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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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901
匿名さん
どの街も良い点、悪い点ありますよね。
勿論その良し悪しも個人の感覚次第ですが。
ただ、
「高級だ」「高級じゃない」
「工場労働者が多いから・・・」
なぁんて話をする人が、一番の勘違いで、低級な部類の方なんでしょうね。
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902
匿名さん
皆さん価値観違うんですから押付けあっても何も生まれないですよ。
他の場所がいいと思うならそちらに行けばいいし、こちらが良いと
思えばこちらに来れば良い、ただそれだけのことではないですか?
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903
匿名さん
一人で小杉をがんばってフォローしてる人がいるね。
>>不二サッシ、東京応化工業本社もありますが。中原区内であれば、富士通本店もあります。
全然2流企業だし。
小杉が好きな人にいくら言っても無駄でしょ。
捨てる神あれば、拾う神ありということで。
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904
匿名さん
903
結局レスの一部だけを拾うしかできないんですかね。
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905
匿名さん
【商業施設開発】
1.フロム跡地商業施設(東急不動産)
※日吉東急を優に超える規模の商業施設。平成23年完成。
2.東横線駅上部人工地盤設置開発(東急電鉄)
※内容は未公表。1.の開発と隣接。
3.中小企業婦人会館跡地商業施設(三井不動産)
※メディカルモールも含む商業施設でほぼ駅隣接。平成22年完成。
4.パークシティ商業施設(三井不動産)
※ダイエー系スーパー及びスポーツクラブ。平成21年完成。
【企業誘致】
NEC、富士通、キヤノン、不二サッシ、味の素、サントリー、東京応化工業等
東証一部上場企業多数
鉄道利便性は言わずもがな。
上記、意見でも何でもなく単なる事実。それ以上でもそれ以下でもないのですが、
この事実を踏まえずに執拗にネガキャンする特定少数の方がいるようで。
どんなに叫んでも事実は変わりませんよ。
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906
匿名さん
そうやって差別する人間は低俗だともっともらしいこと言う人多いけどさ、
そういう自分は全てに対して絶対差別してないんだよね?
表面的に偉そうなこと言って自己満足しないように。
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907
匿名さん
NECや富士通が二流なら、それ以上の企業を誘致できている
私鉄沿線の郊外の街ってどこよ?
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908
匿名さん
田園都市線の川越えた場所と東横線で全然違うだろ。
便利さが違うじゃん。渋谷と横浜にだけ便利に行けるとこと、
+新宿、品川、新橋、東京、六本木、川崎に便利な武蔵小杉。
今の町が不便だろうが、労働者の町だろうが、価格が倍しようが
武蔵小杉がいいねー。っつうか、当たり前でしょ。
高くて買えないからそっちに行くんでしょ。安いよね。田園都市線
の方が。そりゃしょうがないし、どっちが割安かって言ったらそっちかもね。
俺はぜったいやだけど。
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909
匿名さん
まぁいろいろと批判的にコメントはあるけど、武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょう!
そもそもなぁーんとも思っていない方がこの掲示板に記載なんでしないでしょうから。
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910
匿名さん
武蔵小杉なんてただの乗換駅。発展なんて夢見るなよ!
↓
確定事項の商業施設だけでこれだけありますが?
↓
一流企業の誘致がバリュー。商業施設作って企業誘致がないなんて駄目!
↓
NEC、富士通、キヤノン、東証一部の先端企業がこれだけありますが?
