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TKT
[更新日時] 2007-12-02 00:34:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【3】
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301
匿名さん
ほー駅上だったら商業施設の可能性が高いですね。楽しみだなー。
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302
匿名さん
>>299
フロム解体は寂しいですねぇ。
よく高校のころ寄り道で本屋で立ち読みしたり
ハンバーガー食ったりもしたっけなあ。
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304
匿名さん
>300
レアリスですか?
レアリスはキャッシュ購入組が多いと三井の人が言ってました。
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305
匿名さん
今の武蔵小杉よりは駅周辺奇麗になって良くないですか?
たとえマンションが密集したとしても。便利さも更に向上しそうだし。
しかし通勤電車が混みそうなのは嫌ですねー。
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306
匿名さん
高層マンションがたくさん建つとマンションだらけで住環境が悪化するとイメージされる方が多いと思いますが、実際には高層マンションの周りは公開空地で公園緑地になる場合が多く地上では広大な空間が生まれます。
同時に道路や歩道も整備されますので、駅前周辺の低層建物が密集している地域よりは環境は良くなりますよ。
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307
匿名さん
>306
新宿副都心を見ると、地上に空間があっても圧迫感がスゴイです。
高層ビルは密集させてはいけません。なんか殺伐としますし。
まぁ、緑地ゾーンを増やせば少しはマシかな・・・。
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308
匿名さん
パークシティができると、駅前がロータリーになって、
そこから並木道が綱島街道までメインで延びますね。
結構雰囲気がよくなると思います。
反対のフロム側も商業施設とあわせて道路と歩道が整備されて、
駅前広場もできるようで、街路樹なども植えられると思います。
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309
匿名さん
良くなると思う。今までが工場ばかりで汚すぎたから。
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310
匿名さん
小杉はこれ以上悪くなる事は無いでしょうね、
あるとすれば渋滞や保育施設不足など、
人口増加の弊害とかでしょうか。
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311
匿名さん
綱島街道や府中街道をなんとかしないともう車では出入りできない街になりますよ。
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312
300
>>304
レアリスではありません。駅にごく近い某建設中マンションです。
自分は今、武蔵小杉に住んでいるわけではないので(現在横浜市です)
今の環境より良くなると言われてもピンとこないのですよね
今を知らないから、出来上がった街を想定して買ったわけなんですけど
最初に見せられた街のイメージではこんなにマンションは多くなかったし
決めた頃に比べると明らかに変更や追加が多いですよ。
これでも色々見て決めたはずなんですけどねえ…
横浜駅前は汚いから却下、埋め立て地は基本的に運気が下がるから却下、
山手は不便だから却下、新百合はマンションが多いから却下
それで武蔵小杉に決めたはずなのに…あああ…
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313
匿名さん
運気と言えば小杉は風水的にはどうなんでしょうね。
川の流れなど特徴的なので見る人が見れば分りそうです。
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314
匿名さん
それ私も知りたい!
風水的にいいとされている土地は神社、学校、駅、繁華街、公園の近くです。
逆に川沿いや湖の近く、埋め立て地、海の潮風を受ける所は良くないとされています。
武蔵小杉はどうなんでしょうね?
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315
匿名さん
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316
匿名さん
ということは新橋も15〜6分。すごいです!
改札一つというのがしょぼ過ぎですけど。
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317
匿名さん
>>308
パークシティーの間の道路は電柱がないことも景観がよくなるので歓迎です。
どうせなら再開発エリア全体をそうしてほしい。
レジの前も電柱なさそうに見えますけど。
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318
匿名さん
湘南新宿ラインも止まるかなww?
利用できれば新宿まで20分ですね
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319
匿名さん
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320
匿名
自民党川﨑が要望してるが、アホらしい。新幹線駅より、新幹線騒音対策やって欲しい。
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321
匿名さん
湘南新宿ラインは停まるでしょ。当然だと思ってるんだけどな〜、JRちゃん。
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322
匿名さん
湘南新宿ラインには各駅と快速がある。
各駅が停まるのは当然だろうけど快速はどうかな?
