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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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854
匿名さん
>>847
先週土曜日にラゾーナに行ったら、大混雑で大変でした。(ベビーカーなので
特に、エレベーターが満員だと大変です)
空いている曜日、時間帯等教えていただければ助かります。
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855
匿名さん
>>852
あなたの方がどう見ても必死ですが。他の方もおっしゃっていたようですが
がんばってください。
関係ないんだったらそんなに必死にキーボード叩く必要もないでしょ。
武蔵小杉が本当に発展しないんだったら必死に叫ぶ必要もないでしょ。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
>855
小杉が発展するって妄想している人に現実を伝えているだけ。
じゃああなたは小杉をどれだけ知っているの?
住んでいたことあんの?所詮あなたの情報はネット、本などの情報で、
現場を見たのは所詮数回でしょ?
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860
匿名さん
私は直接話しを交わすコミュニケーションが好きです。
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861
855
>>859
私は小杉住民ですよ。
ですが、よく読んでください。私は別に「あなたの言っていることは違う、
小杉は○○だ」なんて一言も言っていませんよ。
「焦り過ぎて早漏」なのはあなたでしょ。
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862
匿名さん
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863
匿名さん
川崎市は駅に300億くらいつっこんでるけど、それが税収として回収または川崎市のイメージアップになればいいと思います。
ただし工場が無くなってマンションができることが発展といえるのかな?
局所的な人口は増えるかもしれないけど、でもそれを素直に発展とは思えない。
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864
匿名さん
-
865
匿名さん
↑
画像のリンクは直クリックでは行けないのでコピペして閲覧してください。
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866
匿名さん
決定事項だけでも商業施設がこれだけできるのに、やっぱり「できるのは
マンションだけ」ってイメージしか持っていない人もいるんだな。
まあ、個々に民間デベロッパーが動いているから、全体をまとめた
情報発信がないんだな。それは川崎市の責任か。
フロム跡地開発ひとつだけ見ても、商業施設として渋谷・横浜を除いた
東横線沿線最大級(というか最大か?)。小規模な店舗の一大集積地である
自由が丘とかはあるけどね。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
えっ、武蔵小杉なんて駅を埼玉や千葉、東京都民がもしかして知っていると思ってる?
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870
匿名さん
864さんの意見はとても説得力があると思いますよ。
他の県民が武蔵小杉を知ってるとかそういうことは関係がない。
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872
匿名さん
どっちでもいいけど、ちばらぎやだ埼玉にとやかく言われたくない。
他の県の人には知ってもらう必要ないし、できれば電車の相互乗り入れは混雑になるのでやめて欲しい。(田園都市線がいい例)
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873
匿名さん
872という馬鹿発見!
武蔵小杉も所詮神奈川。
しかも川崎市。ちばらぎと変わらないかそれ以下でしょ。
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876
匿名さん
>>868
今は知られていないかもしれないが、今後はどうかな?
それに賃貸の世界では既に首都圏で住みたい場所ベスト3に入ってたし、
むしろ世間知らずはあなたの方かもね。
小杉も今の大規模再開発で、少なくとも新住居を考えている人の中では
認知度が急上昇しているのは確か。
今現在は確かに単なる乗換え駅に過ぎないが、商業施設が充実すれば、
乗り換え客が立ち止まる処になるのは必定。需要が増えれば当然供給が
さらに充実してくるという正のスパイラルになる。
まあ未来のことは誰にも分からないが、ポテンシャルがあることだけは
誰にも否定できない。
小杉を否定するのは個人の自由だが、今からその大いなる可能性を切り
捨てて何か得でもあるのかね・・・。
ちなみにお金持ちの方々はどうぞ都心部をご検討ください。
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877
匿名さん
「井の中の蛙」は誰ですか?
しょせん日本人と言われたら、みんなひとくくりですね。
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878
匿名さん
876
マスコミに踊らされてる人がいますね
まさしく、雑誌、CM作成者の思ったとおりの反応をする人ですね。
じゃあ実際にご自分で武蔵小杉に行ってみてはいかが?
