物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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761
匿名さん
確かにブリちゃん、フォレくん、ナビュさんでもあんなシートを張ってなかったよ。
シートの奥でどんな是正工事をしているのか、公開してほしいです!
ブリちゃんなんか問題が無いのに現場見学会なんか開いていたぞ!(誠実な会社だよ)
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762
匿名さん
青だと目立つから外壁と同じ色のシートに張り替えたんでしょう。
先週あたりか張り替えていましたよ。
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763
入居予定さん
私も昨日の昼に見に行きました。
低層階一面に白いシートで覆っており痛々しいというよりも
閉鎖したオフィスとかホテルを取り壊しているみたいな感覚です。
ここに半年以内に内覧を済ませるなんて到底想像できない。
思わずしゃがんでしまいたくなるような気持ちでした。
この気持ちは購入した人にしか分からないはずです。
私も「大丈夫です」といわれても現在のあの姿を見る限り「そうですね」なんて
言えないです。760さん同様に見に行かれれば私や760さんの言ってる事を納得するはずです。
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764
匿名さん
>>763さんへ
私も現地をよく確認に行ってます。本当に辛いですよね。
でも、購入者で力を合わせて頑張りましょう。
マスコミの取材も始まり、事態は大きく動き出しました。
みんなで建て替えの声をあげましょう。
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765
匿名さん
もし、まだここに購入者がいらっしゃるとしたら、そして、上記の
ブルーシートやグレーシートが痛々しいだの、ウォータージェット
方式を使用しているからこれは、凄い事に違いないと決め付けて
書かれている事に対して、心配されているとしたら、
何を書いても責任がない掲示板を見るより、すぐ公的機関に電話相談
すべきです。こういった不具合があった場合の是正工事が通常されて
いるものなのか、是正工事により欠陥が無くなったもの(第三機関の
承認を得る事が必須)で重説に記載する必要があるのかどうかすべて
教えてくれます。
頑張って荒らしをしている方は、本当はご存知なのでしょうか。それ
とも本当にご存じないのなら、早く公的機関に問い合わせる事を推奨
します。無駄な労力を使っている事がすぐわかると思います。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
問題は売主に対する心情的なものが大きいのかもしれませんね
それに対する補償があるといいですね
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768
匿名さん
対象者全員が同じように心的障害が発生すれば、補償の話もできますが、少数の個人だったら無理だろうね。
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769
契約済みさん
なんか部屋の中を工事しているような書き込みが見えるけど知らないだけなのでしょうか?
PCの接合部ってテラスの部分ですよね。部屋の中には工事すべき接合部が見当たりません。
部屋の中は関係ないように思えるけど、自分の部屋の間取り見てどこを工事するだろうか確認してないのかな。
私は図面みて工事箇所が判ったのでそれで安心してるけど。
部屋がびしょびしょなんて言っている人はなんなんんだろう。
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771
契約済みさん
他の掲示板見てみたけど荒れてない。
という事は、ここの掲示板にすべての荒らしが集まっている。
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772
匿名さん
購入者のみなさんへ
マスコミ等の取材依頼には積極的にご協力をお願いいたします。
誹謗中傷には負けずに団結して頑張りましょう。
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773
匿名さん
キャンセル出てないですかね。
本気で購入を考えてます。
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774
匿名さん
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775
匿名さん
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776
匿名さん
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777
匿名さん
あまりにも悪質な内容の場合、弁護士から「ネット専用の被害届を警察に出すと
有効ですよ」とアドバイスを受けました、面倒ですが明日相談に行こうと思っています
尚、建て替え論者への抗議ではなく、あくまでも嘘の情報を悪意に発信を幾度も なさる方を限定して被害届を出すつもりです、勿論この掲示板は自由な語り場として発展して欲しいのですが悪意の情報のために悩んでる方が多少いらっしゃるように思います、くれぐれも
他の方にはご迷惑にならないように致します
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778
匿名さん
今日モデルルームに行って担当者さんと話しをしたら、今週末頃に説明会の案内が来そうです。
説明会では質疑応答の時間を設けて欲しいですね。
売主さんには建て替えをお願いしたいです。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
この、市の相談窓口を勧めている人たちはいったい何なんだ?しかも、工事関係者でもなんでもない人に相談して、対応が丁寧だとかそんなんで不安って晴れるもの??
よくやってる工事です大丈夫。
とか言われてるんですか??
第3者になんて言われると、気持ちが晴れるのか、是非聞いてみたい。
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784
b
工事の詳細が不明な現時点で、建て替えのみを要求することも、深刻な状態ではないと判断することもできないと思います。
第三者機関の検査を待って、判断すべきです。
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786
匿名さん
>>778 売主さんには建て替えをお願いしたいです。
そんなあなたには、手付金放棄のキャンセルをお願いしたいです。
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787
匿名さん
第三者機関の検査も大切です
引渡し前の完了検査も有識著によるものでこれ以上にない非常に信頼性のある
検査です、それ故引渡しイコール安全ともいえます
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788
785
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789
匿名さん
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790
匿名さん
新聞やニュースでは取り上げられないけど
他にもネット被害での逮捕者や警告された方は沢山いるらしいですよ
ちなみに去年ですが知り合いが事情徴収を受けびっくりしました
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791
匿名さん
説明会では売主の謝罪を求める。各社の社長が出席せよ!
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792
匿名さん
>>790
ご知り合いは、どのような内容で、事情聴取を受けられたのでしょうか?
