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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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661
匿名さん
へー、新横ねぇ。
今小杉に持ち家だけど、地価が上がるようなら、
売ってもっと広いところを買うのもいいかな、と思ってる。
新横は検討に値するかもね。
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662
匿名さん
都心アクセスは新幹線使わない限り小杉の方が便利。新横浜へも15分で行けるし。
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663
匿名さん
>>649
630の者です。
個々の話は面倒ですし649さんも望んでいないようなので特に細かい反論とかしませんが、
匿名の掲示板で、勝手に「特定の個人の連続した発言」だと思い込み過ぎですよ。
ちなみに、私は別に混雑増加要因は否定しませんよ。それだけ認めろ、というなら
それだけ言っておきますが。
なお、630以降私はこれが初の発言です。653、654は私ではありません。
勝手に相手を妄想することがいかに馬鹿らしいかわかるでしょ。
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664
匿名さん
>657
おまえが思うだけで勝手に閉店すんなよ。
いまどきコストかけないで店舗作るのなんてあたりまえ。
そんなに高級志向の店でもないだろ。
お店側からすれば、再開発で売上の皮算用してるだろうし、
普通は店側から撤退する理由なんてない。
もちろん地主がどう考えるかだけど、契約形態がわかんないけど、
ここは複数地主だから簡単ではない。それぞれ契約時期、条件が
違えば相当な出費となる。
今後、東京機械の跡地やレジのモデルルームと不二サッシのところは
どんな形態かは別として、ほぼマンションが予想され、価格は周知の
通り非常に高くなっている。
ここからさらに出遅れた感のある、売却でどれだけの値がつくか?
それが立退き料なども含め経済性があるかは、わからない。
わからない以上、もちろんここも5年後に景色が変わっていることも
否定しないけど、難しいと思うよ。
個人的にはスポーツクラブを利用中なんで、残して欲しい。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
あさくまも藍屋も立て替えしてからは繁盛してないね。
綱島街道の拡幅工事はいつになったら終わるのやら。
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668
匿名さん
>>666
ホワイトカラーエグゼンプションくるよ。
もろにひっかかりそうなちょい高給リーマン、子育てで奥さん退職
なんてのが無理して買うとかなーり厳しくなるよーな。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
賃貸タワーの低層階に飲食店とか入りそうだよね。もしかして藍屋とか色々♪
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671
匿名さん
ららぽーとやラゾーナのような
大きな商業施設もいいですが
個人的には代官山や自由が丘のような街のほうが魅力を感じます。
…武蔵小杉はムリかww
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672
匿名さん
代官山や自由が丘にも近いからすぐ行けるとこが奥様連中のお気に入りの立地です。
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673
匿名さん
とりあえず、フロム跡地+公園跡地+変電所跡地開発の詳細が
今年中には出るらしいので、まずはそれ待ちでしょうか。
具体的な材料はそれが最初っぽい。
今、駅北側の都市計画道路はちょっと出来てきてますけどね。
駅周辺の道路が脆弱なので、フロム撤去完了したら道路だけでも
先に作ってほしい。
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674
匿名さん
>代官山や自由が丘のような街
代官山と自由が丘は一括りにできないでしょう。
自由が丘は、ロータリーのすぐ近くにラブホまでできてますから。
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675
匿名さん
いいじゃねーか
武蔵小杉はどこも似てねーよ!
世界でここだけ
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676
匿名さん
駅北側の都市計画道路は街のための道路というよりフロム跡に
できるマンション工事のための道路だろうね。
工事が終わったら使える道にしてほしいね。
ところで、一連のマンション工事が終わるころにはそれなりの
キャパの駐車場は整備されるのだろうか。
駐輪場の計画も不明だし、民間にマンションばっかり建てさせて
ないで川崎市自身も街並みの整備をしてほしい。
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677
匿名さん
>664
今後、東京機械の跡地やレジのモデルルームと不二サッシのところは
どんな形態かは別として、ほぼマンションが予想され、価格は周知の
通り非常に高くなっている。
わからない以上、もちろんここも5年後に景色が変わっていることも
否定しないけど、難しいと思うよ。
個人的にはスポーツクラブを利用中なんで、残して欲しい。
コスタのモデルで聞いた話ですが、レジの敷地は地区計画がかかっており、1Fは商業施設とする必要があるようです。(パンフを見ていないので、確認していませんが、レジの1Fは商業施設が入っているのですよね。)また、不二サッシのところは、1・2Fが同様に容積アップの条件として商業施設の縛りがあるようです。それなりに商業施設ができることになりそうですね。地区計画の原文を見ていないので、あくまでも聞いた話しです。どなたかご存知でしたらお知らせ下さい。
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678
匿名さん
>>676
一般財源から80億円もJRに献上して新駅
市内で最大の図書館建設
なぜか川崎市がビジネスホテルを建設
近くには等々力アリーナに市民ミュージアム。
ここに住んでる人は、どれだけ自分たちのためだけに川崎市にインフラ整備の金を使わせたら気が済むんでしょうか。
それともどこかの不動産開発取次屋の工作員?
