横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
レ・ジェイドシティ橋本 III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 902 匿名さん

    皆さん価値観違うんですから押付けあっても何も生まれないですよ。

    他の場所がいいと思うならそちらに行けばいいし、こちらが良いと
    思えばこちらに来れば良い、ただそれだけのことではないですか?

  2. 903 匿名さん

    一人で小杉をがんばってフォローしてる人がいるね。

    >>不二サッシ、東京応化工業本社もありますが。中原区内であれば、富士通本店もあります。
    全然2流企業だし。

    小杉が好きな人にいくら言っても無駄でしょ。
    捨てる神あれば、拾う神ありということで。

  3. 904 匿名さん

    903
    結局レスの一部だけを拾うしかできないんですかね。

  4. 905 匿名さん

    【商業施設開発】
    1.フロム跡地商業施設(東急不動産
     ※日吉東急を優に超える規模の商業施設。平成23年完成。
    2.東横線駅上部人工地盤設置開発(東急電鉄)
     ※内容は未公表。1.の開発と隣接。
    3.中小企業婦人会館跡地商業施設(三井不動産
     ※メディカルモールも含む商業施設でほぼ駅隣接。平成22年完成。
    4.パークシティ商業施設(三井不動産
     ※ダイエー系スーパー及びスポーツクラブ。平成21年完成。

    【企業誘致】
    NEC、富士通、キヤノン、不二サッシ、味の素、サントリー、東京応化工業等
    東証一部上場企業多数

    鉄道利便性は言わずもがな。
    上記、意見でも何でもなく単なる事実。それ以上でもそれ以下でもないのですが、
    この事実を踏まえずに執拗にネガキャンする特定少数の方がいるようで。
    どんなに叫んでも事実は変わりませんよ。

  5. 906 匿名さん

    そうやって差別する人間は低俗だともっともらしいこと言う人多いけどさ、
    そういう自分は全てに対して絶対差別してないんだよね?
    表面的に偉そうなこと言って自己満足しないように。

  6. 907 匿名さん

    NECや富士通が二流なら、それ以上の企業を誘致できている
    私鉄沿線の郊外の街ってどこよ?

  7. 908 匿名さん

    田園都市線の川越えた場所と東横線で全然違うだろ。
    便利さが違うじゃん。渋谷と横浜にだけ便利に行けるとこと、
    +新宿、品川、新橋、東京、六本木、川崎に便利な武蔵小杉。
    今の町が不便だろうが、労働者の町だろうが、価格が倍しようが
    武蔵小杉がいいねー。っつうか、当たり前でしょ。
    高くて買えないからそっちに行くんでしょ。安いよね。田園都市線
    の方が。そりゃしょうがないし、どっちが割安かって言ったらそっちかもね。
    俺はぜったいやだけど。

  8. 909 匿名さん

    まぁいろいろと批判的にコメントはあるけど、武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょう!
    そもそもなぁーんとも思っていない方がこの掲示板に記載なんでしないでしょうから。

  9. 910 匿名さん

    武蔵小杉なんてただの乗換駅。発展なんて夢見るなよ!
     ↓
    確定事項の商業施設だけでこれだけありますが?
     ↓
    一流企業の誘致がバリュー。商業施設作って企業誘致がないなんて駄目!
     ↓
    NEC、富士通、キヤノン、東証一部の先端企業がこれだけありますが?
     ↓
    そんなの二流!一人でがんばってフォローしている奴がいるな!(←いまここ)