ターミナル側で降りてみてもう一度感想を言ってみ。
ユニクロ側も出口でたら単なるボロい飲み屋の集合地です。
所詮いくら高層ビルを作ろうが、一流企業の誘致なんて夢のまた夢。
会社の寮・社宅があるのが精一杯。
N○Cみたいな2流企業が精一杯でしょ
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879
匿名さん
-
880
匿名さん
都民でも、昔から渋谷に住んでるんで武蔵小杉ぐらい知ってるが。
パークシティのネガキャンがここまで及んでるのかい。
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881
匿名さん
私は武蔵小杉に決めたけど、茨城、埼玉、神奈川、東京とか言い合ってる人バカみたいとか思う。
全くこだわりが無い人(見栄としての)にとっては住所がどこであろうと関係ないのでは?
自分の好きなところに住めばいいじゃん。
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882
匿名さん
-
-
883
匿名さん
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884
匿名さん
>874武蔵小杉にばかにされる覚えはないぞ。茨城県民にとって、川崎は公害のマチというイメージです。
私は茨城もいい所だと思います。ばかにされる覚えはないというのも当然です。
ただ、川崎市は本来優しい人が多い良い町ですよ。川崎のイメージをそのようにしかとらえられていないのでしたらとても残念ですが、実際は全然いい所だと思います。874さんも、もう少し川崎の今の良さと未来へのポテンシャルを理解して頂ければ幸甚です。
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885
匿名さん
うん。住みたいところに住めばいい。
もし柏の葉が小杉より良く見えるなら1000万円以上も安く住めるんだから
その人にとってはお買い得だろうし。互いを卑下しても何の意味も無いですな。
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886
匿名さん
>>878
一流企業を誘致できることがバリューなんですか?
基本的に住宅地で都心じゃないんですから、何を履き違えていらっしゃるのでしょう。
別にオフィスビル作ろうとなんてしてないでしょ。現状の計画でも。
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887
匿名さん
-
888
匿名さん
パークシティのネガキャンですかね?
どうせ同一人物でしょ。相手にするだけ馬鹿らしいですよ。
スルーでいいんです。
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889
匿名さん
履き違えているのはあなた。
しっかりと川崎市の年事業計画を御覧なさい。
目指している(そもそも目指すのが間違いだが)のは企業と住宅地の融合都市。
しかもバリューなんて言葉を使っているからには多少の知識があると思われますが、
そもそも一流企業を誘致することはバリューですよ。
田園調布みたいなまったく商業施設ももたない地域は住宅街として魅力的ですが、
商業施設を作り、企業誘致をしないとは矛盾です。
中途半端に知ったバリューなんて言葉を使うと余計恥ずかしいですよ。
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891
匿名さん
イトヨとマルエツじゃ絶対足りなくなる。
商業施設が集まってくるのは必須だとは思うけど
何年後になるのかそれが問題。
5年後くらいに街の整備が整うとしても
それまでの暮らしがちょっと不便だね
今は確かになーんにもない。
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892
匿名さん
小杉は渋谷と自由が丘、横浜どこにいくにも近いという意味で
唯一無二の場所であることだけはたしか。
そこに価値を置くかどうかで価値は決まるんじゃない?
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893
匿名さん
>>889
私が言っているのは、現状の武蔵小杉の計画にオフィスビルなんてないし、
住民も別に望んでないでしょ、ってことです。
二子玉川や溝ノ口に商業施設を作って、企業誘致したんですか?
青葉台は?日吉は?たまプラーザはでどうでしょう?
企業誘致すべきだとして、武蔵小杉にはNECもあればキャノンもありますよ。
サントリーの商品開発センターもあります。
不二サッシ、東京応化工業本社もありますが。中原区内であれば、富士通本店もあります。
川崎市は先端企業の集積地です。武蔵小杉、ないし中原区以上に企業誘致
できている街が他にどれだけありますか?