↓
そんなの二流!一人でがんばってフォローしている奴がいるな!(←いまここ)
…全部同一人物じゃないかもしれんが、一人でがんばっているのはあんただろ。
まあがんばってくれよ。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
知名度云々の話もあったが。
メジャー7の調査によると、武蔵小杉は住みたい街ランキング14位。
http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-1.pdf
1 自由が丘 1,275
2 横浜 1,127
3 吉祥寺 984
4 二子玉川 618
5 鎌倉 570
6 恵比寿 524
7 たまプラーザ 452
8 代官山 361
9 品川 353
10 広尾 345
11 青山 327
12 目黒 324
13 みなとみらい 305
14 武蔵小杉 290
15 田園調布 289
16 新浦安 286
17 神楽坂 255
18 世田谷 235
19 下北沢 230
20 中目黒 227
首都圏4,547人から回答を得たもの。マンション購入希望者を対象にしているため、
武蔵小杉のマンション供給量が多いことが影響していると推測できるが、
新浦安(最近ブランド化しているが)など他の地域にも同様のことは言える。
また、これにランクインしない駅が首都圏にいったいいくつあるのか?
多すぎて数える気にもなれないが。
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913
匿名さん
-
914
匿名さん
便利なところというのは、必ず発展するもんだよ。
小杉はかなり立ち遅れたけど、これから嫌でも発展せざるをえないだろう。
それを敏感に感じられるか、鈍感なままか、の違いがこのスレにも現れている。
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915
匿名さん
-
916
匿名さん
>二子玉川や溝ノ口、青葉台は?日吉は?たまプラーザとは恐れいりました。
>小杉は工場労働者のまちなんですよ。
よく言うなー。
根拠レスなことを断定調に。
恐れ入りました。
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917
匿名さん
ネガキャンさんも捨て台詞くらいしか言えなくなりましたね。
レスの一部にケチをつけるだけで分の悪い本論は返答しない。
放っておきましょう。
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918
匿名さん
>>915
「街」についてよく思索してみればわかるよ。
大昔から、
魅力があるところ、便利なところに人が集まってきて、街ができる、
人が集まれば活気がでてくる、
商人が集まってくる、
潤えば街がますます活性化する。
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919
匿名さん
>>918
茶々入れてるだけの人をまともに相手しても仕方ないですよ。
「よく思索」するつもりなんてないでしょう。
それはそれとしておっしゃられることは正論かと思いますよ。
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920
匿名さん
なんだかんだいってもコスタ完売、SFT完売、レジもほぼ終了。
MSTも完売必至。
いまさらネガキャンやってもしょうがないのにね。
半年遅いんじゃないの?
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921
匿名さん
武蔵小杉はまだ需要ありますからね。飽和の可能性があるとしてもこの後でしょう。
住友、長谷工と続いてゴクレやブリリアの噂もあります。さすがにどこかでパッタリ売れなく
なるかも?まあそれでも価格を少し元に戻せばまた売れると思いますが。
人気あり過ぎて通勤の混雑が心配。
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922
匿名さん
メジャー7のランクは毎回、マンションを売ってる街が
中心になってランクインします。
だから、武蔵小杉がランクインするのは当たり前。それだけのことです。
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923
匿名さん
そもそも912もマンション供給量の要因があるって書いてあるでしょ。
わざわざ「要因はそれだけ」と断定してリフレインする意味があまりないような。
ただ否定したいだけに感じますが。
ちなみに、週間賃貸の「首都圏の住みたい賃貸ランキング」で武蔵小杉が
トップになっています。(発表2006年7月)
http://www.chintai.jp/profile/topics/contensts/060726/060726.pdf
賃貸ですから、デベロッパーが云々はあまり関係ないと思いますが。
また、いきなりトップというのでもなく2003年にはベスト10に入っているんですね。
それ以前のデータは載っていないようですが。
それなりに知名度があることは否定できないように思います。
まあ、これも否定したい方は何がしかのロジックで「要因はそれだけ」と否定すると
思いますが。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
寝に帰るだけの人は八重洲か丸の内、日本橋かな。。。。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
早く寝たいがために新駅、さくっと遊びに行きたいときは東横線。あとは近くにスーパーあればいいです。疲れてますので。あ、一時回ってる。寝なきゃ・・・
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928
匿名さん
職場と遊び場が東京と横浜にある私にとってココは最適です。みなさん最適な場所がみつけられると良いですね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
そうですね、これからこの町に住もうと思っている層の人達は、ココを定住の地と決めるにはまだ若い年代だと思います。
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931
匿名さん
たしかにそうです
実際、駅前物件を購入しましたが私は30代前半です。
永住する事はあまり考えていないし。
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932
匿名さん
930です
文章おかしかったので再度書き込みます。
これからこの町に住もうと思っている人達はココを定住の地と考えていないと思います。
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933
匿名さん
武蔵小杉から溝の口へ自転車で行くと何分掛かりますか?
