物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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303
匿名さん
何で?そんなに「建て替え」と書き込むだけで
過敏に反応するのかな。
ここは自由に意見を述べ合う場だと思います。
色んな意見が有って良いと思います。
ちなみに私も建て替え派です。
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305
匿名さん
買主=被害者
売主=加害者
解決策=加害者の誠意=建て替え
小学生でも分かる理屈ですね。
これで、みんなにっこり。
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306
匿名さん
取り壊し=1.5年
建て直し=2年
住めるまで→あと4年
その間に、地価高騰、金利上昇で、いまより購入条件悪化。
これで、みんながっかり。
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307
匿名さん
>>297
1)キャンセルではない理由
元々気に入って契約したのだから、当然住みたいのは当たり前で、幼稚園児でも分かること。
住むとしたら10年単位。
更にその後の売却も含めて考えれば、建て替えにかかる時間など大したことではない。
(2)他人への影響
建替え反対派も、他の人も巻き込んでるでしょ。
今の時点ではキャンセルしても、お金は戻らない。よほど裕福でない限り、頭金を捨てて別の物件を探すなどありえない。
とすると、安全性、資産性に不安に感じている購入者は泣きを見ると事になる。建替え反対派を除いてね。
仮に、今回の是正工事の原因やそもそもの施工の重大性(低層階なので余計に気になる)についての情報が開示され、購入者投票を行った上で、2/3建替え反対、という状況ならまだ承諾もできるが。
(3)具体的な活動
個人としては当然要求している。当たり前。
ただ、こういったものは数が重要。だから書いているわけ。
逆に君に聞きたいよ。
私の安全性と資産性を君は保証してくれるのか?
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308
匿名さん
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309
匿名さん
簡単に建て替えなんて算数できない人の発言ですね。
ちゃんと仕事してる人だろうか。
さすがに少数の買主の適当な気分に対して、買主が建て替えに応じるとは思えない。
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310
匿名さん
>>308
それを証明する情報さえ無い。それが問題。
ディスクロージャーできない企業が作る住居に安全性・資産性が無いことはヒューザーが証明している。
>>309
「少数」とは何を以っていうのか。
君は調査したのか?
何人に対してどのような結果になったのか?
それこそ提示してくれ。
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311
匿名さん
第3機関の検査が通るようなら建替えの必要もないでしょう。
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312
匿名さん
話は簡単で、307さんが退場すればいいだけだと思う。
あまりに物事わからなすぎ。
なのに筋の通らない発言をしている。
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313
匿名さん
↑それは大人気ないな。嫌な意見は締め出しするの?幼稚な方法だ。徹底的に意見をぶつけあうのがここの存在意義でなないか?
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316
匿名さん
>307 今の時点ではキャンセルしても、お金は戻らない。
わざわざありがとうございます。
いかに説得力のない議論か確認することができました。
こんな掲示板で仲間を募るという発想が幼稚ですね。
あなたのような人には、手付金返却しても出てって欲しいと思う反面、
非現実的な建て替えを要求して、掲示板に書き込み、手付金の返還を求める
という交渉に業者は屈するべきではないと思いました。
手付金返却のキャンセルには断固として反対します。
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317
匿名さん
>>307
いちゃもん
文句を言うために無理に作った言いがかり。「ーをつける」 (広辞苑)
例.307は、このマンションは是正工事を行ったので、
手付金を返さないならば、建て替えろといちゃもんをつけている。
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318
匿名さん
私も建て替えに賛成です!が本音を言えば
2割程度値引いてくれれば納得できます。
やはり2割引いてもらえるとローンが月
4万程度楽になるんですよね〜。
売主さんお願いします。
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319
匿名さん
建て替え派は、以下に分類されます。
①本当は、建て替えを望んでいるのではなく、
手付金返却によるキャンセルを望む購入者
②建て替え論を煽っている非購入者
③本当に建て替えを望んでいる奇人(購入者)
これからは自分がどれなのか名乗ってね。
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320
匿名さん
N0.319さんへ
④心から自分の財産を心配して建て替え
を望んでいる大多数の本当の購入者
⑤買主の当然の権利として手付け倍返し
で解約を希望する本当の購入者
が抜けていると思いますよ。
僕は④の建て替え希望です。ヨロシクね!
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321
匿名さん
建て替え派を一方的に非難するのは、どうなんだろうと思う。
私も購入者だが、建て替えて欲しいという気持ちは十分分かるし
現実的にムリだという事も頭では分かっているつもり。
ここは意見が一つにまとまらなければ、すぐ部外者だのデベだの変人だの煽り
だの、攻撃する人たちが多い印象を受けます。
この様な方々がMMMの住人でないことを祈るばかりです。
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322
匿名さん
④心から自分の財産を心配して建て替え
を望んでいる大多数の本当の購入者
↑
誤り
正確には、
④心から自分の財産を心配して建て替え
を望んでいる一部の本当の購入者
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323
匿名さん
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324
匿名さん
皆さん本当の購入者なら専用掲示板に訪れてみませんか?