    …全部同一人物じゃないかもしれんが、一人でがんばっているのはあんただろ。
    まあがんばってくれよ。

  10. 911 匿名さん

    お前もがんばれよ

  11. 912 匿名さん

    知名度云々の話もあったが。
    メジャー7の調査によると、武蔵小杉は住みたい街ランキング14位。
    http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-1.pdf
    1 自由が丘 1,275
    2 横浜 1,127
    3 吉祥寺 984
    4 二子玉川 618
    5 鎌倉 570
    6 恵比寿 524
    7 たまプラーザ 452
    8 代官山 361
    9 品川 353
    10 広尾 345
    11 青山 327
    12 目黒 324
    13 みなとみらい 305
    14 武蔵小杉 290
    15 田園調布 289
    16 新浦安 286
    17 神楽坂 255
    18 世田谷 235
    19 下北沢 230
    20 中目黒 227
    首都圏4,547人から回答を得たもの。マンション購入希望者を対象にしているため、
    武蔵小杉のマンション供給量が多いことが影響していると推測できるが、
    新浦安(最近ブランド化しているが)など他の地域にも同様のことは言える。
    また、これにランクインしない駅が首都圏にいったいいくつあるのか?
    多すぎて数える気にもなれないが。

  12. 913 匿名さん

    ヒマ人どうし仲良くしましょうよ。

  13. 914 匿名さん

    便利なところというのは、必ず発展するもんだよ。
    小杉はかなり立ち遅れたけど、これから嫌でも発展せざるをえないだろう。
    それを敏感に感じられるか、鈍感なままか、の違いがこのスレにも現れている。

  14. 915 匿名さん

    敏感に感じるのではなく、単なる勘違いかもよ。

  15. 916 匿名さん

    >二子玉川や溝ノ口、青葉台は?日吉は?たまプラーザとは恐れいりました。
    >小杉は工場労働者のまちなんですよ。
    よく言うなー。
    根拠レスなことを断定調に。
    恐れ入りました。

  16. 917 匿名さん

    ネガキャンさんも捨て台詞くらいしか言えなくなりましたね。
    レスの一部にケチをつけるだけで分の悪い本論は返答しない。
    放っておきましょう。

  17. 918 匿名さん

    >>915
    「街」についてよく思索してみればわかるよ。
    大昔から、
    魅力があるところ、便利なところに人が集まってきて、街ができる、
    人が集まれば活気がでてくる、
    商人が集まってくる、
    潤えば街がますます活性化する。

  18. 919 匿名さん

    >>918
    茶々入れてるだけの人をまともに相手しても仕方ないですよ。
    「よく思索」するつもりなんてないでしょう。

    それはそれとしておっしゃられることは正論かと思いますよ。

  19. 920 匿名さん

    なんだかんだいってもコスタ完売、SFT完売、レジもほぼ終了。
    MSTも完売必至。
    いまさらネガキャンやってもしょうがないのにね。
    半年遅いんじゃないの?

  20. 921 匿名さん

    武蔵小杉はまだ需要ありますからね。飽和の可能性があるとしてもこの後でしょう。
    住友、長谷工と続いてゴクレやブリリアの噂もあります。さすがにどこかでパッタリ売れなく
    なるかも?まあそれでも価格を少し元に戻せばまた売れると思いますが。
    人気あり過ぎて通勤の混雑が心配。

  21. 922 匿名さん

    メジャー7のランクは毎回、マンションを売ってる街が
    中心になってランクインします。
    だから、武蔵小杉がランクインするのは当たり前。それだけのことです。

  22. 923 匿名さん

    そもそも912もマンション供給量の要因があるって書いてあるでしょ。
    わざわざ「要因はそれだけ」と断定してリフレインする意味があまりないような。
    ただ否定したいだけに感じますが。

    ちなみに、週間賃貸の「首都圏の住みたい賃貸ランキング」で武蔵小杉が
    トップになっています。(発表2006年7月)
    http://www.chintai.jp/profile/topics/contensts/060726/060726.pdf
    賃貸ですから、デベロッパーが云々はあまり関係ないと思いますが。
    また、いきなりトップというのでもなく2003年にはベスト10に入っているんですね。
    それ以前のデータは載っていないようですが。