ママチャリレベルでお願いします。
実際に行ったことある人はいるのかなぁ。
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934
匿名さん
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935
匿名
小杉ー溝の口、時々ママチャリサイクリングしますがJR駅前間は自転車で30分かかりませんし、坂がないのでそれほど疲れません。(40代主婦)まぁ、20分を切ろうとすると疲れるかもしれませんし、人それぞれですが、ご参考までに。
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936
匿名さん
933です
多摩川沿いのサイクリングコースで行くのが無難ですかね^^;
今度試してみます。
情報ありがとうございました。
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937
匿名さん
>936さん
多摩川沿いの道は遠回りです。特に始点・終点をそれぞれの駅とするなら。
南部沿線に沿って行くのがもっとも短い経路です。
ちなみに、私は、もう10年以上、武蔵小杉と溝口の間を自転車で毎日往復していますが、
武蔵中原の富士通の前から、新城方面のデニーズ方向に向かって微妙な坂になっています。
通常はあまり気になりませんが、
疲れてだらだら走っていたら、この上り坂にも足を引っ張られたのか、
最長で35分かかったことがあります。
逆に、小杉方面に向かって飛ばして16分ぐらいで行ったこともあります。
ご参考まで。
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938
匿名さん
小杉〜溝ノ口でチャリで30分かかって、しかも疲れるのは明らかに体力不足、運動不足。
エクササイズしましょう。
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939
匿名さん
>>938
あなたが運動できて、体力もあるのは分かりましたから。
それを他の人に押し付けるのはやめましょう。
>>933
937さんが書いておられる通り、まずは南武沿線道路を走るのが分かりやすいです。
ただ、武蔵中原や武蔵新城の駅周辺は道も狭く、人通りも多いので、
慣れてきたら一本外れた道を探すなどすると、走りやすくなると思います。
多摩川沿いのサイクリングコースは、これまた既出の通り遠回りになるので、
急いでいるのならお勧めは出来ませんが、天気の良い日なんかは非常に爽やか
(今の季節はまだ寒いかな?)に走れます。
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940
匿名さん
あれーおかしいな、いつも30分近くかかるんだけど。
ちなみに私も南武沿線道路の1本脇あたりを走ります。
あ、エクササイズは大きなお世話ですから。
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941
匿名さん
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
-
944
匿名さん
横からすみません。
溝の口まで何分かかるかの話ですが、感覚のぶつかり合いになっているようなので、
ちょっと数値で測ってみましょう。
武蔵小杉から溝の口まで、南部沿線道路で道のり約5.5キロです。
所要時間と時速はそれぞれどうなるかというと・・・。
ちなみに時速は、信号待ちによる停止(時速0キロ状態)も含む
始点から終点までの「平均」時速になりますね。
30分…時速11キロ
20分…時速16.5キロ
16分…時速20.625キロ
まあ、あとは「自転車の時速」とかでグーグル検索すると皆さんそれぞれに
「一般的に○キロ」とか書いていらっしゃいますね。
ここからは私見ですが、普通の自転車で人も歩く道を普通に走ったら、
順調な走行状態で15キロ(停止状態含まず)程度ではないかと思います。
上記の計算は信号停止も含んでいるわけですから、平均時速10キロ、
