横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス Part4
匿名さん [更新日時] 2010-10-09 21:37:46

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88983/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-11 07:23:20

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    災害を迎え撃つ―未来へ (4)究極の対策:ノースリッジ地震に学んだ免震病院
    (湯浅健治:臨床透析 22: 1571-1577, 2006)


    --------------------------------------------------------------------------------


    I.はじめに・ノースリッジ地震から学んだこと
     災害時だからと言って透析治療を中断させることはできない。阪神・淡路大震災で透析が受けられない患者が多数いたという。また、1944年のアメリカノースリッジ地震で耐震構造の病院は、倒壊こそしなかったものの内部の医療機器や設備に大きな被害を受けて数日間その機能を失った。それに対して免震構造の病院では、ちょうど行おうとしていた脳外科手術が、1分程度中断されただけですぐ再開されたそうである。寺尾理事長はこれらの震災から学び、透析センターとして安全でかつ医療の中断を起こさない病院づくりを目指し、水害にも強い超高性能免震構造を採用した高知高須病院を完成させた。現在高須病院は透析および泌尿器科を中心とした医療を行い、高知県内での透析医療の中心的医療を果たしている。

  2. 102 匿名さん

    地震はこれで終了。

  3. 103 匿名さん

    きっと長周期地震動が来たらマンションと一緒に心中するつもりなんだろうね。

  4. 104 匿名さん

    免震vs制震のスレになってしまったようで。
    このマンションの検討者にとっては、もう見る価値ないですね。

  5. 105 匿名さん

    >95
    これが大地震か?
    あのな、大地震というのは、阪神淡路大震災や関東大震災レベルの話で、
    こんな程度なら、新耐震以降のマンションなら全部OK。
    しかもサンプル20足らずとは。
    話にならんよ(笑)

  6. 106 購入検討中さん

    105
    しかし、制震が免震よりも優れてるデータは一つもないわけですが…

  7. 107 匿名さん

    免震擁護に必死だけど、レベル低いな。新入社員かな。

  8. 108 購入検討中さん

    107さん
    答えになってないですよ。
    レベルがどうの言う前に、
    制震が免震よりも優れてるデータを出されては?

  9. 109 匿名さん

    オイルダンパーは付いてないのか。残念。

  10. 110 購入検討中さん

    他に行ってくれ

  11. 111 匿名

    107さん
    逃げないで答えて下さい。

  12. 112 購入検討中さん

    111さん
    ホントですよね。
    制震が優れてるデータ出せませんでしたね。
    でも、免震の方が制震よりも遥かに優れてることがわかりましたね。ここのマンションは安心です。
    どっかの制震タワマンやばいですね。
    どんなに資産価値とやらがあっても、地震に弱いんじゃね…。

  13. 113 匿名さん

    ここは横揺れにも縦揺れにも長周期振動にも弱い免震です。
    安心はできませんね。

  14. 114 購入検討中さん

    113さん

    では、他へどうぞ。

  15. 115 匿名さん

    113

    そして、それよりもはるかに弱い制震マンション。

  16. 116 匿名

    学者の間でも意見が別れていて判然とされていない議論。
    そんな未知数だらけの比較はナンセンスだと思わないのかな。どんな地震が来るか分かんないしね。

    ただ1つ言えるのは免震は制震より何倍も修繕費がかかること。

  17. 117 匿名
  18. 118 匿名

    ここの免震ショボいけどね(笑)

  19. 119 匿名

    116
    モデルルームで免震の装置交換は少なくとも50年は不要との説明を受けたぞ。
    大地震でも無傷の免震は、地震後の補修もいらない。このマンションぐらいの高さでの免震は最高に贅沢。

  20. 120 購入検討中さん

    116 118
    お金かかることは弱点でもなんでもないよ。安心安全に金出すんだから。
    ここの免震ショぼいって見てもないのに、なぜわかる?まだ完成してないよ?完成したって見れないしね。
    議論?何それ?
    制震が優れてるデータもないのにね。
    制震のタワマンまじで怖いよな。

  21. 121 購入検討中さん

    119

    そうだね。タワマンの免震よりも、遥かに良いよね。
    でも、別に買いたくない人や制震が良い人は他を検討すれば、良いだけだけどね。
    住みたい人、買いたい人がここで議論して、買いましょう。

