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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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922
匿名さん
メジャー7のランクは毎回、マンションを売ってる街が
中心になってランクインします。
だから、武蔵小杉がランクインするのは当たり前。それだけのことです。
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923
匿名さん
そもそも912もマンション供給量の要因があるって書いてあるでしょ。
わざわざ「要因はそれだけ」と断定してリフレインする意味があまりないような。
ただ否定したいだけに感じますが。
ちなみに、週間賃貸の「首都圏の住みたい賃貸ランキング」で武蔵小杉が
トップになっています。(発表2006年7月)
http://www.chintai.jp/profile/topics/contensts/060726/060726.pdf
賃貸ですから、デベロッパーが云々はあまり関係ないと思いますが。
また、いきなりトップというのでもなく2003年にはベスト10に入っているんですね。
それ以前のデータは載っていないようですが。
それなりに知名度があることは否定できないように思います。
まあ、これも否定したい方は何がしかのロジックで「要因はそれだけ」と否定すると
思いますが。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
寝に帰るだけの人は八重洲か丸の内、日本橋かな。。。。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
早く寝たいがために新駅、さくっと遊びに行きたいときは東横線。あとは近くにスーパーあればいいです。疲れてますので。あ、一時回ってる。寝なきゃ・・・
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928
匿名さん
職場と遊び場が東京と横浜にある私にとってココは最適です。みなさん最適な場所がみつけられると良いですね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
そうですね、これからこの町に住もうと思っている層の人達は、ココを定住の地と決めるにはまだ若い年代だと思います。
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931
匿名さん
たしかにそうです
実際、駅前物件を購入しましたが私は30代前半です。
永住する事はあまり考えていないし。
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932
匿名さん
930です
文章おかしかったので再度書き込みます。
これからこの町に住もうと思っている人達はココを定住の地と考えていないと思います。
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933
匿名さん
武蔵小杉から溝の口へ自転車で行くと何分掛かりますか?
ママチャリレベルでお願いします。
実際に行ったことある人はいるのかなぁ。
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934
匿名さん
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935
匿名
小杉ー溝の口、時々ママチャリサイクリングしますがJR駅前間は自転車で30分かかりませんし、坂がないのでそれほど疲れません。(40代主婦)まぁ、20分を切ろうとすると疲れるかもしれませんし、人それぞれですが、ご参考までに。
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936
匿名さん
933です
多摩川沿いのサイクリングコースで行くのが無難ですかね^^;
今度試してみます。
情報ありがとうございました。
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937
匿名さん
>936さん
多摩川沿いの道は遠回りです。特に始点・終点をそれぞれの駅とするなら。
南部沿線に沿って行くのがもっとも短い経路です。
ちなみに、私は、もう10年以上、武蔵小杉と溝口の間を自転車で毎日往復していますが、
武蔵中原の富士通の前から、新城方面のデニーズ方向に向かって微妙な坂になっています。
通常はあまり気になりませんが、
疲れてだらだら走っていたら、この上り坂にも足を引っ張られたのか、
最長で35分かかったことがあります。
逆に、小杉方面に向かって飛ばして16分ぐらいで行ったこともあります。
ご参考まで。
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938
匿名さん
小杉〜溝ノ口でチャリで30分かかって、しかも疲れるのは明らかに体力不足、運動不足。
エクササイズしましょう。
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939
匿名さん
>>938
あなたが運動できて、体力もあるのは分かりましたから。
それを他の人に押し付けるのはやめましょう。
>>933
937さんが書いておられる通り、まずは南武沿線道路を走るのが分かりやすいです。
ただ、武蔵中原や武蔵新城の駅周辺は道も狭く、人通りも多いので、
慣れてきたら一本外れた道を探すなどすると、走りやすくなると思います。
多摩川沿いのサイクリングコースは、これまた既出の通り遠回りになるので、
急いでいるのならお勧めは出来ませんが、天気の良い日なんかは非常に爽やか
(今の季節はまだ寒いかな?)に走れます。
