横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 644 匿名さん

    今住んでいるマンションはディスポーザーがついているので
    ゴミ置き場は臭いが全然ありません。
    ブリリアもディスポーザーがあるので
    生ゴミのほとんどは自宅で処理できますよ。
    だから臭いは大丈夫だと思います。

  2. 645 匿名さん

    >641 さん
    ブリリア前の海側の通りの北側の四つ角も、スケボー族の溜まり場になっています。
    週末だけでなく平日も、昼も夜もやっています。
    ただ練習しているだけならいいのですが、ジャンプして少し高い石段や、交差点内の
    緑地帯の周りの飾り石に飛びつくのです。このときの「カシャカシャ」という音が
    気になる人には気になります。ブリリアや大和の方がMMTよりも現場に近いので
    もっとうるさいでしょう。

    またこれによって、その石段などが角の丸みが削られてしまい、車輪で真っ黒に
    なってしまます。
    いまでも盛んにやっている臨海パークや新港パークの長く続く海岸べりのきれいな
    石段は、一部は真っ黒になってしまい、角が丸くなってしまいました。

    警察は通報しても事故でも起きない限り、スケボーくらいでは来ることはありません。
    法律的に何もできないのでしょう。市役所の仕事と見ているようです。 役所は
    金属手すりや平面の工事をしてはいるようですが、効果ありません。
    注意書きは無視され、注意してもからんでくるか無視されるだけです。観光客は迷惑と
    感じることは無いためか、はやしたて、かえって歓迎しているように見えます。

    まだ我々住民数が少なく、町内会もないため市に圧力をかけることもできず、どうしよう
    もありません。正直言って、注意して殺傷されるのも恐いのです。

    ともかく今は観光地なのです。スケボー族のほうが大きい顔しています。
    皆様が来られて人口が増えたら、何とかしたいですね。

  3. 646 匿名さん

    一回怖い思いをさせるとびびって来なくなるよ。
    彼らは人数に圧倒されると弱い。

  4. 647 匿名さん

    ↑怖い発言ですね。

  5. 648 匿名さん

    >>ともかく今は観光地なのです

    今後もMMは横浜市の大切な観光資源でしょ。
    税金が多く投入されてますし。
    文句言う気持ちも分かりますが、
    この立地を購入した自己責任ではありませんか?

  6. 649 匿名さん

    >648
    645です。その通りですよ。
    騒音を問題にしているのではなく、公園などの大事な
    観光資源を汚し、破壊しているから困っているのです。

  7. 650 匿名さん

    >>公園などの大事な観光資源を汚し、破壊しているから困っているのです。

    横浜市職員のようですね。
    ぜひ素晴らしい対策を考案実行してください。

  8. 651 匿名さん

    ランドマークタワーの展望フロアからの建設中の写真が掲載されています。

    http://flats.seesaa.net/article/32591411.html

  9. 652 匿名さん

    >>650
    横浜市在住の一般市民だけど同様に困ってる。
    君も横浜に住んだら一緒に困らないとイカン。
    公共のことは何でも市職員がしているなんて思っちゃイカン。

  10. 653 匿名さん

    ゴミシューターは、ゴミの総量を減らし、かつ、分別で、再利用を促進する上で、ネガティブに働くと思います。
    今後は、どう考えても、ゴミ処理は、有料化に向かい、有料化することで、無駄なゴミすてを自粛し、ゴミを減らさないといけない時代だと思います。

    ゴミ捨てを簡単にするゴミシューターはやはり、時代に逆行するものです。先進国で使っているのは、ゴミ捨てばんばんのアメリカぐらいじゃないでしょうか。

    10種類以上のゴミ分別を強制化しているドイツや北欧では、ありえないと思います。

  11. 654 匿名さん

    スケボー排斥しましょう。あらゆる関連法制を駆使して、警察につきだしましょう。合法的に、制圧すればいいのです。

  12. 655 匿名さん

    >652
    すばらしい、いいこといいますね。

  13. 656 匿名さん

    私は、住民になる予定ですけどスケボーに関しては別段困りませんよ。
    スケボーに対して悪意をもたない人間は横浜市民になる資格はないのでしょうか?

  14. 657 匿名さん

    あちこちのMMスレで市民運動を画策してるから、あまり気にしない方がいいよ

  15. 658 匿名さん

    スケボーなんかどうでもいいのですが、MMMで大変な騒ぎになっています。
    MMMの配金に問題発生、欠陥マンションの疑い浮上です。
    地震があったら崩れるのではないかと心配されます。
    100メートルもある建物が崩壊したら、近隣も悪影響から逃れられません。

  16. 659 匿名さん

    明確になっていないことでご近所のことをどうこう言うのは止めときましょう。
    ブリは大丈夫?

  17. 660 匿名さん

    自分に関係なければ、見て見ぬふりですか。
    正確な情報を共有しましょう。

  18. 661 匿名さん

    ドミノ倒しは避けたいです。

  19. 662 匿名さん

    658さん
    あっちこっちのスレで配金と書かかれていますが、正しくは配筋です。

  20. 663 匿名さん

    配筋ですか、専門用語を知らずに失礼しました。
    とにかく、深刻な問題ですので、揚げ足取りはいいですから、正確な情報収集をしたいものです。
    みなさんで協力しましょう。

  21. 664 匿名さん

    >>663

    >正確な情報収集をしたいものです。

    お気持ちは分かりますが、不正確な情報をバラ撒いているのもアナタです。
    自覚はないと思いますが。

  22. 665 匿名さん

    >663
    配筋も知らず大げさに騒ぐあなたはほんとにブリの契約者?ただの通りすがりの荒らしでしょ。

  23. 666 匿名さん

    >>664、663

    けんかは後にしてください。
    今必要なのは、正確な情報です。MMMの問題については、重大なので、正確な情報をみんなで収集するのが、この掲示板の目的ではないでしょうか?

