横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    >公園の使用者を差別するのはどうなのでしょう?
    論点がずれているように思います。「こういった人を排除する」というものではありません。
    「法にふれる行為を許さない」という毅然とした対応が必要だと思っています。
    それが住民の責任だと考えており、管理範囲の話とは別だと考えています。
    住民同士の利害相反があるのであれば、それは話し合いで解決するしかありません。

  2. 604 匿名さん

    24時間営業のTUTAYAがオープンしてくるとますます環境が悪化してくるかも・・・
    見回りしてがんばるのは住民だけですか? 行政は何もやってくれないのでしょうか?

  3. 605 匿名さん

    グランドオープン「マリノスタウン」
    http://www.daily.co.jp/soccer/2007/01/28/0000226476.shtml
    こんな感じで、ブリちゃんも登場すること多くなりそうですね。

  4. 606 匿名さん

    ブリちゃんの庭が高島中央公園みたいなものですから!悪しからず!

  5. 608 匿名さん

    がんばれブリ。(他マンション住民より)こちらもがんばる!

  6. 609 匿名さん

    608 さん ありがとうございます。
    公園はブリだけではなくMMMやMMFT、MMTなど
    みなとみらいの住民にとってとても大切な場所なのではないでしょうか。
    それらの人の「もの」ではありませんが、
    地域のコミュニケーションづくりを深めたりする重要な拠点と考えます。
    自分達のライフスタイルを心地よいものにするためにも、
    この公園を私達が協力してずっと過ごしやすい公園にしましょうよ
    という意識は必要ではないでしょうかぁ。

  7. 610 匿名さん

    同感です!いつまでも暮らしやすい環境を維持するためにがんばりましょう!

  8. 612 匿名さん

    611さん
    は、だから横浜市が責任もって掃除や管理をすべきというようなご意見ということでしょうか。
    …もちろんそのとおりだと思いますが
    みなさんは高島中央公園に限らず、臨港パークやキング軸グランモール公園などなど
    自分達の生活に関わる「周辺」を気持ちよくしていこう、ということなのではないでしょうか。
    いつみんなで掃除しようとかいうのではなく
    みんなで最低限のルールーをまもりましょう的な…

  9. 614 匿名さん

    … ではどうしたいのでしょうか

  10. 615 匿名さん

    都市部の公園が不良や浮浪者の**になるのは世の常。
    もともと彼らはアウトサイダーなのだから
    常識は通用しないし、住民の迷惑など考える筈もなし。
    下手に注意などしようものなら刺されかねませんよ。

    人通りを多くして夜も煌々と明かりを照らし、
    寝床になったりスケボーで飛び上がるようなベンチは置かず、
    もちろんゴミ箱や水道も設置せず。
    あとは公園を挟んでブリリアの対面に
    どんな施設ができるかが鍵でしょう。

    この手の公園では犬の排泄物も問題です。
    人目が無いとマナーの悪い飼い主が糞を片付けずに逃げる。
    MMT、ブリ、MMM、MMTFと全部合わせると
    数百匹は飼い犬がいるのでは。
    まあ、でもここは周囲に高層マンションが林立して
    周人環視だから大丈夫かな?

  11. 621 匿名さん

    先日、初めて新高島の駅からMM地区へ行きました(いつもはみなとみらい駅を使っている)。新高島の駅を出るエスカレーターの途中から、どーんと目の前にブリリアが見えるんですね。新高島からは「徒歩5分」だったと思いますが、そんなにかからないのではないかと思える程近くに見えました。今までは、「急行止まらないから、新高島は使わない」と思っていましたが、新高島駅利用もいいですね。

  12. 622 匿名さん

    1月も末になりましたが、まだスーパー決まりませんか?

