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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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601
匿名さん
600です。2点修正します。
「三井不動産関係者?」というのは間違いですね。パークシティ
武蔵小杉のスレだと勘違いしておりました。
最後の文の「始発ですとそうかもしれませんが、自由が丘に到達する段階で」
これは削除もれです。
失礼しました。
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602
匿名さん
東横線は他のラインと違って渋谷方面と横浜方面に人が分散するので
596さんの言うとおり他線のラッシュの厳しさよりは楽ですね。
武蔵小杉に人が一気に増えてもなお他の線よりはマシなんじゃないかと
推測しますが。目黒線なんて首都圏の中では最も通勤が楽かもしれませんよ。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
どうも、三井不動産関係者の597です。
597の何が「誇張」なんでしょう? 私は毎日の通勤の事実を書いているだけです。
「いや、私は違いますけど」というのはわかりますが、「誇張」って?
いずれにしても、東横線のラッシュが相対的にすいているのは事実でしょ。
594さんのオールアバウトのリンクにある、「混雑ランキング」にも実際ランクイン
していないですし。
594さんが質問していらっしゃるのは、「現在」の話でしょ?
それを勝手に「将来的な」ことも含んだ話にして、「誇張」と言われても。
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605
匿名さん
そうですね、目黒線は今はとても快適です。
8時ー8時半とかでもゆったりしてますし、鈍行はさらに快適。
しかし、これから2,3年後はどうなっているんでしょうねぇ。
タワマン組みは横浜方面へ通勤する人も多いといいんだけど。
あと、侮れないのが、グリーンラインが日吉につながって、
目黒線が日吉始発になると、せき止めてあった川が決壊するかのように
ニュータウン方面からこっちにくるんじゃないか、と戦々恐々です、、、、、。
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606
匿名さん
目黒線利用者です。東横線で武蔵小杉で乗り換えて往き帰りとも必ず座っています。ほとんど待たずに。
座れなくても結構すいていると思います。
もうすぐ日吉始発になるので武蔵小杉からの場合は少し考えないとならないですね。
職場が東京駅or大手町駅なので、横須賀線で20分、目黒・三田線で40分(座れるとして)は悩むところです。
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607
匿名さん
>武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を
>読むのが厳しくなってきました。
これこそ誇張ならぬ誤った印象論。
2003年3月期 392,036千人
2004年3月期 395,552千人
2005年3月期 390,497千人
2006年3月期 392,163千人
これ、東急電鉄が公表している東横線の輸送人員。まあ、増えたり減ったりと
いうところが現実。
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608
匿名さん
どちらかというと武蔵中原寄りですが、
デンコードーが閉店だそうで。
フロムのサトームセンも再開発で無くなったし(テナントで復活するのか?)、
家電量販店がなくなってしまいますね。
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609
匿名さん
目黒線利用者ですが、東横はともかく目黒線は比較的空いていると思います。新聞だって読めますよ。もちろん広げては無理ですけど。5年くらい前からするとだいぶ混むようになった印象ですが、今後さらに増えれば車両増結(6両→8両)も可能ですからさほど心配していません。
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610
匿名さん
そういえば、東横線も8両→10両になりますね。
まだ先ですが、確定事項です。
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611
匿名さん
東横線は、他の路線に比べて、混雑は比較的穏やかな方ですよ。
他を経験してみれば、いかに東横線が恵まれているかわかるはず。
みなさん、想像や、誇張でものを書くのはやめましょう。
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612
匿名さん
デンコードー閉鎖しちゃうの?
これから周辺に人口が増えていくのに、なぜだろう??
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613
匿名さん
同じ東急でも田都の混み具合に比べたら東横は天国なのでは?
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614
匿名さん
>>611
おかしいのは593、595、600だけ。
あとは皆さん「東横線、目黒線は楽」でファイナルアンサーでしょ。
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615
匿名さん
東横線の通勤通学者が3000人増えるとして1時間あたり25本で割って1本あたり120人増加。確かに、押し込めば十分乗れる数かな。いい加減な計算なので、もっと正確で緻密な計算できる人いたらおまかせします。
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616
匿名さん
「おかしい」との指摘があった600です。
>607さんへ
輸送人員といったマクロの数字は通勤時間帯の混雑度の比較指数に
はなり得ません。朝のラッシュ時の混雑度が問題。
また、いつの間にか目黒線に話がすり替わっているような印象も
受けます。目黒線の混雑度が低い意見には異論はありません。
いずれにしても、皆さん感覚的に物事をおっしゃっておられるよう
なので、客観的なデータを提供します。
国土交通省が出しているこの調査結果をご覧あれ。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/011127_2_/02.pdf
この資料によれば、東横線の混雑率より高い私鉄の路線は、
小田急本線と田園都市線の2線のみです。
小杉のマンションの竣工に伴う利用者数の劇的な増加や
日吉の地下鉄開通、地下鉄13号線の相互乗り入れ、更に
相鉄線の相互乗り入れが見込まれており、混雑度が増え
る要因をこれだけ多く抱えているのは、東横線・目黒線
だけだと思います。
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617
匿名さん
>>610さん
>そういえば、東横線も8両→10両になりますね。
>まだ先ですが、確定事項です。
グッドニュースですね。どこかにその情報載っていますか?
