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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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302
匿名さん
>>299
フロム解体は寂しいですねぇ。
よく高校のころ寄り道で本屋で立ち読みしたり
ハンバーガー食ったりもしたっけなあ。
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304
匿名さん
>300
レアリスですか?
レアリスはキャッシュ購入組が多いと三井の人が言ってました。
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305
匿名さん
今の武蔵小杉よりは駅周辺奇麗になって良くないですか?
たとえマンションが密集したとしても。便利さも更に向上しそうだし。
しかし通勤電車が混みそうなのは嫌ですねー。
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306
匿名さん
高層マンションがたくさん建つとマンションだらけで住環境が悪化するとイメージされる方が多いと思いますが、実際には高層マンションの周りは公開空地で公園緑地になる場合が多く地上では広大な空間が生まれます。
同時に道路や歩道も整備されますので、駅前周辺の低層建物が密集している地域よりは環境は良くなりますよ。
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307
匿名さん
>306
新宿副都心を見ると、地上に空間があっても圧迫感がスゴイです。
高層ビルは密集させてはいけません。なんか殺伐としますし。
まぁ、緑地ゾーンを増やせば少しはマシかな・・・。
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308
匿名さん
パークシティができると、駅前がロータリーになって、
そこから並木道が綱島街道までメインで延びますね。
結構雰囲気がよくなると思います。
反対のフロム側も商業施設とあわせて道路と歩道が整備されて、
駅前広場もできるようで、街路樹なども植えられると思います。
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309
匿名さん
良くなると思う。今までが工場ばかりで汚すぎたから。
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310
匿名さん
小杉はこれ以上悪くなる事は無いでしょうね、
あるとすれば渋滞や保育施設不足など、
人口増加の弊害とかでしょうか。
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311
匿名さん
綱島街道や府中街道をなんとかしないともう車では出入りできない街になりますよ。
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312
300
>>304
レアリスではありません。駅にごく近い某建設中マンションです。
自分は今、武蔵小杉に住んでいるわけではないので(現在横浜市です)
今の環境より良くなると言われてもピンとこないのですよね
今を知らないから、出来上がった街を想定して買ったわけなんですけど
最初に見せられた街のイメージではこんなにマンションは多くなかったし
決めた頃に比べると明らかに変更や追加が多いですよ。
これでも色々見て決めたはずなんですけどねえ…
横浜駅前は汚いから却下、埋め立て地は基本的に運気が下がるから却下、
山手は不便だから却下、新百合はマンションが多いから却下
それで武蔵小杉に決めたはずなのに…あああ…
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313
匿名さん
運気と言えば小杉は風水的にはどうなんでしょうね。
川の流れなど特徴的なので見る人が見れば分りそうです。
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314
匿名さん
それ私も知りたい!
風水的にいいとされている土地は神社、学校、駅、繁華街、公園の近くです。
逆に川沿いや湖の近く、埋め立て地、海の潮風を受ける所は良くないとされています。
武蔵小杉はどうなんでしょうね?
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315
匿名さん
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316
匿名さん
ということは新橋も15〜6分。すごいです!
改札一つというのがしょぼ過ぎですけど。
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317
匿名さん
>>308
パークシティーの間の道路は電柱がないことも景観がよくなるので歓迎です。
どうせなら再開発エリア全体をそうしてほしい。
レジの前も電柱なさそうに見えますけど。
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318
匿名さん
湘南新宿ラインも止まるかなww?
利用できれば新宿まで20分ですね
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319
匿名さん
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320
匿名
自民党川﨑が要望してるが、アホらしい。新幹線駅より、新幹線騒音対策やって欲しい。
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321
匿名さん
湘南新宿ラインは停まるでしょ。当然だと思ってるんだけどな〜、JRちゃん。
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322
匿名さん
湘南新宿ラインには各駅と快速がある。
各駅が停まるのは当然だろうけど快速はどうかな?
まあどっちみち快速は1時間に2本しかないわけだが。
時刻表をみて駅に行く習慣のない人にとっては、
渋谷・新宿方面は東横の方がましってことだ。
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323
匿名さん
便利になるのはわかりますが、今はなんとなく魅力に欠けますね、武蔵小杉って。
これから街もきれいになってイメージも変わっていくでしょうから、先物買いの
ようなものですかね。
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324
????????
未来の小杉住民ですが、確かに交通以外で何が魅力っていわれると難しいですよね^^;
でも武蔵小杉ってもともと『神奈川県内』ではかなり高いです。分譲も賃貸も。
地価に影響するのは、一にも二にも交通の便なのかなあ
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325
匿名さん
既に買って住んでいる(なおかつ他の街に移らない)人は、実際に魅力を感じられた人
なんだと思います。先物買いとかの打算や皮算用で買おうとしている方には勧められない
土地かも。
「住めば都」的な考え方の出来る人にこそ来ていただきたいなあ。そこに住むからには、
『与えられる魅力』だけじゃなく、『自分たちで作る魅力』も育んでいかないとね。
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326
匿名さん
JR使わないなら元住吉や新丸子の方が暮らしやすいし雰囲気も好きです。
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327
匿名さん
>324
マンション価格の水準を決定するのはやはり交通の便ですが、これにブランドイメージや住環境などの要素も大きく影響することは間違いないですよね。その意味で、今年あたりの小杉価格は数年後のイメージアップを織り込んでいると言えます。
以前、武蔵小杉に住んでいる多くの方に現状での感想を聞きましたが、比較的好意的な意見が多く、(多少の不満はあれ)満足しているようでした。ネット上の掲示板ではどうしても辛辣な意見が先行してしまいがちですが、直接聞いた生の声は概ね好意的だったので、購入を決意するに至りました。
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328
匿名さん
武蔵小杉は良いですよ。
交通の便、環境、バランスとれてます!