まあどっちみち快速は1時間に2本しかないわけだが。
時刻表をみて駅に行く習慣のない人にとっては、
渋谷・新宿方面は東横の方がましってことだ。
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323
匿名さん
便利になるのはわかりますが、今はなんとなく魅力に欠けますね、武蔵小杉って。
これから街もきれいになってイメージも変わっていくでしょうから、先物買いの
ようなものですかね。
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324
????????
未来の小杉住民ですが、確かに交通以外で何が魅力っていわれると難しいですよね^^;
でも武蔵小杉ってもともと『神奈川県内』ではかなり高いです。分譲も賃貸も。
地価に影響するのは、一にも二にも交通の便なのかなあ
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325
匿名さん
既に買って住んでいる(なおかつ他の街に移らない)人は、実際に魅力を感じられた人
なんだと思います。先物買いとかの打算や皮算用で買おうとしている方には勧められない
土地かも。
「住めば都」的な考え方の出来る人にこそ来ていただきたいなあ。そこに住むからには、
『与えられる魅力』だけじゃなく、『自分たちで作る魅力』も育んでいかないとね。
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326
匿名さん
JR使わないなら元住吉や新丸子の方が暮らしやすいし雰囲気も好きです。
-
-
327
匿名さん
>324
マンション価格の水準を決定するのはやはり交通の便ですが、これにブランドイメージや住環境などの要素も大きく影響することは間違いないですよね。その意味で、今年あたりの小杉価格は数年後のイメージアップを織り込んでいると言えます。
以前、武蔵小杉に住んでいる多くの方に現状での感想を聞きましたが、比較的好意的な意見が多く、(多少の不満はあれ)満足しているようでした。ネット上の掲示板ではどうしても辛辣な意見が先行してしまいがちですが、直接聞いた生の声は概ね好意的だったので、購入を決意するに至りました。
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328
匿名さん
武蔵小杉は良いですよ。
交通の便、環境、バランスとれてます!
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329
匿名さん
交通の便が良いというのは東京23区の衛星都市としては最強だと思う。
それは今後在宅勤務進んだ場合打ち消される場合があるけどね。
住むといことだけ考えたら新丸子や元住吉の方が潤いを感じる。
なんというか昔から揶揄されてるけど砂漠。
住んでみて地元での子育環境にはあまり向かないと思う。小学校から
私立というのなら交通の便がいいことが良きます。
個人的な結論としてはすべてを満たす街はないのだからあるのもを最
大限に生かしてないものはちょっと遠くても自ら移動だよなと思って
る。映画は川崎、妻の買い物は港北or川崎、週末のお出かけは横浜と
車でちょっと移動することで我が家の不足分は補える。(子供が複数
いると移動は車が中心になっちゃうのよ)
ちなみに通勤経路が複数あるので転職したくなったのは良し悪しかと。
でも駅前の路上駐輪はなんとかして欲しい。
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330
匿名さん
-
331
匿名さん
>>328
あれだけ小杉にばかり川崎市の税金使えば、良くもなるだろうよ。
横須賀線武蔵小杉新駅に、川崎市の一般会計から80億円をJRへ。
おかげで、ごみ収集回収は減ることになりました。
いい加減にしろ、武蔵小杉。
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332
匿名さん
-
333
匿名さん
税金は市民からだけでなく企業からもいただいてるからね。
市民は納税しても還元されてるし。(児童手当、ごみ収集等)
一応、大手企業が集中している南部に投資先が向くのはしかたないでしょう。
北部はその分閑静ですし、町並みも整ってる。でも足がないとどうにもならないと
いうところでしょうか?
