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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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563
匿名さん
今井西町レシオン武蔵小杉の横に横浜ゴムの古い寮と駐車場がありますね。ここは、そのうちマンションになったりするんでしょうか?寮って閉鎖の計画があると、入居新規募集を止めたりしますが、そういう話があったりするんでしょうか?
今は地価が上がってきている段階なので、横浜ゴムはまだまだ売らないで寝かしておく、なんてことも考えられますね。
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564
匿名さん
耐震・免震では怖いでしょ・・・・。制震じゃないとさ。
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565
匿名さん
マンションだけでなく、自分の部屋の地震対策も忘れずに。
背の高い本箱やタンス、ガラス製品などが散らかってたら
元も子もないでしょう。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名さん
免震は地震から免れる(まぬがれる)。制震はもともと制振で、振動を制する(抑制する)。耐震は地震に耐える。でしたかね?
技術的には耐震<制振<免震かな?
記憶ですので間違えがあれば修正方m(_ _)m
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571
匿名さん
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572
匿名さん
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573
匿名さん
デベロッパーは安く早く大量に作りたい。
何も問題なけらば耐震構造で作る。
ところが、敷地の都合で平面形がL型だったり
一見左右対称のようで一部にタワーパーキングを取り込んだ結果
構造のバランスに無理があるようなケースでやむなく制振や
免震技術を使って問題解決を図る。
あくまで、トータルで最大規模の供給をするための手段なのだ
住み手の安全を願ってやっているわけではない。
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576
匿名さん
建物が壊れるのは地震の周期と建物の周期が共鳴した場合。
地震はさまざまな波形の中に一番大きい振幅の揺れがある。
直下型大地震の卓越周期は1秒程度なので
それと共鳴しないように、建物の固有周期を4秒程度に長くするのが免震構造。
建物が揺れない分だけ構造部材を細くできる反面、
マンションだとガス配管がしづらいのでオール電化にする例が多い
免震はコストもそうだが工期がかかる。
一方制震構造は、建物が揺れた時に、力が集中してかかる部分に
ダンパーなど力を逃がす装置を設けて揺れを抑える
柱梁は細くできるが、制震装置にはコストがかかる。
平面形が不整形な建物や、ガラスの箱のようなデザインの建物の変形を
押さえるなど理由があって用いられる。
耐震構造は、地震の揺れによる横にかかる力を壁や柱や梁が頑張って
支える構造 もっとも一般的でかつ
柱や壁をバランスよく配置した整形な建物なら耐震構造で問題ない。
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577
匿名さん
最近話題の長周期地震動というのは地表のやわらかい部分を伝って
次第に増幅される地震動。
東京のように堆積層が10km以上の厚みがあると周期は
長くなる
南海地震のシミュレーションの
結果、東京に到達する周期が5から10秒の長いゆれ。
これは、鉄骨の超高層やタンクなど固有振動が長い場合共鳴して
大きく破壊するというのだが、高さ250mくらいの超高層で
固有周期が5秒なのでやばいという話になった。
しかし、同時に免震構造で固有周期を4秒くらいに設定して
いる建物も、長周期地震動で共鳴して激しく揺れることが
わかっている。
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578
匿名さん
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581
匿名さん
でもタワーの下なんてガラスやら何やら降ってきて大変だよ。
中に居る人は大丈夫かもしれないけど、たまたま中に入る直前だったりしたら・・・
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582
匿名さん
>パークシティ
駅前は人が多過ぎて危ないのでは?
ここはやっぱ多摩川かと。まぁそこも凄い人でしょうけどねぇ。
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585
匿名さん
マジレスすると、その場合は山の方面へ逃げるべきですかねぇ。梶ヶ谷方面とか。
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586
匿名さん
コスギタワーの北側の高層賃貸ツインタワーのサイトはないんですかね?
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587
匿名さん
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588
匿名さん
東京機械の跡地を東京建物が買ったとか、借りるとか聞きましたが、
まだ何ができるのか決まってないのでしょうかね? デパートとか
できるとうれしいんですが。
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589
匿名さん
まだ決まってません。
下手したらクソデカいブリリアです。
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592
匿名さん
住宅ばかりでなく、武蔵小杉地区全体のイメージが向上するような
施設ができるとうれしいなぁ。
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593
匿名さん
通勤時の東横線や南武線の駅は今でもスゴイ人なのに
今後、確実にマンシヨンは増え続けて行くのはいいけど
パニック状態にならのいのかな?!