迷惑ですからさっさと夕張にでも引っ越してください。
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679
匿名さん
川崎市は、南部ばかりに力を入れすぎ。
企業からの税収が南部には、あるから仕方ないけど、
個人からの税収は、北部の方が多いんだけどね。
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680
匿名さん
>>677
レジの1階は商業施設が入ります。まだ詳細が明らかになっていない住友
も1階は間違いなく商業施設です。私も詳細は知りませんが、駅前なのと、
その高さ制限緩和の条件だかで、商業施設と駅前広場設置が条件と聞いた
覚えがあります。(レジのモデルルームで)
ただ規模としては大きくないですね。集客施設というよりはレジ及びコスタ
、住友及び賃貸棟の人の利便性施設でしょうか。(スーパーやコンビニ等)
っあ、これは希望的観測なので、確証はありません。
そういう意味では、東京機械の跡地がちょっと期待かな。(大規模集客施設
としては。)ただ、電車の利便性だけでお腹一杯なので、もう集客施設は
こないで欲しいですけど。
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681
匿名さん
>>678
ちょいエリートくらいの労働者が集まれば
税金もたっぷり吸い上げることが可能になるんだから
川崎市としては投資対効果は十分あるとみてるんじゃない?
678さんこそそんなに小杉に嫉妬するなら引っ越してくればよい。
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682
匿名さん
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683
匿名さん
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684
匿名さん
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685
匿名さん
617さん
本当です。
この物件は去年はじめより横浜市民優先分譲とかで小出しに売ってました。
ゴールドクレストは銀行に提出する必要がある全室の価格表もいただけないようです。
ただ、企業として利益を追求する姿勢は正しいと思いますし、
最近の相場に合わせて値上げするのは当たり前ですよね。
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686
匿名さん
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687
匿名さん
なんで、何かというとすぐに関係者とか工作員とかいうのかね。
素直でないね。
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688
匿名さん
>>684さん
フロムの地下には駐輪場できるんですね。
>>678さん
他の掲示板で武蔵小杉駅の公共駐輪場は数年待ちでいつになったら
入れるかわからないと役所から回答をもらったとあったので。
駅前のマンション群は通勤に自転車を使わないけれど少し離れた
人たちのための駐輪場は行政が整備しなくてはならないと思いませんか。
他の施設に税金を投入している云々もあるけれど、行政がどんどん許可を
して市内に住宅を増やしているのだから、それにあわせた街づくりをして
いくのが行政側の仕事じゃないかと思うのですが。同じ川崎市でも溝の口
や登戸あたりは中途半端な都市整備で車の流れが複雑になったり、通勤自
転車が路上にあふれたりしているので、小杉の街も同じくなってほしくな
いものです。
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689
匿名さん
たまに本当にあからさまな工作員が出てくるからややこしいんじゃない?
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690
匿名さん
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691
匿名さん
すごい街になりそうですね。
交通の混雑が心配だけど。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>688
南武線ガード下の駐輪場(JRが運営)はあいていますよ。少なくとも今日現在で
新規の受付をしています。
一杯なのは、駅に一番近い駐輪場ではないですか? 役所が運営している
やつのことだと思います。(役所は民間運営の空きは把握できないですから、自営の
駐輪場に関してのみ回答していると思います。)
マップはこちら。
http://www.city.kawasaki.jp/65/65kusei/home/kusei19/kusei19_04.htm
「中原市民館」という文字の真上にあるやつです。
私はここを使っていますが、駅直下まで自転車で入るのは道路も狭くて
朝夕の混雑時はかえってうっとうしいので、これで何ら不便ありません。
(個人的感想ですが)
私も武蔵小杉に3年前に引っ越してきて、ネットで「数年待ちだ」という
情報を見かけて「え〜!」と驚いたのですが、それから3年間この
駐輪場が一杯になったことはありません。
ネットは情報の断片を切り取って煽るようなところがあるので、
正確な情報は得られない場合がありますね。
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694
匿名さん
693の続きですが、
それはそうと駐輪場は新規で必要だと思います。放置自転車はひどいですからね。
以前豊洲に住んでいたのですが、豊洲も放置自転車がひどくて何かのワーストテンに
入っていたようなところでした。
ですが、駐輪場が整備されてきちんと管理をするようになったら、見違えました。
駐輪場に空きがあるかどうかの話をしただけで、688さんのおっしゃられた主旨と
意見を異にしているわけではないので、念のため。
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695
匿名さん
新駅前の広場に1000台収容の自転車置き場が
できますよね。
それでも焼け石に水かも知れませんが・・・・
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696
匿名さん
これ以上東横沿線に乗り入れしてほしくないのが本音です。
なんで相鉄まで。。。??