    それなりに知名度があることは否定できないように思います。
    まあ、これも否定したい方は何がしかのロジックで「要因はそれだけ」と否定すると
    思いますが。

  23. 924 匿名さん

    寝に帰るだけの人にはいいかもね。

  24. 925 匿名さん

    寝に帰るだけの人は八重洲か丸の内、日本橋かな。。。。

  25. 926 匿名さん

    駅の混雑はすごく心配です…

  26. 927 匿名さん

    早く寝たいがために新駅、さくっと遊びに行きたいときは東横線。あとは近くにスーパーあればいいです。疲れてますので。あ、一時回ってる。寝なきゃ・・・

  27. 928 匿名さん

    職場と遊び場が東京と横浜にある私にとってココは最適です。みなさん最適な場所がみつけられると良いですね。

  28. 929 匿名さん

    賃貸に住む層の人達に好かれる町、ってことね。

  29. 930 匿名さん

    そうですね、これからこの町に住もうと思っている層の人達は、ココを定住の地と決めるにはまだ若い年代だと思います。

  30. 931 匿名さん

    たしかにそうです
    実際、駅前物件を購入しましたが私は30代前半です。
    永住する事はあまり考えていないし。

  31. 932 匿名さん

    930です
    文章おかしかったので再度書き込みます。
    これからこの町に住もうと思っている人達はココを定住の地と考えていないと思います。

  32. 933 匿名さん

    武蔵小杉から溝の口へ自転車で行くと何分掛かりますか?
    ママチャリレベルでお願いします。

    実際に行ったことある人はいるのかなぁ。

  33. 934 匿名さん

    30分かかっちゃいますよ。しかも疲れます。

  34. 935 匿名

    小杉ー溝の口、時々ママチャリサイクリングしますがJR駅前間は自転車で30分かかりませんし、坂がないのでそれほど疲れません。(40代主婦)まぁ、20分を切ろうとすると疲れるかもしれませんし、人それぞれですが、ご参考までに。

  35. 936 匿名さん

    933です

    多摩川沿いのサイクリングコースで行くのが無難ですかね^^;
    今度試してみます。

    情報ありがとうございました。

  36. 937 匿名さん

    >936さん
    多摩川沿いの道は遠回りです。特に始点・終点をそれぞれの駅とするなら。

    南部沿線に沿って行くのがもっとも短い経路です。

    ちなみに、私は、もう10年以上、武蔵小杉と溝口の間を自転車で毎日往復していますが、
    武蔵中原の富士通の前から、新城方面のデニーズ方向に向かって微妙な坂になっています。
    通常はあまり気になりませんが、
    疲れてだらだら走っていたら、この上り坂にも足を引っ張られたのか、
    最長で35分かかったことがあります。
    逆に、小杉方面に向かって飛ばして16分ぐらいで行ったこともあります。
    ご参考まで。

  37. 938 匿名さん

    小杉〜溝ノ口でチャリで30分かかって、しかも疲れるのは明らかに体力不足、運動不足。
    エクササイズしましょう。

  38. 939 匿名さん

    >>938
    あなたが運動できて、体力もあるのは分かりましたから。
    それを他の人に押し付けるのはやめましょう。

    >>933
    937さんが書いておられる通り、まずは南武沿線道路を走るのが分かりやすいです。
    ただ、武蔵中原や武蔵新城の駅周辺は道も狭く、人通りも多いので、
    慣れてきたら一本外れた道を探すなどすると、走りやすくなると思います。

    多摩川沿いのサイクリングコースは、これまた既出の通り遠回りになるので、
    急いでいるのならお勧めは出来ませんが、天気の良い日なんかは非常に爽やか
    (今の季節はまだ寒いかな?)に走れます。

  39. 940 匿名さん

    あれーおかしいな、いつも30分近くかかるんだけど。
    ちなみに私も南武沿線道路の1本脇あたりを走ります。
    あ、エクササイズは大きなお世話ですから。

  40. 941 匿名さん

    どの辺が永住の地になるのかな?