>>616さん
素直に文章を読んでいけば、目黒線に話をすりかえている訳ではなく
空いている路線もありますよ、って読めます。
オールアバウトの文章も客観的なデータですね。
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618
匿名さん
現在の混雑度を論じているのか、将来の混雑度予測を論じているのか、
そこは分けて考えるべきだろう。
住宅は一生に一度の大きな買い物なんだから、10年後20年後の混雑度予測を論じないと。
混雑度は新線開通がある度に大きく変動する。
昔の話で恐縮だが1970年代の東横線の混雑はめちゃめちゃ酷かった。
何しろ当時の東横線には朝のラッシュ時に客をぎゅうぎゅう押し込む「押し屋」がいたからね。
小生は毎日あばら骨が折れそうだった。
その後、新玉川線開通、目黒線地下鉄直通運転という混雑緩和要因が続いて、
いつの間にか、殺人的ラッシュの東横線をご存じない世代がほとんどになった。
で、問題は今後も東横線は大して混雑しない路線であり続けるか、ということだが
見通しは暗い。
今後予定されているのは、
横浜市営地下鉄日吉開通・・・混雑増大要因
相鉄直通・・・混雑増大要因
長期的な予想としては、今まで首都圏への通勤地としては未開地だった相鉄沿線が
直通運転によって脚光を浴びるという可能性があると見る。
恐らく、既に不動産屋は相鉄沿線の開発を狙っているだろうと思う。
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619
匿名さん
10年後の混雑予測をして結局何が言いたいんだろうか?
大規模住宅ができる時に、ラッシュの話はどこでも出てきますが。
それでもちょっと極端ですね。
人口減少・団塊世代の退職という要素もあって、
鉄道各社は輸送量減少を予測しているという話もあります。
もちろん、おっしゃる通り混雑増の要素もありますよ。
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620
匿名さん
600は自分勝手なことばかり言っているから「おかしい」って言われるんですよ。
1.
>私は、日比谷線沿線に通勤しているので、7時32分発の武蔵小杉始発
>日比谷線直通に乗っています。7時28分頃までにホームに来れば十分座れるので、
>そんなに極端に早くから待つ必要もなく、毎日これで座って通勤して
>います。
どこをどう読んでも単なる日常の経験談に過ぎないこの書き込みを指して、
「誇張しすぎ」と言いがかりをつけた上に三井不動産関係者呼ばわり。
2.
>武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を
>読むのが厳しくなってきました。
これに対して「東横線の輸送量は特段増えていない」データを示されると、
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/01/011127_2_/02.pdf
「輸送量のデータは無意味」と言って国土交通省の上記データを出してくるが、
国土交通省のデータを見ても少なくとも3年間に東横線の混雑度はアップして
いない。
H15 173% → H16 175% → H17 173%
607が指摘したのは混雑度合いではなく「年々混雑が厳しくなっているのか」という
話でしょ。輸送量のデータ出されて「東横線が混んでいる」データを一生懸命探して
きたんだろうけど、矛盾起こしていますよ。
3.
しかも、勝手に「私鉄では」と条件をつけてJRや地下鉄を除外している。私鉄に限った
話をしていたわけでもないのに。そもそもの質問者の方も東海道線からの引越しでの
質問。
全体を見ると、小田急線と田園都市線以外にも、東西線、千代田線、有楽町線、
東海道線、総武快速・横須賀線、山手線、中央線快速、青梅線、総武線、高崎線、
京浜東北・根岸線、常磐線快足・緩行、南武線、武蔵野線、横浜線、埼京線、京葉線、
年により半蔵門線の方が混雑度が高い。
首都圏の通勤ラッシュの話をしているのに、これを除外するのが意味不明。
自分に都合のいい条件をつけているだけ。
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