  13. 623 匿名さん

    そうですよね。。。早く決定してほしいです。
    スーパーきてくれないとセキチュウ?でしたっけ、そこでは買う気になれません。
    かと言ってそごうで買って15分も歩いて帰ってくるのもおっくうだし当初の計画通り
    スーパーが入ってくれるのを祈るのみです。

  14. 624 匿名さん

    >>623

    肉、魚は生協で宅配、野菜や加工食品や調味料はセキチュウでいいのでは?
    ついでの時にそごう地下。当面はなんとかなる。
    もちろんスーパーがあったほうがいいことは前提ですがね

  15. 625 匿名さん

    スケボー対策については、歩行には支障なく少しだけ凸凹したブロックを使うのが効果的ですが、
    もう遅いですね。次回張り替えの時には考えてほしいです。

  16. 626 匿名さん

    スケボーは警察に電話すれば? 自分でやるのはいやですが、誰かがやるでしょう

  17. 627 匿名さん

    ずいぶん小心者のようですね。警察はけっこう機敏に快く対応してくれますよ。

  18. 628 匿名さん

    個人的には凹凸した歩道は止めて欲しいですね。
    MM線の馬車道駅あたりからMM方面にのびる道は新しくて広く、一見歩きやすそうな道に
    見えるのに、実際はで凹凸が激しくて非常に歩きづらいです。
    実際に歩いてみると分かると思いますが、表面はざらざら&でこぼこ。
    子供や高齢者がつまづいて転んだ時のことを考えるとひどい傷になりそうでぞっとします。
    625さんがイメージされている物とはちょっと違うのかも知れませんが・・

  19. 629 匿名さん

    MMは車椅子にも優しい土地柄ということで購入に至ったので
    歩道に凸凹を作るのは出来れば避けて欲しいというのが本音です。
    健常者の方にはなかなか理解していただけないのかもしれませんが。

  20. 630 匿名さん

    スケボーに関しては、マルチポストを執拗に繰り返す方が、警察に通報してくれますよね。自己責任でお願いします。

  21. 631 匿名さん

    過去スレと上下が入れ替わってたのであげときます

  22. 632 匿名さん

    歩道に凹凸をつけるという話題があったので、一言。
    横浜市のHPのなかに『市民の声』というコーナーがあります。
    市民が横浜市に要望事項を投稿し、それに横浜市の担当部局が
    回答するというものです。
    たまたま、12月分をみていると、臨港パークのスケボー君を
    どうにかしてくれ、という要望があがっていました。
    市の回答を読むと、注意しても効果がないので、地面に凹凸を
    つけて、スケボーですべられなくする工事にとりかかるという
    ものでした。これって本末転倒ではないの?

    また、MMTFの向かいにみなとみらいビジネススクエアという
    オフィスビルがあります。
    最近気付いたのですが、一階の入り口横(管理室側)のスロープ
    に障害物を取り付けていますね。
    これはまさにスケボー対策です。

    この2件をみてもみなとみらい地区のスケボーは相当しつこい
    ということがわかります。
    おそらく、ビジネススクエアがそうした対策をコストをかけて
    実施したことは、近隣住民(たった一つですが)からの苦情
    がすごかったと思われます。

  23. 633 匿名さん

    みなとみらいにはみなとみらい交番がありますが、取り締まりは
    できないのでしょうか。不思議ですね。

  24. 634 匿名さん

    通報は「観光客」としての苦情という体裁を取った方が
    いいですよ。

    「住民」としてだと相手にされません
    (てかまず鼻で笑われる)。

  25. 635 匿名さん

    市会議員に陳情すれば、警察も動きます

  26. 636 匿名さん

    MM地区の地下にあるゴミシューターシステム?の廃止が予定されているとか。
    すごく素人考えですが、これから人口が増えて需要が出てきそうな気がするのに
    今廃止してしまうのってもったいないような。。
    実際のところ、これはそんなに「使えない」設備なんでしょうか?

  27. 637 匿名さん

    スケボーは出来る場所が少ないから歩道でやるんですよね。
    高島中央公園をスケボーパークにすればよいと思います。

  28. 638 匿名さん

    住民税もまともに払っていないゴミ輩に何で公園を提供しなきゃいけないんだ?