ごみに関してはまだ市の指定した高額なごみ袋でないと収集の対象外といわれてな
いだけましです。ついでにごみの分量を減らすのは収集日を減らすが個人の意識を
変えるより手っ取り早く効果が出るものです。
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334
おかげさまで
『ガーデンシティ小杉』誕生!!
・・・・・そして、更に良くする為に、もっと緑を。
ところで、レジはグリーンが少なすぎる(営業担当者がレジは借景と、云っておった)為、その魅力を自ら大きく落としている。
今後の他の開発プランでは、更に緑溢れる設計を願いたい。
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335
匿名
334さん
全く同感です。オリックスの緑の少なさにも失望しました。
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336
グリーン
-
-
337
匿名さん
まあ全ては川崎市が好きで自らやってる事ですからね。
確かに特定の地域ばかりにガンガン投資していますね。
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338
匿名
川﨑行政の住環境良好タウンを作る姿勢を高く評価する。昔は公害タウン、これからは住みたい街に。小杉人気急上昇させた施策は見事、川﨑全体の評価も上がる。
小杉ばかりと云うが、大きな工場跡地がたまたまあっただけ。汚かった街をグリーンタウンに変える、素晴らしい都市行政である。
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339
匿名さん
もともと川崎は東京に近く、イメージの良い横浜市と接しているのでもっとイメージが良くなればすばらしい市に生まれ変われそうな気がします。
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340
匿名さん
↑ですよね、立地的にすごく恵まれているんだから。
もっとも川崎市もそれに気づいて工場を田舎に転出させて
マンションに変えているところなんですけれど。
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341
匿名さん
-
342
匿名さん
<329
ちょっと視野が狭いんじゃない。あなたの家庭のことなんか関心ないですね。
武蔵小杉が砂漠で新丸子と元住吉の方が潤いがあるとか勝手に講釈しないこと。
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343
匿名さん
元住吉も武蔵小杉も生活範囲はかぶってるので、大差ないのでは?
特急とまるか、どうかの違いくらい?
元住吉在住ですが、小杉の方にもしょっちゅうでかけます。
自転車で10分くらいの距離ですもの。
小杉も駅前とそうでないとこでは、ぜんぜん感じが違いますよ。
今の再開発区域は、とってもきれいになりそうで楽しみです。
自転車の放置だけ心配。駐輪場、整備してほしいですね。
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344
匿名さん
>>343
だから343さん自ら整理しなきゃ。なんでも人だのみじゃ、街はよくならない。
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345
匿名さん
小杉、丸子、住吉、やってなさい。
大差ないでしょ、
所詮川崎。
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346
匿名さん
>>345
川崎のよさはすんでみなきゃわかんないよ。
東京や横浜はどこか緊張感がある。
川崎はリラックスできるんだよね。
まあ10年住んでみるんだね。
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-
347
匿名さん
東京は人が多すぎ、横浜は敷居が高すぎ。でも千葉、埼玉は勘弁。小杉あたりで手を打とう!
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348
匿名さん
横浜ってそんなに敷居高いでしょうか?
私は生まれてからずっと横浜でしたが、
このたび小杉のマンション契約しました。
横浜もピンからキリまでありますからねー。
私は横浜大好きですが、あんまり横浜に
こだわっていないので、小杉に決定しました。
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349
匿名さん
-
350
匿名さん
小杉は横浜と東京のいいとこ取りができるトコ、
ってことでいいじゃないですか。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
小杉の印象は、ギャンブル鉄道南武線イメージしかない。
横浜のお隣り見たいな事コメントやめてくんない?
川崎でしょ?
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353
匿名さん
-
354
ごっち
都内住人から見たら、横浜も川崎も五十歩百歩。
横浜の田舎者がいきり立ってる。
都内に近い分だけ川崎の方がいいかも。
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355
匿名さん
横浜駅徒歩圏のマンションとかみなとみらいのマンションには
やはり負けると思う、残念だが。
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356
名匿さん
青森から来た超級田舎者の俺から見たら、横浜と川崎がなにがどう違うのかよく分からん。
どっちもコンクリートの塊、、、
-
-
357
匿名さん
青森さん、横浜でもみなとみらいとか横浜駅周辺イメージしてない?