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940
匿名さん
あれーおかしいな、いつも30分近くかかるんだけど。
ちなみに私も南武沿線道路の1本脇あたりを走ります。
あ、エクササイズは大きなお世話ですから。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
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943
匿名さん
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944
匿名さん
横からすみません。
溝の口まで何分かかるかの話ですが、感覚のぶつかり合いになっているようなので、
ちょっと数値で測ってみましょう。
武蔵小杉から溝の口まで、南部沿線道路で道のり約5.5キロです。
所要時間と時速はそれぞれどうなるかというと・・・。
ちなみに時速は、信号待ちによる停止(時速0キロ状態)も含む
始点から終点までの「平均」時速になりますね。
30分…時速11キロ
20分…時速16.5キロ
16分…時速20.625キロ
まあ、あとは「自転車の時速」とかでグーグル検索すると皆さんそれぞれに
「一般的に○キロ」とか書いていらっしゃいますね。
ここからは私見ですが、普通の自転車で人も歩く道を普通に走ったら、
順調な走行状態で15キロ(停止状態含まず)程度ではないかと思います。
上記の計算は信号停止も含んでいるわけですから、平均時速10キロ、
所要時間30分でもまあ普通の自転車走行かと思いますね。
普通の自転車での20キロオーバーはかなり全速力かと。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
なるほど30分は妥当なんですね。でも30分の自転車漕ぎで疲れちゃうのはやっぱり問題だ。
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948
匿名さん
ここ数年前から大量に「分譲」マンション供給してますが。
分譲だからって永住とは限らないでしょうけどね。タワー型マンションは他のタイプの
マンションに比べると永住志向が低いというアンケート結果は聞いたことありますし。
ただ、大量供給されているのはタワー型だけではありません。
あんまり相手したくないんですけどね、粘着質の特定の方がいらっしゃるようで。
基本的に、
1.武蔵小杉ないし他人を否定する
2.事実やデータに基づいて反論される
3.本論には返答せず、別角度からネガティブな話にすりかえたり、一部だけにケチを
つけたり、時には強引に自説を押し通す
4.皆さん相手をするだけ不毛だと気づくのでレスが途絶える
5.しつこくネガティブな話を繰り返す
このコンボをずっと繰り返しているだけ。
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949
匿名さん
948ですが、
誤解のないように続けると、私も武蔵小杉にネガティブな面がない、この掲示板で
ネガティブな話をするな、なんて思っていませんよ。
例えば、再開発で商業施設やマンションが整備されるのはいいとして、
都市基盤である道路整備が貧弱な面があると思います。駅周辺は拡幅も
ありますが、府中街道なども脆弱ではないかと思うのですね。
ですから、例えば「商業施設ができる」という事実に対して、
「でも、道路整備はどうだろう?」という疑問(現状を踏まえたネガティブな面)を
出す方がいて、それについて話すとか、それは「アリ」だと思うんですね。
ですが、レスを返していると「事実や現状を考えて」ネガティブな話を
書き込んでいるわけではなくて、単なる煽りだな、というのがすぐわかりますから、
それについて相手をするのは不毛だな、と感じます。
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950
匿名さん
>498
そりゃー、みんなわかってるさ。
そんななかで自分にとって有用な情報を得られればいいんだよ。
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951
匿名さん
>>950
まあ、そういう割り切りなんでしょうね。
ただ、948のようなコンボになることがわかりきっていると、
「有用な情報」を持っている方も提供する気が無くなるのでは
ないかと思いますが。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
バブルだと、将来マンションの値下がりが始まったときに、
値下がり率も大きくなりますが。
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954
匿名さん
>>952
現在売りに出てるマンションで比較すると、川崎と小杉はほぼ同額だし、
新川崎もかなり近い価格ですよね。
また石川町や馬車道のデータがないので神奈川で一番は言いすぎですが、
川崎・横浜が全体的にバブルという感はあります。
これは都心部でまとまった土地が希少になって価格高騰したあおりで、
販売側も購入側も近郊地域に熱い視線が集まっている結果でしょう。
そんな中でもともと都心部へのアクセスに長け、大規模再開発中という
小杉の魅力は際立っていて、少なくとも団塊Jr世代という大きな需要
が尽きるまでは、今の価格帯での推移が続くと思われます。
その後は都心部の状況に引っ張られるだけで、小杉で値下がりが始まる
ということは、首都圏全体で値下げが進行するときではないでしょうか。
ただし現在の再開発が失敗に終われば、小杉バブルとなってしまう可能性
も考えられます。
というわけで将来は魅力ある街づくりというのがキーワードになってくる
でしょうね。
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955
匿名さん
再開発って、タワーマンションおっ建てるだけでしょ?
