横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【3】」についてご紹介しています。
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TKT [更新日時] 2007-12-02 00:34:00
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パート3です。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

[スレ作成日時]2006-08-20 11:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】

  1. 761 匿名さん

    遠くからでも分かる摩天楼。

  2. 762 匿名さん

    パークシティを見て、意外とタワーマンションって細いんだな〜と思った
    今、近所でよく見てる高層の建物が新横浜のプリンスペペなんだが
    あれを基準にしてたからか、鉛筆みたいでちょっと驚いた。

  3. 763 匿名さん

    NECも割とぶっといし。パークシティは細いですね。私もそう思ってみてました。
    しかし10本以上建つとなると新宿、汐留並で遠くからでもかなり目立ちますね。

  4. 764 匿名さん

    オフィスや商業系のビルは面積があるんでしょうね。
    このままにょきにょきいっちゃって、大丈夫なのかなぁ、何て思いますが、
    売れ残って武蔵小杉が寂れるのもいやなので、しっかり作って下さい!という感じですね。
    汐留並みになっても、目玉がなかれば、おしゃれな街に変身はないかな?
    パークシティーに入るのが、ダイエーじゃあぁ・・・
    まだイオンの方が良かったような。

  5. 765 匿名さん

    ダイエーとイトートーカドーだけじゃとても魅力的な街とは言えないよね
    南武線の上にも何か出来るみたいだけど、面積からいってそう大きな施設ではなさそう
    横須賀線の新駅のNEC工場がいずれ売却されるんじゃないかと思う
    東京機械か新駅の土地にでっかい商業施設が出来ればいいなあ

  6. 766 匿名さん

    川崎市もデベももはや、武蔵小杉=マンション開発、としか考えていないようなので
    商業施設などには期待できないのでは?タワーから小中規模の集合住宅・戸建まで、
    とにかく「住居エリア」として発展するしかないような、、良し悪しは別として。

  7. 767 匿名さん

    一時期私も商業施設が少ないことを心配していたのですが、
    今は割りと楽観視しています。
    東急東側に、まず商業施設ができます。

    東急西側にも、商業施設ができますが、西側は結構大きいのでは?と思っています。
    西側は低層が商業施設、高層が住宅なので、どれぐらい商業が入るのか推測できます。
    階数37階、高さ140mですが、住宅部の高さを3mでX階使うとする。
    商業部の高さを6mでY階使うとする。

    X+Y=37
    3X+6Y=140

    住宅部は約28F、商業部は約9F

  8. 768 匿名さん

    767さん頭いいね。

  9. 769 匿名さん

    西側てフロムがあったとこだっけ?
    気が付いたらもう殆ど更地になってて、結構広大な土地なぁと思った。
    東電の変電所は本当に地下に埋めるんだろか?

  10. 770 匿名さん

    川崎〜武蔵小杉駅間地下化も視野に 川崎市
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

  11. 771 匿名さん

    川崎の地下鉄って最初はJR武蔵野南線の活用を考えられていたんですよね。
    地下鉄よりJRの方が他の線へ乗り換え(南武線横須賀線)の運賃とか安そうで、残念。

    http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1482.html

  12. 772 匿名さん

    武蔵野南線が既に地下を通っているのに南武線も埋めて大丈夫なのかな。場所あるのかな。

  13. 773 匿名さん

    武蔵小杉再開発地区に出来てほしい物②

    ・大型書店 カフェ併設で遅くまで営業してると便利ですね。欲を言えば古本屋さんも欲しいです。

    ・インテリア、生活雑貨の店 おしゃれな気の利いた雑貨が売っている店がよいですね。

    ・カフェ 代官山、恵比寿までとはいわないがオープンカフェがあれば嬉しいですね。

    ・オームセンター あまり駅前だと道が混みそうなので、ちょっと駅から離れたところが良いですね。

    ・大型家電ショップ ヨドバシ、ビック、さくらや、コジマ等二店舗以上あると競争して安くなるかも!?

    ・無印良品 やはりあると便利です。

    ・おいしいレストラン たまにはおしいいイタリアンやフレンチ、中華も食べたいですね。

    ・レンタルビデオ、DVD屋 やはりないと不便ですね。

    ・CD、DVDショップ レコファンみたいに中古まで扱っているとなお便利です。

    ・東急ハンズ これは無理ですかね。

    ・100円均一ショップ ちょっとした買い物に便利です。

    ・映画館 これも無理っぽいです。

  14. 774 匿名さん

    新駅前の住友の売り出しはいつ頃からか、情報のある方はいますか?

  15. 775 匿名さん

    所詮は中原区 下町です
    買い物の為に日吉に行く人はいても武蔵小杉に行く人はいない

  16. 776 匿名さん

    今はね。
    後5年後を想像して皆買っている。
    今のまま変わらない街ならだれも買わない。

  17. 777 匿名さん

    魅力あるお店が固まって出来れば下町だろうが何だろうが買いたい物あれば行くよね。
    そんなお店がたくさん出来ればの話だけど。

  18. 778 匿名さん

    >>776
    5年後に小杉が開けるような気はしないのだが。
    駅もイマイチ、パッとしないし。

  19. 779 匿名さん

    >買い物の為に日吉に行く人はいても武蔵小杉に行く人はいない

    ある程度同感なんですけどね。
    ただ、潜在層として、「現在は単純に南武線←→東横線目黒線の乗換えのみを
    している」方々が数万人いるわけです。
    この方々は別の地域からやってきて、「JRと東急の改札を出てまた入る」という
    行為を毎日しているわけですが、現状武蔵小杉で何をするわけでもなく通過して
    いるだけでしょう。

    ですが、東横線の駅東西隣接、またホーム上部で現在進められてような
    商業施設開発ができれば、乗り換えの途中でちょっと寄るような形で消費行動に
    つながると思われます。溝の口と同じようなパターンですね。

    「改札を出ることが必要な乗換え駅」であることを考慮から外しては
    武蔵小杉のマーケティング(というと大げさですが)はできないでしょう。

  20. 780 匿名さん

    >買い物の為に日吉に行く人はいても武蔵小杉に行く人はいない
    日吉のどこでしょうか?
    まさか東急百貨店?

  21. by 管理担当

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