 789 購入検討中さん

    >779さん
    日の出町は遠いですよねぇ
    たまに行くのであればよいですが、あおば、ぴおシティが日常のスーパー利用でしょうかねぇ
    実際に歩きましたが、ぴおシティもちょいと遠いですが、桜木町駅利用なので、通勤時に利用であれば大丈夫かな
    やはりMMの方が近いんですよ。なんだかんだ言っても。
    コレットマーレは徒歩3分以内でしょ 桜木町駅までが6分ならば
    多種の買い物であれば、MM方面でしょうね。横断歩道1つをどう考えるかですがね。俺は苦にはなりません。通勤で毎日使うことになりますから。

  60. 790 いつか買いたいさん

    昨日クルマで現地を通りました。
    いいところですね〜。
    私には予算も坂道もきついけど。

  61. 791 購入検討中さん

    動画がよく出来ています。

    http://sumai.nikkei.co.jp/channel/044834/index.html

    MR行くか悩んでる人は必見ですな。
    ほとんど同じです。

  62. 792 匿名さん

    こんな動画あったんですね。
    確かによく出来てますね。

  63. 793 購入検討中さん

    34街区に大型商業施設ができるようです。
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100926ddlk14020116000c.html

  64. 794 匿名さん

    >793
    もうみんな知ってますよそれ。
    過去レスぐらい読んでからレスしましょうよ。
    最低限のマナーです。

  65. 795 購入検討中さん

    793

    良いですよね。
    楽しみですね。
    紅葉坂からは歩いてどれくらいになるんでしょうかねー

  66. 796 匿名さん

    紅葉坂から34街区だと、ランドマークプラザ、クィーンズスクエアを通って行くので、散歩コースにいいですね。

    この辺りに住むと、休日が本当に楽しいですよ。

  67. 797 匿名さん

    772~の写真を見て、昨年春、掃部山公園にお花見に行ったのを思い出しました。
    その時の写真です。

    1. 772~の写真を見て、昨年春、掃部山公園...
  68. 798 匿名さん

    このマンションができれば紅葉や桜が植えられるので、現在の紅葉坂とは雰囲気はガラッと変わるでしょうね。

  69. 799 匿名さん

    きちんと根を張って見られるようになるまでに3年、、、だな。

  70. 800 匿名

    ここも契約者のスレの雰囲気に。

  71. 801 匿名

    契約者板があるのに、契約者らしき人がこちらに書き込むのには何か意図があるのだろう。

  72. 802 匿名さん

    契約者を装っての宣伝。

  73. 803 匿名

    800、801、802
    検討者でもない人がなぜ書き込みを?

  74. 804 匿名

    ↑何故検討者でないと判断できるのでしょう。

  75. 805 匿名さん

    契約者ももう検討者じゃないよね。

  76. 806 匿名

    明らかなのは契約者はもう検討者ではないということだけですね。
    マンションを探している人は皆検討者。

  77. 807 匿名

    契約者は色々と情報を持っていると思うのですが。意味のない書き込みをしている人が検討者となぜ言えるのかが逆に不思議です。

  78. 808 匿名

    検討者でないと断言した根拠がしりたいですね。

  79. 809 匿名

    検討者であれば最近のMRの状況をどうぞ書き込んでください。また現在の販売状況くらい聞いてると思うので書き込みどうぞ。それすらわからない人を検討者とは思えません。私は昨日担当営業に状況を聞いているので。さぁどうぞ。

  80. 810 匿名

    検討者でないと断言した理由はないということですね。根拠のないことは書かないほうがいいと思いますよ。

  81. 811 匿名

    最近の状況がわからないみたいなのでやっぱり検討者ではなかったみたいですね。

  82. 812 匿名

    >809今更そんなことを聞いているということはやはり根拠がなく検討者でないと決めつけていたということですね。
    根拠もなしに決めつける発言をするなんて人格を疑いますね。

  83. 813 匿名さん

    >812
    こんな匿名掲示板で契約者云々書き込む人がまともな検討者には思えないということです。では契約者を装った宣伝という根拠はどこに?そんな根拠のない書き込みばかりがされているところですから。
    しかしながら後付けになりましたが最近の状況を言えないということでそれが検討者ではない根拠になりました。

  84. 814 匿名

    後付けでどう判断するかはあなたの自由だけれど、タイミングの問題でこれからMRへ行く人もいるでしょうし、最近ココのマンションを知った人もいるでしょうからそれだけでは判断はできませんね。
    根拠もなく断定したのは確かなんですから先ずは謝るほうがよいと思いますよ。
    荒らしの相手をするのも荒らしになるので私はもうレスしませんけど。
    ちなみに私は契約者をよそおった営業などとは書いていませんから。

  85. 815 匿名

    じゃあ何を口出ししてきているのか?契約者を装った宣伝等といっている書き込みにたいして検討者ではないといっているのでおたくに謝る必要もないですね。むしろあなたが根拠云々といちゃもんを付けてきたわけなのであなたが謝るべきですよ。あなたがいったいどの書き込みをしていたのかさえこちらは知りませんから。

  86. 816 匿名さん

    >796
    愛犬を連れて界隈をお散歩とか気持ち良さそうですよね。

    ただ、ここは駅から歩くと国道の大きい道路を挟んでいるので、JRの駅を利用すると
    表示距離より長く感じそうですね。通勤だと毎日のことなのでその辺りはどうなんでしょうか。

  87. 817 匿名さん

    >816さん

    JRなら小学校への狭い方の道を通ると良いと思います。
    地下鉄に降りるエスカレーターを利用すれば、国道を渡らなくても済みます。
    みなとみらい線の場合はどうしても国道を渡らなければなりませんが。
    国道手前から遊歩道か地下道とかを造ってくれればいいんですがね。

  88. 821 匿名さん

    791さん
    レポート動画見ました。
    構造・モデルルーム・共用施設・周辺情報の紹介など網羅されてましたね。
    できるなら全てのマンションで、こんな風に情報開示して欲しい。
    あとは自分の目で確かめてみたい人がMRに行けば良いし。
    そういや、ラウンジに暖炉のようなものがありましたが、あれってオブジェ?

  89. 822 匿名

    >821さん
    本物の暖炉ができるそうですが、用途は暖房ではなくオブジェになるでしょうね

  90. 823 匿名さん

    821
    さすがに火は使えないでしょうね
    オブジェかと

  91. 824 物件比較中さん

    火は使えますよ
    本物です

  92. 825 匿名さん

    >817さん
    詳しくありがとうございました。みなとみらい線を利用する場合は下見などしたほうがよさそうですね。

    暖炉といい紅葉坂といいここのマンションのコンセプトがなかなか素敵だなと思います。
    イメージ的には山手に近いのかなとも思いましたが、また違うのでしょうか?

  93. 826 匿名さん

    販売はもうほぼ最終コーナー回ったとこって感じかな?
    検討してるならお早めに!

  94. 827 匿名さん

    動画見たけど、レポーターの身長がわかればもっと良かったのに。
    まぁ、どうでもよいですが。
    暖炉に火が使えるって???

  95. 828 匿名

    暖炉は本物と営業から聞きましたよ

  96. 829 購入検討中さん

    今度の連休にモデルルームを見に行く予定です!
    みなとみらいが大好きなのでここをできれば購入したいんですけど、ちょっと車の騒音が気になっています。

    紅葉坂に面しているのでかなり交通量が多そうで心配です。窓を開けたらブ~ンって排気ガスとともに聞こえそうです。

    既にご購入された方は立地が良いので、
    騒音や空気の悪さは覚悟の上でしょうか?

  97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