横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    あんた一体どこに住んでんの?

  2. 752 匿名さん

    マンションには完全に関係のないコメントですね 無視しましょう

  3. 753 匿名さん

    ドコモタワーの騒音、対策が取られるみたいですね。
    MMTFのスレで話題になってます。ご近所ですから嬉しいですね。

  4. 756 匿名さん

    754さん、その話もっと詳しく教えて下さい。分譲ですか?ソースはどこですか?
    私はブリリアで満足していますが、近くに親用に一部屋買いたくなったので。

  5. 758 匿名さん

    海側はMMT並の最高眺望が確保されそうですね。

  6. 759 匿名さん

    20街区に60m級のタワーマンションが出来る噂は本当でしょうか?

  7. 762 匿名さん

    757 MMTよりも、
       今の場合自分達のMMMのニーズの方がありそう…

  8. 763 匿名さん
  9. 764 匿名さん

    ブリの排水の横引き配管にビニールパイプが使われているのが、問題である。耐久性に問題あり、将来接着剤等の劣化が早く進み、結構早くもれる危険があり。配管替えは床をはがさなくてはならないので大変です。もう少したとえば鉄系のいい材料を使うのが良心的であり、この方がランニングコストははるかに安い。最近の超高層マンションには共通の問題点である。10年持てばいいとこである。配管替えの費用は修繕積立金の80パーセントもかかるのだから。

  10. 765 匿名さん

    特に排水に問題が発生するであろう。みんな専門家はわかっているのに、なぜ良心的な設計をしないのであろうか?コストを下げることばかり考えて、買う人立場になっていない。

  11. 766 匿名さん

    そりゃ大変だ。耐震構造問題、だけが問題ではないのか?なぜそんな話が表に出てこないのか?専門家の意見が聞きたい。誰かいないですか。

  12. 767 匿名さん

    外壁の汚れはどうなったのでしょうか?

  13. 768 匿名さん

    デベロッパーも売りっぱなしで売ってしまえば、後は買主の責任というとことでしょうか?無責任です。どーすりゃいいの我々オーナーは!ゼネコン・サブコンの皆さん意見があれば返答を。みんな手抜きをして儲ければ後はどうでもいいのでしょうか?

  14. 769 匿名さん

    >768
    それが日本の建築事情です。

  15. 770 匿名さん

    ブリの場合は(3)or(4)?
    http://www.sumitate.co.jp/fureai/kaiteki/028/index.html
    (3)排水用硬質塩ビライニング鋼管
     通常「DVLP」と呼ばれる配管で、(2)の鉄管の内面または内外面に
    塩ビで膜を形成させたものです。
    管表面が樹脂でコーティングされているため、腐食に対しては強く、
    接続はネジ又はメカニカル接続によります。
     最近のマンションでは多用されています。
    (4)樹脂管
     通常「VP(ビニールパイプ)」「HTVP(耐熱ビニールパイプ)」と
    呼ばれる配管です。
     腐食に対しては問題がありません。接着により接続されますが、
    接着不良による事故例がたまに発生します。
     耐火性能の点で問題があり、専有部内での使用となり、上下階を
    貫通する場合などには使用できません。

  16. 771 匿名さん

    ブリは給水はポリのユニット配管でリニューアル(配管替)のときは簡単に出来問題はないと思うのですが、問題は排水であります。汚水・排水いずれもVPであり特に雑排水ではお湯が流れたり冷水が流れたりするので継ぎ手が割れる危険もあり(昭和50年代マンションで多発したため、ある大手ゼネコンでは、ビニール配管をやめた経過がある。)、またこのような配管が超高層でも復活しているとは驚きである。また上層部では常に横揺れしているので、継ぎ手の接着部分で接着剤が劣化によりもれる危険が大いにある。やはりイニシャルコストは多少高くても鉄系の配管が耐久性でお勧めである。ランニングコストは間違いなく安い。皆さんどう思いますか?

  17. 772 匿名さん

    >皆さんどう思いますか?
    どうも思いません。素人の私にはめんどくさくて、読む気にもなれない。

  18. 773 匿名さん

    MMT住人の方
    もし、この掲示板を見ていらっしゃったら、住友不動産が計画しているマンションについて
    ご存知なことを何でも良いので教えて下さい!

