物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
650戸(中央管理室、管理室、スカイラウンジ、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸、シアタールーム2戸、店舗、事務所[予定]等を除く) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
>>339
私は本荘さんでも回答者でもありませんが、鉄筋継手が不具合のままコンクリートを流すなど重大なチョンボとしか考えられません。
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342
匿名さん
第1期の購入者です。
大チョンボなのは事実ですが、チョンボを是正する手段が建築業界で当たり前に使われている工法なので、文句が言えません。
友人の建築家に聞いたのですが、モルタル充填は普通の建築でもやっているようです。
判りやすいのが、コンクリ打ちっぱなしのイベントホールや地価の駐車場など、気をつけて見ればどこでもやっているそうです。
当たり前の工法でやっている事に対して、瑕疵責任を問うても負けてしまいます。
少し上で、専門家に説明されていますが、専門家と同じ回答を皆します。
上記は、相手に気を使って遠まわしに回答していますが、現状の是正工事は建築上適正な工事なので、最終的な仕上がりにクレームをつけても勝てないようです。
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343
匿名さん
企業としての道義的責任、社会的責任はとても大きいはずです。
一般庶民の一生に一度の夢を壊した事の重大さに早く気づくべきです。
売主は当然責任を取って建て直すべきだと思います。
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344
匿名さん
建て直しは無理だとしても手付金くらいは返してくれるのではないでしょうか?
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345
匿名さん
買主がこの建て直しの意見を説明会で果たして出すのでしょうか、
少々疑問ですが、それもひとつの提案として言ってみてはいかがですか
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346
匿名さん
もし説明会で立て直しの要望が出なかったら、この掲示板の建て直し派は
ほとんど荒らしと言う事かな?
そうなると、この掲示板の意味が?
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347
匿名さん
引き渡し時点で瑕疵が発生していなければ瑕疵担保責任は当然ありません。
ですから役所若しくは役所の命を受けた検査機関の最終竣工検査が通った場合今回の部位での瑕疵担保は無いと判断出来ると思います。
当然これだけ話題になっているのですから検査機関も集中的に是正部分の確認を行うと思われます。
『一生に一度の夢』なのは良くわかるのですが、先方も商売ですので金額の大小は別として契約上の決まり事以上は言えないと思います。
それでも戦うと言われる方には反対しませんが、私は検査が通ったのであれば不満無く住みます。
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348
匿名さん
まあ、年齢や、環境にもよると思います。
子供も社会人になり、後は夫婦の余生を送るという方は、少しくらいの問題には、目をつむり、入居を優先すると思います。
また、比較的若い子育て世代の家族は、資産価値はもちろんですが、耐震強度が不足していて、住めなくなれば、2重ローンの他に教育費等で、とても生活を維持することはできなくなる可能性がありますから、完全な住居を求め、立て直しを求めると思います。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
「友人の建築家」とか、「やっているようです」とか、信憑性の無い話では中々納得できません。
やはり今回の是正工事の発生原因、その範囲、また今後の施工でミス(別のものを含め)を起こさないための対策等を、きちんと納得できるよう説明して欲しいと思っています。
その上で、第三者機関による検査を実施し、何も問題が無いのであれば、あとは気持ちの問題でしょう。
理解できる人もいれば、できない人もいると思います。
私はきっちり対応してもらえれば理解するつもりですが、理解できない人に対しては企業として誠意をもって当たって欲しい。
その方が入居する人にっとてのMMM生活にも良いし、入居しない人にとっても良いのではないかと思います。
売主である企業は「ミス」があったわけですから、我々に対してしっかり責任をとって欲しい。
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351
匿名さん
建て替えは非現実的としても、今回の問題発覚によって我々購入者は売主に対して大きなアドバンテージを得たと思うのです。
解約して手付金を回収したいと考える人は、交渉の段階で有効なカードを持っているようなものですし、私のようにそれでも住みたいと考える人にとってみれば、今後長い付き合いの中で起こる様々な問題に対して、管理組合が対売主という状況においてイニシアティヴをとりやすくなる。その結果、管理良好のマンションとして資産価値の保全もはかれると思うのですが、いかがでしょうか。
いずれにしろ、そこに住むことを決意した人々は、長期的なスパンで今回の問題を捉える必要があると思います。
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352
匿名さん
なぜアドバンテージなのでしょうか?この不確実な状況でそう考える理屈も心情も理解できません。
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353
匿名さん
こんな重大なチョンボをやらかす業者が他にチョンボをやらかしてないと考える方が無理がある。
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354
匿名さん
10年を目処に売却予定だったのだが...