-
-
896
匿名さん
>>895
同じ東急沿線であげているだけですが。別に他の街でもいいですよ?
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898
匿名さん
894さんへ
>どこへでもいけるとはそれだけ中途半端だという解釈もできます。
そんな中途半端なところが他には無いから貴重なんだと思いますよ。
>何かほしいものがあれば、こうしたところへでかけないといけないのは不便じゃないですか。
そうでしょうか。日常で必要なものを買いにわざわざ、そういったところに行く人は少ないんじゃないですか。小杉で充分間に合います。不便さは感じませんよ。
中途半端、不便は個人ごとに感覚が違うでしょうから、小杉で満足出来ない方は、自由が丘や渋谷で購入を検討される資力のある方は。ただし私には手が出ませんねぇ。
-
899
匿名さん
本旨で反論できないとくだらないケチを付け始めますね。
で、他の街の事例を見るに、商業施設と企業誘致は必ずセットですか?
で、武蔵小杉と同等の郊外で武蔵小杉以上に企業誘致できている街は
どれだけありますか?
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900
匿名さん
897さんへ
>小杉は工場労働者のまちなんですよ。
そうですよね。
富士通、NEC、味の素、サントリー、NKKの工場や本社をはじめとして、
他にも三菱信託銀行、第一生命、三菱UFJ銀行、新日鉄、三菱商事、三井住友銀行、日本航空
といった企業に勤めている労働者、サラリーマンの社宅やマンションが集まった街ですよね。
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901
匿名さん
どの街も良い点、悪い点ありますよね。
勿論その良し悪しも個人の感覚次第ですが。
ただ、
「高級だ」「高級じゃない」
「工場労働者が多いから・・・」
なぁんて話をする人が、一番の勘違いで、低級な部類の方なんでしょうね。
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902
匿名さん
皆さん価値観違うんですから押付けあっても何も生まれないですよ。
他の場所がいいと思うならそちらに行けばいいし、こちらが良いと
思えばこちらに来れば良い、ただそれだけのことではないですか?
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903
匿名さん
一人で小杉をがんばってフォローしてる人がいるね。
>>不二サッシ、東京応化工業本社もありますが。中原区内であれば、富士通本店もあります。
全然2流企業だし。
小杉が好きな人にいくら言っても無駄でしょ。
捨てる神あれば、拾う神ありということで。
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904
匿名さん
903
結局レスの一部だけを拾うしかできないんですかね。
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905
匿名さん
【商業施設開発】
1.フロム跡地商業施設(東急不動産)
※日吉東急を優に超える規模の商業施設。平成23年完成。
2.東横線駅上部人工地盤設置開発(東急電鉄)
※内容は未公表。1.の開発と隣接。
3.中小企業婦人会館跡地商業施設(三井不動産)
※メディカルモールも含む商業施設でほぼ駅隣接。平成22年完成。
4.パークシティ商業施設(三井不動産)
※ダイエー系スーパー及びスポーツクラブ。平成21年完成。
【企業誘致】
NEC、富士通、キヤノン、不二サッシ、味の素、サントリー、東京応化工業等
東証一部上場企業多数
鉄道利便性は言わずもがな。
上記、意見でも何でもなく単なる事実。それ以上でもそれ以下でもないのですが、
この事実を踏まえずに執拗にネガキャンする特定少数の方がいるようで。
どんなに叫んでも事実は変わりませんよ。
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906
匿名さん
そうやって差別する人間は低俗だともっともらしいこと言う人多いけどさ、
そういう自分は全てに対して絶対差別してないんだよね?
表面的に偉そうなこと言って自己満足しないように。
-
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907
匿名さん
NECや富士通が二流なら、それ以上の企業を誘致できている
私鉄沿線の郊外の街ってどこよ?