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697
匿名さん
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698
匿名さん
ここでも以前話題に挙がりましたが、
新日石の社宅が2009年3月末に廃止して再開発との記事が、日経新聞の
神奈川経済面にでましたね。
具体的な事業の検討に向けて、新日石不動産、三井不動産レジデンシャルと
基本協定を結んだ。跡地はマンションなどに再開発すると見られる。
とあります。
敷地2万平方メートルで、現在は11棟の社宅が建っているようですが・・・。
南側の道路を挟んで、レアリスとセレンマークスが建っているので、眺望的には
微妙かもしれません。
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699
匿名さん
>697
同感!
昨日7時42分武蔵小杉発の日比谷線直通電車に乗りました。
後ろの方でしたが、新聞読めないくらい混んでいましたよ。
今日は7時44分同駅発の各駅に乗りましたが、結構すいてた。
なぜだかわかりませんが、同じ時間帯でも日によって
混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。
8時前後の状況がわかる方いらっしゃいますか?
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700
匿名さん
東横線・目黒線に関わらず同じ電車でも日によって混み具合は違いますね。
推測ですが、すぐ遅れる南武線の接続具合によって変わってるのでは?
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701
匿名さん
>同じ時間帯でも日によって混雑度が結構変わるのが東横線の特徴だと思います。
確かにそうかも知れないですね。同じ電車でも結構変わりますね。
去年まで使っていた田園都市線は毎回混み過ぎで混雑度に差があるのか
ないのかすら分からなかったですが。ついに田園都市線は朝の急行運行を
やめて全て各停にするとか。
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702
匿名さん
私は日吉在住ですが、都内に通勤するのにおいて、東横線はあまりに混むのでとても渋谷まで乗る気になりません。
遠回りですが、今は武蔵小杉で目黒線に乗り換えて座って通勤してます。急行もできましたし、各停だけのころより5分くらい短縮されてます。
目黒線は日吉まで延伸されるので、小杉から電車に乗ると目黒線は座れなくなり通勤時はかなり苦しいですね。。
今後は横須賀線へ人が分散されればよいのですが、小杉のマンションの供給量が半端ではないので、きっと物凄い乗車数アップになり田園都市線以上の混雑になったら。。
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703
匿名
どなたか東京機械工場跡地がどんな感じになるか、ご存じの方いらしゃいますか?
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704
匿名さん
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705
匿名
同じマンションでも下層部大規模商業施設の東京建物のオリナスみたいなのがいいな
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706
匿名さん
しかしよくもまあマンションばっかりおっ建てるものだね。
武蔵小杉砂漠と言われてるのも仕方ない気がする。
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707
匿名さん
ただなんだかんだいってもどこへいくにも20分以内くらいがまんすればいいんだから、
やっぱり小杉は便利だよね。
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708
匿名さん
しかし話題がループばかり。
新ネタが待たれますね。が、そんな私も何も提供できず申し訳なし。
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709
匿名さん
>704だからマンションだって。
東京機械製作所が、所有不動産の特性に応じて住宅や商業施設等の開発を東京建物と共同で段階的に進めていくと発表しているだけで、具体的にはまだ何も言われてないでしょ。
デベロッパーは地主の意向には弱い。商業用途を中心とした開発にしたいのなら、急がば回れで、東京建物よりも、実は東京機械製作所の方に今のうちに働きかけておくのが、効果的だったりする。
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710
匿名さん
本当に話題がループ。
東京機械跡地の件も既出の話ばっかり。
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