中区周辺よく見てネ、うちなんか、うぐいす鳴いてるんですよ。ホント。
コンクリートの塊はTOKYOの事。
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358
匿名さん
-
359
匿名さん
パークシティ武蔵小杉のミッドススカイタワー、
売出し開始は来年の4月以降になるそうです。
もったいつけすぎだと思われませんかー?
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360
匿名
東京機械は何時取り壊すのかな?
今、新工場建設準備中だが、どんな状況だろう?
不二サッシはもうすぐ取り壊し開始し、来年3月買主へ引き渡す予定。
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361
匿名さん
360さんへ
東京機械の移転先はどちらに決まったのでしょうか?
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362
匿名さん
-
363
匿名さん
不二サッシの売却先ご存知の方はいますか?
今月入札予定だったはずですが。
また、362さんの情報ソースはどこですか?
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364
匿名さん
-
365
匿名さん
>357
横浜とか川崎と聞いて「横浜駅」「川崎駅」をイメージするのは仕方ないでしょ。
なんで横浜だけわざわざ「中区」をイメージするよ。
あなたのいうTOKYOの桧原村とかどーすんだ?
青森さんは横浜=コンクリートの塊に見えるつってんだからあなたがわざわざ反論する話じゃないの。
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
>354
都内在住を拠り所に横浜や川崎を馬鹿にした
意見を掲示板にまで書き込むのは大体が
練馬板橋葛飾足立あたりか三鷹武蔵野調布辺りの連中。
以上、目黒区民の独り言。
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368
匿名さん
川崎万歳!横浜と比較するのはもうこのへんでやめにしませんか?
-
369
匿名さん
FOR354.
もうやめにしますが、そうゆうあなたがじつは地方出身者?
横浜が都会とは言っておりません。
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370
匿名さん
生活保護率川崎市が18%でトップ!?
約5人に1人が生活保護ってこと?そんな馬鹿な。
1000人当たりだから1.8%ってこと?産経わかりにくい。
神奈川でトップなのは我慢するとしても18%だったら
市として終わってる。
http://www.sankei.co.jp/local/kanagawa/061112/kng000.htm
生活保護率、川崎18% 景気低迷、県南西で高率
県が発表した県内の生活保護の概況によると、平成17年度に生活保護を
受けた世帯数は、前年より2606世帯増加し7万1893世帯だった。
人口1000人当たりの保護率は11・5%で、全国平均の11・7%を
わずかながら下回った。
県内の保護率は昭和60年度から減少傾向にあったが、平成4年度以降
増加に転じた。保護率の推移は、7年度=5・7%▽12年度=8・3%
▽15年度=10・5%▽16年度=11・2%。13年度から15年度
にかけては、保護を受けた世帯数は10%台の高い伸びを示していたが、
16年度から17年度にかけては約3%と、伸びはやや鈍化した。
世帯別では高齢者世帯が全体の42・2%を占め、傷病障害者世帯が
35・9%、母子世帯は9・9%。
市町村ごとの保護率は川崎市が18・2%で最も高く、湯河原町の
16・8%、横浜市の13・8%、箱根町の13・7%が続く。
5位の真鶴町は11・3%、6位の大和市は10・0%で県平均を下回り、
以下は一けた。最も低いのは中井町の1・8%。保護率の上位5市町が
県平均を引き上げている形だ。
県生活援護課では「政令市で保護率が高いのは全国的な傾向だ。
県南西部が高いのは、この地域の主な産業が観光で、景気低迷の影響を
受けているためだろう」としている。
(11/12 08:53)
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371
匿名さん
>370
某巨大掲示板でも話題になっていたけど、これ%(パーセント)ではなく
‰(パーミル)の間違いでは?と。
川崎市は産経にクレームつけるだろうね。
18%だったら絶望的だよ。
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372
匿名さん
-
373
匿名さん
私は川崎の小田急線沿線で生まれ育って現在は横浜の根岸線沿線(中区)に住んでいます。
どちらも適度に田舎で快適です。川崎も横浜も、はたまた都内でも、住むエリアさえ間違え
なければ快適に生活できると思います。これにて不毛な比較議論終了。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
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376
匿名さん
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377
匿名さん
-
378
匿名さん
川崎に長年住んでると、
世間のイメージが悪すぎて、嫌になることも多いけど、
住めば都で、自分が満足していれば、良いんだよ。
川崎のよさが、分からないなんて、かわいそうな人たちとでも思っておけば。
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379
名匿さん
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380
匿名さん
でもせっかくなら小杉を中心に川崎もイメージが上がるといいですね。
私の周りではすでに小杉も川崎(西口)も「再開発で良くなる」と
認知されているんですけどねー。
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381
匿名さん
丸子橋の交番辺りからみる景色が変わり始めている。上へと伸び始めている〜 ↑へ〜 〜!