このような内容の書き込みはほとんど無く、ここでの書き込みは非購入者のものと思われています。
ここに書き込む理由として、デベロッパーに建て替え論者がこんなに沢山居るんだと示したいのでしょうが、今のままではデベ側は非購入者の煽りとしか受け取らないでしょう。
本当に購入者の方で、建て替え希望の方は是非専用掲示板に同じ事を書き込んでもらえませんか?
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325
匿名さん
<<324
ちょっと、しつこいんじゃないですか。
他人に家にお邪魔していて、こちらの家の方がくつろげますよとは失礼ですよ。
マンコミュの理念・考え方に共鳴している今私はここにいるのです。
情報は風通しの良いほうに集まるのですよ。
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326
匿名さん
>>325
意味不明だし <<324 って打ってもショートカットにならないっすよ!
共鳴しているからここにいるんじゃなくココにしか書き込めないんですよね。
風通しもいいですが偽購入者の集まりですもんね!
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327
匿名さん
いろいろな方がいてもいいじゃないですか。
何か問題でもありますか?
マンコミュ ってそういうところでしょ。
もし書き込みを気に入らないなら、読まなければいいだけの話しです。
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328
匿名さん
307さんの意見、不合理というほどの意見でもないと思います。
もちろん、私が建替えに賛成という意味ではないです。
以前、テレビで放映してたのを思い出しました。
福岡の大手デベのマンションが地震で損壊したとき、
施工会社の手抜きが発覚。紆余曲折の結果、大規模修理ということに
管理組合も納得したうえでなりました。しかしたったお一方、修繕では
安全ではない、建替えを希望する(これは総会で否決されてるので、望みなし)
という方がいました。やっぱり、物件が気に入っているので出て行きたくない
ということだったと思います。
307さんもそういう方なのでしょう。上記物件と違って、こちらはまだ管理組合もないし
総会もできない。そもそも、まだ物件そのものの引渡しができない。
こうなってくると、購入者それぞれとデベとの交渉になるのでしょう。
よほど、大人数で建て替えを訴えないとおそらく是正工事で終わることになるでしょう。
307さんは大人数の人脈を作るために投稿してるのでしょうか。
是正工事賛成者を納得させられるだけの根拠がないと、建て替え論者は増えないと思います。
冷静な意見(個人攻撃、非難が含まれない)での討論は構わないと思います。
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329
匿名さん
>>328さん
ほぼ同感です。
ですが、購入者では無い方々がいろんな意見を出し合っても意味無いと感じますね。
いくら人脈を作っても権利の無い方ではね・・・・
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330
匿名さん
色んな意見があってもいいはずですよ
ここは自由な意見の場ですから。
それに説明会では必ず建て替え問題は
出てくると思います。
あまりにも是正工事が大規模すぎます
からね。
多くの人が納得出来ないと思います。
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331
匿名さん
330さんへ
是正工事が大規模すぎると断定されていますが、これは、本当でしょうか。
現在では、ある階で不具合が発生し、その階より下の階で同じ不具合がある
かどうかを検査し、同じ不具合がある場合は、是正工事を行うという事のみ
が分かってる事だと思います。
検査した結果、大部分に不具合が生じているとの情報はどちらからでしょうか。
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332
匿名さん
タワーマンションで数階分もブルーシートで覆ってる是正工事をしている物件など
見た事も聞いた事も無いです。過去に似たような事例って知ってますか?
この時点で既に私の中では大規模是正みたいなものです。
しかも周辺がライバル物件やオフィスが点在する中なので、やっぱ落ち込むよなぁ。
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333
匿名さん
>>331
検査だけでは、ブルーシートを張らないと思います。
また、各階でウォータードリルによる水が出ているそうです。
4階から10階まででしょう?
全体の約20パーセントですから、そこそこ広範囲なのでは?
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334
匿名さん
分かっている事実は4F〜10Fまでの外側の柱全てに穴を開けて是正工事
をしているということです。内側の柱も穴を開けているとの証言もありま
す。関係者から話しを聞いています。
その他、昨年から密かに是正工事をしていたようです。
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335
匿名さん
まあ、一生に1度か2度のマイホーム購入が、構造体を是正工事したマンションって、何か人生でちょっと気になる思い出になりそうですね。
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336
匿名さん
同感ですね。でも、みなとみらいには未練は有るし・・・。でも、でも中古で売りに出したら
訳あり物件で安く叩かれそうだし・・・。真剣に悩んでいます。
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337
匿名さん
NO.330さんへ
私も納得できない一人です。これまでの説明過程があまりにも不透明すぎます。
私達にはなにも知らせず、去年から是正工事をこっそりするなんて悪質だと思
います。
業者は謝罪して建て直すべきだと思います。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
>>338
瑕疵担保責任かは別として、やはり「重大なチョンボ」というのが一般的な意見なのでしょうか。
瑕疵担保責任とは別の方向から攻めることは出来ないでしょうか?
