物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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791
匿名さん
説明会では売主の謝罪を求める。各社の社長が出席せよ!
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792
匿名さん
>>790
ご知り合いは、どのような内容で、事情聴取を受けられたのでしょうか?
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793
大手企業サラリーマンさん
購入者の一部で建て直しを主張している人がいるが、あなた方の主張には無理がある。
理由1 マンションは区分所有。一部の住民がいくら建て直しを主張しても、他の購入者が建て直しを拒否すれば無理。マンション建て直しには、住民の大部分の合意形成が必要。
理由2 デベロッパーは、今回の件の工事の不具合を認め、十分な補修工事をすることで対応しているのだから、誠意ある対応はしている。対応の問題で、建て直しを要求するのは、エキセントリック。
理由3 ほとんどありえない前提だが、契約者全体で、建て直しの合意形成がとれた場合、契約者の総意として、売主に建て直しを要求できるが、売主は、補修工事をもって、契約内容を履行できるはずであると主張するだろう。売主は、建て直しとなれば、壊滅的な経済的ダメージがあるので、おそらく建て直しの要求を無効にすべく提訴するだろう。
理由4 さらにありえない前提だが、裁判に勝ち、建て直しを実行したとして、建て直しの工事に手抜きがない保障はない。はじめから赤字が決定していて、モチベーションも低くなっている工事が
良い結果を生むとは到底考えられない。また違った手抜き工事が再生産されるだけだ。
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794
匿名さん
フォレシス買った人?
まあ、応援メッセージと受け取っておきます。
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795
匿名さん
>>793
>十分な補修工事をすることで対応しているのだから
何を根拠に「十分」などと言っているのか・・・。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
no792さん、詳しくは分かりません、あまり深刻そうでしたので、それ以上
聞けませんでした、ただ掲示板などはアクセス履歴も書き込みの内容もはっきり
残るのでごまかしようがないみたいなことを言ってたような気がします、
それ以降会わなくなったのでわかりません
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798
793
>>十分な補修工事をすることで対応しているのだから
>何を根拠に「十分」などと言っているのか・・・。
796さんが補足してくれているように、十分かどうかを検証するためには、第三者の非破壊検査がすればいいだけの話。建て替えを要求することはエキセントリック。
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799
793
契約者の一部の人が建て替えを要求しようとしても、逆に、そんな建て替えなどムダである、後1年も、2年も待たされるのはごめんだという契約者の数が、全体の1/3以上入れば、建て替えは成立しない。状況から見て、建て替えの主張は通らないと思うよ。ちなみに私は契約者として、建て替え反票を投じますから、あしからず。
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800
契約済みさん
ありえないのだけど、仮に建て替えとなったとして、解体に1年、再建築に1.5年かかって、入居に3年かかってしまいます。
仮にチョンボした三井住友建設業者が建替え費用を全額負担して、現契約者が契約時の価格で購入したとしても、3年も遅れれば金利が上昇して、利息の負担が大きくなってしまいます。
建替えが契約者の要求であれば、金利上昇のリスクは、契約者が負わなければならなくなります。
さらに0.5%金利が上がってしまえば今の試算より2万も上がり、さすがに生活に影響がでます。
建替えは、契約者にとってなんの良いこともないと思います。
誰がなんと言おうと今夏には入居したい。
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801
匿名さん
実際に説明会で建て替えの話は出ないと思いますよ、逆にその事が本当に提案として
出るのか違った意味で興味があります、しかしどんな方なんでしょう。
ただ手付金返しのキャンセル交渉は売主の対応の悪さに対してありなのかなあとも思いますが、
ちなみに私は購入いたしますが
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802
契約済みさん
さすがに説明会で建替え論を展開すると、その人は顔と名前を他の契約者にばっちり覚えられてしまい、入居後、さびしく辛い思いをしてしまうでしょうね。
そこまで覚悟して騒ぐ人(がいれば)は、ほんと興味があります。
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803
入居予定さん
>>800
3年もたてば消費税も15%くらいになっているかもね。
まっ、建て替え希望者はそれくらい払わなきゃな。
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804
匿名さん
売主の対応の悪さに対して既契約者に若干お騒がせ料(補償)ぐらいありなのかなあとも思いますが
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805
匿名さん
施工会社に対しての売主の管理不足は事実ですね、この位の規模ですと定期的に
様子を伺うのが常識で売主の怠慢の管理不足は歪めません
ただ売主が施工会社に一任請負契約していると言われればそうでしょうが
そこは企業の道義的責任において仕事を全うして欲しいものです、
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806
匿名さん
ここでは詳しくお話できませんが販売代理にも契約上において責任問題があると
弁護士に言われました、要するに対応においての不備が目立つのです
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807
契約済みさん
確かに販売会社の対応やサービスは良くないね。
10年前に購入したマンションでも定期的に建築状況の報告(写真つきで)があったのに、ここは1年半以上前に契約して、その間なにもそういった報告はなかったな。
不具合報告のメールを送りっぱなしで、契約者がどう思っているかも気にしていないし。
電話一本でもあれば、印象もちょっとはよくなるのに。
1年半は長かったよ。契約した事忘れそうになった。
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808
匿名さん
「不具合の問い合わせが2,3人。」という雰囲気だそうです。
私はその一人?
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809
匿名さん
私も不具合の状況はMRで聞いてみたけど、確認場所がテラスに出っ張っている柱と梁の交差部と
いう事で、チャック箇所をパンフレットで示してもらって
部屋には影響がないのを説明してもらってすんなり納得してしまった。
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810
匿名さん
809さんのようにすんなり納得できればいいんですが、
確信を持てないのと、対応の悪さが心配を増幅させてるんですよね。
せめて電話一本あってもいいんじゃないの?
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