所要時間30分でもまあ普通の自転車走行かと思いますね。
普通の自転車での20キロオーバーはかなり全速力かと。
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945
匿名さん
-
-
946
匿名さん
なるほど30分は妥当なんですね。でも30分の自転車漕ぎで疲れちゃうのはやっぱり問題だ。
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948
匿名さん
ここ数年前から大量に「分譲」マンション供給してますが。
分譲だからって永住とは限らないでしょうけどね。タワー型マンションは他のタイプの
マンションに比べると永住志向が低いというアンケート結果は聞いたことありますし。
ただ、大量供給されているのはタワー型だけではありません。
あんまり相手したくないんですけどね、粘着質の特定の方がいらっしゃるようで。
基本的に、
1.武蔵小杉ないし他人を否定する
2.事実やデータに基づいて反論される
3.本論には返答せず、別角度からネガティブな話にすりかえたり、一部だけにケチを
つけたり、時には強引に自説を押し通す
4.皆さん相手をするだけ不毛だと気づくのでレスが途絶える
5.しつこくネガティブな話を繰り返す
このコンボをずっと繰り返しているだけ。
-
949
匿名さん
948ですが、
誤解のないように続けると、私も武蔵小杉にネガティブな面がない、この掲示板で
ネガティブな話をするな、なんて思っていませんよ。
例えば、再開発で商業施設やマンションが整備されるのはいいとして、
都市基盤である道路整備が貧弱な面があると思います。駅周辺は拡幅も
ありますが、府中街道なども脆弱ではないかと思うのですね。
ですから、例えば「商業施設ができる」という事実に対して、
「でも、道路整備はどうだろう?」という疑問(現状を踏まえたネガティブな面)を
出す方がいて、それについて話すとか、それは「アリ」だと思うんですね。
ですが、レスを返していると「事実や現状を考えて」ネガティブな話を
書き込んでいるわけではなくて、単なる煽りだな、というのがすぐわかりますから、
それについて相手をするのは不毛だな、と感じます。
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950
匿名さん
>498
そりゃー、みんなわかってるさ。
そんななかで自分にとって有用な情報を得られればいいんだよ。
-
951
匿名さん
>>950
まあ、そういう割り切りなんでしょうね。
ただ、948のようなコンボになることがわかりきっていると、
「有用な情報」を持っている方も提供する気が無くなるのでは
ないかと思いますが。
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952
匿名さん
-
953
匿名さん
バブルだと、将来マンションの値下がりが始まったときに、
値下がり率も大きくなりますが。
-
954
匿名さん
>>952
現在売りに出てるマンションで比較すると、川崎と小杉はほぼ同額だし、
新川崎もかなり近い価格ですよね。
また石川町や馬車道のデータがないので神奈川で一番は言いすぎですが、
川崎・横浜が全体的にバブルという感はあります。
これは都心部でまとまった土地が希少になって価格高騰したあおりで、
販売側も購入側も近郊地域に熱い視線が集まっている結果でしょう。
そんな中でもともと都心部へのアクセスに長け、大規模再開発中という
小杉の魅力は際立っていて、少なくとも団塊Jr世代という大きな需要
が尽きるまでは、今の価格帯での推移が続くと思われます。
その後は都心部の状況に引っ張られるだけで、小杉で値下がりが始まる
ということは、首都圏全体で値下げが進行するときではないでしょうか。
ただし現在の再開発が失敗に終われば、小杉バブルとなってしまう可能性
も考えられます。
というわけで将来は魅力ある街づくりというのがキーワードになってくる
でしょうね。
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955
匿名さん
再開発って、タワーマンションおっ建てるだけでしょ?