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382
匿名さん
ここ数ヶ月でパークシティ武蔵小杉のSTATION FOREST TOWERによって
新しい駐輪場、東京機械の社宅が朝、完全に陰になって暗くなっている。
社宅は東京機械の移転によって何かに建て替わるらしいがいつになるのやら。
毎日ベランダに干してある洗濯物を見ていると痛々しい。
今は特に冬場だしねぇ。
致し方ないとはいえ今後建つマンションよってどれだけ陰ができるんだろう。
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383
匿名さん
-
384
匿名さん
パークシティ武蔵小杉はまだ25階付近の建設中なのでこれから高さが「さらに倍!」ですな。
陰ももっと長〜くなりますよ。
東京機械の移転は決まっても次期はまだ先ですし気の毒ですね。
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385
匿名さん
-
386
匿名さん
-
387
匿名さん
>382 東京機械の社宅あとパークシティ武蔵小杉北側には
東京機械の開発により26階くらいのビルが建築され
さらに日陰を延長しそう。
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388
匿名さん
-
389
匿名さん
新駅前の住友の分譲マンションはいつから販売ですかね?
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390
匿名さん
-
391
匿名さん
不二サッシの跡地は長谷工のマンションになるようですね。
あまり安っぽいファミリーマンションはいやだな。
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392
匿名さん
またマンション、、本当に飽和状態にならないかさすがに心配になってきた。
しかも長谷工。。敷地いっぱいに壁みたいなの建つのかなー。
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393
匿名さん
-
394
匿名さん
しかし、よく長谷工が落札しましたね〜
安めの土地しか仕入れないところと思いましたが。実はもう土地の値段が下がっていたりすること無いですよね??少し心配…
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395
匿名さん
>>391
>安っぽい
たしかに。ティアラを見ると外壁がミルクココアみたいな色。
しかもそれが単色ですげぇ安っぽく見える。
エントランスの建物の外壁だけいい感じ。全部あの調子ならいいのに。
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396
匿名さん
近くのガーデンティアラに限らず、長谷工あの外壁好きですからねー。
他にも同じ色のマンションよく見ます。あの色建つと個人的には嫌だ。
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397
匿名さん
あれはナイスの趣味でしょ。
ナイスと言えば駅前の物件の詳細なかなか出てきませんね・・・
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398
匿名さん
>>397
今日、現場の前を通りました。杭打ちしてるような雰囲気ですね。
確か平静20年春に竣工でしたっけ?そろそろ詳細でてきてもよさそうな。
そういや、法政通りにも最近できた背の高いナイスありますけど、
またあのパターンなんですかね・・。
ナイスの会員誌を見ると、どの物件もあのタイプで建ててるみたいで、
どれも同じに見えます@_@
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399
匿名さん
-
400
匿名さん
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