  22. 122 匿名

    皆さん、約壱名の荒らしはスルーしましょうね。
    ほうっておけばいいでしょう。

  23. 123 匿名

    >119
    免震できてどれだけ実績があるか知ってるかい。それこそ未知数だらけだよ。仮に大地震きたらゴムをどのように交換し、いくらかかるか知ってるかい。

    他の免震物件で良心的なところはちゃんとそれも考慮して説明し、修繕計画にも入れてるよ。ここの営業は勢いで言っちゃう人多いね。

  24. 124 匿名

    >120
    HPの写真みれば分かるよ。
    ダンパー入ってないだろ。

  25. 125 購入検討中さん

    122

    そうしましょう。
    ところで、弐番館販売前の今ですが、好調なようですよ。
    大した広告もなしに、このまま行くんでしょうか。

  26. 126 匿名

    8月以降のスーモマガジンをみているんだが、この物件の広告は一切ないね。プラウドシティ上大岡は毎回でてるね、苦戦してるのかな?

  27. 127 匿名

    広告なしでも売れてますからね。残り少なくなってきて営業人数も減らしていると聞きました。

  28. 128 匿名さん

    127

    へー、そうなんですか。
    弐番館はこれからなのにね・・・

  29. 129 匿名

    エレベーター1基しかない弐番館、売るの大変そうですね。

  30. 130 購入検討中さん

    128

    弐番館は間取りなどで、多少壱番館参番館の検討者とかぶるようで、
    すでに、弐番館希望者がかなり相談していると聞きましたよ。

  31. 131 匿名

    はい。そう煽るのは営業の常套句ですね。

  32. 132 購入検討中さん

    131

    さようなら。

  33. 133 購入検討中さん

    130

    そうですね。
    販売からわずか2カ月で、残りわずかですからね。

  34. 134 匿名

    弐番館まだで、他の館も在庫結構あるのに、よく言うね。
    はったり君。

  35. 135 匿名さん

    >>126

    スーモに広告出してる物件は苦戦してるバロメータだけど、掲載されてないから好調ってことにはならない
    でしょね。長期戦を覚悟で、広告経費カットってこともあるよね。

  36. 136 購入検討中さん

    127

    実際、ホントに大した広告もなく、壱番館、参番館は出てしまいましたね。

  37. 137 匿名さん

    >>127

    人件費カットで、ノルマアップとか。

  38. 138 購入検討中さん

    136

    遊歩道出来たりと、何だか楽しそうなこと多いですからね。

  39. 139 匿名

    俺も裏で弐番館は要望が出ていると聞きましたよ。
    サクッと一発で完売しそうですね。
    ここはなんか要望、抽選の不平等を言われるのを気にして営業しているように見えます。

  40. 140 匿名さん

    あっ、分かった。だからここでせっせと広告してるんだ。掲載料ただだもんね。

  41. 141 購入検討中さん

    139さん

    136です。
    まあ、完売かどうかはわかりませんが、
    勢いは確かですね。
    追加販売がどうしても、抽選落選者救済になってしまっているんでしょうね。
    でも、ある程度の優先度があっても仕方ないですからね。

  42. 142 匿名さん

    壱番館、参番館の残りは不評なのかな。他の地所物件で棟ごとに販売してたケースでは、販売対象以外
    の棟は、情報すら一切出してこなかった。

  43. 143 匿名はん

    141

    抽選落選者に対する救済措置みたいなものはあると一番初めの抽選の時から言ってましたよ。

  44. 144 匿名

    127
    私の営業担当者も異動になってしまいました。ちょっとショックです。

  45. 145 匿名

    検討者が激減して、モデルルームが閑散としてるからスタッフ減らしてるんでしょう。

  46. 146 匿名

    ↑なんだそりゃ???

  47. 147 購入検討中さん

    146

    あーあ、相手にしちゃダメだよ。
    独りで必死にやってるんだから。

  48. 148 匿名

    147
    146です。
    その通りですね。
    失礼いたしました。

  49. 149 匿名

    127、144
    私の担当も異動です(涙)
    異動先でも頑張ってもらいたいです。

  50. 150 匿名

    >147
    相手にしたらボロがでちゃうもんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