本当の再開発ってのは、きちんと学校作ったり、公園作ったり、
道作ったり、商業施設作ったりすることを言うんだよ。
-
956
匿名さん
馬車道・石川町の中古マンション価格を見ると小杉がもっとも高い状況ではないと思います。
もともと小杉地区は県内でも比較的住宅地価の高い地域でしたが、小杉に限らず現在のマンション価格はバブル状態だと思います。実際のデータを見てませんが、一戸建ての価格はここまで上がってない気がします。
-
-
957
大学教授さん
-
958
近所をよく知る人
957です。大学教授ではありません。マウスが滑りました。
-
959
匿名さん
確かに、タワマンやマンションを沢山建ててるだけだね。
公園や海が見えるわけでもないのに。
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960
匿名さん
たしかにそういった観点から言うと人が住むマンション作って終わりですね。
移動する交通網だって横須賀線の新駅ができて終わり、つまり輸送のキャパが大幅に向上するわけではない。
道路についてはもっとひどいし。適当に余裕のある人口計画ってむりなんでしょうか。
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961
匿名さん
鉄道は川崎縦貫高速鉄道の計画はあるけどね(実現しても先のことだけど)、川崎駅経由で羽田空港までつながる構想だから、実現できたら結構いい路線になると思う。
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962
匿名さん
一応、再開発に道路整備も商業施設も公園整備もありますけどね。
学校はないですね。
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963
匿名さん
道路はかなり前から整備、拡幅計画ありますけど、カタツムリより遅いですね。
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964
匿名さん
小杉を見ていると民間にだけ押し付ける都市開発の新手法に見えます。消防署の上に税金でホテルはつくるけど学校はつくらない。価値観がずれてませんかね。高層許可をえさに公開空地は供出させるが、市ならではの全体的な緑地計画はどこにあるんでしょう。後から追認するような地区規制ルールの改正では結局統一感はできないのでは。なんかただの住民集め=税金拡大だけがゴールに見えるんだけど。選挙のとき実績として自慢し安いからね。住民もちゃんと評価基準を持つ必要がありそう。
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965
匿名さん
>>962
道路整備、公園が作られるなら取りあえずいいのでは?
建設ラッシュのマンションにはディンクスや独身、老夫婦も結構な数の購入者がいます。
学校は電車に乗って通う事もありますし(受験組)
新しく作る方が税金の無駄遣いのような気もします
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966
匿名さん
そうですね。
この価格帯のマンションを購入するファミリー層は、
中学受験家庭はざらでしょう。
でも、意外と小学校は地元でって言う家庭は多いので、
幼稚園小学校の整備は必要では?
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967
匿名さん
都市開発というより、
タワー団地のベッドタウンを造ってる気が。
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968
周辺住民さん
>963
その通り。計画だけで何もしてない。
新丸子の綱島街道を直しただけ。非常に不安。
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969
匿名さん
バブルが弾けるか否かは、東京建物にかかっているような・・・・。
東京機械跡地にタワーマンションが乱立したら需要と供給の逆転が起きてきそう。
まっ早めに儲かりまっせ!!
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970
匿名さん
東京機械跡地にタワーマンションが乱立した後、
その北側になってしまった中古タワーが、
どんな中古価格になるかでしょう。
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971
匿名さん
鹿島のツインタワー真っ白でなんだか白い巨頭!五階までは作りが違うので商業施設入るのでしょうか?
六階から上は住居って感じ・・・
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972
匿名さん
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973
匿名さん
タワーマンションを林立させるだけの「再開発」ですから、
資産価値は期待できませんね
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974
匿名さん
そうか・・・川崎砂漠か!
資産価値ないから皆さんやめましょう
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975
マンション投資家さん
>夫29歳年収700万(妻働く予定で+300万)で子供一人
借入金は3500万が上限という気がする。
年収1300万でも3000万くらいのローンにしないと他の分野に
カネがまわらない。
物件優遇で3年固定で1.8とかの金利もあるが
3%で35年固定で考えて 月々の返済額は15.4万円
固定資産税、管理費修繕積立金、駐車場、光熱費で
7万 計 22.4万が住居費だ。
700万というと月収手取りは38万くらい。
16万+20万(奥さんの収入)があればなんとかできそうだが
保育園6万円/月と所得税・住民税と急な医療費に注意。
>実際の身のまわり(職場)の方のライフスタイルと比較したとき、
>このサイト方は借入金が少ないので正直驚きました。
>これなら札束を握り締めたまま一生安泰で終えられそうですね。
というか、札束は意味がなくて「金のなる木=資産」を持ちたいと
考えるのでしょう。金は増やすもので使えば消えてなくなる。
マイホームは、土地+耐久消費財であって資産とはいいがたい。
ただし、これから長期のインフレに向かうと仮定したら目一杯借金を
して不動産を買うのは正しい。
>4,000万前後のローンを返済できるか否かは、
>当事者の気持ち次第でどうにでもなることだと思います。
言うのは簡単だな。
>①生きてる間に憧れの場所で時を過ごしたいか?