正直、売却金額に不安がある...
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355
匿名さん
中古販売は厳しいですよね。2年後にはみなとみらいヒルズが売り出されますから、
MMTやMMF、ブリリア、MMMから大量の移動組み予想されますよね。
とうぜん大量の中古物件が出る訳で値下がり確実な上にMMMは大規模是正物件・・・。
かなり安くなりそうですね・・・。
売主さん一生住みますから建て直しお願いします。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
チェック体制がずさんなのか、なあなあのマネージメントなのか、、、。
是正工事が無事済んで入居後に、また重要事項の
報告、連絡、アナウンスに不備が出てくるんではないかと心配です。
コミュニケーションをしっかりとって業務しましょう!!
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358
匿名さん
大規模是正物件と言い切る理由が、ブルーシート張っているからとか、
ウォータードリルを使っているからとか、ですか。
ウォータードリルでまず、穴を開けて検査をするとは聞いていますが、
本当に是正工事をした事が確認されているのは、ある階のみです。
是正工事をした階より下は、すべてが是正工事したような書き方は、
何の根拠もないという事でしょうか。
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359
匿名さん
今回の件で売主は是正工事をしたという事実を有耶無耶にすることは不可能です。
是正工事を行った事実を告知したのは売主です。
よって売主は購入者に納得してもらう必要があります。
(民法上、宅建業法上なくとも)
建設業界で是正工事などよくやっているとい意見もありますが、
告知した以上、何らかしらの責任を取っていただく必要があるのではないでしょうか?
売主は当然『第三者機関の検査に通ったから良いのでは』と主張してくるでしょう。
しかし是正工事を行わなければならない程、杜撰な工事を行ったことも事実です。
建替論等様々な意見がありますが、論点は売主がミスを犯したという事実を認めて
是正工事を行ったことです。
しかも購入者には告知せずに昨年から行われていたということです。
当然購入者としては大変嫌な気持ちにされた訳で、いくら第三者機関に通ったからと言って
『はいそうですか、ありがとうございました』とはならないでしょう。
購入者の方で『是正工事を行ったから安心しました。ありがとう』などと売主に感謝の意を
表す方はいらっしゃいますか?
私ははっきり言って今までの売主の対応から誠意のかけらも感じられません。
もし、仮にこのまま入居するとしても構造上の瑕疵で修繕費用がかかる
場合は売主の責任と負担において修繕して下さい。
修繕積立金から支出するなど我々に負担のないようにお願いします。
それも10年などというありきたりの瑕疵担保責任ではなく。
入居前にこのような確約を取らないと入居後は売主の誠意ある対応があるとは
考えにくいと思います。(今までの対応から考えて)
この掲示板を売主関係者の方は見ていられると思いますが
あなた方売主は購入者からの信頼を損なっている事を認識して下さい。
今回の件あまり簡単に考えないほうが良いと思いますよ。
説明会の対応如何によっては、どうなるか見当もつきません。
誠意あるご回答宜しくお願い致します。
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360
匿名さん
老婆心ながら、ここでそんなこと書き連ねてないで売主に直接言えばいいのに・・・・
仲間を募りたいなら、直接そう書き込んだほうが意味はあると思いますよ。
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