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340
匿名さん
338さん
ありがとうございました、大変参考になります。
やはりかなり重大な問題という事ですね。
今までは気にしてませんでしたが、説明会に参加して、売主の態度で決めようと思います。
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341
匿名さん
>>339
私は本荘さんでも回答者でもありませんが、鉄筋継手が不具合のままコンクリートを流すなど重大なチョンボとしか考えられません。
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342
匿名さん
第1期の購入者です。
大チョンボなのは事実ですが、チョンボを是正する手段が建築業界で当たり前に使われている工法なので、文句が言えません。
友人の建築家に聞いたのですが、モルタル充填は普通の建築でもやっているようです。
判りやすいのが、コンクリ打ちっぱなしのイベントホールや地価の駐車場など、気をつけて見ればどこでもやっているそうです。
当たり前の工法でやっている事に対して、瑕疵責任を問うても負けてしまいます。
少し上で、専門家に説明されていますが、専門家と同じ回答を皆します。
上記は、相手に気を使って遠まわしに回答していますが、現状の是正工事は建築上適正な工事なので、最終的な仕上がりにクレームをつけても勝てないようです。
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343
匿名さん
企業としての道義的責任、社会的責任はとても大きいはずです。
一般庶民の一生に一度の夢を壊した事の重大さに早く気づくべきです。
売主は当然責任を取って建て直すべきだと思います。
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344
匿名さん
建て直しは無理だとしても手付金くらいは返してくれるのではないでしょうか?
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345
匿名さん
買主がこの建て直しの意見を説明会で果たして出すのでしょうか、
少々疑問ですが、それもひとつの提案として言ってみてはいかがですか
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346
匿名さん
もし説明会で立て直しの要望が出なかったら、この掲示板の建て直し派は
ほとんど荒らしと言う事かな?
そうなると、この掲示板の意味が?
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347
匿名さん
引き渡し時点で瑕疵が発生していなければ瑕疵担保責任は当然ありません。
ですから役所若しくは役所の命を受けた検査機関の最終竣工検査が通った場合今回の部位での瑕疵担保は無いと判断出来ると思います。
当然これだけ話題になっているのですから検査機関も集中的に是正部分の確認を行うと思われます。
『一生に一度の夢』なのは良くわかるのですが、先方も商売ですので金額の大小は別として契約上の決まり事以上は言えないと思います。
それでも戦うと言われる方には反対しませんが、私は検査が通ったのであれば不満無く住みます。
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348
匿名さん
まあ、年齢や、環境にもよると思います。
子供も社会人になり、後は夫婦の余生を送るという方は、少しくらいの問題には、目をつむり、入居を優先すると思います。
また、比較的若い子育て世代の家族は、資産価値はもちろんですが、耐震強度が不足していて、住めなくなれば、2重ローンの他に教育費等で、とても生活を維持することはできなくなる可能性がありますから、完全な住居を求め、立て直しを求めると思います。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
「友人の建築家」とか、「やっているようです」とか、信憑性の無い話では中々納得できません。
やはり今回の是正工事の発生原因、その範囲、また今後の施工でミス(別のものを含め)を起こさないための対策等を、きちんと納得できるよう説明して欲しいと思っています。
その上で、第三者機関による検査を実施し、何も問題が無いのであれば、あとは気持ちの問題でしょう。
理解できる人もいれば、できない人もいると思います。
私はきっちり対応してもらえれば理解するつもりですが、理解できない人に対しては企業として誠意をもって当たって欲しい。
その方が入居する人にっとてのMMM生活にも良いし、入居しない人にとっても良いのではないかと思います。
売主である企業は「ミス」があったわけですから、我々に対してしっかり責任をとって欲しい。
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351
匿名さん
建て替えは非現実的としても、今回の問題発覚によって我々購入者は売主に対して大きなアドバンテージを得たと思うのです。
解約して手付金を回収したいと考える人は、交渉の段階で有効なカードを持っているようなものですし、私のようにそれでも住みたいと考える人にとってみれば、今後長い付き合いの中で起こる様々な問題に対して、管理組合が対売主という状況においてイニシアティヴをとりやすくなる。その結果、管理良好のマンションとして資産価値の保全もはかれると思うのですが、いかがでしょうか。
いずれにしろ、そこに住むことを決意した人々は、長期的なスパンで今回の問題を捉える必要があると思います。
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352
匿名さん
なぜアドバンテージなのでしょうか?この不確実な状況でそう考える理屈も心情も理解できません。
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