>②万が一のことを考え続けリスク対策に人生の大半を費やすか?
選択肢は他にもあるだろう。
マイホーム購入を資産形成につなげるにはどうしたらいいか?
そういう方策はないものか。
>人生という観点で考えれば、・・・2択しか用意されていないのであれば
私は①をとります。
こどもが欲しいから買うとダダをこねているようだ。要するに緻密なシミュレーションが
苦手だといいたいのだろう。代わりにシミュレーションしてあげよう。
インフレが10年で1.4倍つまり100万円が71万円の値打ちしか
なくなれば、4000万の借金の10年目の残債3250万も
2300万くらいの価値しかない。逆に10年でマンション価格が
さらに4割あがっているだろうから5000万の物件は7000万ださ
ないと買えない。
ひとえにこの物件が実際にどこまで値上がりする価値を持つかという
ことだ。それとインフレが資産インフレであって生活費が圧迫されないことが
条件だが。
-
976
匿名さん
-
977
匿名さん
>>973
タワーマンションが林立するのは事実だが、現時点で「それだけ」とは
誰も断定できないはず。
小杉駅上,東京機械製作所跡地,新日本石油社宅跡地の開発内容の全貌
が明らかになるのを待ちましょう。
ただし道路は再開発エリア内だけ整備されても交通状況が改善されること
はほとんど無理だろうから、小杉のマイナスポイントと断定できよう。
-
978
周辺住民さん
その通り。駅前だけ広い道路作ってもねー、、駄目だよねー
綱島街道と府中街道が広ければ救いなんだが。無理かな。。
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979
匿名さん
管理人さんありがとww
写真投稿のテストサービスなんて画期的ですねww
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980
匿名さん
-
981
匿名さん
綱島街道は東京機械が移転すれば4車線になりそうですね。
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982
匿名さん
南武線を横断する橋が2斜線です。日吉以降も2斜線です。川崎を横断する府中街道、尻手黒川、南武沿線すべて2斜線で4斜線にする気配すらありません。電車で移動にします。
-
983
匿名さん
>980
保育施設や学校施設等はかなり問題あり(今後確実に問題となる)と思う。
行政はダメダメ。川崎市はハコモノが大好きだからねぇ。
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984
匿名さん
川崎市に限らずダメダメじゃない行政の方が少ないでしょう。
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985
匿名さん
現状、東横線駅周辺にまともなアクセス道路が皆無に近く、
店の搬入などで車が入るとドライバーも歩行者も四苦八苦している
状況ですよね。
現在がそんな状態ですから、駅周辺にロータリーやアクセス道路が
整備されるのが改善であるのは事実かと思います。何せ今は無いので。
もちろん武蔵小杉周辺全体の自動車交通事情を解決するものではありませんが、
駅の利用者としてはありがたいことです。
-
986
匿名さん
>982
そうですね、綱島は東京機械が移転すればあの近辺だけ道路拡張されるかも知れませんけど
南武線横断の高架の部分はどう直すつもりなんでしょうか。不安ですねー。
-
987
匿名さん
高架橋の部分なんて、歩道と車道の間に余分なスペースもあったりするし、
両側に土手の斜面スペースもあるので拡幅するのは別にできると思います。
用地が足りなければ買収になりますが。
というか、あれが拡幅できないんだったら世の中のどんな拡幅もできませんよ。
別段高架橋の拡幅(通行止めに極力せず現状維持しながら)はいろんなところで
やっています。
問題は「どう直すつもり」なのかじゃなくて、「直す気があるかないか」だけでしょ。
現状直す気が見えてこないのは事実かと思います。
ただ、高架橋を拡幅して、東京機械の部分を拡幅すれば、綱島街道は川崎市部分〜日吉に
ついては4車線化できますね。横浜方面に行こうとすると難儀しますが、東京方面から
武蔵小杉まで来る分にはいいでしょう。
-
988
匿名さん
東京機械跡地ですが、高島屋に決定という情報がまちBBSでありました。
店舗形態は不明とのことです。