  41. 942 匿名さん

    介護施設が充実してる地域でしょう

  42. 943 匿名さん

    939
    あなたもおしつけよ

  43. 944 匿名さん

    横からすみません。
    溝の口まで何分かかるかの話ですが、感覚のぶつかり合いになっているようなので、
    ちょっと数値で測ってみましょう。

    武蔵小杉から溝の口まで、南部沿線道路で道のり約5.5キロです。
    所要時間と時速はそれぞれどうなるかというと・・・。
    ちなみに時速は、信号待ちによる停止(時速0キロ状態)も含む
    始点から終点までの「平均」時速になりますね。

    30分…時速11キロ
    20分…時速16.5キロ
    16分…時速20.625キロ

    まあ、あとは「自転車の時速」とかでグーグル検索すると皆さんそれぞれに
    「一般的に○キロ」とか書いていらっしゃいますね。

    ここからは私見ですが、普通の自転車で人も歩く道を普通に走ったら、
    順調な走行状態で15キロ(停止状態含まず)程度ではないかと思います。
    上記の計算は信号停止も含んでいるわけですから、平均時速10キロ、
    所要時間30分でもまあ普通の自転車走行かと思いますね。
    普通の自転車での20キロオーバーはかなり全速力かと。

  44. 945 匿名さん

    距離測って、移動時間を推測するのは下記が便利ですよ。
    直線距離でも5kmあって、自転車で30分程度かかるのは妥当かと思います。

    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/38/27.224&am...

  45. 946 匿名さん

    なるほど30分は妥当なんですね。でも30分の自転車漕ぎで疲れちゃうのはやっぱり問題だ。

  46. 948 匿名さん

    ここ数年前から大量に「分譲」マンション供給してますが。
    分譲だからって永住とは限らないでしょうけどね。タワー型マンションは他のタイプの
    マンションに比べると永住志向が低いというアンケート結果は聞いたことありますし。
    ただ、大量供給されているのはタワー型だけではありません。

    あんまり相手したくないんですけどね、粘着質の特定の方がいらっしゃるようで。
    基本的に、

    1.武蔵小杉ないし他人を否定する
    2.事実やデータに基づいて反論される
    3.本論には返答せず、別角度からネガティブな話にすりかえたり、一部だけにケチを
     つけたり、時には強引に自説を押し通す
    4.皆さん相手をするだけ不毛だと気づくのでレスが途絶える
    5.しつこくネガティブな話を繰り返す

    このコンボをずっと繰り返しているだけ。

  47. 949 匿名さん

    948ですが、
    誤解のないように続けると、私も武蔵小杉にネガティブな面がない、この掲示板で
    ネガティブな話をするな、なんて思っていませんよ。

    例えば、再開発で商業施設やマンションが整備されるのはいいとして、
    都市基盤である道路整備が貧弱な面があると思います。駅周辺は拡幅も
    ありますが、府中街道なども脆弱ではないかと思うのですね。

    ですから、例えば「商業施設ができる」という事実に対して、
    「でも、道路整備はどうだろう?」という疑問(現状を踏まえたネガティブな面)を
    出す方がいて、それについて話すとか、それは「アリ」だと思うんですね。

    ですが、レスを返していると「事実や現状を考えて」ネガティブな話を
    書き込んでいるわけではなくて、単なる煽りだな、というのがすぐわかりますから、
    それについて相手をするのは不毛だな、と感じます。

  48. 950 匿名さん

    >498
    そりゃー、みんなわかってるさ。
    そんななかで自分にとって有用な情報を得られればいいんだよ。

  49. 951 匿名さん

    >>950
    まあ、そういう割り切りなんでしょうね。
    ただ、948のようなコンボになることがわかりきっていると、
    「有用な情報」を持っている方も提供する気が無くなるのでは
    ないかと思いますが。

  50. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