物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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42
匿名さん
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44
匿名さん
なぜこの問題を内部告白してくれたスレッド8のNo6さんには、
『この書き込みの内容は、もしかすると訴えられるかもしれませんよ
以前、売主にアドレスまで調べられて訴訟になった事もあります
もし、この情報が確かなら具体的に書き込みすれば良いと思います
このままの抽象的な情報のままでは、ただの不安を煽るだけなのです』
と、懐疑的な反応を示し、結局削除させ、
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/res/1-15
409さんの話は、無条件に信じられるか?
自分に不利なネガティブな話は信用せずに排除し、自分に有利なポジティブな話しは疑いもなく無条件に信用する。
しかし、そのネガティブな情報が現実になり、信じなくてはならない状況になってもまた、ネガティブな情報は信じずに、自分をいやしてくれるポジティブな話しか信じようとしない。これが今の現状かな。
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45
匿名さん
>>39さんは、やはりこの物件に、不安を持っているのですね。
当然だと思います。
6フロアーも是正工事をしたのでしょう?
約20パーセントのフロアーのコンクリートに穴をあけ、工事したのでしょう?
しかも、そのミスがいつ、なぜ、おこったか分からない?
管理に対しても当然不安があると思います。
このような管理ですから、この構造物へのミスのほかにも、ミスがあるのではないかと、不安なのでしょう。
今回のミスは、通知されましたが、他のミスは是正工事だけされ、契約者に通知されていないかもしれませんから、なおさら、不安でしょう。
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46
匿名さん
>45
馬鹿の一つ覚えのように不安だ不安だとわめきたてるお前がいる方がよほど不安だ。
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47
匿名さん
実際、新築物件なのに、構造物にウォータードリルで穴をあけ是正工事をしたという事実は、覆し用がない事実だと思います。
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48
匿名さん
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49
匿名さん
他のみなとみらい地区のマンションはそのような大掛かりな、是正工事もなく、すっきりした新築物件なのに、なぜここは、こんなに広範囲で是正工事をしなくてはならなかったのでしょう?
設計管理はどのようになっていたのでしょう?
このもやもやした思いは、ここに住んでいる間ズーとあるのでは?
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51
匿名さん
みなとみらいに限らず、新築物件で不具合を購入者に通知せず、内緒で直していることが実際には行われているんじゃないですか。ここはたまたま公表しましたけどね。
49さん あなたはマンションを買わない方が良いのでは。
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52
匿名さん
>>51さん
>新築物件で不具合を購入者に通知せず、内緒で直していることが実際には行われているんじゃないで
>すか。
と言う事は、構造体のミスを6フロアーも見過ごしていた管理体制ですから、ここにはまだもっと、ミスがあって、内緒で是正工事されていた可能性があるのですね。
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53
匿名さん
説明会の内容が気になります。
売主サイドから、どのレベルの役職者が出席し、どんなことを説明するのか気になります。
これ以上、契約者の大事な資産"ミッドスクエア"の価値・評判と落とすことのないように、最善の注意を払っていただきたく思います。
くれぐれも、1/31の通達のような適当な対応・発言はしないようにしてくれるといいと思っています。
説明会を、きっかけにして、この掲示板が、良い方向に進むことを願いたい。
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54
匿名さん
>>52さん
可能性は、あるともないとも言えないですね。ただ言えることは、ここは潔く発表したということじゃないですか。
公表されてなかったら、いまごろは内装やローンのことを購入者の皆でわいわいやっていましたよ。入居までちょうど4ヶ月なんですからね。でも、入居前に知っておいて良かったと思っています。
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55
匿名
個人的には44・45さんの見解に近いですが、個人の見解は色々あっていいと思います。問題は売主の正確な情報開示不足です。
優先順
①売主の正確な情報開示…経緯(特に不具合発覚から開示までの)・具体的な不具合内容詳細と対策。
②第3者(結果的に売主側指定?)による確認証明…建物そのものが強度的に適合しているという証。
以上は購入者全員が必要と認識していいと信じます。
③上の①②に納得し信じるか、信じないか。…信じる人・信じたい人はそのまま入居準備。
信じない人はさらなる説明を求め追加の質問、場合によっては追加調査の要求をするかもしれません。
うちはまだ①②を見て態度を決めようと思っていますが、お願いしたいことは真の購入者が安易に
「私はデベを信じます。」「大丈夫と確信してます。」と言わないでほしいということです。
色々要求してもデベから「大多数の皆さんからご理解をいただいております。」となってしまいます。
大きな借金をして購入するのですから、納得したいという思いですので、ご理解ください。
④上の①②③に納得し信じるか、信じないか。…無条件キャンセル・理解して入居
ただし、無条件キャンセルが出来るかどうかは?ですが。
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56
匿名さん
建物の主要構造部(人間で言えば骨)で施工ミス?
私には到底信じられません。
1.どこも壊していない健全な柱と梁
2.異常が有り一部を壊し、是正した柱と梁
あなただったらどちらを選びますか?
また是正したからと言って同じ強度を持つ柱、梁と言えるのでしょうか?
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59
匿名さん
"ミッドスクエア"の風評を改善するには。
<改善案>
①売主は、今回の是正工事によりミッドスクエアへの信頼を失った契約者への救済措置して、
手付金を返却しキャンセルを認めること。
②キャンセル分も含めて最終期の販売が絶好調で完売すること。
<効果>
①不安な人はペナルティもなく退場できるので、掲示板にマイナスコメントを書く理由がなくなる。
※それでもマイナスコメントを書く人は部外者の可能性が高まる。
②今回の事情を知った上での入居者だけになるので、入居後の契約者達の関係が良好になる。
③売主は、契約者の利益を最大限考える企業として評価が上がる。
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