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908
匿名さん
田園都市線の川越えた場所と東横線で全然違うだろ。
便利さが違うじゃん。渋谷と横浜にだけ便利に行けるとこと、
+新宿、品川、新橋、東京、六本木、川崎に便利な武蔵小杉。
今の町が不便だろうが、労働者の町だろうが、価格が倍しようが
武蔵小杉がいいねー。っつうか、当たり前でしょ。
高くて買えないからそっちに行くんでしょ。安いよね。田園都市線
の方が。そりゃしょうがないし、どっちが割安かって言ったらそっちかもね。
俺はぜったいやだけど。
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909
匿名さん
まぁいろいろと批判的にコメントはあるけど、武蔵小杉が気になってしょうがないのでしょう!
そもそもなぁーんとも思っていない方がこの掲示板に記載なんでしないでしょうから。
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910
匿名さん
武蔵小杉なんてただの乗換駅。発展なんて夢見るなよ!
↓
確定事項の商業施設だけでこれだけありますが?
↓
一流企業の誘致がバリュー。商業施設作って企業誘致がないなんて駄目!
↓
NEC、富士通、キヤノン、東証一部の先端企業がこれだけありますが?
↓
そんなの二流!一人でがんばってフォローしている奴がいるな!(←いまここ)
…全部同一人物じゃないかもしれんが、一人でがんばっているのはあんただろ。
まあがんばってくれよ。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
知名度云々の話もあったが。
メジャー7の調査によると、武蔵小杉は住みたい街ランキング14位。
http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-1.pdf
1 自由が丘 1,275
2 横浜 1,127
3 吉祥寺 984
4 二子玉川 618
5 鎌倉 570
6 恵比寿 524
7 たまプラーザ 452
8 代官山 361
9 品川 353
10 広尾 345
11 青山 327
12 目黒 324
13 みなとみらい 305
14 武蔵小杉 290
15 田園調布 289
16 新浦安 286
17 神楽坂 255
18 世田谷 235
19 下北沢 230
20 中目黒 227
首都圏4,547人から回答を得たもの。マンション購入希望者を対象にしているため、
武蔵小杉のマンション供給量が多いことが影響していると推測できるが、
新浦安(最近ブランド化しているが)など他の地域にも同様のことは言える。
また、これにランクインしない駅が首都圏にいったいいくつあるのか?
多すぎて数える気にもなれないが。
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913
匿名さん
-
914
匿名さん
便利なところというのは、必ず発展するもんだよ。
小杉はかなり立ち遅れたけど、これから嫌でも発展せざるをえないだろう。
それを敏感に感じられるか、鈍感なままか、の違いがこのスレにも現れている。
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915
匿名さん
-
916
匿名さん
>二子玉川や溝ノ口、青葉台は?日吉は?たまプラーザとは恐れいりました。
>小杉は工場労働者のまちなんですよ。
よく言うなー。
根拠レスなことを断定調に。
恐れ入りました。
-
-
917
匿名さん
ネガキャンさんも捨て台詞くらいしか言えなくなりましたね。
レスの一部にケチをつけるだけで分の悪い本論は返答しない。
放っておきましょう。
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918
匿名さん
>>915
「街」についてよく思索してみればわかるよ。
大昔から、
魅力があるところ、便利なところに人が集まってきて、街ができる、
人が集まれば活気がでてくる、
商人が集まってくる、
潤えば街がますます活性化する。
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919
匿名さん
>>918
茶々入れてるだけの人をまともに相手しても仕方ないですよ。
「よく思索」するつもりなんてないでしょう。
それはそれとしておっしゃられることは正論かと思いますよ。
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920
匿名さん
なんだかんだいってもコスタ完売、SFT完売、レジもほぼ終了。
MSTも完売必至。
いまさらネガキャンやってもしょうがないのにね。
半年遅いんじゃないの?
