横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【Brillia Grande みなとみらい】その15
匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:35:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-10 21:29:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    フォレシス購入者です。
    駐車場はあまりました。MMは立地が良いので車は不要と考える人が多いのでしょう。
    駐輪場は希望者が多くて1世帯一台は確保できましたが、2台目は抽選になっていました。

  2. 482 匿名さん

    最悪(?)部屋に置くしかないのでしょうか。

  3. 483 匿名さん

    折りたたみ式ならトランクルームに入るかもしれませんね。

  4. 484 匿名さん

    私も2台目の抽選に外れたら483さんのご意見のようなことを考えてます。

  5. 485 匿名さん

    余るであろう駐車場の籠を改造して10-20台くらいの駐輪スペースをつくれないかな。出来たとしても駐輪料金は高くなるでしょうが・・・

  6. 486 匿名さん

    最近の折りたたみ式自転車は性能もデザインもいいものが多くありますので近場の
    サイクリングには充分かと。
    あと自転車だけのスペースにならないようトランクルームに棚を造ろうかと思っています。

  7. 487 匿名さん

    トランクルームに棚を作るのはいい考えですね。ところでトランクルームの天井高さはどのくらいあるのでしょう?

  8. 488 匿名さん

    485さんへ不可能なことを言っても、仕方がありません。そんなことよりも486さんの方が前向きな考え方で参考になります。

  9. 489 匿名さん

    今年はいのしし年。関東大震災、関西大震災他大きな地震がこの年に起こっています。今年は東海地震?免震構造と制震構造本当はどちらが安全なんでしょうか?

  10. 490 匿名さん

    12年周期に何か意味が?

  11. 491 匿名さん

    2台目は、クルマのトランクに入れます。前輪はずせば、トランクにはいるから。

  12. 492 473

    >475さん
    URLありがとうございました。確かに、新高島駅にはステーションは常設されていないようですね。

    私も多くの皆さん同様、車は持たずに、チャリンコでの行動が多くなりそうなので、
    家族で最低2台のスペースは欲しいところ。自転車設置場の数を見ると、MMTFさん同様、
    各世帯1台は確保できるけど、2台目は抽選(激戦必至!?)のようですね。
    個人的には、折りたたみ式であっても、内廊下のところに持ち込みたくはない気がするので、
    やっぱり、2台目以降はレンタルってことになるのかなぁ。

  13. 493 473

    あ、474さんもご丁寧にありがとうございました。

  14. 494 匿名さん

    駐車場余るなら何か有効活用したいですね。
    例えば知人が車で来られるよう時間借りとかしたいです。
    周辺駐車場より少しでいいから安くしてほしいかな。

  15. 495 匿名さん

    >494さん
    来訪者への駐車場の時間貸しすごくいい案だと思います。これを行う為のシステムの
    コストを賄えるのであれば、大賛成です。

  16. 496 匿名さん

    私も来訪者への駐車場の時間貸し案賛成!
    借り手が見つからなかったスペースは、有効利用すると良いですね。

  17. 497 匿名さん

    問題は誰が管理するか?コストとのかね合わせですね。マンションの管理維持会社でしてもらうのがいいと思うが?

  18. 498 匿名さん

    >私も多くの皆さん同様、車は持たずに、チャリンコでの行動が多くなりそう

    多くないと思います。駐車場は少し余るかもしれませんが、横浜でクルマがないと楽しさ半減ですから、クルマを持つ人は多いと思います。

  19. 499 匿名さん

    我が家は、車2台はそのまま持っていく予定です。
    駐車場代がかなりの額にはなりますが。

  20. 500 匿名さん

    >>499

    2台目も駐車場とれるといいね。たぶん大丈夫でしょう。

  21. 501 匿名さん

    入居当初は余っても、数年建つと、同居していた子供が大学生以上になりクルマを保有するとか、奥さんがクルマを持つようになるとかでてくるから、いずれは足りなくなる可能性があります。

    来訪者の時間貸しは、料金回収が難しいから無理じゃないの?
    一日単位の貸し借りならまだ面倒はないけど。

  22. 502 匿名さん

    日貸しと時間貸しで何が違うの?