  29. 639 匿名さん

    いまどきスケボー人口はそんなにいませんってば(笑)

    >636
    計画当時はゴミ集積所や収集車が走らない清潔な街を目指してたんだろうにねぇ・・
    最近できたマンションはすでに対応してなかったりするんじゃないかな?

  30. 640 匿名さん

    富士山の写真アップされてましたね
    あんなに大きくみえるんですね

  31. 641 匿名さん

    そんなにスケボーって迷惑なんですか?
    夜中うるさいんですか?

  32. 642 匿名さん

    >>636

    素人考えですが、ごみ分別を厳しくすればするほど、ゴミシューターは使えなくなるはず。
    ごみがごちゃまぜになりそうだから。まぜればゴミ、分ければ資源。
    エコロジーに反しますね。

  33. 643 匿名さん

    …ごみといえば、ぶりちゃんは各階にごみ置けますね
    におい等は大丈夫なのでしょうか&ごっきーも

  34. 644 匿名さん

    今住んでいるマンションはディスポーザーがついているので
    ゴミ置き場は臭いが全然ありません。
    ブリリアもディスポーザーがあるので
    生ゴミのほとんどは自宅で処理できますよ。
    だから臭いは大丈夫だと思います。

  35. 645 匿名さん

    >641 さん
    ブリリア前の海側の通りの北側の四つ角も、スケボー族の溜まり場になっています。
    週末だけでなく平日も、昼も夜もやっています。
    ただ練習しているだけならいいのですが、ジャンプして少し高い石段や、交差点内の
    緑地帯の周りの飾り石に飛びつくのです。このときの「カシャカシャ」という音が
    気になる人には気になります。ブリリアや大和の方がMMTよりも現場に近いので
    もっとうるさいでしょう。

    またこれによって、その石段などが角の丸みが削られてしまい、車輪で真っ黒に
    なってしまます。
    いまでも盛んにやっている臨海パークや新港パークの長く続く海岸べりのきれいな
    石段は、一部は真っ黒になってしまい、角が丸くなってしまいました。

    警察は通報しても事故でも起きない限り、スケボーくらいでは来ることはありません。
    法律的に何もできないのでしょう。市役所の仕事と見ているようです。 役所は
    金属手すりや平面の工事をしてはいるようですが、効果ありません。
    注意書きは無視され、注意してもからんでくるか無視されるだけです。観光客は迷惑と
    感じることは無いためか、はやしたて、かえって歓迎しているように見えます。

    まだ我々住民数が少なく、町内会もないため市に圧力をかけることもできず、どうしよう
    もありません。正直言って、注意して殺傷されるのも恐いのです。

    ともかく今は観光地なのです。スケボー族のほうが大きい顔しています。
    皆様が来られて人口が増えたら、何とかしたいですね。

  36. 646 匿名さん

    一回怖い思いをさせるとびびって来なくなるよ。
    彼らは人数に圧倒されると弱い。

  37. 647 匿名さん

    ↑怖い発言ですね。

  38. 648 匿名さん

    >>ともかく今は観光地なのです

    今後もMMは横浜市の大切な観光資源でしょ。
    税金が多く投入されてますし。
    文句言う気持ちも分かりますが、
    この立地を購入した自己責任ではありませんか?

  39. 649 匿名さん

    >648
    645です。その通りですよ。
    騒音を問題にしているのではなく、公園などの大事な
    観光資源を汚し、破壊しているから困っているのです。

  40. 650 匿名さん

    >>公園などの大事な観光資源を汚し、破壊しているから困っているのです。

    横浜市職員のようですね。
    ぜひ素晴らしい対策を考案実行してください。

  41. 651 匿名さん

    ランドマークタワーの展望フロアからの建設中の写真が掲載されています。

    http://flats.seesaa.net/article/32591411.html

  42. 652 匿名さん

    >>650
    横浜市在住の一般市民だけど同様に困ってる。
    君も横浜に住んだら一緒に困らないとイカン。
    公共のことは何でも市職員がしているなんて思っちゃイカン。

  43. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