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921
匿名さん
武蔵小杉はまだ需要ありますからね。飽和の可能性があるとしてもこの後でしょう。
住友、長谷工と続いてゴクレやブリリアの噂もあります。さすがにどこかでパッタリ売れなく
なるかも?まあそれでも価格を少し元に戻せばまた売れると思いますが。
人気あり過ぎて通勤の混雑が心配。
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922
匿名さん
メジャー7のランクは毎回、マンションを売ってる街が
中心になってランクインします。
だから、武蔵小杉がランクインするのは当たり前。それだけのことです。
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923
匿名さん
そもそも912もマンション供給量の要因があるって書いてあるでしょ。
わざわざ「要因はそれだけ」と断定してリフレインする意味があまりないような。
ただ否定したいだけに感じますが。
ちなみに、週間賃貸の「首都圏の住みたい賃貸ランキング」で武蔵小杉が
トップになっています。(発表2006年7月)
http://www.chintai.jp/profile/topics/contensts/060726/060726.pdf
賃貸ですから、デベロッパーが云々はあまり関係ないと思いますが。
また、いきなりトップというのでもなく2003年にはベスト10に入っているんですね。
それ以前のデータは載っていないようですが。
それなりに知名度があることは否定できないように思います。
まあ、これも否定したい方は何がしかのロジックで「要因はそれだけ」と否定すると
思いますが。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
寝に帰るだけの人は八重洲か丸の内、日本橋かな。。。。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
早く寝たいがために新駅、さくっと遊びに行きたいときは東横線。あとは近くにスーパーあればいいです。疲れてますので。あ、一時回ってる。寝なきゃ・・・
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928
匿名さん
職場と遊び場が東京と横浜にある私にとってココは最適です。みなさん最適な場所がみつけられると良いですね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
そうですね、これからこの町に住もうと思っている層の人達は、ココを定住の地と決めるにはまだ若い年代だと思います。
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931
匿名さん
たしかにそうです
実際、駅前物件を購入しましたが私は30代前半です。
永住する事はあまり考えていないし。
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932
匿名さん
930です
文章おかしかったので再度書き込みます。
これからこの町に住もうと思っている人達はココを定住の地と考えていないと思います。
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933
匿名さん
武蔵小杉から溝の口へ自転車で行くと何分掛かりますか?
ママチャリレベルでお願いします。
実際に行ったことある人はいるのかなぁ。
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934
匿名さん
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935
匿名
小杉ー溝の口、時々ママチャリサイクリングしますがJR駅前間は自転車で30分かかりませんし、坂がないのでそれほど疲れません。(40代主婦)まぁ、20分を切ろうとすると疲れるかもしれませんし、人それぞれですが、ご参考までに。
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936
匿名さん
933です
多摩川沿いのサイクリングコースで行くのが無難ですかね^^;
今度試してみます。
情報ありがとうございました。
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937
匿名さん
>936さん
多摩川沿いの道は遠回りです。特に始点・終点をそれぞれの駅とするなら。
南部沿線に沿って行くのがもっとも短い経路です。
ちなみに、私は、もう10年以上、武蔵小杉と溝口の間を自転車で毎日往復していますが、
武蔵中原の富士通の前から、新城方面のデニーズ方向に向かって微妙な坂になっています。
通常はあまり気になりませんが、
疲れてだらだら走っていたら、この上り坂にも足を引っ張られたのか、
最長で35分かかったことがあります。
逆に、小杉方面に向かって飛ばして16分ぐらいで行ったこともあります。
ご参考まで。
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938