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329
匿名さん
交通の便が良いというのは東京23区の衛星都市としては最強だと思う。
それは今後在宅勤務進んだ場合打ち消される場合があるけどね。
住むといことだけ考えたら新丸子や元住吉の方が潤いを感じる。
なんというか昔から揶揄されてるけど砂漠。
住んでみて地元での子育環境にはあまり向かないと思う。小学校から
私立というのなら交通の便がいいことが良きます。
個人的な結論としてはすべてを満たす街はないのだからあるのもを最
大限に生かしてないものはちょっと遠くても自ら移動だよなと思って
る。映画は川崎、妻の買い物は港北or川崎、週末のお出かけは横浜と
車でちょっと移動することで我が家の不足分は補える。(子供が複数
いると移動は車が中心になっちゃうのよ)
ちなみに通勤経路が複数あるので転職したくなったのは良し悪しかと。
でも駅前の路上駐輪はなんとかして欲しい。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
>>328
あれだけ小杉にばかり川崎市の税金使えば、良くもなるだろうよ。
横須賀線武蔵小杉新駅に、川崎市の一般会計から80億円をJRへ。
おかげで、ごみ収集回収は減ることになりました。
いい加減にしろ、武蔵小杉。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
税金は市民からだけでなく企業からもいただいてるからね。
市民は納税しても還元されてるし。(児童手当、ごみ収集等)
一応、大手企業が集中している南部に投資先が向くのはしかたないでしょう。
北部はその分閑静ですし、町並みも整ってる。でも足がないとどうにもならないと
いうところでしょうか?
ごみに関してはまだ市の指定した高額なごみ袋でないと収集の対象外といわれてな
いだけましです。ついでにごみの分量を減らすのは収集日を減らすが個人の意識を
変えるより手っ取り早く効果が出るものです。
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334
おかげさまで
『ガーデンシティ小杉』誕生!!
・・・・・そして、更に良くする為に、もっと緑を。
ところで、レジはグリーンが少なすぎる(営業担当者がレジは借景と、云っておった)為、その魅力を自ら大きく落としている。
今後の他の開発プランでは、更に緑溢れる設計を願いたい。
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335
匿名
334さん
全く同感です。オリックスの緑の少なさにも失望しました。
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336
グリーン
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337
匿名さん
まあ全ては川崎市が好きで自らやってる事ですからね。
確かに特定の地域ばかりにガンガン投資していますね。
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338
匿名
川﨑行政の住環境良好タウンを作る姿勢を高く評価する。昔は公害タウン、これからは住みたい街に。小杉人気急上昇させた施策は見事、川﨑全体の評価も上がる。
小杉ばかりと云うが、大きな工場跡地がたまたまあっただけ。汚かった街をグリーンタウンに変える、素晴らしい都市行政である。
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339
匿名さん
もともと川崎は東京に近く、イメージの良い横浜市と接しているのでもっとイメージが良くなればすばらしい市に生まれ変われそうな気がします。
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340
匿名さん
↑ですよね、立地的にすごく恵まれているんだから。
もっとも川崎市もそれに気づいて工場を田舎に転出させて
マンションに変えているところなんですけれど。
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341
匿名さん
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342
匿名さん
<329
ちょっと視野が狭いんじゃない。あなたの家庭のことなんか関心ないですね。
武蔵小杉が砂漠で新丸子と元住吉の方が潤いがあるとか勝手に講釈しないこと。
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343
匿名さん
元住吉も武蔵小杉も生活範囲はかぶってるので、大差ないのでは?
特急とまるか、どうかの違いくらい?
元住吉在住ですが、小杉の方にもしょっちゅうでかけます。
自転車で10分くらいの距離ですもの。
小杉も駅前とそうでないとこでは、ぜんぜん感じが違いますよ。
今の再開発区域は、とってもきれいになりそうで楽しみです。
自転車の放置だけ心配。駐輪場、整備してほしいですね。
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344
匿名さん
>>343
だから343さん自ら整理しなきゃ。なんでも人だのみじゃ、街はよくならない。
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345
匿名さん
小杉、丸子、住吉、やってなさい。
大差ないでしょ、
所詮川崎。
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346
匿名さん
>>345
川崎のよさはすんでみなきゃわかんないよ。
東京や横浜はどこか緊張感がある。
川崎はリラックスできるんだよね。
まあ10年住んでみるんだね。
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347
匿名さん
東京は人が多すぎ、横浜は敷居が高すぎ。でも千葉、埼玉は勘弁。小杉あたりで手を打とう!
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348
匿名さん
横浜ってそんなに敷居高いでしょうか?
私は生まれてからずっと横浜でしたが、
このたび小杉のマンション契約しました。
横浜もピンからキリまでありますからねー。
私は横浜大好きですが、あんまり横浜に
こだわっていないので、小杉に決定しました。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
小杉は横浜と東京のいいとこ取りができるトコ、
ってことでいいじゃないですか。
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351
匿名さん
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