匿名さん
[更新日時] 2010-10-09 21:37:46
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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141
購入検討中さん
139さん
136です。
まあ、完売かどうかはわかりませんが、
勢いは確かですね。
追加販売がどうしても、抽選落選者救済になってしまっているんでしょうね。
でも、ある程度の優先度があっても仕方ないですからね。
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142
匿名さん
壱番館、参番館の残りは不評なのかな。他の地所物件で棟ごとに販売してたケースでは、販売対象以外
の棟は、情報すら一切出してこなかった。
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143
匿名はん
141
抽選落選者に対する救済措置みたいなものはあると一番初めの抽選の時から言ってましたよ。
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144
匿名
127
私の営業担当者も異動になってしまいました。ちょっとショックです。
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145
匿名
検討者が激減して、モデルルームが閑散としてるからスタッフ減らしてるんでしょう。
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146
匿名
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147
購入検討中さん
146
あーあ、相手にしちゃダメだよ。
独りで必死にやってるんだから。
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148
匿名
147
146です。
その通りですね。
失礼いたしました。
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149
匿名
127、144
私の担当も異動です(涙)
異動先でも頑張ってもらいたいです。
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150
匿名
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151
匿名
弐番館、88戸でエレベーター一基ですがそれほど問題ないでしょう。例えば、ナビューレは390戸で4基、フォレシスは600戸で6基です。ここは、タワーじゃないし、1、2階の人は階段利用が多いでしょうし、エレベーターの待ち時間が長くて困ることはないと思います。
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152
匿名さん
151
そうでしょうね。
それどころか、壱番館に至っては20邸に一つですからね。
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153
匿名さん
エレベータ1台当たりの戸数が少ないと云うことは、エレベータの毎月の保守費がそれだけ割高になると云うことを忘れないように・・・・・。
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154
購入検討中さん
152
便利ですよね。
朝待つこともなさそうですね。
タワマンだと、長く待つこともあるでしょうからね。
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155
匿名
毎日のことだから、待つストレスがないのは大事ですよね。
弐番館も1、2階の人が階段利用だとすると、74戸で1基ですね。
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156
購入検討中さん
151
えー、それらのタワマンって、それしかエレベータないの?
ちょっと、不便そうですね・・・弐番館みたいに低い建物ではないでしょうしね・・・
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157
購入検討中さん
155
さらに、駐車場もそのままエレベータで直結ですからね。
いろんな意味で、便利ですね。
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158
匿名さん
>>156
タワマンだとエレベータホールに複数基のエレベータが集まってて、それぞれ協調動作するんで一
般的に100戸にエレベータ1基が目安と言われてる。ここみたいなレイアウトだと50戸に1基
が目安。その違いを知らないで、多い少ないを無意味に論じちゃってる人が多いからご用心。
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159
匿名
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160
匿名さん
単純にエレベータは1基当たりの戸数で利便性を評価できるものではない。
エレベータが1基しかないということが問題なのである。
通常、2基以上が1箇所にあれば、どちらか1基は常に1階で待機するといった
システムを利用できる。こうすれば、帰宅時に待たずにエレベータに乗れる。
1基しかなくてこのシステムを用いると、上層階の部屋の住人は出るときに
必ず1階から上がってくるエレベータを待たなければならない。
これは上層階に住む人たちにとって非常に不便である。
かといって、1番使用頻度が高い1階にエレベータが待機しているのといないのでは
利便性に雲泥の差がでるのである。
よって、単純に戸数/エレベータ基数では利便性は評価できない。
また、壱番館は確かに基数は多いが、分散している点がやはり問題である。
どのエレベータが最寄階なのか端から端まで見て歩くわけにはいかず、結局、
基数が多くても、利便性に欠けてしまうのである。
これなら2基固まっている参番館の方がまだましである。
何故、このような配置にしてしまったのか全く理解できない。
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