地元の企業経営者、地主が銀行から得た情報との話ですので、信憑性や
確度は不明です。
が、聖マリアンナの一部がマンションになる、という情報も公表前にキャッチして
書き込んでいた人間のようですし、レスの受け答えも普通なので、
妄想や故意のガセネタではなさそうです。
あちらでもムキになって否定したがっている人が特定少数いるようですが、
私も真贋判定はできませんし、まあ判断は皆さんのお好きなように、ということで。
話題として楽しむ程度が適当かとは思いますが。
-
989
匿名さん
各自、まちBBSを読んで判断しましょう。
高島屋の「デパート」とは断定されてないので。
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990
匿名さん
-
991
匿名さん
-
992
匿名さん
ちょっと調べると、東京機械・東京建物・高島屋というのは何の脈絡も無い
並びではないんですね。全てみずほフィナンシャルグループを中核とする
「芙蓉グループ」に関連する企業です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%99%E8%93%89%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%8...
そもそも、東京機械が開発パートナーをわざわざリリースを出してまで
東京建物を指名したのは、みずほ銀行を中心においた芙蓉グループのつながりが
あったと考えられます。企業でBtoBの営業などしている方はご存知かと思いますが、
こういった財閥つながりというのは未だに脈々とあるんですよね。
ここで名前が出てきた高島屋も、他行の融資系列でもありますが、芙蓉グループに
近しい企業です。
・ソースが銀行
・3社はいずれも芙蓉グループ
となると、仮に高島屋が事実だとすれば話は符合しちゃうんですよね。
ま、こんなものは状況証拠にすらならない、「事実だとすればたまたま合致する」という
だけのことです。何の根拠にもなりません。自分で念押ししておきますので、あしからず。
(何のベースもなく雲をつかむような話するよりはいいでしょ?)
-
993
匿名さん
992さんの考察、面白いです。
ガセだろう・・、と思いつつ、
デパート来るといいなと夢想しますよ。
-
994
匿名
高島屋がくればうれしいですね。
でもいまさら芙蓉グループという考えはないのでは。最近ショッピングモール
(ラゾーナ、武蔵大和)でじっせきがある三井なら良かったのだが。
-
995
匿名はん
以前から横浜のデパートがくるという噂はありましたよね。
やっぱりなという感想と、本当かよっての半々ですね(^^;
ただ形態は百貨店じゃなくて、新横浜に出店するような新業態になるのかもしれませんね。
あくまで予測ですが。
・・・でもそこに東京建物がどう絡んでくるのだろう??
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996
匿名さん
東京機械跡地は大方、マンション(ブリリア)という予測でしたが、
高島屋という線もでてきましたか!
高島屋、現実になればいいな。
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997
匿名さん
えっ、ブリリアマンションと高島屋を併設できるんじゃない。
となると、高島屋はデパートではなくて新業態。
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998
匿名さん
ということはブリリアマンションは高島屋の上に建つ?
便利ですねー
ブリリアが建つとしたらタワーなんですかね?
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999
匿名さん
ちょっとお聞きしていいですか
東京機械跡地というのは、藍屋の隣の東京機械玉川(製)なのか
その南にある玉川製造所第二正場の
どちらのことなのですか?
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1000
匿名さん
>999
まだ噂話レベルですから・・。
ソースはまちBBSの小杉スレで銀行関係者から聞いたという方の話だから
そちらでお聞きになられたほうが良いかも。
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