21年に横須賀線の新駅ができたとしても…それまでの間は通勤地獄になりそう
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594
匿名さん
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595
匿名さん
満員で乗れなくて何本か待つことになるんでしょう。パニックになるのは事故で電車が止まった時のホーム。パークシティなんかはマンション出口から駅まで行列になったりして。
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596
匿名さん
東横線以外のラッシュをご存じないのでしょうか。
東横線のラッシュは首都圏では正直空いている方ですよ。
混んでいるのがいやなら各駅停車に乗れば大したことないですし、
時間も大して変わらないです。
満員で乗れずに待ちになるなんてありえません。
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597
匿名さん
私は、日比谷線沿線に通勤しているので、7時32分発の武蔵小杉始発
日比谷線直通に乗っています。7時28分頃までにホームに来れば十分座れるので、
そんなに極端に早くから待つ必要もなく、毎日これで座って通勤して
います。
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599
匿名さん
594です。
回答ありがとうございました。
今は東海道線で通勤が大変なのですが、それよりはましなようで安心しました。
今年から武蔵小杉区民の予定ですが、よろしくお願いします。
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600
匿名さん
>597さん 三井不動産関係者?ちょっと誇張しすぎでは?
同じ電車の後ろ側に乗車し通勤していますが、座れない場合は、自由が丘に
行くまででに、新聞がぎりぎり読めるかどうかの状況になります。
前後の時間の特急や急行は渋谷側は芋洗い状態で、乗れないときもあります。
後ろ側でも新聞なんて全然読めません。
武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を
読むのが厳しくなってきました。
武蔵小杉の高層マンションの方々が入居し出すと、かなり悲惨な状況に
なるものと思われます。
597さんがおっしゃっているのは、あくまで今の状況です。始発ですとそうかもしれませんが、自由が丘に到達する段階で
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601
匿名さん
600です。2点修正します。
「三井不動産関係者?」というのは間違いですね。パークシティ
武蔵小杉のスレだと勘違いしておりました。
最後の文の「始発ですとそうかもしれませんが、自由が丘に到達する段階で」
これは削除もれです。
失礼しました。
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602
匿名さん
東横線は他のラインと違って渋谷方面と横浜方面に人が分散するので
596さんの言うとおり他線のラッシュの厳しさよりは楽ですね。
武蔵小杉に人が一気に増えてもなお他の線よりはマシなんじゃないかと
推測しますが。目黒線なんて首都圏の中では最も通勤が楽かもしれませんよ。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
どうも、三井不動産関係者の597です。
597の何が「誇張」なんでしょう? 私は毎日の通勤の事実を書いているだけです。
「いや、私は違いますけど」というのはわかりますが、「誇張」って?
いずれにしても、東横線のラッシュが相対的にすいているのは事実でしょ。
594さんのオールアバウトのリンクにある、「混雑ランキング」にも実際ランクイン
していないですし。
594さんが質問していらっしゃるのは、「現在」の話でしょ?
それを勝手に「将来的な」ことも含んだ話にして、「誇張」と言われても。
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605
匿名さん
そうですね、目黒線は今はとても快適です。
8時ー8時半とかでもゆったりしてますし、鈍行はさらに快適。
しかし、これから2,3年後はどうなっているんでしょうねぇ。
タワマン組みは横浜方面へ通勤する人も多いといいんだけど。
あと、侮れないのが、グリーンラインが日吉につながって、
目黒線が日吉始発になると、せき止めてあった川が決壊するかのように
ニュータウン方面からこっちにくるんじゃないか、と戦々恐々です、、、、、。
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606
匿名さん
目黒線利用者です。東横線で武蔵小杉で乗り換えて往き帰りとも必ず座っています。ほとんど待たずに。
座れなくても結構すいていると思います。
もうすぐ日吉始発になるので武蔵小杉からの場合は少し考えないとならないですね。
職場が東京駅or大手町駅なので、横須賀線で20分、目黒・三田線で40分(座れるとして)は悩むところです。
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607
匿名さん
>武蔵小杉始発でない各駅停車も、ここ数年のマンションラッシュで新聞を
>読むのが厳しくなってきました。
これこそ誇張ならぬ誤った印象論。
2003年3月期 392,036千人
2004年3月期 395,552千人
2005年3月期 390,497千人
2006年3月期 392,163千人
これ、東急電鉄が公表している東横線の輸送人員。まあ、増えたり減ったりと
いうところが現実。
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608
匿名さん
どちらかというと武蔵中原寄りですが、
デンコードーが閉店だそうで。
フロムのサトームセンも再開発で無くなったし(テナントで復活するのか?)、
家電量販店がなくなってしまいますね。
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609
匿名さん
目黒線利用者ですが、東横はともかく目黒線は比較的空いていると思います。新聞だって読めますよ。もちろん広げては無理ですけど。5年くらい前からするとだいぶ混むようになった印象ですが、今後さらに増えれば車両増結(6両→8両)も可能ですからさほど心配していません。
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610
匿名さん
そういえば、東横線も8両→10両になりますね。
まだ先ですが、確定事項です。
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611
匿名さん
東横線は、他の路線に比べて、混雑は比較的穏やかな方ですよ。
他を経験してみれば、いかに東横線が恵まれているかわかるはず。
みなさん、想像や、誇張でものを書くのはやめましょう。
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612
匿名さん
デンコードー閉鎖しちゃうの?
これから周辺に人口が増えていくのに、なぜだろう??
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