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793
大手企業サラリーマンさん
購入者の一部で建て直しを主張している人がいるが、あなた方の主張には無理がある。
理由1 マンションは区分所有。一部の住民がいくら建て直しを主張しても、他の購入者が建て直しを拒否すれば無理。マンション建て直しには、住民の大部分の合意形成が必要。
理由2 デベロッパーは、今回の件の工事の不具合を認め、十分な補修工事をすることで対応しているのだから、誠意ある対応はしている。対応の問題で、建て直しを要求するのは、エキセントリック。
理由3 ほとんどありえない前提だが、契約者全体で、建て直しの合意形成がとれた場合、契約者の総意として、売主に建て直しを要求できるが、売主は、補修工事をもって、契約内容を履行できるはずであると主張するだろう。売主は、建て直しとなれば、壊滅的な経済的ダメージがあるので、おそらく建て直しの要求を無効にすべく提訴するだろう。
理由4 さらにありえない前提だが、裁判に勝ち、建て直しを実行したとして、建て直しの工事に手抜きがない保障はない。はじめから赤字が決定していて、モチベーションも低くなっている工事が
良い結果を生むとは到底考えられない。また違った手抜き工事が再生産されるだけだ。
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794
匿名さん
フォレシス買った人?
まあ、応援メッセージと受け取っておきます。
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795
匿名さん
>>793
>十分な補修工事をすることで対応しているのだから
何を根拠に「十分」などと言っているのか・・・。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
no792さん、詳しくは分かりません、あまり深刻そうでしたので、それ以上
聞けませんでした、ただ掲示板などはアクセス履歴も書き込みの内容もはっきり
残るのでごまかしようがないみたいなことを言ってたような気がします、
それ以降会わなくなったのでわかりません
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798
793
>>十分な補修工事をすることで対応しているのだから
>何を根拠に「十分」などと言っているのか・・・。
796さんが補足してくれているように、十分かどうかを検証するためには、第三者の非破壊検査がすればいいだけの話。建て替えを要求することはエキセントリック。
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799
793
契約者の一部の人が建て替えを要求しようとしても、逆に、そんな建て替えなどムダである、後1年も、2年も待たされるのはごめんだという契約者の数が、全体の1/3以上入れば、建て替えは成立しない。状況から見て、建て替えの主張は通らないと思うよ。ちなみに私は契約者として、建て替え反票を投じますから、あしからず。
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800
契約済みさん
ありえないのだけど、仮に建て替えとなったとして、解体に1年、再建築に1.5年かかって、入居に3年かかってしまいます。
仮にチョンボした三井住友建設業者が建替え費用を全額負担して、現契約者が契約時の価格で購入したとしても、3年も遅れれば金利が上昇して、利息の負担が大きくなってしまいます。
建替えが契約者の要求であれば、金利上昇のリスクは、契約者が負わなければならなくなります。
さらに0.5%金利が上がってしまえば今の試算より2万も上がり、さすがに生活に影響がでます。
建替えは、契約者にとってなんの良いこともないと思います。
誰がなんと言おうと今夏には入居したい。
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801
匿名さん
実際に説明会で建て替えの話は出ないと思いますよ、逆にその事が本当に提案として
出るのか違った意味で興味があります、しかしどんな方なんでしょう。
ただ手付金返しのキャンセル交渉は売主の対応の悪さに対してありなのかなあとも思いますが、
ちなみに私は購入いたしますが
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802
契約済みさん
さすがに説明会で建替え論を展開すると、その人は顔と名前を他の契約者にばっちり覚えられてしまい、入居後、さびしく辛い思いをしてしまうでしょうね。
そこまで覚悟して騒ぐ人(がいれば)は、ほんと興味があります。
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803
入居予定さん
>>800
3年もたてば消費税も15%くらいになっているかもね。
まっ、建て替え希望者はそれくらい払わなきゃな。
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804
匿名さん
売主の対応の悪さに対して既契約者に若干お騒がせ料(補償)ぐらいありなのかなあとも思いますが
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805
匿名さん
施工会社に対しての売主の管理不足は事実ですね、この位の規模ですと定期的に
様子を伺うのが常識で売主の怠慢の管理不足は歪めません
ただ売主が施工会社に一任請負契約していると言われればそうでしょうが
そこは企業の道義的責任において仕事を全うして欲しいものです、
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806
匿名さん
ここでは詳しくお話できませんが販売代理にも契約上において責任問題があると
弁護士に言われました、要するに対応においての不備が目立つのです
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807
契約済みさん
確かに販売会社の対応やサービスは良くないね。
10年前に購入したマンションでも定期的に建築状況の報告(写真つきで)があったのに、ここは1年半以上前に契約して、その間なにもそういった報告はなかったな。
不具合報告のメールを送りっぱなしで、契約者がどう思っているかも気にしていないし。
電話一本でもあれば、印象もちょっとはよくなるのに。
1年半は長かったよ。契約した事忘れそうになった。
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808
匿名さん
「不具合の問い合わせが2,3人。」という雰囲気だそうです。
私はその一人?
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809
匿名さん
私も不具合の状況はMRで聞いてみたけど、確認場所がテラスに出っ張っている柱と梁の交差部と
いう事で、チャック箇所をパンフレットで示してもらって
部屋には影響がないのを説明してもらってすんなり納得してしまった。
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810
匿名さん
809さんのようにすんなり納得できればいいんですが、
確信を持てないのと、対応の悪さが心配を増幅させてるんですよね。
せめて電話一本あってもいいんじゃないの?
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