本当の再開発ってのは、きちんと学校作ったり、公園作ったり、
道作ったり、商業施設作ったりすることを言うんだよ。
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956
匿名さん
馬車道・石川町の中古マンション価格を見ると小杉がもっとも高い状況ではないと思います。
もともと小杉地区は県内でも比較的住宅地価の高い地域でしたが、小杉に限らず現在のマンション価格はバブル状態だと思います。実際のデータを見てませんが、一戸建ての価格はここまで上がってない気がします。
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957
大学教授さん
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958
近所をよく知る人
957です。大学教授ではありません。マウスが滑りました。
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959
匿名さん
確かに、タワマンやマンションを沢山建ててるだけだね。
公園や海が見えるわけでもないのに。
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960
匿名さん
たしかにそういった観点から言うと人が住むマンション作って終わりですね。
移動する交通網だって横須賀線の新駅ができて終わり、つまり輸送のキャパが大幅に向上するわけではない。
道路についてはもっとひどいし。適当に余裕のある人口計画ってむりなんでしょうか。
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961
匿名さん
鉄道は川崎縦貫高速鉄道の計画はあるけどね(実現しても先のことだけど)、川崎駅経由で羽田空港までつながる構想だから、実現できたら結構いい路線になると思う。
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962
匿名さん
一応、再開発に道路整備も商業施設も公園整備もありますけどね。
学校はないですね。
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963
匿名さん
道路はかなり前から整備、拡幅計画ありますけど、カタツムリより遅いですね。
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964
匿名さん
小杉を見ていると民間にだけ押し付ける都市開発の新手法に見えます。消防署の上に税金でホテルはつくるけど学校はつくらない。価値観がずれてませんかね。高層許可をえさに公開空地は供出させるが、市ならではの全体的な緑地計画はどこにあるんでしょう。後から追認するような地区規制ルールの改正では結局統一感はできないのでは。なんかただの住民集め=税金拡大だけがゴールに見えるんだけど。選挙のとき実績として自慢し安いからね。住民もちゃんと評価基準を持つ必要がありそう。
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965
匿名さん
>>962
道路整備、公園が作られるなら取りあえずいいのでは?
建設ラッシュのマンションにはディンクスや独身、老夫婦も結構な数の購入者がいます。
学校は電車に乗って通う事もありますし(受験組)
新しく作る方が税金の無駄遣いのような気もします
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966
匿名さん
そうですね。
この価格帯のマンションを購入するファミリー層は、
中学受験家庭はざらでしょう。
でも、意外と小学校は地元でって言う家庭は多いので、
幼稚園小学校の整備は必要では?
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967
匿名さん
都市開発というより、
タワー団地のベッドタウンを造ってる気が。
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968
周辺住民さん
>963
その通り。計画だけで何もしてない。
新丸子の綱島街道を直しただけ。非常に不安。
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969
匿名さん
バブルが弾けるか否かは、東京建物にかかっているような・・・・。
東京機械跡地にタワーマンションが乱立したら需要と供給の逆転が起きてきそう。
まっ早めに儲かりまっせ!!
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970
匿名さん
東京機械跡地にタワーマンションが乱立した後、
その北側になってしまった中古タワーが、
どんな中古価格になるかでしょう。
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971
匿名さん
鹿島のツインタワー真っ白でなんだか白い巨頭!五階までは作りが違うので商業施設入るのでしょうか?
六階から上は住居って感じ・・・
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