  23. 503 匿名さん

    時間をチェックする手間や料金回収の手間が考えてみなさい。
    日貸しなら均一料金。入庫するときに金をとってしまえばいい。

  24. 504 匿名さん

    お客さん用の駐車場も元々1台か2台分ありましたよね?(うるおぼえ)
    それは時間貸しですっけ?日貸しですっけ?それと同じシステムだと管理は楽でしょうね。
    個人的には1日単位だと、すぐいっぱいなって借りれなくなりそうだから、「9時〜12時」「13時〜15時」・・・みたいに、3時間単位の枠や夜間一晩枠で、予約できると嬉しい。

  25. 505 匿名さん

    >>504

    1,2台分なら時間貸しでも対応できるけど、10台、20台となったら誰が管理するのよ。
    よく考えて見なさい。

  26. 506 匿名さん

    お客様用の駐車場って、無料だったような

  27. 507 匿名さん

    >>506

    そうなんですよ。有料化は、集金管理上難しいから、無料になるのでしょうね。

  28. 508 匿名さん

    駐車場の集金って、そんなに大変?
    20台となると大変かもしれないけど、10台分位だったら、例えば「クラークが申し込みと同時に前もってお金を受け取る」ということにすれば、大したことない気がするのだが。
    (クラークの居るマンションに住んだことがないので、クラークがどれ位忙しいものなのか想像できないで書いてるけど)

  29. 509 匿名さん

    うーん。。
    日常的には、駐車スペースごとの利用時間の事前予約やキャンセルの管理、機械式駐車場の
    操作キーの受け渡しと代金の受け取りぐらい?
    でも操作キーの紛失や無断コピーを考えると、車の入出庫に毎回立ち会うことになるのかな?
    直接現金のやり取りをする以上は簡単に席を外すことはできないし、そのへんはどうなんだろう?
    それよりみんながルールどおりに使ってくれたらいいけど、時間をオーバーして停めてる人も
    出てきたりすると注意しなきゃいけなくなったり、その次の予約の人のクレームを受けたり・・
    ということを考えていくと、その業務分は委託業務費がUPするのかな?とは思います。
    まぁどのくらい利用頻度があるかにもよるんでしょうね。

  30. 510 匿名さん

    操作キーは、紛失がないよう車の出し入れの時だけ渡すようにする必要がありますね。
    時間オーバーは故意でなくても有り得るのでクレームに繋がりそうですが、
    万が一用に1,2個を常に空けておくことでも対処できるかもしれません。
    ちょっと無理があるでしょうか?

  31. 511 匿名さん

    レンタカーかなり便利そうです。
    こちらに記事をアップしてみました。
    http://moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?t=2

  32. 512 匿名さん

    でもブリちゃんの場合は車もってきてもらえないのでは

  33. 513 匿名さん

    >512
    Why?

  34. 514 匿名さん

    スーパーまだ決まらないですか?

  35. 515 匿名さん

    やはり生協ですか?

  36. 516 匿名さん

    管理組合が敷地内に車を置くことを許可しないと難しいだろうね。
    来客用の駐車場を使えばいいのかな?

  37. 517 匿名さん

    日産新社屋も起工式で、いよいよ工事始まるね。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070113NN000Y26813012007.html

  38. 518 匿名さん

    もちろんブリちゃんでもレンタカーは利用できても
    オリックスのMMMしか、自宅に車もってきてもらえないのでは?
    われらは、お店にいかなきゃいけないんじゃないの?

  39. 519 匿名さん

    ブリちゃんでは本町小学校に通わせるお子さんがいらっしゃる方
    どのようにして通学しますか?
    フォレシスやMMTの方達はマンションごとに集って登校していらっしゃるようです。
    ぶりちゃんから徒歩となるとけっこうな距離ですね

  40. 520 匿名さん

    フォレシスはまだ入居始まってないよね?
    今はMMTしかないからマンションでまとまってということだろうけど、
    これから色んなマンションが入居になれば、MM地域全体の集団登校に
    なっていくのでは?

  41. 521 匿名さん

    私立に行く子が多いと思いますが。

  42. 522 匿名さん

    うちは本町小です。

  43. 523 匿名さん

    我が家も、本町小です。私立、ありえません。

  44. 524 匿名さん

    我が家もまだ幼稚園前ですが本町小へ通います。
    よい学校みたいなので。

  45. 525 匿名さん

    現状は学校として集団登校をしているわけではないみたいですね。
    集団登校ではなくても危険そうなポイントに「みどりのおばさん」のように
    保護者の目があればいいのかな?とも思いますが・・どうでしょう?

  46. 526 匿名さん

    市と協力してNPOを設立して、巡回などしているところが確かありました。
    通学路だけでなく治安維持のためには先々そういう取り組みも必要かもしれません。

  47. 527 匿名さん

    なるほど。
    またできたての街、
    みなさんと協力してよい地域作りを築きあげていきたいですね

  48. 528 匿名さん

    静かだなぁ。平和平和

  49. 530 匿名さん

    ナビューレさんの中にもなにか商業施設はできるのでしょうか

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