  24. 667 匿名さん

    666
    正確な情報を収集するっていってもここはMMMのスレではないので集めようがないと
    思うのですが・・・・。
    「けんかは後にしてください。」とか「正確な情報」とか同じような書き込みをあちこち
    でしているようですが、どちらのマンションの購入者ですか?

  25. 668 匿名さん

    MMMスレから転載します。

    マンションギャラリーに電話で問い合わせたところ、売主から2月10日頃文書による報告が
    あり、さらに2月下旬頃契約者に対する説明会を開く予定とのことです。

    2月10日まで静観するしかないですね。

  26. 669 匿名さん

    ブリリアには同じような問題が無いかどうか、確認したいですね。

    でも、MMM購入者さんの不安をあおるような意地悪な書き込みには、つられないようにしましょう。

  27. 670 匿名さん

    でもさあー、契約者に対して説明会を開くほどの大問題なの?

  28. 671 匿名さん

    横浜の日常出来事や新聞記事など
    http://wakuya4580.ybl.jp/

  29. 672 匿名さん

    実際この問題って氷山の一角じゃないのでしょうか。
    むしろよくまぁ正直に早期告白したと思います。
    どの物件もこの手のリスクは抱えてるわけで、
    発覚しても「いかに隠し通すか」が最大の命題になる気が…。
    そういう意味ではここも大丈夫とは言い切れないのかも。

  30. 673 匿名さん

    MMMの購入者の方はきっと不安な気持ちでいらっしゃるでしょうね。
    このエリアのマンション3つを色々と迷った末にブリを購入した身なので、
    本当に他人事に思えないです・・
    こちらはあまり騒ぎ立てず、詳細が判明するまで静観することにしましょう。

  31. 674 匿名さん

    MMM購入者ですが、売主に対して誠意を感じてます。よく報告してくれたと(詳細がわかりま
    せんのでオーバーかも知れませんが)。。。この様な問題は個別企業の問題ではなく、業界全体
    の問題だと思います。なぜなら大手ゼネコンでさえも中小の下請けに多くを委託しているのが実
    態だからです。今回の件で、チェックがかかり、結果購入者に満足のいく対応がなされれば、返
    って安心感が高まるものと考えています。そういう意味では、ブリさん、フォレシスさんも第3
    者による審査を是非とも行うべきだと思いますよ。

  32. 675 匿名さん

    第3者にチェックを受けるなら、スケルトンができあがる前の中間地点でチェックしないと補修もできないよ。地下にある基礎や上からの重量を支える低層階のスラブなどが、手抜き工事で、構造的に、弱かったとして、検査して、手抜きがわかったところで、立ち上がってしまったらどうにもならない。
    建築物が完成してしまった後で、いくら第3者のチェックが入っても、根本的なところで手抜きがあったら、取り壊して、立て直すしかない。
    建物をつくる業者のモラルに頼る部分はなくならないと思う。

  33. 678 匿名さん

    みなとみらい地区情報交換コミュニティーサイトもそろそろ再開されそうだね。横浜やみなとみらいに関連する動画もいくつか追加されてきているようですしね。

    http://moneytalk-online.com/minatomirai/index.php

  34. 679 匿名さん

    ブリリアってみなとみらいなんですか?
    最寄り駅は新高島じゃないんですか?

  35. 680 匿名さん

    2駅利用可ですな

  36. 681 匿名さん

    物件HPが立ち上がったときは、物件概要の住所は西区高島町だったよ。
    しばらくしてから西区みなとみらいになった。
    なんとかねじこめたってかんじ。

  37. 682 匿名さん

    住所なんかどうでもいいけど感じの住所の方が個人的には良い

  38. 683 匿名さん

    無理やりみなとみらいにした感じ。
    あそこは高島町でしょ。
    わざわざみなとみらいをアピールしなくても(笑

  39. 684 匿名さん

    MMMの件以来、なんだか殺伐としてきていますな・・。

  40. 685 匿名さん

    地図上の地名に特に意味は感じていないかな。
    アピールしているわけではなく、あの埋め立てエリア一帯を横浜市が「みなとみらい21」
    としていて、その一帯を同一のルールや基準に基づいて開発しているということ。
    私たちはその他にはない地域全体を気に入って購入しただけのことです。

  41. 686 匿名さん

    ここはみなとみらいになる前は緑町でした。高島町はかつての東横線の高島町駅一帯でJRの線路までです。
    高島町は高島易断を生み出した高島嘉ヱ門から由来した名前です。この方は横浜で初めてのガス灯を作られた方でもあり、ガス会社があった所の本町小にそのガス灯があります。
    余計な情報でしたね。

  42. 689 匿名さん

    ずっと穏やかで良かったのに、MMMの事件がおきてから飛び火が来ましたね。

  43. 691 匿名さん

    五洋建設って、スエズ運河作ったんですか!?知らなかったです。すごいですね。

  44. 692 匿名さん

    改修しただけ

  45. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