匿名さん
小杉〜溝ノ口でチャリで30分かかって、しかも疲れるのは明らかに体力不足、運動不足。
エクササイズしましょう。
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939
匿名さん
>>938
あなたが運動できて、体力もあるのは分かりましたから。
それを他の人に押し付けるのはやめましょう。
>>933
937さんが書いておられる通り、まずは南武沿線道路を走るのが分かりやすいです。
ただ、武蔵中原や武蔵新城の駅周辺は道も狭く、人通りも多いので、
慣れてきたら一本外れた道を探すなどすると、走りやすくなると思います。
多摩川沿いのサイクリングコースは、これまた既出の通り遠回りになるので、
急いでいるのならお勧めは出来ませんが、天気の良い日なんかは非常に爽やか
(今の季節はまだ寒いかな?)に走れます。
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940
匿名さん
あれーおかしいな、いつも30分近くかかるんだけど。
ちなみに私も南武沿線道路の1本脇あたりを走ります。
あ、エクササイズは大きなお世話ですから。
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941
匿名さん
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
-
944
匿名さん
横からすみません。
溝の口まで何分かかるかの話ですが、感覚のぶつかり合いになっているようなので、
ちょっと数値で測ってみましょう。
武蔵小杉から溝の口まで、南部沿線道路で道のり約5.5キロです。
所要時間と時速はそれぞれどうなるかというと・・・。
ちなみに時速は、信号待ちによる停止(時速0キロ状態)も含む
始点から終点までの「平均」時速になりますね。
30分…時速11キロ
20分…時速16.5キロ
16分…時速20.625キロ
まあ、あとは「自転車の時速」とかでグーグル検索すると皆さんそれぞれに
「一般的に○キロ」とか書いていらっしゃいますね。
ここからは私見ですが、普通の自転車で人も歩く道を普通に走ったら、
順調な走行状態で15キロ(停止状態含まず)程度ではないかと思います。
上記の計算は信号停止も含んでいるわけですから、平均時速10キロ、
所要時間30分でもまあ普通の自転車走行かと思いますね。
普通の自転車での20キロオーバーはかなり全速力かと。
-
945
匿名さん
-
946
匿名さん
なるほど30分は妥当なんですね。でも30分の自転車漕ぎで疲れちゃうのはやっぱり問題だ。
-
948
匿名さん
ここ数年前から大量に「分譲」マンション供給してますが。
分譲だからって永住とは限らないでしょうけどね。タワー型マンションは他のタイプの
マンションに比べると永住志向が低いというアンケート結果は聞いたことありますし。
ただ、大量供給されているのはタワー型だけではありません。
あんまり相手したくないんですけどね、粘着質の特定の方がいらっしゃるようで。
基本的に、
1.武蔵小杉ないし他人を否定する
2.事実やデータに基づいて反論される
3.本論には返答せず、別角度からネガティブな話にすりかえたり、一部だけにケチを
つけたり、時には強引に自説を押し通す
4.皆さん相手をするだけ不毛だと気づくのでレスが途絶える
5.しつこくネガティブな話を繰り返す
このコンボをずっと繰り返しているだけ。
-
949
匿名さん
948ですが、
誤解のないように続けると、私も武蔵小杉にネガティブな面がない、この掲示板で
ネガティブな話をするな、なんて思っていませんよ。
例えば、再開発で商業施設やマンションが整備されるのはいいとして、
都市基盤である道路整備が貧弱な面があると思います。駅周辺は拡幅も
ありますが、府中街道なども脆弱ではないかと思うのですね。
ですから、例えば「商業施設ができる」という事実に対して、
「でも、道路整備はどうだろう?」という疑問(現状を踏まえたネガティブな面)を
出す方がいて、それについて話すとか、それは「アリ」だと思うんですね。
ですが、レスを返していると「事実や現状を考えて」ネガティブな話を
書き込んでいるわけではなくて、単なる煽りだな、というのがすぐわかりますから、
それについて相手をするのは不毛だな、と感じます。
-
950
匿名さん
>498
そりゃー、みんなわかってるさ。
そんななかで自分にとって有用な情報を得られればいいんだよ。
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951
匿名さん
>>950
まあ、そういう割り切りなんでしょうね。
ただ、948のようなコンボになることがわかりきっていると、
「有用な情報」を持っている方も提供する気が無くなるのでは
ないかと思いますが。
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952
匿名さん
-
953
匿名さん
バブルだと、将来マンションの値下がりが始まったときに、
値下がり率も大きくなりますが。
-
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