  19. 774 匿名さん

    >764、771
    わかったからもういいよ。

  20. 775 匿名さん

    774さんの言うとおりですね
    だってもう買っちゃったもん…
    いやならキャンセルすればよし。
    明らかな、欠陥やら耐震に関わるようなミスとかならまだしも
    いまさらどうしようもないことはもういいよ

  21. 776 匿名さん

    mmrepoさんが、最近のブリの様子をまた掲載してくださいましたね。
    ありがとうございます!
    最上階って、あんなデザインだとは知りませんでした。上ができて、少し印象が変わりました。がっしりしていい感じです。最上階は窓が大きく、眺めが良さそうでうらやましいです。

  22. 777 匿名さん

    なんか最上階とそれ以外の階の仕様があまりいも違うのが気がかりです、値段が違うから
    しょうがないのでしょうが、格差社会を感じてしまいます

  23. 778 匿名さん

    ↑それはしょうがない。住居にそれなりの金額を払える人は、良い部屋に住めるのです。
    世の中そういうものなので、あきらめましょう。でも、最上階ではなくとも、住みたい場所に住めるのは恵まれていると思います。立地、共有設備は階に関わらず共通ですしね。

  24. 779 匿名さん

    777
    がんばって働きなさい

  25. 780 匿名さん

    はい

  26. 781 匿名さん

    771
    馬鹿な私には貴方の意図していることが読み取れません。

  27. 782 匿名さん

    そうなんですよね。モデルルームに実際の配管設備と床の施工例も置いてあったし、
    購入したのは覚悟の上だと思うのですが・・

    それにしても最上階のお部屋はすごそうですよねー。一度見学してみたい!
    ン億といえども海側の最上階の希少性&あの仕様を考えると超お買い得物件だったのかも。
    ・・いや、自分では到底買えるわけはないんですけど・・・

  28. 783 匿名さん

    PもOも十分魅力があると思いますよ!
    MMの恵まれた立地を大いに楽しみたいものです。

  29. 784 匿名さん

    がんばります

  30. 785 匿名さん

    配水管ぐらいでがたがたいうな。修繕の時、金出せばいいだけの話。そのくらいの金はある。

  31. 786 匿名さん

    200~300万くらいの金もかかるが、配管替えのときは床を剥がさなくてはいけないので大変なんだ。

  32. 787 マンション管理会社勤務

    >764
    ブリの排水の横引き配管にビニールパイプが使われているのが、問題である。耐久性に問題あり、将来接着剤等の劣化が早く進み、結構早くもれる危険があり。配管替えは床をはがさなくてはならないので大変です。もう少したとえば鉄系のいい材料を使うのが良心的であり、この方がランニングコストははるかに安い。最近の超高層マンションには共通の問題点である。10年持てばいいとこである。配管替えの費用は修繕積立金の80パーセントもかかるのだから。

    >住戸内の排水管の更新は専有部扱いですので修繕積立金は使えません。
    >共用部給水管の更新に金額がかかっていたので、現在の物件ではあまりかかりません。
    >仕様は物件価格に反映されています。要望する仕様のマンションをお買い上げください。

  33. 788 匿名さん

    耐震問題もそんなことがあるとは、買い手が知らないで買っているから問題なのだ。マンションは配管替えなど永久にないと一般の人は思っているから。もっとこういう問題を提起すべきである。

  34. 789 匿名さん

    色々詳しい人が居るんですね。「排水管に何が使われているか」なんて考えもしませんでした。

    でも、折角情報提供してくださっているのに申し訳ありませんが、理解しようと読んでも、排水管に興味が無いためか、書き込みの最後まで読む前に集中力が途切れてしまいます。できれば、今からでも対応可能な、建設的な情報提供をお願いします。

  35. 790 匿名さん

    難しい言い回しのサゲレスはウケないねぇ。。。

  36. 791 匿名さん

    200~300万くらいの金でガタガタいうな。そんなはした金じゃ、クルマの買えないよ。

  37. 792 匿名さん

    富士山ってみえるのでしょうか
    どなたか現場でみたことある方いますかぁ。
    どんな大きさで見えるんすか。

  38. 793 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    なかなかいい感じですね。
    それにしてもあのコーナーの広さは凄いなぁ。気持ちよさそう。

  39. 795 匿名さん

    免震が付いていれば大丈夫だよ。

  40. 797 匿名さん

    読売ウイークリー なんか二流週刊誌だろ。そんなもの屁でもない。

  41. 798 匿名さん

    ブリは制震で、免震ではないと思うけど

  42. 799 匿名さん

    >798
    よく読めよ。あらし。

  43. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